住宅コロセウム「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 中央線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

富士○ [更新日時] 2012-04-04 07:25:16
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線沿線は高いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-27 14:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線の駅ではどこが買いでしょうか?

823: 匿名さん 
[2011-05-20 08:13:58]
吉祥寺と井の頭公園がミシュラン星付きになった。人気がとうとうグローバルになってきたな。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110519/tky11051916530011-n1.htm
824: 匿名さん 
[2011-05-20 08:41:29]
>822
三鷹に始発があるのは知りませんでした。中央線沿いのマンションに住んだことがないので今後の参考にさせてもらいます。三鷹駅の近くの新築マンションの情報ってありましたよね。隣が吉祥寺だから見劣りしちゃうのかなって思ったんですけど始発があるとなると仕事の人にとってはかなり重要な条件なので人気になってるでしょうか。
825: 匿名さん 
[2011-05-20 08:52:43]
三鷹、武蔵野タワーズなんかどうですか?
あっ、でも値段は吉祥寺級かも。。。
826: 匿名さん 
[2011-05-21 23:58:58]
三鷹に住んでます。
実家が吉祥寺から徒歩15分ほどなのですが。
永住は、やはり慣れた街がいいかなって^^。
吉祥寺は、実家も含めて古い一軒屋が多く、駅からバス圏内のマンションしかなく・・・
三鷹にした理由は、吉祥寺だと徒歩圏内で個人的に納得いく物件がなかったことです。

通勤となると、総武線・東西線の始発がある三鷹が便利でした。
中央線は、特別快速と快速との2ホームがあり。
三鷹からだと、快速だと乗りやすかったです。
三鷹で、特別快速に乗り換える人が多く快速が空くんです。
ラッシュだと吉祥寺から快速に乗るのは大変でした。

買い物は吉祥寺に行ってしまいますね。その日によって気分なんですが。
三鷹も昔に比べればだいぶ駅前も良くはなったのだけど。
そうそう、三鷹のマンションでもお値段は結構きつかったですが・・・
相場知らない方だと、わからないとは思うのですが。

三鷹より西だと、中央線しか止まらないので。
事故があった時考えると心配。
一駅でかなり便利性は変わると思います。
特に、三鷹と武蔵境は分かれ目かなと。
人身事故が多い中央線が止まると、他の路線に変更も出来ず。
なので、絶対視たかり西には住みたくないと思っていました。

震災後、三鷹は人があふれて乗れず。
吉祥寺には、三鷹駅からは1キロ強位なので全然歩けます。
究極にJrが乗りないあの時は助かりました。→めったにないとは思いますが。でも、ホント助かったから。

住みたい街って、個々で色々な意見があると思います^^。
今日は個人的な意見たっぷりでしたが、コメントさせていただきました。

827: 826 
[2011-05-22 00:01:12]
誤字が沢山あり、大変見苦しい感じになり、お詫び致します。
828: 匿名さん 
[2011-05-22 07:57:51]
826さんTHANKS

いろんな角度で地域のお話をして頂いてとても参考になりました。都心勤務だと三鷹より西は時間的にきつそうですね。吉祥寺のマンションいいなあと思っていたのですが、やはり駅に近い物件は少ないようです。それというのも商店街と公園の面積で駅周辺が占められているという理由でしょうか。何かと時間の短縮を考えると三鷹のマンションの検討もいいかなと思いました。
829: 匿名さん 
[2011-05-22 10:12:24]
できれば都下は避けたいから西荻まで。でも、吉祥寺なら都下でも良いかも。吉祥寺より西は無いな。
830: 匿名さん 
[2011-05-22 15:06:02]
震災前までは湾岸のタワーマンションを検討していましたが、今は都内西部の低層マンション限定で探しています、こういう人、多いでしょうね。
831: 匿名さん 
[2011-05-22 18:03:33]
都下なら国分寺。
2〜3年内に開発があるから住みやすくなるハズ…
832: 匿名さん 
[2011-05-23 16:02:02]
色んな意見があるね^^
吉祥寺だと、住所的には市なので都下だね。

都下が嫌という理由は、個々で色々だけど。
物理的には、都区内切符だと120円別に払うのは実家の時は面倒だと思ってました 笑

西荻って、吉祥寺以上に駅徒歩圏内だと古い家屋が多く駅前の商店も個人的にはいまいちかな。

区の駅でも個人的にはメリットないかも。

でも、住所だけで区でも色んな所があるよね。
世田谷区だと、烏山は、色んな世田谷と比べると雲泥の差があるし。

足立区もそうだよね。区では一番時価も安いと思うし。
833: 匿名さん 
[2011-05-23 20:55:23]
吉祥寺でも、東西・総武線は三鷹駅Uターンで始発感覚で利用できて便利ですよ。毎朝、吉祥寺駅から座って通勤してます。
834: 匿名さん 
[2011-05-23 21:29:44]
数コメント前に書いた物です。今は三鷹駅使用ですが。懐かしいですね。実家の時はそれもやったことがあるけど結構毎朝だと面倒でした。千葉方面の始発の総武線は、それが出来ないからまだ三鷹の方が、総武線も並べばラク座れるのはいいよね^^。実家出て、千葉の方からの総武線はホント劇込みで。こちらに戻ってホント天国だと思います。
835: 匿名さん 
[2011-05-23 22:29:12]
>829
俺はできればというより絶対にマンションは避けたい。
やっぱり家は戸建てでしょ。
いろいろな街の勉強をするために見てるだけ。
836: 匿名さん 
[2011-05-23 22:38:06]
自分も中野より西側なら戸建てがいい。三鷹は始発駅なのはいいが街としての個性に欠ける。三鷹より西側は国立と立川以外は似たイメージです。
837: 匿名さん 
[2011-05-23 23:57:54]
三鷹駅は北も南も駅前は変哲もなくイマイチですが5分10分歩くと閑静な住宅街ですよ。都内より緑の多い庭のある邸宅が多いです。
838: 匿名さん 
[2011-05-24 00:31:34]
三鷹駅7時代は、吉祥寺からのUターン乗車は出来ますが。
8時代からは出来ませんよ。ご注意!
839: 匿名さん 
[2011-05-24 00:52:53]
三鷹は人気が無いからなあ、
少し駅から離れると坪150万位とかなり安い!
から、お買い得なのかもしれないが。
井の頭は、閑静な住宅街が多い。
中央線は、賑やかな駅前が多い。
どっちにも該当しないから、中途半端なんだよね。

三鷹に戸建てを買うなら、高くなるが23区の西荻、荻窪、阿佐ヶ谷のほうが
断然いいでしょ。
西荻は好き嫌いあるかもしれないが。
個人的には、隠れ家的なカフェや美味しい店、
いっぱいあっていいね。松庵3とか高級な住宅街だしね。
阿佐ヶ谷は、並木通りとパールセンター。
なんか雰囲気が良いよね。
840: 匿名さん 
[2011-05-24 01:30:54]
三鷹が人気がない?
住みたい街ランキングで20位以内に入っていることが多いよ。
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
荻窪や阿佐ヶ谷と人気は変わらないよ。
上のランキングでは三鷹のほうが人気がある。

三鷹が安い?
建ぺい率・容積率の知識がないね。
三鷹は規制が厳しくて、基本40・80だよ。
容積率当たりで考えると坪単価は安くない。
それなりの建物を建てるためには、広い土地が必要だから、トータルでは金がかかる。
杉並は規制が緩いから、土地は狭くて足りる。
だから、杉並はミニ戸だらけの住宅密集地でしょ。
中野や世田谷なんかも同じ。
中央線から見てると、西荻を越えると余裕がある街並みになるよ。
841: 匿名さん 
[2011-05-24 07:41:31]
840さん Good Job !

「中野より西側では戸建てがいい」って勝手に言ってなよ。自分で買えるのかな?駐車スペースと庭がある戸建てと言える戸建てが。
842: 匿名さん 
[2011-05-24 08:43:54]
もう庭付き戸建てで住んでいるんですけど、書き込してはいけませんでしたか?
三鷹は始発駅なので普通のサラリーマンには便利だと思いますよ。
私は通勤時間がずらせるので始発でないですが座れてます。
叩かれそうなので場所は内緒です。
843: 実家吉祥寺&三鷹住人 
[2011-05-24 11:55:12]
三鷹が安い。。。 個人の資産や年収で、その感じ方も様々とは思いますが。
電柱とかには、中古戸建で軽く5000万以上の張り紙も日常見ますし。
総費用込み入れたら、軽く買えないと思ったのですが。
私はマンション住まいですが。駅から多少離れていても総費用込みでは5000万以上は相場ですよ。
ワンルームとかそういうのはのぞいてですが。
普通のサラリーマンの方々にとっては安い感覚はないと思うのですけどね 苦笑

書かれてる方って、相場実際に知らないのでぽんぽん書かれてると思うのですけどね。

おそらく、八王子の奥の方だったら安いという感覚はあるでしょうね。
友達が八王子駅近くで80平米のマンションは総費用別で3500万位でした。
新築物件だったので調べたらわかったのですけどね。

八王子のマンションでもその位の相場ですよ。

844: 匿名さん 
[2011-05-24 13:50:52]
自分が書いたんじゃないけど、、
坪150万が安いというのは、お隣の吉祥寺や杉並区と比べて安いってことでしょ。
武蔵境以西に比べたら三鷹は十分高いと思いますよ。徒歩圏外しても新築なら5000万では
足りませんね。
845: 匿名さん 
[2011-05-24 18:34:47]
5000万は一般的に安いだろう?
23区で5000万以下で買える戸建てなんて
余り見かけない。
それこそ超ミニ戸とか敷地延長くらいでしょ。
でも三鷹はそんなに安いなら、
特快止まるから、良いか。
でも、面白みが無い駅で、暗いイメージがあるな。

建蔽容積で熱く語っている都下さん。
杉並は40/80、50/100も多くありますよ。
でも、安い三鷹に比べればミニ戸は確かに多いけど。
846: 匿名さん 
[2011-05-24 19:07:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
847: 匿名さん 
[2011-05-24 19:28:11]
三鷹とか吉祥寺は、実家も含めて古い戸建が多いんですよ。新築物件はそうそうないですね。あるとしても6000万以上の相場ですね。徒歩15分位の立地でないとない感じですよ。
848: 匿名さん 
[2011-05-24 19:39:43]
住みたい街ランキング
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
1位・吉祥寺、5位・中野、12位・国立、15位・高円寺、16位・三鷹
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
1位・吉祥寺、12位・中野、14位・高円寺、18位・三鷹

中央線・駅別土地相場
http://jutaku-chishiki.com/sobaeki/20101.html
中野  222.46
高円寺 199.8
阿佐ヶ谷177.34
荻窪  188.07
西荻窪 174.72
吉祥寺 248.58
三鷹  175.45

「西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷」と三鷹の比較なら、
人気は、三鷹が上
土地相場は、ほとんど変わらないが、三鷹が建ぺい率・容積率が厳しいことを考えると、三鷹が上

マンコミュではどんな少数意見でも書けるから。
結局信頼できるのは、上のような多数アンケートの結果や客観的なデータ。
反論するなら、個人の主観ではなく、多数アンケートの結果や客観的なデータで頼むよ。
849: 三鷹住人&吉祥寺実家 
[2011-05-24 22:28:53]


中央線なんですが。土日祝は、西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺 には止まりません。

たいていのサラリーマンの方は平日でしょうから休日の電車利用なら支障はないと思ったけれど。

交通の利便性を追加しました。

中央線も、三鷹から急ぎたい時は特快だと、新宿まで10分ちょいかな。

実家の時はそういえば特速は乗れなかったけど。通勤優先だと使用は三鷹駅の利便性は高いかなと思いました。

利用はめったにはないですが、本数は多分上下一日一本だけれど成田エキスプレスは三鷹止まりますよ。

バスで成田・羽田に行きたい時は、一駅は乗りますが吉祥寺駅前から出ています。

中央線エリアで成田行きのバスが出ているのは、吉祥寺と八王子だけですよ。

旅行などで使用するだけだからまあ・・新宿からエキスプレスという点もありますけどね。

バスでも90分ほどです^^。 その時選択も出来るし。そんな利点を紹介してみました。




850: 匿名 
[2011-05-24 22:36:49]
まぁそんなにムキならなくても。好みの範囲でしょう。自分は田舎育ちだから23区内に憧れるけどな。
851: 849です 
[2011-05-24 22:46:59]
むきだなんて・・・ ただ住んでいるエリアは誰でもお勧めじゃないですか。
紹介しただけです。。。。
852: 匿名さん 
[2011-05-25 01:35:58]
まあ、こんなアンケート結果もあるので、喧嘩してないで仲良くやろうよ。
中央線は、個性のある駅が連なって、相乗効果で良い影響を与え合っているのは明らか。
ちなみに「住みたい」ではなく「住んでみてよかった、住んでよかった」だから。

住んでみてよかった街ランキング
http://www.news2u.net/releases/73925
1位・吉祥寺(中央線)
2位・横浜
3位・川崎
4位・三鷹(中央線)
5位・中野(中央線)
6位・大宮
7位・国立(中央線)
7位・荻窪(中央線)
9位・高円寺(中央線)
10位・府中
11位・柏
12位・三軒茶屋
13位・町田
14位・立川(中央線)
15位・鶴見
15位・船橋

住んでよかった街ランキング
http://www.atpress.ne.jp/view/18704
1位・中野(中央線)
2位・高円寺(中央線)
3位・吉祥寺(中央線)
4位・池袋
5位・練馬
6位・新宿(中央線)
7位・三軒茶屋
8位・葛西
9位・目黒
10位・立川(中央線)

住んでよかった街ランキング
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
1位・吉祥寺(中央線)
2位・中野(中央線)
3位・池袋
4位・赤羽
5位・中目黒
6位・蒲田
7位・三軒茶屋
8位・下北沢
9位・高円寺(中央線)
10位・阿佐ヶ谷(中央線)
853: 匿名さん 
[2011-05-26 00:23:15]
三鷹住まいの方ががかなり必死になっているような、、

現在、荻窪に戸建て検討中。
確かに高い。
でもやっぱり23区外は御免。
環境とか治安とかどちらが優れていかは解らないが、
23区外には行きたく無いって人も多いと思うよ。
ユニクロだっていい洋服有るよ。
ヒートテックは暖かいよ。
例えば、ビームスやアローズでは、その辺は勝てないが、
ちょっとしたブランドで、買う人もいるでしょ。
23区選ぶ人もそんな感じじゃないの?
小さいステータスかもしれないね。
でも実際、三鷹、荻窪で同条件だったら、
全員とは言わないがみんな荻窪を選ぶのではないかな。

三鷹の方が多いって反論は御免
ずっと23区に住んでるから、
反論されても、都下は興味が無いし、三鷹を余り知らないので。。
854: 匿名さん 
[2011-05-26 00:33:26]
荻窪か三鷹かどっちか選べと言われたら
俺は三鷹かなぁ。

荻窪は大地震があったら火の海になりそうなイメージがある(中野もだけど)。
あくまでも個人の先入観なので不快に思う人がいたらゴメン。
855: 匿名さん 
[2011-05-26 00:41:11]
地域が違えば同条件になることはないと思いますよ。
どこを取るかだと思います^^。
私の場合は、実家が吉祥寺だったのでそういうひいきがあるのですが。
もし、実家が吉祥寺でなかったら 隣駅の三鷹か荻窪かと選択だったら迷ってたと思います。
多分、実家があると市というのはそんな嫌ではなかったけど。
区の方を選びそうな気がします。
全く違う地域の方が選ぶなら、区の方を選択される方の方が多い気もしました。
856: 匿名さん 
[2011-05-26 00:43:04]
三鷹はよくわからないなあ。。住むなら荻窪〜吉祥寺で考えてるけど、それより西はイメージすら湧かない。
857: 匿名さん 
[2011-05-26 00:44:35]
自分は西荻住みで荻窪〜三鷹どこも割とよく知っているつもり。

荻窪が悪いわけではないけど、街としては吉祥寺には完敗してる。
でも23区も捨てがたい、というわけで西荻。

三鷹も荻窪も悪くないけど、どっちかと言えば荻窪かな。
総武線/東西線が基本的に快速線と同じところを走っているのに比べて、
荻窪からは丸の内線も使えるからいろんなところにアクセスがよいので。
858: 匿名さん 
[2011-05-26 00:46:40]
戸建だったら、何となくですが荻窪辺りはいいのかな
荻窪駅から西荻付近歩いたことがあるのですが、結構いい雰囲気でした。←あくまで個人的意見です。
吉祥寺だと、時価がちょっと出るのでそういう点だと荻窪とかはいいのかもしれないですね。
859: 匿名さん 
[2011-05-26 00:47:42]
荻窪と三鷹を比べるのは失礼でしょう、せめて西荻と三鷹では。どちらも、吉祥寺の衛星駅なイメージだし。街の魅力で西荻、鉄道の利便性で三鷹で、どっこいどっこいだけど。
860: 匿名さん 
[2011-05-26 00:48:59]
複数路線で言えば、確かに荻窪はJR2線 東西線 丸の内線 便利ですね^^
861: 匿名さん 
[2011-05-26 00:49:37]
どこに住みたいかは、個人の好みでいいと思うが、他地域をばかにするような書き込みはやめた方がいいよ
862: 匿名さん 
[2011-05-26 00:50:40]
えーーっと 失礼というのは、区と市で言えば23区だからなのですね。
23区にこだわるなら、荻窪がいいかもしれませんね。
863: 匿名さん 
[2011-05-26 00:52:38]
荻窪と三鷹を比べるのは失礼でしょう

  ↑

そうですね。。。区と市だから言いたいことはわかるんですけど。やっぱそういう書き方はやめてほしかったです。
864: 匿名さん 
[2011-05-26 01:03:08]
私の個人的意見です。

実家がある人とか元々土地がある人が建てるならいいと思うんだけど。
これから全て買う人なら荻窪の方がいい気がします。

それは交通の便がまず 休日は総武線だけ。

荻窪とは格段に差が出てきます。

あと、これは私が女性目線なんですが買い物なら荻窪の方がルミネがあるし。

西荻住んでる人ごめんなさいね。あくまで客観的個人的意見でした。
865: 匿名さん 
[2011-05-26 01:15:12]
最後は、やっぱりお値段なんでしょうね。
それと駅までの距離。

私も、吉祥寺で慣れていたので三鷹駅前は未だひっかかる所がありますが 笑
マンション選択だったので、物件数の選択(駅からの距離で適当)三鷹にしてました。

今は、買い物は通勤帰りに吉祥寺寄ったり、三鷹で買ったり。色々です。

住所的には、三鷹市より、区の杉並区という 区のブランドの方が聞こえはいいかもしれませんね^^。
さて、沢山カキコミ失礼しました。。。

結果的に、三鷹~中野付近なら 都心通勤にはどこもアクセスいいと思うので。
あとは、個々でどこを取るかだけでしょうね。
866: 匿名さん 
[2011-05-26 01:17:31]
住んでていうのも変なんだけど、西荻に住んでるひとはちょっとレアもの好きのマニアっぽい感覚が
あると思う。客観的にみたら他の周辺の駅の方が評価は高いことは一目瞭然なのだが、
西荻は妙な緩さと謎めいたオシャレさが同居している変な所が希少で、
荻窪よりも吉祥寺よりも自分はすごく気に入って納得して住んでいるみたいなところがあるね。
だからって、あんまりみんなが西荻がいい、といわれるのは嬉しくないんだよね。
実際の生活面では、休日の買い物とかは自転車で吉祥寺まで5分くらいなので、それで十分かな。
867: 匿名さん 
[2011-05-26 01:30:17]
中央線乗ってると西荻~吉祥寺区間は距離短いですものね。
なので、吉祥寺には西荻から休日買い物に来られてる方は多いです。
私も三鷹ですが隣駅なので下車して買い物しますし。
西荻は歩いたことがなかったのであまり雰囲気は知りませんでした。
歩くと、色々発見出来るかもしれませんね。
三鷹は、正直マンションだらけって感じで風情はないです 笑
868: 866 
[2011-05-26 01:52:32]
>867さん
別に宣伝するつもりはありませんが、せっかく近いので、もし来られたことがなければ
一度西荻窪にお散歩にいらしてくださいな。好みが分かれるので、気に入るかどうかわかりません。
北側にはアンティークと古本のお店が沢山あります。リサイクルとアートの間にあるもの
が色々売られています。南の商店街に変な像のオブジェがあったりします。目立たない裏通り
にライブハウスやレストランがあったり、市場風の古い商店街とかもあります。チェーン店が
少なくて、そこだけのお店が寄り集まってます。新しいこじゃれたお店と一昔前から変わらな
い雰囲気のお店が混在していて、時間が止まったような感覚を作り出しています。
 季節によっては、善福寺公園で野外アート展をしていたり、子供が集まって地べたに
チョークで落書きするイベントとかをしてます。高円寺や中野に負けず劣らず特徴のある街
かもしれません。
869: 匿名さん 
[2011-05-26 02:06:22]
868さん ありがとうございます。

今度下車してみますね。リアルな口コミだとちょっと興味があります^^。

そろそろ寝ますが、最後に独り言です。

女の人の方が多いのかな。実家近くに住みたくなる傾向。

吉祥寺は、毎日行って楽しいとは思わないけれど雰囲気だけはいいからそれが人気なのかなって思いました。

そうそう、ヨドバシが出来たのはかなり画期的ですね。

その前までは、パソコン用品の数がまともにある店は少なかったので。

主人は休日だと新宿まで行ってました。

男の人にとっては (うちの人は、中央線沿線は好みではないようですが 爆)

私が、実家近くに永住がいいといって引っ張ってきました。

皆様 ホント 個人的意見ですみませんでした。 おやすみなさいっっ。
870: 匿名さん 
[2011-05-26 07:53:06]
嫁の実家が阿佐ヶ谷。荻窪より都心寄りだが個人的には荻窪の方が良いかな。住んでるのは武蔵小金井。いろいろ言われる町けど住めば都かな。
自分の生活スタイルや家族構成と収入を勘案して選択するしかありません。すくなくとも、「区」だ「市」だと見栄を張るのだけはバカバカしい。生きていく上でなんの意味があるのか。そんな事に価値を見出すくらいなら、人としてやるべきことは山ほどあるはず。
871: 匿名さん 
[2011-05-26 09:14:38]
870さんそうですね。住みたい街で都内で意見が出てくると、必ずブランド志向的なコメントが出てきます。
住所にこだわるのも個々の自由だけど。それぞれの生活しやすい場所がベスト選択かと思いますよ。

まあ・・・ネットのカキコミだから、市街地に住んでる人が実は市と区に嫌にこだわって区の方がいいじゃないかとコメントしてる場合もあるかもしれませんしね。

住んでない所にあこがれもとめてる人がそう書くかもしれないし。
実際買えて住める所と、住んでみたい所は違うものですね。


実際そう簡単に買える方って多くにないと思います。
まあ・・あこがれでカキコミで夢だけ持つ方もいるかと思います。
872: 匿名さん 
[2011-05-27 00:16:32]
↑西荻を余り知らない人には良さは解りませんよね。
今は、阿佐ヶ谷に住んでいますが、阿佐ヶ谷は道が狭すぎる。。
西荻の方が、高級住宅街って感じがするね。
これも土地勘がある人じゃないとわからないかな。

駐輪所があまりなんだよね、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる