野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 20:35:16
 削除依頼 投稿する

こちらは、プラウドシティ阿佐ヶ谷の契約者専用スレッドになります。
有意義な情報交換の場として、活用しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/res/1-2000/

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.57平米~110.40平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-01-30 12:53:00

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

〔契約者専用〕プラウドシティ阿佐ヶ谷

429: 匿名さん 
[2018-08-28 09:48:55]
善福寺川からあふれた水が、C棟とD棟の間まで来て、A, B棟との交差点近くまで水浸しでした。A,B棟は大丈夫でしたが、C,D棟はどうだったでしょうか。
幸い昨年完成した貯水槽が機能したのかすぐ水が引きましたが・・・
あまりに急激な降り方だったので、貯水槽の操作対応が少し遅れたのかもしれません。
昨日ぐらいの降雨量だとなんとか大丈夫のように思いました。
430: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-28 10:16:58]
>>427 住民板ユーザーさん1さん

やはり車、心配ですが外出していると移動も何もかもないですね。運を天に任せるしか⁉️
431: 田中 
[2018-08-28 11:53:27]
>>430 住民板ユーザーさん8さん

昨日は不安になって善福寺川と、駐車場(A棟)を見回りました。善福寺川は水位ギリギリでサイレンが鳴りましたがA棟の室内には聞こえてなかったみたいです。
駐車場(A棟)は浸水などは見られず、浸水を気にした人が、A棟とB棟の間の道路に車を出している人がいました。路駐が良いかどうかは悩みどころですが...
432: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-28 13:06:09]
>>431 田中さん
路駐は道路交通法違反です。
犯罪行為です。

434: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-28 15:05:18]
[NO.433と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
435: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-28 15:09:54]
それはさておき、阿佐ヶ谷の被害状況をまとめてるっぽいサイトのリンクをのせておきます。
昨日はホントにすごかったですねぇ。昨今の気象状況を鑑みると、これからもありそうで怖いです。
住人みんなで情報共有して、被害を最小限にするような仕組みもあるといいですねぇ。

https://johosokuhou.com/2018/08/27/8686/
436: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-29 22:31:29]
>>435 住民板ユーザーさん
今回のは川の氾濫ではなく、排水が間に合ってないんですかね。そういう面ではJR周辺よりも排水機能は高かったといえます。駐車場の更に地下には排水ポンプもありますしね
437: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 08:11:38]
C棟とB棟のバス通りで、毎朝エンジンをかけっぱなしで停車しているトラックが気になるのですが、警察に相談すればいいのでしょうか?
エンジン音うるさいのは、窓を閉めれば良いとしても、すぎ丸などの運行に影響や、C棟から出てくる小学生の登校などで支障がありそうで、嫌な気がしています。
438: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-05 10:25:36]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
事故などが起こる前に最寄りの警察署に相談してみてはどうでしょうか?
また、東京都では環境確保条例でアイドリングストップが義務付けられています。
439: マンション検討中さん 
[2018-09-06 09:06:55]
ここ数ヶ月、バス停付近に
毎朝停車されてる
トラックの車列は近くの道路工事業者だと思います。

気になるなら
警察に匿名で意見してみては?
440: マンション検討中さん 
[2018-09-09 21:02:26]
北海道の地震、一日も早い復興を願います。
しかし、地盤がゆるい(昔沼だったとか、近年開発した土地)ところでは液状化も起きてましたね。
気になって杉並区の資料を見てみると、当該成田東4地区は地震時液状化の範囲内でした。
また、建物は良くも悪くも直接基礎。大きな揺れが来ると液状化現象、場合によっては建物の歪み等も出るのでは?と心配になっています。
441: 匿名 
[2018-09-14 01:01:52]
どこが液状化しやすいのでしょうか、、?
ハザードマップにはかかってると思いますが、液状化は、、、。
杉並区、液状化の可能性が高い地域は0%ですけど。。

不安を煽るのはやめましょう。
どこが液状化しやすいのでしょうか、、?ハ...
442: 匿名さん 
[2018-09-14 23:44:19]
>>440 マンション検討中さん
ご指摘の杉並区の資料を見つけることは出来ませんでした。
443: マンション検討中さん 
[2018-09-15 20:12:29]
ありました。
ありました。
444: 入居済みさん 
[2018-09-17 19:48:34]
それぞれのデータがいつ、どこの機関が、どういう目的で作られたものか
という点によるんでしょうね。
445: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-18 07:40:51]
>>440 マンション検討中さん 妻の実家が代々荻窪で、このマンションが建っている場所は、阿佐ヶ谷住宅より前は沼と田んぼだった土地で地盤はいいとは言えないとは聞いていました。土地改良は相当やったと近隣からも聞いたので、まあ大丈夫だろうと(笑)踏んで購入しました。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 11:07:41]
そもそも団地が建つ場所は
駅から遠い
昔の地盤があまりよろしくない
など、昔の時点であまり一般の家庭が手を出さないような場所を買い取って団地にしてる。

>>445さんがおっしゃってる通り、阿佐ヶ谷住宅が建つ前は沼地だったはず。これだけ大きな川が流れてる真隣だから、もともと水があった場所でしょう。
447: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-19 12:55:27]
>>446 住民板ユーザーさん1さん
大きな川でしょうか?
私の個人的な主観では大きな川とは多摩川や荒川などです
むしろ小さな川だと思うのですが
448: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-19 21:02:27]
>>447 住民板ユーザーさん8さん そうですね。善福寺川は小川レベルではないけれど、荒川などに比べればそれは小さいですね。同じくらいのサイズは近くだと三鷹の野川かなー。でも、小さくても川は川で氾濫すれば近くは水浸しになるのは同じですね。むしろ小さい方が水が上がるのは早い。でもこの近辺は本当に治水が進化してゲリラ豪雨でもほぼ抑え込めるようになりました。10年くらい前の善福寺川氾濫の時は須賀神社にまで水が来たくらいで、阿佐ヶ谷住宅は言わずもがな、、でしたよ。でも先日の雨や台風でも大丈夫でしたよね。もう安心していいと思ってますよ。

449: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-19 22:12:06]
普通に考えて川の横でハザードマップにかかっているのだから液状化の可能性はあると考えておいた方が良いかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる