住宅コロセウム「麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-19 08:26:23
 削除依頼 投稿する

都心の高級住宅地では代表格であるインターナショナルな麻布。一方、あらゆる住みたい街アンケートでNO1を誇る郊外の自然豊かな吉祥寺。あなただったらどっちに住みたいですか。

[スレ作成日時]2009-04-18 21:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

麻布と吉祥寺どっちが住みやすい?

90: 匿名さん 
[2013-03-12 13:21:38]
所詮東京は田舎ものの集まりですよね。麻布あたりもこういう田舎ものの成り上がりの人が多いのでしょうね。
91: 匿名さん 
[2013-03-16 12:25:24]
成り上がっちゃってごめんなさい
92: 匿名さん 
[2013-05-16 22:29:44]
あげとこう
93: 銀行関係者さん 
[2013-05-28 12:23:50]
住みやすいの基準が
庶民的な暮しがしやすのか
ハイクラスな暮しなのか
子育てしやすい環境なのか
治安なのか
緑(公園など)なのか
商業施設が充実しているなのか
交通の便なのか

ハイクラス以外は吉祥寺の勝ち?
94: 匿名さん 
[2013-06-07 22:50:42]
離婚率が東京で最も高いのが港区。
逆に全国の市で一番低いのが武蔵野市。

らいふすたいる的には、真逆っぽい。
外資系金融などでバリバリ競争や不倫を好む人と、漫画家などクリエイティブ職でイクメンの人という感じ。
95: 匿名さん 
[2013-06-14 19:48:42]
子供がいて嫁さんが普段家にいるなら吉祥寺が吉かな。
96: 匿名さん 
[2013-06-16 21:13:58]
昼間嫁さんは丸井裏で楽しんでますよ、たぶん。
97: 匿名さん 
[2013-07-06 17:15:32]
住民一人あたり税収、平成23年分が発表された。
2、3位はデッドヒート。

平成23年
1 東京都 千代田区 308,921円/人 (+6,703円)
2 東京都 港区 276,507円/人 (▲25,342円)
3 東京都 武蔵野市 273,655円/人(+15,198円)

平成16年
1 東京都 千代田区 302,218円/人
2 東京都 港区 301,849円/人
3 東京都 武蔵野市 258,457円/人
98: 匿名さん 
[2013-07-07 21:32:44]
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスク
ヘッジにもなる。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。



金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

つまりそういうことだ。





それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
とはそういうことです。

低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。
99: 匿名さん 
[2013-07-07 21:43:16]
今更土地本位制したり顔で語ってんじゃねえよ
そんなん日本土人の内輪でしか通用しねえんだよ
101: 匿名さん 
[2013-07-07 21:55:44]
>99

そう熱くなりなさんなって。
万損で騙されたからって命までとられるわけでもあるまいし。
102: 匿名さん 
[2013-07-07 22:04:58]
土地にしがみついてるダンゴムシのせいで
アベノミクスが失敗に終わっていいのか
ということ
103: 匿名さん 
[2013-07-07 22:14:19]
インフレヘッジでマンション買う場合最短5年最長20年程度で回すことを考える。
長々と講釈している奴はとんだ的外れ。
104: 匿名さん 
[2013-07-07 22:16:53]
無産階級ほど「土地神話」に憧れを持ってるんだろうね
105: 匿名さん 
[2013-11-20 21:38:17]
学力では吉祥寺というか武蔵野市が一番だね。

東京都統一学力テスト(公立小学校)
1 武蔵野市  66.9
2 千代田区  66.2
3 小金井市  66
4 中央区   65.9
5 文京区   65.6
6 目黒区   65.5
7 港区    64.8
8 世田谷区  64.5
9 杉並区   64
10 国立市   63.9
http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出
1.武蔵野市37.1%
2.文京区35.3%
3.小金井市35.1%
4.国分寺市34.8%
5.千代田区34.0%
6.世田谷区33.7%
7.目黒区33.2%
8.杉並区33.1%
9.渋谷区31.4%
10.国立市31.2%
11.港区30.4%
12.多摩市29.6%
13.中野区29.5%
14.狛江市28.8%
15.調布市28.6%
16.三鷹市28.4%
17.小平市28.2%
18.新宿区28.2%
19.日野市27.8%
20.中央区27.6%
106: 周辺住民さん 
[2014-06-24 16:35:12]
93
吉祥寺はゴミゴミしさで全てのプラス面が吹き飛ぶ。正常な人間なら住んではいられないよ。実際に住んだら1ヶ月で外出嫌いになる
107: 匿名さん 
[2014-11-23 21:32:47]
平成24年度に、全国2位と3位が入れ替わり、武蔵野市が2位に浮上した。

平成24年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 279,917円/人
2 東京都 武蔵野市 264,450円/人
3 東京都 港区 253,727円/人

平成23年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 308,921円/人
2 東京都 港区 276,507円/人
3 東京都 武蔵野市 273,655円/人

平成16年度一人当たり納税額
1 東京都 千代田区 302,218円/人
2 東京都 港区 301,849円/人
3 東京都 武蔵野市 258,457円/人
108: 匿名さん 
[2014-11-24 00:06:59]
>>98

>>また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
>>地震などの天災に対するリスク ヘッジにもなる。

アホですか?
一都三県でも急傾斜地はありますよ。
それが地滑りで崩れ落ちたら?

日本列島は災害列島ですよ。
おととい長野の地震で崖崩れと道路の損傷がありましたね

震源がフォッサマグナの一部の断層が動いた逆断層型巨大地震ですよ。

我々の世代は不幸にも地震・火山活動の真っ只中に置かされているんですよ。
109: 匿名さん 
[2014-12-17 08:20:28]
吉祥寺はゴミゴミした雑踏が、あまり開放感が無く空が広がらない。
そのノスタルジーが好きな人も居るが。

仮に駅周辺をいっぺんに再開発してバスターミナルも広々とした駅前の街並みになると、そこは吉祥寺ではなくなる。

吉祥寺の敵は立川、そして八王子。
110: 匿名さん 
[2014-12-19 08:26:23]
麻布って坂道が多いような。
吉祥寺は平坦だけど、そもそも甲斐路の雑木林が生い繁る森林地帯だったんだが。
ジブリのイメージ。
一応周辺地区が『千と千尋の神隠し』イメージでもあるけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる