積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

7105: 匿名さん 
[2019-11-30 01:26:52]
>>7102 検討板ユーザーさん
両面バルコニーの間取りに住んでます。

■両面バルコニー
住んでみた結果、寝室側のバルコニーに出ることはほとんどない(高層階の人は眺めが良いから外出るのかな?)。ただ、窓が大きいこと、リビングと寝室側が直線的に繋がることにより、風通しが抜群に良く、夏場にこの間取りのありがたさを感じる。

■収納
70m2にしてはやや収納は少なく、購入する際に悩みポイントでした。といっても2LDKからの引っ越しだったので、思ってたより自分の荷物が少なく、4つのうち1つの収納は空いたままの状態です。子供がいる人や、趣味グッズなどで物が多い人は、少し物足りなさを感じるかもしれません。ベッド下収納など工夫が必要かも。

■キッチン
基本不安ないです。食器棚が備え付けなのはありがたかったです。冷蔵庫置き場がキッチンの手前側なので扉の開き方向はどちらでも対応できます。確認していなかったので、購入後に少し焦りました。

■リビングダイニング
検討中からウォールドアにこだわりがありましたが、やはり広く使えて良かったです。テレビをどこに置くか、ソファをどこに置くかなど、いろいろ購入前にイメージしたほうがいいです。
床がもう少し明るいほうが良いなと思ってましたが、濃いめの木材にも、明るめの木材にも合うので結果良かったです。

■ダウンライト
好みがあると思いますが、うちは引っ越してからリビングダイニングのダウンライトを増設しました。すでに1つだけダウンライトがリビング入り口にあるので、工事としては簡単だったようです。

■エネファーム
まだ引っ越してきてから冬を越してないので、良いのか悪いのかわかりません。たぶんトントン。使いこなすのに少し時間がかかります。

■音
道路の音は全くといっていいほど聞こえません。夜はとにかく静かです。夏場の夕方はカラスが30分ほど外でカーカー行ってます。特に鳥の被害は受けていませんが。

■共用部
ライブラリーが意外と使えます。自分は子供がいませんが、もし自分が受験生だったらこんなところで勉強したかったなって感じます。リブインラボも勉強してる人結構います。パーティールーム、ゲストルームはまだ使用していません。カフェのパンは美味しいです。
エントランスなどの扉はタッチキー式ですが、Suicaなどの交通系カードも登録できます。スマホも登録できます。

■周辺環境
江古田の森公園がランニングコースになっています。1周1200m、100mおきにしるしがついていて気合い入ります。ランニングが趣味な私にとっては家出て目の前がランニングコースでほんと満足しています。

■通勤
ご存知の通り、都営大江戸線は地下深いです。まぁ、新宿とかと比較すると新江古田は対したことないのですが。家からホームまで10分+2分で12分かかります。ただ、3分に1本のペースで電車がくるので、ほとんど待たないのは良いです。

雨の日はバスが使えます。マンション目の前のバス停で始発バスに座って中野駅までいけます。バスなんて使わないだろと思ってたけど、やっぱり使えます。

まだまだありますが、総合的にはかなり気に入ってますし、過ごしやすいです。正直万人受けするような物件じゃないし、駅近最強な時代に逆行しているし、やたら真面目に作られてるし、ネガされるのもわかるような。
鈴虫の鳴き声が聞こえたり、朝に鳥のさえずりで目覚めたり、四季によって色付く木々を感じたり、金木犀の香りで秋を感じたり、そこに価値を感じない人にはただの駅10分大規模マンションだと思いますし、そこに価値を感じる人には都内になかなかない魅力的な物件だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる