住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-15 21:19:49
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-31 20:28:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART117】

112: 匿名さん 
[2016-02-02 20:00:12]
>>98
>追伸:東京人でも「田舎っぺ」は普通に使いますよ。

港区に住む廃粗なお方は決して使いません。
東京人なら地方出身者がコンプレックスを隠す常套句は使わない。
113: 匿名さん 
[2016-02-02 20:07:12]
>>105
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm
>>平成26年の都内における侵入窃盗の認知件数は6,925件で、前年と比較して831件(10.7%)減少しています。

都内ではなく全国データですね。
「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」確定ですね。
114: 匿名さん 
[2016-02-02 20:08:55]
また、たらればですか。
さっきお認めになったのに。

低層の侵入窃盗は中高層の5倍です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
115: 匿名さん 
[2016-02-02 20:12:44]
>東京人なら地方出身者がコンプレックスを隠す常套句は使わない。
田舎っぺを使う人は地方出身者なの?初めて聞いた!
東京生まれの東京育ちだけど、田舎っぺ使うけどね。
でも確かに普段はあんまり使う機会ないかな。
キミみたいな都内のことを知らない田舎っぺは、実社会ではなかなか見ないからねw
キミって粘着どころか固定概念曲がりまくりだね。精神病んでるの??
116: 匿名さん 
[2016-02-02 20:15:38]
>>115
あなた何歳?東京の40代以下は使いません。
117: 匿名さん 
[2016-02-02 20:22:14]
>あなた何歳?東京の40代以下は使いません。
30代だけど、育った家族構成もあるだろうね。
3世代でおじいちゃんも一緒に住んでたから、普段から「ああ田舎っぺの人は大変だね〜」
みたいな言葉を聞いてた影響もあるのかも。ってキミはリアルな田舎住もの田舎っぺだろ?
都民を騙るな!笑
118: 匿名さん 
[2016-02-02 20:24:56]
>>112
>>116
ってかさー、お前海外に行ったことも無いだろ?パスポートすら持ってないだろ?w
119: 匿名さん 
[2016-02-02 20:29:02]
「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」
これは平成26年の侵入氾件数と戸建ての戸数から導き出した結果の数字です。
想像でも憶測でもなく実数データそのものです。

マンションはさらにその5倍安全で良いんじゃないですか?どちらにせよ、気にするほどの差ではない事が証明されました。
マンションと戸建ての差ってそれ以上でもそれ以下でもないのです。

ちなみに鍵を掛けた上に防犯ガラスにすると遭遇率がさらに半減します。
ディンプルキーにするとさらにほんの少し遭遇率が下がります。

発生件数は毎年10%程度減少し続けていますので、昨年27年はさらに安全確率は上昇していると思われます。
この発生件数の減少は、古い家が無くなってきている事によるところも大きいでしょう。
120: 匿名さん 
[2016-02-02 20:31:10]
「田舎っぺ」を指摘されただけで物凄く必死(笑)
121: 匿名さん 
[2016-02-02 20:33:38]
↑パスポートすら持ってなくて、それ隠すのに必死だな田舎っぺ(笑)
123: 匿名さん 
[2016-02-02 20:39:04]
>>113

>>平成26年の都内における侵入窃盗の認知件数は・・・・

都内ではなく全国データですね。



意味不明です。
124: 匿名さん 
[2016-02-02 20:39:47]
>119
鍵かけ忘れたら終わりですね。
126: 匿名さん 
[2016-02-02 20:44:48]
>>122
じゃあ、パスポート、アップしてみ?出来ないだろ?プライバシー云々言ってさw
田舎っぺはパスポートも持ってないで決定!
129: 匿名さん 
[2016-02-02 20:49:56]
>ってかさー、お前海外に行ったことも無いだろ?パスポートすら持ってないだろ?w

「ってかさー」?
都会では「お前」とか「田舎っぺ」のような下品な言葉は使わない。
田舎じゃパスポートがステータスのようだ。
130: 匿名さん 
[2016-02-02 20:52:13]
>>123
解らないんですか。
じゃあ解りやすく言うと、「戸建は鍵を掛けていれば99.988%の確率で空き巣被害にあわない」のは全国データから導き出した実数です。105が元データが都内のデータだからやり直しとの指摘は間違いです。
131: 匿名さん 
[2016-02-02 20:53:44]
>田舎じゃパスポートがステータスのようだ。
そうなの?やっぱ田舎はダセーなw

>じゃあ、ご自慢のアメプラ全景出して下さいね。
ん?もしかしてパスポートの仕様すら知らないの?
名前の書いてあるページ以外、色々なページが有るんですけど?
ビザの載ってるページなら名前も何もでていないから載せられるよね?
あれ?パスポートそのもの持ってないから無理なのかな?w
132: 匿名さん 
[2016-02-02 20:55:58]
>>124
戸建で鍵をかけ忘れた時の空き巣遭遇率は0.027%です。
つまり99.973%空き巣に会いません。
135: 匿名さん 
[2016-02-02 20:58:32]
都会でも汚い言葉は使う。でも、「田舎っぺ」は使わない。
136: 匿名さん 
[2016-02-02 21:00:15]
>>133
パスポート画像、ビザセクションのページでいいから早く掲示すれば?
あれ?本当に持ってないの??それは失礼。恥かかせちゃったかw
137: 匿名さん 
[2016-02-02 21:05:55]
>でも、「田舎っぺ」は使わない。
ナンセンス。じゃあ田舎っぺのことはなんて呼ぶんだ?田舎の人?田舎民?
そんな言い方せずに、普通に「ああ、田舎っぺね」って言うだろ。
そもそも田舎に住んでたら、自分たちを田舎っぺとは言わないはずだから、
田舎以外、東京などの人が田舎の人を指す言葉が「田舎っぺ」だろ。
そんなのも知らないの?変わった人だね〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる