横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 21:39:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

74853: 戸建て検討中さん 
[2024-03-27 23:45:06]
なんで相場が気になるの?
引っ越すことが前提なの?
74854: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 23:53:30]
>>74852 戸建て検討中さん

悔しいね!笑
74856: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 07:37:22]
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3V36J5S3NULOB001.html

ここに来て神奈川トップに返り咲きとか恐れ入りました!笑
さすがとしか言いようがない。
これがいわゆる世論てやつだね!
ネガの戯言なんて影響力なし!笑笑
74857: 戸建て検討中さん 
[2024-03-28 09:11:48]
神奈川県トップか
東京都は関係無いね
74858: 匿名さん 
[2024-03-28 10:28:15]
ええ、ええ、東京都民様には敵いませんですとも。尊い東京都民以外は全て 貧 民、穢 多 非 人であり、生きる価値などございません。
ですのでやんごとなき東京都民様におかれましては、汚らわしい「横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板」等には二度とアクセスしないでおくんなさいまし。
74859: 匿名さん 
[2024-03-28 10:50:07]
>>74839 マンション検討中さん
それを言うなら駅距離も揃えないと意味ないし、何も比較できなくなるぞ。
本質的に1位と2位で何かが劇的に変わるような順位付けではないので、「武蔵小杉は上昇基調」ということが分かれば十分。
74860: 戸建て検討中さん 
[2024-03-28 14:40:18]
地価が高いのは、売るときでないと意味無いでしょ?
いま一喜一憂してどうするの?
74861: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 15:05:03]
新百合ヶ丘民ダンマリでワロタw
74862: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 15:25:29]
>>74860 戸建て検討中さん
いつ自宅を売却するかわからん人が多いって書いたでしょ。
辞令が出てから急に相場感から把握するの?
みんな小杉だけじゃなくて、実家近くとか支社・事業所近くの地価はずっと継続して確認してると思うよ。
74863: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 15:38:13]
>>74862 マンション掲示板さん
あ、未投稿だった(笑)
74864: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 15:40:05]
>>74853 戸建て検討中さん
武蔵小杉には大別すると3種類の住民がいる。
①土着民(超地元)
②夫婦のどちらか又は両方の実家や職場が近い人(半地元)
③勤務先だけが近い人(地方出身)

①は固定資産税が上がるだけなので値上がりがあまり嬉しくない。売る予定もないのであまり気にしてない。
②は半地元なので極力売りたくないが、地方への転勤が決まったら場合によっては売るのもありかと思っているので、一応チェックしている。
③は転勤する場合に売るか貸すか常に考えている。地価動向に敏感。

武蔵小杉の住民層のメインは②なので、みんな一応チェックはしていると思う。
これが湾岸だと③が多いんだけどね。
74865: 匿名さん 
[2024-03-28 15:43:57]
大企業の幹部やその候補なら、買った家にずっと住むつもりのやつは少数派だろ。
マウント取るつもりは全くないが、中小企業や自営業(高年収の士業含む)の人にこの感覚はわからないだろうね。
74866: 戸建て検討中さん 
[2024-03-28 16:17:49]
私はアンチですが、おっしゃることは理解できました。申し訳ありません。
74867: マンション掲示板さん 
[2024-03-28 21:23:18]
結果が全て。
74868: 匿名さん 
[2024-03-29 15:05:26]
死ぬまで住むつもりで家を買う人は武蔵小杉は選ばないだろう。
そういう人が叩いているのかもしれないけど、人口増加フェーズならともかく人口縮小フェーズにおいては終の棲家志向=高齢化=過疎化だよ。不動産は流動性を重視売る時代になっている。

田園調布を見てみなよ。若い子育て世代に選ばれないから過疎化で悩んじゃってる。
https://toyokeizai.net/articles/-/409519
74869: 匿名さん 
[2024-03-29 15:17:10]
>>74868 匿名さん
×重視売る
○重視する
74870: マンション検討中さん 
[2024-03-30 15:31:47]
今の街作りは少ない子育て世代を如何に囲い込むかの自治体同士の戦争であり、これが出来ない街は没落していくだけ。
武蔵小杉(=川崎市)は上手いことやったと思うよ。
74881: 管理担当 
[2024-04-01 07:20:25]
[No.74871~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

74883: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-01 14:44:29]
実は私の友人も情弱でした。
フェイクに右往左往し、武蔵小杉大丈夫かと心配までしてくれました。純情な人こそ陥り易いと言われます。

丁寧に経緯を説明すると彼の反応は「羨ましい」。台風浸水騒動あった後に中原区住民説明会が行われ、タワマン住民の前で川崎上下水道局幹部が男らしく謝罪。その後は躊躇なく税金投入し、スピード感を持って治水インフラ整備に奔走。見事なプロフェッショナルな仕事で暴れる下水をコントロールする山王系水門の完成。

それ以降、全国から視察が絶えない充実の治水都市、武蔵小杉です。ずるいぜ武蔵小杉、焼け太りやん(笑)
74884: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-01 14:45:48]
この辺りで議論をまとめたいと思います。
下記でよろしいでしょうか。

武蔵小杉は災害対策も充実し「住みたい街ランキング」で街の評価を上げた。

武蔵小杉は交通利便性、ショッピングやスタバ充実、資産性、住民の質、全てに死角はない。

フェイクで炎上することはあるが、ごきげんようみたいな季節の挨拶みたいなもの。

武蔵小杉の欠点は住民のエリート意識。確かに大卒、コンサルなどエリートばかりだが謙虚さは必要。

以上
74886: 匿名さん 
[2024-04-02 11:24:15]
何だかんだでリニアとJR羽田の乗り入れの影響は大きく、トヨタが品川駅前の旧ホテルの再開発にて東京の拠点を購入しましたね、この先の話で品川周辺はビジネス街としての規模は相当に大きくなります。湘南新宿&横須賀線沿線の人気は高く、武蔵小杉はそうした観点からもかなり使い勝手がよく、まだまだ伸びしろはあります。
74887: 匿名さん 
[2024-04-02 21:25:51]
グランツリー武蔵小杉 30、40代の買い物体験向上へ 未就学児連れを集客
https://senken.co.jp/posts/grandtree-240401
21年度、「無印良品」や「スターバックスコーヒー」の大型店を入れ、ヨーカ堂が4階を体験機能を盛り込んだ子供向けの大型売り場「トイロパーク」に切り替えたことで未就学児を連れた家族の来店が増えた。エリア間の競合が激しい中でも差別化要素として機能しており、多摩川を越えた東京側からも集客するなど商圏が広がり、来店頻度も高まっているという。売り上げは22年度の段階でコロナ前の19年度を超えた。行動制限のなくなった23年度はさらに2ケタ近い伸びで、過去最高を更新した。
74888: 周辺住民さん 
[2024-04-02 21:30:55]
>>74887 匿名さん
グランツリーが順調そうで何より。
開業前はネガが「実質アリオに東京から客が来るわけがない」なんて言ってたけど、最近は駐車場でも品川ナンバーや世田谷ナンバーの欧州車が並んでいるのをよく見る。
ネガの言うことは本当に当てにならん。
74889: 匿名さん 
[2024-04-02 23:51:27]
>>74888 周辺住民さん
ネガは基本バカだからー
先見の目が無いからー
74893: 名無しさん 
[2024-04-03 08:13:37]
>>74892 eマンションさん

YouTubeてww
74895: 匿名さん 
[2024-04-03 08:32:10]
横浜市栄区、瀬谷区、金沢区の人口、2070年には半減する人口推計と出てきた、金沢区に至っては2050年で1/4になるらしい。都築の宅地ニュータウンも将来的には高齢化タウンとなる言われ、いまシニア向け集合物件が増えだしております。たまプラからバスの宅地タウンも既に高齢化が進み売却物件が増えております。
結論は見えており都心副都心、品川、羽田と高い利便性を有する場所に人物金、子供多く賑わいます。
74898: 匿名さん 
[2024-04-03 17:04:58]
武蔵小杉のタワマンから見る景色に憧れる人は多いかもしれません。単に眺めのよい景色だけではありません。そこに立てる男、つまるところ武蔵小杉に住める男の生きざま込みで憧れる。それが武蔵小杉だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる