京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木市駅前アーバンライフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 中津町
  6. 茨木市駅前アーバンライフってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

阪急茨木市駅に徒歩4分という利便性が気に入って検討しています。
このマンションについてよろしくお願いします

[スレ作成日時]2005-03-25 00:14:00

現在の物件
茨木市駅前アーバンライフ
茨木市駅前アーバンライフ
 
所在地:大阪府茨木市中津町1-7
交通:阪急京都本線/茨木市駅 徒歩6分

茨木市駅前アーバンライフってどうですか?

19: 悩み中 
[2005-07-21 15:43:00]
18様、購入した方のお話が聞けてうれしかったです。
私も小さい頃からずっと茨木に住んでますが、アーバンライフの立地は、今までのマンションで
一番いいなって思いました。子供の事を考えても学区的に中学はちょっと荒れてるかもですが許せる範囲なので・・

個人的にジャスコがすきなので余計そう感じたのかもしれないですが・・
騒音がないっていうのもすごい魅力ですね♪
やっぱりアーバンライフは即買いかなぁって思えてきました。
ありがとうございました♪
20: 18です。 
[2005-07-21 16:06:00]
>19さん
良い話ばかりではフェアじゃないので、気に入らない部分も挙げておきますね。
今のところ、気になる箇所は3点かな。

あちこちの扉にオートロックをつけるなら(鍵なしでは、マンション内さえ
のんびり歩けませんw)ゴミ置き場にも同じ鍵を設置して、24時間ゴミ出し
可能にしてくれりゃいいのに…。とは思います。
横長の構造なせいで、収集所までがめちゃくちゃ遠いんですよねー。
前日の夕方から扉の鍵は開いているので、実質、前夜にはゴミ出しできますけど
その分、無用心な気がします。私はシュレッダーを購入しました。

また、自転車通路用の扉が重く、自動的に閉まろうとしてくるので
大荷物をカゴに載せている時などは、後輪が引っかかりそうになって慌てます。
それと私が慣れないせいもあるのでしょうが、2段式の自転車置き場は
入れづらいです。

それと週末の夜中はマンション前に、カラオケ客らの自転車が一杯です。
管理会社もがんばってくれてはいるのですが、夜中の整備までは無理ですからねぇ。

それにしても、南向きの良い部屋が案外残ってたりするんですね。高いからでしょうか?
でも比較に出してアレですけど、ステイツグランより坪単価はお安いですし…
全室が逆梁工法・アウトポール設計ですから、窓が大きく、お部屋も広く使えます。
阪急利用者であれば、こちらの方が駅近な上に、生活環境も整ってますしね。
家具付きで販売されているなら、お買い得なんじゃないでしょうか。
MRはさすがに良い家具を備え付けてましたよ。
21: 18です。 
[2005-07-21 16:12:00]
あ。うちは静かですけど、一部では騒音問題?が発生しているのかも知れません。
エレベータ内に「共同生活の注意」として、注意書きは貼ってありました。
特にペットを飼っている家庭が隣近所に当たってしまうと、さすがにうるさいかも
知れませんね。

大規模物件なので、全体像をお話しできなくて申し訳ないです…。
多少なりとも、ご参考になれば良いのですが。
22: 19です 
[2005-07-21 17:08:00]
18さん、本当に丁寧にありがとうございます♪
かなりいい方ですね〜☆彡
騒音にしてもほかの面でも、隣り近所に住んでる方によって
やっぱり変わってくるんですね・・戸建でも同じ事がいえますが・・
贔屓屋にはよく行くのでカラオケ客達の自転車がどんな感じかは想像つくのですが・・

ゴミの事や駐輪所の事など、住んでみないと分からない事を教えて頂いてすごい参考になりました。
また何かありましたら相談させて下さい。今週末にもう一度、MRみに行ってきます♪


23: 18です。 
[2005-07-22 00:43:00]
や、誉められると照れちゃいますね(笑)
なんでも聞いてください。分かる限りお答えします。
…といいながら、諸事情で週末からしばらく
ネット接続できないかも知れないんでした;;
お早めにどぞー。

ちょっと気になっているのが、植物の配置センス。
なぜか自転車専用扉のすぐそばに限って、しだれ系の植物が植わっているんです。
お陰でタイヤに踏まれ、葉は痛んで枯れ掛け…可哀想(泣)

裏手の小路は、提供公園側からは入れないようになってます。
つまり住民専用の植樹スペースです。
ですが、マンション内の駐車場側からも入ることはできません…。
柵で囲われていて、自室の鍵がなければ開かないんです。
ただ、鍵をわざわざ開けてまで散歩したい程の距離があるかというと
正直「……。」という感じですね(苦笑
私はまだ、未体験ゾーンだったりします。今度探検してみます。
24: 19です 
[2005-07-22 11:07:00]
またまたお返事ありがとうございました☆彡
なかなか入居してる方のレスがなかったので、本当に参考になります(^。^)
植物はちょっとかわいそうですね〜・・しかもマンション内でも鍵をあけないといけないって
防犯面でそこまでしないとだめな世の中になってしまったのかなぁってちょっと寂しい気がしました。
でも防犯面って大事なので、マンションと戸建の違いってそーゆー面で大きいなって思いました。

広い敷地なんで、いろいろ冒険とか出来そうですね♪
ところでコンシェルジュって便利なものなんですか?あんまりそんな方がいるマンションも見かけないので・・


もし、このマンションに住む事になったら仲良くして下さい(^^ゞ
25: 18です。 
[2005-07-22 16:23:00]
>24(19さん)
お仲間歓迎! ご入居される日を、お待ちしておりますね♪

コンシェルジュ…本当に便利な立地なので、あまり活用する機会は少ないかも?ですねぇ。
でも先日、クリーニングを受け取ってる方をお見掛けしましたよ。
コンビニまで行かなくても、クロネコの荷物発送を受け付けてくれるそうなので
それは有難いなーと思ってます。
クロネコメール便って、A4サイズでも80円で送れるらしいので、定型郵便より
断然お得ですよね。

ケータリングサービスの紹介もしてくれるようで、写真を見る限りは美味しそうでした。
友人を招いた時にでも、利用してみましょうか(まずは引越荷物を片付けなきゃ…)
26: 匿名はん 
[2005-07-22 22:56:00]
残りあと7戸!
内訳はA,C,Oタイプが2室ずつ、Bタイプが1室のようですね。
27: 購入を検討している者です。 
[2005-07-23 05:04:00]
コンシェルジュ・・・クリーニングやクロネコなどのサービスがメインで、月20〜30万の人件費を
管理費から支払うのは、いくら入居者数の頭割りでも少々きついのかな?他にもオーディオルーム
やゲストルームの管理維持費も掛かるわけですし・・・。この辺は削ってもいいから管理費をもっとう
まく使って欲しかったなと思うのです。入居者の方の率直な意見を聞いてみたいな。
 ただ、占有部分の仕様や設備は本当に充実してますよね。今なら家具付きですし、かなり悩むと
ころなんですよ・・・。う〜ん、う〜ん。
28: 匿名はん 
[2005-07-23 11:55:00]
コンシェルジュかぁ…
管理人と時間差で、常駐時間を長くしてるようなので
安心料だという考え方もアリかな?
29: 匿名はん 
[2005-07-23 16:46:00]
>27さん 個人的な意見ではありますが…
今の世の中、大規模物件で何も共有施設がないと
逆にウリが(立地しか)なくなってしまいますので、
それはそれで販売戦略的に厳しかったのではないかと。
それに、トレーニングジムやスパなんかと違って
それほど維持費のかからない設備を、ちゃんと考えて
作ってくれているような気がします。

既にある設備のことをどうこう言っても無くなりませんので
私は積極的に使っていこうと思ってますよ。
特にシアタールームは、自室に作りたくても無理なので
(スペースや予算的に…)活用したいですね。

誰か和室で、着付け教室や茶道教室でも開いてくれないかな。
30: 質問 
[2005-07-25 14:20:00]
北東向きのOタイプはどんな感じですか?
間取りを見るかぎりではよさそうなのですが?
1日中、照明を付けっぱなしになるのでしょうか
31: 匿名はん 
[2005-07-28 19:37:00]
Oタイプは全室に窓があって、悪くはないと
私も思うんですけどね。
実際は住んでみないと、分からないなぁ
32: 匿名はん 
[2005-08-06 01:36:00]
以前Oタイプの部屋を見せてもらいましたが、どの部屋もとても明るかったですよ。
道路の音も、窓を開ければ少し気になるかなという感じでした。参考まで。
33: 匿名はん 
[2005-08-29 17:34:00]
あとどれくらい残っているのでしょうか?
もう、値引ははじまってるの?
34: 匿名はん 
[2006-07-05 22:01:00]
やばいよ、ここ。立地が。
35: 匿名はん 
[2006-07-06 00:15:00]
とっくに完売しちゃってるよ。
今さら何が言いたいんでしょ?
36: 匿名はん 
[2006-07-09 00:40:00]
ここは有名ですよ。住人で気付いてる方もおられるのでは?
以前のダイエー、トポス時代から色々あったようです。
元は墓地だったとも聞きました。
37: atom 
[2006-09-26 11:50:00]
色々あったってどう言う意味ですか???気になります。元は墓地だったって言うのは一角に、今でも墓地はありますよ!それはダイエーの時代から・・・・それ以外で何かあるのですか?
38: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6759/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる