住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

401: 匿名さん 
[2016-01-30 11:37:52]
都心マンションは民泊騒動で大変ですね。
みんな疑心暗鬼になってるみたいね。
402: 匿名さん 
[2016-01-30 11:38:21]
>395
戸建の上物はもれなく負債
403: 匿名さん 
[2016-01-30 11:38:50]
>398
私の部屋貸すから民泊やってくれない?
月150取れるなら100で貸すよ。月、50も儲かるよ。
ウィンウィンでしょ。
404: 匿名さん 
[2016-01-30 11:38:57]
ってことで、資産価値の高い立地のいいマンションで民泊を2020年までやって売り抜くが結論。
405: 匿名さん 
[2016-01-30 11:39:33]
>>397
同じ立地なら戸建でも民泊の客つきそうだし、
マンションみたいに周りに迷惑かけずに民泊できるからいいかもね。

しかもオリンピック後も戸建はマンションほど値崩れしないだろうし。
406: 匿名さん 
[2016-01-30 11:39:42]
民泊業者がたくさん参入しそうですね
分譲マンションは商売が難しいので
ターゲットは戸建ですよ
407: 匿名さん 
[2016-01-30 11:40:17]
まあ、許可の無い業者は、告発すれば終わり。
408: 匿名さん 
[2016-01-30 11:40:33]
都心は用途地域を考えるとマンション。
都心以外の23区でも、商業地や工業用地、埋立地ならマンション。
都心以外の23区で、50/100以下の低層住専地域なら戸建て。
409: 匿名さん 
[2016-01-30 11:40:47]
>403

OK!
がっぽり儲けが出ますよ。
どのみち投資用として割り切ってしまえば荒稼ぎしたあとは売ってしまえばいいので。
そういった部屋として中国人に人気が出ますから。
410: 匿名さん 
[2016-01-30 11:44:10]
管理規約で禁止してても、いくらでも抜け道は造れる。
簡単な手口としては名義人を常時宿泊させて、毎日友人と称して人を呼べばいい。
裏で金のやりとりしてる証拠なんて掴めないし。
規約に何人まで宿泊可なんてのはないから。
411: 匿名さん 
[2016-01-30 11:44:26]
私の持ってる都心マンションは民泊ダメ
規約に違反してやろうなんてこれっぽちも思わないし、すぐに賃借人つくのでそれで十分満足だわ
412: 匿名さん 
[2016-01-30 11:46:09]
都心マンションの民泊は今問題になってるのは事実だけど、今後は手口がさらに巧妙になっていくよ~。
413: 匿名さん 
[2016-01-30 11:46:57]
>410
ご心配なく
あなたのような犯罪者気質の人は大方防げます
ただ絶対はないので、管理組合がちゃんと機能するよう気をつけますよ

414: 匿名さん 
[2016-01-30 11:47:23]
>>406
住むのに適した場所と観光に適した場所は違うからねー
私も住むのは少し静かなところがいいけど、街の観光目的のときは繁華街近くのホテル泊まるもん。
観光に適した場所は戸建よりマンションのほうがたくさんあるし
手軽だからやっぱり業者はマンションメインでいくでしょうね。
415: 匿名さん 
[2016-01-30 11:48:07]
>370
月150取れるということは、
年間で1800万円の収入ですか。
なんか民泊、本気で考えようかなあ。
あっというまにローン繰上げ返済できそう。
民泊も最初はいろいろ問題あるかもしれないけど、
他の国では、一般的に普及してるんでしょ。
民泊が日本にも根付けば
マンションの価値、益々、上がるかもしれませんね。
416: 匿名さん 
[2016-01-30 11:50:12]
>管理組合がちゃんと機能するよう気をつけますよ

中国の爆買いの影響で都心マンションのいくつかの部屋を買われてしまうと
管理組合にも中国人の発言力が強くなっていくので、勝手に多数決で規約を変えてしまうこともあるみたいですね。
417: 匿名さん 
[2016-01-30 11:51:33]
戸建の方が立地がいいので民泊に合っている
418: 匿名さん 
[2016-01-30 11:52:44]
>>415
住むのは戸建
投資物件はマンションで民泊がよいでしょうね
419: 匿名さん 
[2016-01-30 11:53:16]
>370

民泊のおかげで家のマンションの資産価値一気に(150/40)3.75倍。

国のマンションの資産価値を上げるための政策なんですかね。
420: 匿名さん 
[2016-01-30 11:54:58]
>414
手軽なのは戸建だよ
だれにも文句いわれないから

>繁華街近くのホテル
繁華街近くても閑静な所はいくらもあるわけだが
駅前のAP◯(笑)ホテルに泊まっているような人には理解不能ですか
421: 匿名さん 
[2016-01-30 11:56:57]
これですね。爆買いの影響で同じ立地でもマンションだけが価格高騰。
中国様様ですね。

http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/shisuu
422: 匿名さん 
[2016-01-30 11:57:05]
>>419
民泊をしているオーナーは荒稼ぎできるけど、実際のマンションとしての資産価値は、民泊が横行しているような物件は売るときに値段が下がっちゃいますよ。
423: 匿名さん 
[2016-01-30 11:57:44]
>416
中国人が管理規約ひっくり返した具体例挙げよ
424: 匿名さん 
[2016-01-30 11:59:14]
>>423
戸建て民泊のほうがマンション民泊より問題になっている記事はまだ?
425: 匿名さん 
[2016-01-30 11:59:55]
>421
戸建にしたい人はちょうど良いチャンスでないでしょうか
都落ちならぬ戸建落ち
426: 匿名さん 
[2016-01-30 12:00:10]
中国人観光客のマンション”民泊乗っ取り”の実態

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/475586/

ホテル不足も民泊加速の一因みたいね。
そして民泊と言えば「マンション」ってなってる。
427: 匿名さん 
[2016-01-30 12:01:55]
>421
民泊で戸建てとの差がさらに拡がりそうだね。
郊外戸建てなんてお金ドブにすれるようなもんだもんね。
戸建て買う方にとっては不動産は資産ではなく、消耗品なんでしょう。
資産価値の低い建物が快適だとはとても思えませんが。
428: 匿名さん 
[2016-01-30 12:02:06]
>424
は?誰か知らんが はよ例だせ
429: 匿名さん 
[2016-01-30 12:03:23]
管理規約でAirbnbは防げない

そもそも、管理規約というものは紳士協定みたいなものです。法律を超えた制限を区分所有者に課すことはできません。
例えば、多くの分譲マンションは区分所有者本人が住まずに賃貸に出されて賃借人が住んでいます。賃借人は、当然共用施設を使用することができますね。これを規約で禁止することは難しいでしょう。そういう例も聞きません。

「事務所使用は禁止する」という規約があったとします。
しかし、堂々と事務所使用しているケースはたくさんあります。だからといって、そのマンションから追い出せるかと言うと、無理。単純に管理規約に違反しているからといって、財産権まで奪えないのです。また、民法では不動産の所有者が、その不動産を使用収益することを認めています。

http://storie.club/column/airbnb-is-indefensible-in-terms-of-managemen...
430: 匿名さん 
[2016-01-30 12:05:03]
管理規約すらない戸建て。
民泊やり放題。
431: 匿名さん 
[2016-01-30 12:05:07]
都落ちならぬマンション落ち
だね
間違えたw
432: 匿名さん 
[2016-01-30 12:05:56]
戸建てに管理規約なんて必要ないからね(笑)
そんな基本的なことでしか突っ込めないマン民。
433: 匿名さん 
[2016-01-30 12:07:32]
Airbnbを管理規約で定めたマンションにある日、北京語を話す集団がキャスター付きのスーツケースをガラガラと引っ張りながら現れて、オートロックを通過したとします。ロビーで「明日は8時半にここに集合ね。李さんは何号室だっけ?」なんて、大きな声で話しています。もちろん北京語で。

管理人が北京語の通訳を通して声を掛けます。
「あなたたちはこのマンションの住民ですか?」
「いえ、ちがいます」
「では、どなたですか?」
「Airbnbで泊まりに来たのです」
そういって、高らかとキーをかざします。
管理人は恐る恐る「このマンションではAirbnbは禁止になっています。申し訳ございませんがお引き取り下さい」と言います。
「そんなこと、俺たちは聞いていない。俺たちは・・・を通じて契約したのだ」
北京語の方々は声高に主張するでしょう。
434: 匿名さん 
[2016-01-30 12:08:08]
この場合、規約違反行為をしたのはそのマンションの区分所有者です。区分所有者は管理組合との間で「管理規約」という契約を結んでいます。だから、区分所有者は契約違反を犯したことになります。
しかし、北京語の方々はそんなことあずかり知らぬこと。言ってみれば民法でいうところの「善意の第三者」です。しかも、彼らは日本の法律には何ら抵触していません。したがって、管理組合は彼らの宿泊を法的に拒否できません。仮に警察を呼んでも「民事不介入」の世界でしょう。
435: 匿名さん 
[2016-01-30 12:09:22]
マンションさん

お分かりでしょうか?
Airbnbは、管理規約などではまったく阻止することはできません。
唯一、可能性があるとすれば区分所有法57条から60条を使って「使用禁止」の裁判所命令を勝ち取るしかないのです。
それには、弁護士を介して1年以上の時間がかかります。
また、「使用禁止」命令(判決)を取れるかどうかさえ、不明。なんといっても、まだ判例がないはずですから。
436: 匿名さん 
[2016-01-30 12:10:34]
現状、Airbnbは日本国内で公然と行われており、警察が本気で取り締まろうとする気配はうかがえません。
それどころか、特区エリアの各自治体が条例を定めれば合法、となっています。
まあ、今のところ警察には取り締まりの意志はありません。

しかし、将来は分りません。誰がどこに泊まっているのか分らない状態を、警察は嫌います
。いずれAirbnbで貸し出された部屋で殺人事件でも起これば、警察庁が規制案を掲げて一気に法制化を迫るでしょう。
それでも、全面禁止ではなく届け出制や宿帳の記載など、「宿泊者を把握」するルールになりさえすれば満足するはず。

警察にとってはマンションの資産価値などはどーでもいい話ですから。
437: 匿名さん 
[2016-01-30 12:12:05]
結論を言いましょう。
Airbnbは今後、急速に浸透していくはずです。
管理規約で禁止した程度では阻止できません。
特に個人レベルで行う分には現行法でも規制できません。
ところが、マンション管理組合のハリキリ人士たちは、自分たちは万能で管理規約は金科玉条のルールだと誤解しています。あんなもの、Airbnbの前ではただの空文に過ぎませんね。今のところ。

今後、都心や湾岸のタワーマンションは急速にAirbnbによる中国人の専用ホテル化が進むでしょう。
今は業界内の狭い話題ですが、数年後には当たり前になります。
そもそもタワーマンションというのはまっとうな富裕層から見ると「下世話な方々」が好む住まいというイメージがありました。
Airbnbの普及により、今後はますますそういったマイナスのイメージ化が進むのではないでしょうか。
438: 匿名さん 
[2016-01-30 12:12:42]
民泊する目線から言えば、
管理規約で禁止してるマンションなんて
宿泊したくないよね。
「問われたら親戚ってシラを切れ」って但し書きして募集するんでしょ。
素直に戸建てに民泊します。

民泊でマンションの資産価値が上がり、
実際の民泊は戸建てでやり放題。
439: 匿名さん 
[2016-01-30 12:15:10]
>>438
あなたは戸建てに民泊すればいいだけでしょ。
中国人はマンションに民泊しますけど。

あと、民泊が横行しているマンションの資産価値は下がりますよ。
民泊してるオーナーがもうけることができるだけで、他の住人は損するだけですよ。
440: 匿名さん 
[2016-01-30 12:15:11]
一昔前は中国人が日本に出稼ぎに来ていたため、不法滞在でよくマンションの一室が摘発されていたけど
今は単純に観光の宿泊として使ってるだけだから
民事不介入の側面が強くてなかなか規制しきれないのが現状でしょうね。
441: 匿名さん 
[2016-01-30 12:17:25]
民事介入なんて必要ないじゃん。
戸建ては管理規約すらないんだから。
442: 匿名さん 
[2016-01-30 12:18:31]
>>441
民泊が問題になってるのはマンションだって現実をみなさい。
443: 匿名さん 
[2016-01-30 12:20:29]
>439

>370曰く、賃貸で40万のマンションが民泊で150取れるそうです。
よっぽど経済に疎い方でないと資産価値が下がるなんて結論にならないと思います。
単純に計算すれば資産価値3.75倍
444: 匿名さん 
[2016-01-30 12:21:04]
>>442

見ることができないんですよ。戸建てが眩しすぎてw
445: 匿名さん 
[2016-01-30 12:23:00]
マンションさんは管理規約の一点張りですから。
この人にとっては法律より管理規約の方が効力強そうだね(笑)
446: 匿名さん 
[2016-01-30 12:23:12]
>>443
自分が民泊させるんだったらマンション買えばいいんでない?
住みたくはないけどw
447: 匿名さん 
[2016-01-30 12:25:45]
お金ドブに住みたいなら戸建だね。
448: 匿名さん 
[2016-01-30 12:26:33]
民泊が横行して都心部の住環境がインバウンドによって悪くなったら、
城西、城南あたりの、マンション民が郊外という場所が一番住むのにいい場所になっていくかもねー
449: 匿名さん 
[2016-01-30 12:26:42]
マンションさん、壊れてますね・・・議論になってない。
「マンションは管理規約が有る。戸建は無い。」
の一点張り。
と言うかそれしか言えないってのが苦しい現状なんでしょうけど(笑)
450: 匿名さん 
[2016-01-30 12:26:46]
>445
戸建ては管理規約すらないけどね。
451: 匿名さん 
[2016-01-30 12:28:25]
じゃ、ゴミ屋敷は戸建だけですね

事情はまだ流動的ですよ
http://aaairbnb.com/791.html
業者はもちろん戸建も狙ってます
452: 匿名さん 
[2016-01-30 12:28:29]
>449
一点張りは戸建てですよね。
管理規約すらないのに、どうやって戸建てで民泊防ぐの?
453: 匿名さん 
[2016-01-30 12:29:01]
戸建ては管理規約すらないけどね・・・ヒロシです。ヒロシです。ヒロシです。
454: 匿名さん 
[2016-01-30 12:30:17]
>>450
抑止力の低い管理規約に頼るしかない民泊被害の多いマンションより、民泊の被害にあう可能性の低い戸建てのほうがよっぽどいいが。
もし隣が民泊になっても、マンションほどの被害はうけないし。
455: 匿名さん 
[2016-01-30 12:30:50]
>>450
もはや戸建での管理規約有無は、マンションの民泊問題と関係ないけどね。
456: 匿名さん 
[2016-01-30 12:32:53]
>451
企業が本腰いれて、民泊用に戸建て買い取りですか。
あらら。
457: 匿名さん 
[2016-01-30 12:32:59]
>455

もうそれが切り札と勘違いしてるんじゃないと思うくらい、マンションさんのすがりっぷりが半端ない。
458: 匿名さん 
[2016-01-30 12:33:27]
>>451
ごみ屋敷はマンションもあるみたいですよw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11100931921

管理規約も管理人も役に立たないみたい。
459: 匿名さん 
[2016-01-30 12:33:50]
>>457
戸建は管理規約がないんです。ないんですったらないんです!
マンションは管理規約があるんです。あるんですったらあるんです!
ある、ある、ある、ある、あ、あ、あ、あ、あ~~~!!!

って感じですね・・・。
460: 匿名さん 
[2016-01-30 12:34:04]
管理規約すらない戸建は買えないね。
となりで民泊されても、何もできない。
461: 匿名さん 
[2016-01-30 12:34:30]
企業が参入するにも
マンションの1部屋を民泊にされるのは嫌だけどね。
462: 匿名さん 
[2016-01-30 12:35:56]
民泊問題において管理規約は切り札になるでしょうね。
管理規約で禁止にしてないマンションや戸建ては
民泊の格好の的でしょう。
463: 匿名さん 
[2016-01-30 12:36:57]
管理規約ごときでは防げないみたいですよ?民泊~。
464: 匿名さん 
[2016-01-30 12:37:13]
民泊禁止のマンションを企業が買うわけない。
戸建てだね。あ~あ。
465: 匿名さん 
[2016-01-30 12:37:14]
外国人はホテルライクな生活がおくれる都心の高級マンションに民泊。
戸建ては経営効率が悪いから、民泊なら分譲や賃貸マンション・アパートの空き室。
投資用住居を買うなら集合住宅。
マンション民のいう資産性を発揮できる。
466: 匿名さん 
[2016-01-30 12:38:58]
>>462
未だ、著作物の海賊版横行や、転売、紙おむつ買占め、廃坑油等々で「荒稼ぎ第一主義」である某国に対して、どこまで管理規約が切り札になるか。
興味有りです。
467: 匿名さん 
[2016-01-30 12:40:42]
ここのマン民が管理規約を武器に民泊集団と戦ってくれるのさ。
全てはおのがマンションの資産価値の為に!
468: 匿名さん 
[2016-01-30 12:42:18]
>466
大京が大田区で戸建て100戸買い取り!?だって。
管理規約ないから買いやすいよね。
http://aaairbnb.com/791.html
469: 匿名さん 
[2016-01-30 12:43:40]
やはり立地のよい場所は戸建ても売れるね~。
470: 匿名さん 
[2016-01-30 12:44:28]
まとめて買って取り壊して民泊マンションにしたら笑い話になる。
471: 匿名さん 
[2016-01-30 12:45:03]
>>468
いいねぇ。大京なら安心。
472: 匿名さん 
[2016-01-30 12:47:33]
大京じゃなくたって
資金あれば誰だってできるのさ
473: 匿名さん 
[2016-01-30 12:47:53]
マンションは管理規約が必要
一つ屋根の下で赤の他人が住み、自分が許可した以外の不特定多数の往来があるため。
修繕するに何をするにも住民の総意が必要
そもそも建物自体が共有物なので単独では一切の意思決定ができない。 

戸建は管理規約不要
一つ屋根の下に家族か自分の許可した人間しか住むことはおろか、立ち入りもできないため。
全てが家主の意思決定で決断でき、単独で行うので「複数人が生活する上でのトラブルを回避するために管理規約というものがある」にもかかわらず、それを戸建てに当てはめる人に常識レベルの知能は無い。
474: 匿名さん 
[2016-01-30 12:48:21]
どんなネタ出しても、「マンションにとって民泊は脅威」は変わらないのね・・・。
475: 匿名さん 
[2016-01-30 12:48:45]
あれ?大田区ってマンションさんいわくタダでも売れない郊外なんじゃなかったの?
476: 匿名さん 
[2016-01-30 12:50:10]
結局、民泊問題は戸建の問題だったのね。
ある日、突然隣の家が不動産屋に買われて民泊施設。
管理規約がないって恐ろしいね。
477: 匿名さん 
[2016-01-30 12:50:38]
>>471
共有施設のない戸建民からしたら、マンション民ほど民泊されても迷惑じゃない。
大京の後ろ楯であるなら、さらに安心だね。
478: 匿名さん 
[2016-01-30 12:53:00]
>438
>民泊する目線から言えば、
>管理規約で禁止してるマンションなんて宿泊したくないよね。

民泊に日本人目線はいらない。
外国人には管理規約なんか関係ない。
そんなことすら判らないマンション民。
479: 匿名さん 
[2016-01-30 12:53:51]
もうマンションさんが民泊の脅威を認めたくないが故の乱心って感じになっちゃってるのね(笑)
480: 匿名さん 
[2016-01-30 13:06:04]
>>476
>結局、民泊問題は戸建の問題だったのね。
>ある日、突然隣の家が不動産屋に買われて民泊施設。
>管理規約がないって恐ろしいね。

現実逃避はなはだしいですね。
なんだかマンション民が可哀想に思えてきた。
これくらいにしておいてあげましょうか。
481: 匿名さん 
[2016-01-30 13:06:10]
>>479
あなた東京の人ではないですよね。民泊の話をずーっと独りでされているようですが、
そんな脅威など感じてませんよ。いずれ今の爆買いのような状態になるかもしれませんが、
なった時に対処すればいいのであって、顕在化しているわけでもないのに、
まるで諸外国人観光客を全てまとめて迷惑モノ扱いのように書くのは、
決して気持ちのいいものではないですよ。しかも当事者でもないのに今からギャアギャアと、
そんなヒステリックに煽っても仕方がないでしょう。もう少し冷静な書き込みを願います。
482: 匿名さん 
[2016-01-30 13:07:15]
管理規約を売りにしたいなら、管理規約でどうやって、友人だといいはる中国人に立ち向かうのか教えてくれないとw
483: 匿名さん 
[2016-01-30 13:07:56]
マンションは共用部があるから住民は民泊防止に必死。
売り物のセキュリティも有名無実化。
固定資産税払ってるから、マンションの区分所有権と戸建ての所有権は
同じだといったマンション住民が懐かしい。
484: 匿名さん 
[2016-01-30 13:11:37]
>>481
> 顕在化しているわけでもない

へ?
は?
え?
485: 匿名さん 
[2016-01-30 13:11:39]
>481
景気も天気も悪いからマンションのMRは暇そう。
営業頑張ってください。
486: 匿名さん 
[2016-01-30 13:21:45]
ホテルライクな都心の150㎡マンションなんか民泊にぴったり。
富裕層なら自分で住まないで高い宿泊費とって稼ぐ。
今はアメプラより銀聯カードのほうが価値がある。
487: 匿名さん 
[2016-01-30 13:24:39]
大京の戦略も戸建か
空き家を軽くリフォームして大人数泊まれるようにして…

ご近所が空き家な方気をつけてね
道聞かれたくらいでビビらないようにね
488: 匿名さん 
[2016-01-30 13:27:16]
新しい地上げの方法

戸建の空き家に民泊の中国人をいっぱい入れる
ビビって周りの戸建が出て行く
またそこを買って中国人を入れる

外国人耐性のない戸建さんは豪邸をどうするかで悩む
489: 匿名さん 
[2016-01-30 13:46:03]
民泊した人が空き巣のためにずっと見張るとか、地上げとかw
妄想激しくて笑えるんですけど。
490: 匿名さん 
[2016-01-30 13:48:29]
可哀想なマンション民…。
491: 匿名さん 
[2016-01-30 13:49:40]
東京都を世界で最もすばらしい都市と豪語する東京都心狂信者も民泊には勝てなかったですか・・・。
492: 匿名さん 
[2016-01-30 13:50:05]
>>481
宿泊者がお行儀よくても、マンション民泊は迷惑ですよね。
セキュリティ関係なく他人が敷地内にズカズカはいってくるし、
共用部分に知らない人がたむろってたりする。
それだけでかなり住環境が悪くなりますよね。

戸建て民泊はそういう恐れはないので、隣が民泊になったとしても
マンション民ほどの被害はうけないんですよ。
493: 匿名さん 
[2016-01-30 13:51:14]
>488
その古典的なやり方もマンションのほうが効率がいいよ。
494: 匿名さん 
[2016-01-30 13:54:25]
>>458
戸建てより密集してるからマンションのごみ屋敷は悲惨そう。
そんな非常識な住人と、エレベーターで二人きりになる可能性もあるなんて
耐えられないわ。

ごみ屋敷問題も制御できない管理規約で民泊も防げるわけないですね。
495: 匿名さん 
[2016-01-30 13:56:40]
マンションの重説に外国人比率が必要。
496: 匿名さん 
[2016-01-30 14:06:05]
都心三区じゃないと戸建てよりも優位性を示せなかったマンション
だけどその都心マンションまで民泊で住環境があらされる危険と背中合わせ。

マンションは住む場所じゃなくて、民泊にして利回りを稼ぐための物件ってことですね。
497: 匿名さん 
[2016-01-30 14:13:27]
資産性なら金の稼げるマンションです。
498: 匿名さん 
[2016-01-30 14:16:16]
すでに大京はスタート、利便性のいい戸建で民泊
499: 匿名 
[2016-01-30 14:21:28]
賃貸マンションに宿泊させた業者が旅館業法違反で摘発されたニュースで、社会問題とか言われてもなぁ〜。(笑)
500: 匿名さん 
[2016-01-30 14:22:56]
>>498
だけどマンション民泊より問題にならないだろうね。
501: 匿名さん 
[2016-01-30 14:24:18]
>>499
社会問題になってることにすら見ないふりをする憐れなマンション民
502: 匿名 
[2016-01-30 14:25:10]
>>494

ゴミ屋敷の問題って、戸建てばかりだな。(笑)
503: 匿名さん 
[2016-01-30 14:28:54]
>>502
ばれるとマンションの資産価値がおちるから隠してるって書いてあるよ
504: 匿名さん 
[2016-01-30 14:29:18]
>>502
外から見えないから気が付かないだけ
505: 匿名 
[2016-01-30 14:33:30]
まあ、民泊が社会問題として、政府がとった対応を見れば何が問題なのかは明らか。(笑)
506: 匿名 
[2016-01-30 14:37:23]
そもそも、マンションの空き家は賃貸がほとんどだし。(笑)
507: 匿名 
[2016-01-30 14:39:16]
まあ、空き家の有効活用にもなるね、民泊は。(笑)
508: 匿名さん 
[2016-01-30 14:42:57]
>>502
実際はごみマンション結構あるみたいだね。
http://nikkan-spa.jp/284372
509: 匿名 
[2016-01-30 14:52:58]
ああ、いつものSPA!ね。(笑)
510: 匿名さん 
[2016-01-30 14:56:44]
SPAにすら取り上げられない戸建の民泊問題
511: 匿名さん 
[2016-01-30 15:00:47]
マンションを貸せば稼げるから、都心の物件価格が値上がりしてる。
資産性なら圧倒的に民泊マンション。
但し住んではいけない。
512: 匿名 
[2016-01-30 15:08:03]
まあ、業者が申請しやすくなって宿泊施設が増えるなら、素人の出る幕は少なくなるな。(笑)
513: 匿名さん 
[2016-01-30 15:11:19]
業者が申請したところで商売として適正価格で民泊を始めるんだから
マンションで安く泊まれる裏民泊は需要がなくならないでしょうね。
514: 匿名さん 
[2016-01-30 15:16:37]
爆買いの中に、投資物件として散々都心マンションを売ってたじゃないのよ。
住む人もいるだろうけど、永住するわけでもないから、貸して利益が出るなら喜んで貸すと思うけど。
515: 匿名 
[2016-01-30 15:22:38]
業者がスケールメリットも活かして安く提供する宿泊施設に対抗した上で利益まで出さなきゃいけないのか。大変だな。(笑)
516: 匿名さん 
[2016-01-30 15:25:47]
>>513
価格と言うより、7日以上とか、期間が現実的じゃないよね
裏民泊は止まらないと思う
517: 匿名 
[2016-01-30 15:30:06]
>>7日以上

ニュース読んでないだろ。(笑)
518: 匿名さん 
[2016-01-30 15:31:15]
>>499
>賃貸マンションに宿泊させた業者が旅館業法違反で摘発されたニュースで、社会問題とか言われてもなぁ〜。(笑)

え? マンションを民泊に使われても全然問題ないよ!と言う意味ですか?
519: 匿名さん 
[2016-01-30 15:33:05]
儲かるからって露骨に業者が民泊やってたから住民が証拠集めて訴えたんでしょ?
520: 匿名さん 
[2016-01-30 15:34:35]
>>512
> まあ、業者が申請しやすくなって宿泊施設が増えるなら、素人の出る幕は少なくなるな。(笑)
著作物の海賊版しかり、何にでも格安闇ルートが存在する。
521: 匿名さん 
[2016-01-30 15:45:11]
民泊って中国人が友人達を泊めるのは問題なくて
その友人達が共用部で酒盛りしたり騒いだりするから問題なんですよね?
522: 匿名 
[2016-01-30 15:54:27]
『7日以上』の間違いはスルーだね。(笑)
523: 匿名 
[2016-01-30 15:59:40]
>>著作物の海賊版しかり、何にでも格安闇ルートが存在する。

大量生産可能なコピー品との違いも理解できない戸建て。(笑)
524: 匿名さん 
[2016-01-30 16:15:27]
民泊問題が理解できないマンションさん。(笑)
525: 匿名さん 
[2016-01-30 16:18:49]
民泊の主な場所が管理規約のない戸建に移ったらしいね!
526: 匿名 
[2016-01-30 16:27:16]
>>524

『7日以上』の間違いはスルーだね。まずは民泊を理解するところから始めましょう。(笑)
527: 匿名さん 
[2016-01-30 17:02:08]
>>525
と思いたいんだろうけどw
マンションのみなさん、管理規約にすがって頑張ってね
528: 匿名 
[2016-01-30 17:06:53]
>>527

まずは民泊を理解するところから始めよう。(笑)
529: 匿名さん 
[2016-01-30 17:15:11]
資産価値で完敗の戸建
大部分で殆ど問題になってない
民泊でぎゃぁぎゃぁ騒ぐ戸建
利回りもとれない戸建
530: 匿名さん 
[2016-01-30 17:32:36]
>>526
6泊7日以上であってるやん
531: 匿名さん 
[2016-01-30 17:34:50]
>>529
都心部マンションでは問題になってるよ
532: 匿名さん 
[2016-01-30 17:39:39]
庭掃除の苦行が待っている戸建
車がないと生活できない戸建
転勤・引越しに弱い戸建
在宅・家族構成が一発でばれる戸建
大雪・台風・強風に弱い戸建
老人に厳しい戸建
資産として稼げない戸建
マンションに資産価値で差をつけられた戸建
少世帯にむかない戸建
533: 匿名 
[2016-01-30 17:42:37]
大田区の話か。
534: 匿名さん 
[2016-01-30 17:48:50]
>529
>532
なんか、マンション民って朝鮮人みたいだな。
535: 匿名さん 
[2016-01-30 17:48:53]
新宿区のマンションじゃないの
536: 匿名さん 
[2016-01-30 17:51:00]
>>532
要は車も家族も持てない、ぼっちか老人が住むのがマンションってことね。
537: 匿名さん 
[2016-01-30 17:51:56]
>>533
普通わかるよな。
なのにスルーするなとかどやってて笑える
自分はスルーするんだろうけどなw
538: 匿名さん 
[2016-01-30 17:53:28]
>資産として稼げない戸建

民泊ならマンションのほうが貸しやすいからね。
マンションは住むものではなく、貸して稼ぐもの。
都心の分譲賃貸マンションなら民泊化で相当稼げる。
539: 匿名さん 
[2016-01-30 17:55:15]
>532
マンションで良かったと思っているヤツは、そんな書き込みをしないな。
利点ではなく、相手を下げて優越感を得ようとしてるのが、その証拠だな。

お前みたいなヤツと同じ敷地内に住みたくないから、戸建てで良かったと心から思うよ。
540: 匿名さん 
[2016-01-30 17:57:47]
投資ならマンション。
住むなら戸建て。
541: 匿名さん 
[2016-01-30 17:59:05]
>>539
利点なんて暖かいところくらいしかないんだから仕方ないよ
542: 匿名さん 
[2016-01-30 18:00:30]
>>540
結論でたね
544: 匿名さん 
[2016-01-30 18:02:28]
年中暖かいというのもねぇ~。
545: 匿名さん 
[2016-01-30 18:05:16]
都心マンションの特に分譲は高いので、利回りそんな良くない
私が貸してるのは築10年で利回り7%ちょい
でもこれは上出来な方です

借りてはすぐ見つかりますので、そこは大きいですが




546: 匿名さん 
[2016-01-30 18:10:17]
海外観光客の為に、受験生の宿がとれないほど宿泊施設が足りない。
ホテルみたいなサービス付の空きマンションは活用すべき。
戸建てには、コンシェルジュやジムなんかない。
もし経済崩壊で中華系観光客が激減したら、施設は荒れるだろうが
住んでないオーナーには関係ない事。

547: 匿名さん 
[2016-01-30 18:10:57]
寒いから戸建さんイライラで懐かしい民泊の話題
548: 匿名さん 
[2016-01-30 18:11:43]
>>543
> と、田舎で吠えてますw

なにか苦しい立場になると「田舎」と、まるで
「逃げしなに『覚えていろ』とは負けたやつ」
とう言う川柳風な発言をするマンション民(笑)
549: 匿名さん 
[2016-01-30 18:13:07]
>>547

やっぱり、民泊はマンションの致命的欠点ですね。
550: 匿名さん 
[2016-01-30 18:24:48]
民泊で区分所有権のメリットがやっと見つかった。
551: 匿名さん 
[2016-01-30 18:25:50]
マンションで民泊やると、いつ辞めさせられるかわからないので、戸建でやります。
552: 匿名さん 
[2016-01-30 18:45:24]
>>551
住んでよし
民泊で儲けるもよし
戸建は万能だな
553: 匿名さん 
[2016-01-30 18:55:28]
戸建で民泊がトレンド
554: 匿名さん 
[2016-01-30 19:18:22]
他人の戸建て敷地内のことに興味はない。
マンションは共用部があるからそうはいかない。
555: 匿名さん 
[2016-01-30 19:53:20]
これからマンション民は、中国人との密接な関係を築かなければならない。

キモ!
556: 匿名さん 
[2016-01-30 20:01:39]
マンションは、外からよりも、マンション内の、セキュリティ、治安が不安。
557: 匿名さん 
[2016-01-30 20:06:46]
投資ならマンション。
住むなら戸建て。
558: 匿名さん 
[2016-01-30 20:23:20]
民泊の被害を受けやすいマンション
民泊やろうとすると規約などで面倒なマンション

マンションは規約無視するような人間じゃないと損をするってことだね。
559: 匿名さん 
[2016-01-30 20:31:08]
住まないで貸せば規約なんて関係ないでしょ。
560: 匿名さん 
[2016-01-30 20:36:09]
規約違反や長期滞納には法的手段も辞さない管理組合も、実はマンション資産価値の一つ。
放置してばかりの弱腰の管理組合だと、マンション民は不安に怯えたり、泣き寝入りするしかないからね。
561: 匿名さん 
[2016-01-30 20:38:41]
§マンション終了の連絡

民泊問題でマンション民死亡。
オリンピック後のバブル崩壊でマンション民死亡。

ご冥福をお祈りします。
562: 匿名さん 
[2016-01-30 20:44:02]
管理規約すらない戸建てさんに何言われても響かないよ。
隣が民泊宿になっても戸建ては何もできないんだからさ。
563: 匿名さん 
[2016-01-30 20:47:26]
>>562
> 管理規約すらない戸建てさんに何言われても響かないよ。

「マ、マションわぁ・・・か、管理きやぁくぅ・・・が、あ、ああ、あるから、大丈夫なんだから〜(ガクガクブルブル)」
564: 匿名さん 
[2016-01-30 20:51:39]
見ためだけでなく、あらゆる面で資産価値の高いマンションを選ばないとね。
565: 匿名さん 
[2016-01-30 20:54:58]
もう500レスオーバーなんですね。
マンションにおける民泊の問題を、戸建てには管理規約が無いと言う問題に置き換えて現実逃避するマンション民のスレでしたね。
566: 匿名さん 
[2016-01-30 21:02:09]
戸建てには共用スペースもないから隣が民泊でもそんなにストレスないかも。
567: 匿名さん 
[2016-01-30 21:06:06]
民泊ビジネスの餌食だね戸建は。
管理規約すらないから仕方ない。
不動産会社も買いやすいよね。
568: 匿名さん 
[2016-01-30 21:14:26]
>>567
民泊なら戸建にしとけば良かったと、後悔しきりなようですな。
569: 匿名さん 
[2016-01-30 21:14:42]
日本だと法律で犯罪は禁止されているが、ご存知のとおり法律を守らない人間が居る。
マンション管理規約なんて、だれも守らない。
何せ、性犯罪の宝庫であるマンション民。
570: 匿名さん 
[2016-01-30 21:15:43]
民泊化で知らない人たちが入り込んでくるんだから
マンションさんの自慢のセキュリティも残念だね。
571: 匿名さん 
[2016-01-30 21:17:00]
>566
コンビニで外国人見るだけでビビルのに
572: 匿名さん 
[2016-01-30 21:18:40]
資産価値の低いマンションだと大変だ。
573: 匿名さん 
[2016-01-30 21:20:27]
不動産会社も、管理規約で禁止されてるマンション買えないよね。
戸建ては買い放題だけどさ。
ビジネスでやられるときついよね。
いつ、隣の戸建が買われちゃうかわからない!
574: 匿名さん 
[2016-01-30 21:21:48]
戸建てで隣民泊されたら、不安で寝られないね。
簡単に侵入窃盗されそう。
575: 匿名さん 
[2016-01-30 21:23:05]
>>574
窃盗しに旅行に来る人はあんまりいなそうだけど。
576: 匿名さん 
[2016-01-30 21:24:06]
現実逃避するマンション民のレス続々。
577: 匿名さん 
[2016-01-30 21:27:49]
>>574
あれ?
マンション民の理論だと、法律があれば皆守るんだよね〜
人間は何があっても管理規約を守るんだよね。
矛盾だらけのマンション民。
578: 匿名さん 
[2016-01-30 21:31:25]
>577
不動産会社は管理規約守るでしょ。
だから、マンションで民泊ビジネスやろうなんて思わない。
管理規約のない戸建てを買い取って民泊ビジネス!
579: 匿名さん 
[2016-01-30 21:32:10]
大田区で大京が早速、戸建て100戸買い取りですか。
580: 匿名さん 
[2016-01-30 21:40:55]
このスレでは、民泊自慢のマンション民がいるくらだから、ここのマンション民の間では、民泊禁止の管理規則を持つマンションは、まだまだ多くはないのでは。
581: 匿名さん 
[2016-01-30 21:41:02]
>>579
> 大田区で大京が早速、戸建て100戸買い取りですか。

大京の戸建て民泊

中華闇民泊

どちらが問題になるのか、火を見るより明らか。
582: 匿名さん 
[2016-01-30 21:42:19]
都内のタワマン住みですが管理規約で早速、禁止になりました。
安心です。戸建はたいへんですね。
583: 匿名さん 
[2016-01-30 21:44:00]
>581
大京が中国人に貸したら終わりだよね。
しかも大手不動産会社がやるんだらから、
規模が違う。
ほんと、戸建てにしなくて良かった。
隣の家が民泊ビジネスに使われたりしたら
目も当てられない。
584: 匿名さん 
[2016-01-30 21:45:27]
>>582
> 都内のタワマン住みですが管理規約で早速、禁止になりました。
で、安心しちゃってるんだから、マンション民の頭の中は

お 花 畑

って言われるんですよ。大丈夫?
585: 匿名さん 
[2016-01-30 21:47:42]
>>582
都内マンション、、、まさか70平米台のミニマン?
都心3億富裕層マンション以外は書き込み禁止ですよ。
586: 匿名さん 
[2016-01-30 21:48:53]
>>582
> 管理規約で早速、禁止
なのに、民泊している人がいたら、具体的にどうするんですか、マンション民は?
答えられるもんなら、答えてみな!
587: 匿名さん 
[2016-01-30 21:50:14]
>586
管理規約もない戸建てが何言ってんの?
588: 匿名さん 
[2016-01-30 21:51:50]
>>587
答えられないんですね、お花畑さん。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
589: 匿名さん 
[2016-01-30 21:53:11]
見てみぬふりで、泣き寝入りでは。
590: 匿名さん 
[2016-01-30 21:53:56]
>>586

 「掲示板とエレベーターに張り紙で注意」

    以上。
591: 匿名さん 
[2016-01-30 21:55:33]
あらゆる意味で資産価値が高かったら違ってたのに。
592: 匿名さん 
[2016-01-30 21:58:44]
大京の戸建て民泊

中華闇マンション民泊

どちらが問題になるのか、火を見るより明らか。
管理規約なんてららーらーららららーら♪
593: 匿名さん 
[2016-01-30 21:59:04]
民泊は戸建の問題でした。
だって、管理規約すらないから
民泊やり放題。

大手不動産会社が、早速、大田区で100軒購入!?
594: 匿名さん 
[2016-01-30 22:01:32]
管理規則があるだけじゃダメですな。
595: 匿名さん 
[2016-01-30 22:02:05]
>>593
もう、マンション民ご愁傷さまですとしか言えません・・・。
596: 匿名さん 
[2016-01-30 22:02:29]
戸建で隣が民泊を始めたとして、何が問題なの?
マンションと違って困る事って思いつかないんだけど?
597: 匿名さん 
[2016-01-30 22:03:14]
>>593
隣家が民泊していても戸建は問題無い。
マンションは共有部分や壁、天井、全てを共有しているから大問題。
煩そう。
598: 匿名さん 
[2016-01-30 22:03:57]
マンション民は、まだ、
---
大京の戸建て民泊

中華闇マンション民泊

どちらが問題になるのか、火を見るより明らか。
管理規約なんてららーらーららららーら♪
---
の意味を理解できないのか。それとも現実逃避をしているのか。
おそらく、後者でああろう。
気の毒すぎて、かける言葉が見つからない。ご冥福をお祈りいたします。
599: 匿名さん 
[2016-01-30 22:04:31]
>>594
管理規約って、、、
貴殿の頭では犯罪と言うものが何故発生するのか理解出来ないんだね。
600: 匿名さん 
[2016-01-30 22:04:34]
>592
泊まる立場になれば、民泊禁止してるマンションに泊まりたいなんて思うかね。
そもそも民泊禁止してるマンションで隠れて商売しようと思っても
ネットすら使えない。

一方、大手不動産会社が経営する民泊戸建て。
旅行客も安心して泊まれますね。
早速、大京が100軒ですか。

戸建て終わったね。民泊の巣。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる