横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-08 19:01:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

32501: 周辺住民さん 
[2019-10-21 16:14:35]
47階の物件でウンコはできるようになったのかな?
32502: 素人 
[2019-10-21 16:17:15]
>>32496 匿名さん

水道局の人?

正解教えてください。

32503: 通りすがり 
[2019-10-21 16:24:28]
>>32491 タワマンリヴァイアサンさん

タワマンなんて。投資目的でしか買わねーし。

安い時買って、高く売るだけだわな。

32504: 匿名さん 
[2019-10-21 16:40:57]
このスレを開いた瞬間にウ●コ臭がしました。
32505: 川向う住民 
[2019-10-21 16:50:24]
>>32493 素人さんの図で思ったこと。

そもそも汚水マス→公共の汚水管→下水処理場→河川という流れな訳ですから、引力の法則に従えば、低層湿地帯は勿論、関東平野はどこも要所要所でモーターやポンプで水を強制的に流して、かつ逆流防止弁をつけたり人為的に堰き止めたりする場所を設けるようになっている筈です。関東平野も無数のポンプが埋まっていると聞きます。

今回はこれらの機能が働いたとしても、雨水の流れ込みが余りにも多く処理場がオーバーフローしてしまい、しかたなく市役所の人も開栓したのではないでしょうか。

・地下水ポンプの浸水によるウンコ逆流または別の話で、本来ならばタワマン側の汚水ますキャパを増やし、大雨時などは、地下への止水板の設置と併せて外部と遮断し、しばらくは外に流さずにすればよいだけなのに、そうした対策を疎かにしたため、外部からの逆流圧力が加わった結果、そこだけ濃度の増したものが溢れているということなのかと思うのですが、違いますかね。

32506: 評判気になるさん 
[2019-10-21 16:51:53]
そろそろハエとゴキブリ湧いてきた?
32507: 評判気になるさん 
[2019-10-21 16:53:39]
>>32355 住民さん
ボランティアに来てくださってる方々に大して上から目線すぎませんか?

そこまで言うなら自分達で清掃すればいいのではないでしょうか。
武蔵小杉は武蔵小杉民のものですしね。
32508: 匿名さん 
[2019-10-21 16:54:56]
>>32504 匿名さん

デジタル掲示板から匂いを感じたら病院です。精神科へどうぞ。
32509: 匿名さん 
[2019-10-21 16:56:30]
>>32506 評判気になるさん

湧いてませんよ。

32510: 匿名さん 
[2019-10-21 17:02:37]
汚泥のうんこ含有量を調べれば終わりそうな気がするけど不思議と誰もやらないね。うんこにはいっぱい含まれてて自然界にはあんまりない物質の残留量を調べれば一発ですよね。
32511: タワマンリヴァイアサン 
[2019-10-21 17:03:14]
報道の映像を見る限り、少なくとも多摩川に面したバルブはいわゆる「逆止弁(チェックバルブ)=半自動構造で逆流を止める弁」ではなく、あくまでも「逆流防止のためのゲート弁(自動ではなく操作が必要)」でした。

ゲート弁は基本的には常に開いています。あの大雨の判断が難しい中で「そのゲート弁を閉めて雨水が洪水になる」というリスクは運転員の判断の責任になる一方「開けぱなしにして放流されるハズが逆流した」なら設計の想定を超えたという弁明が成り立つ部分があるため、心理的には「ゲート弁操作はしないでおこう」という判断に傾きやすい事情があった可能性はあります。詳しくは川崎市がいつか見解を出すとは思いますが。

なんか今の状況では、弁ってあんまり言わないほうがいいですよね。もし気になる方がいるようでしたらバルブと言い換えますが、分かりやすいようにとりあえず弁で行かせてもらいました。
32512: 匿名さん 
[2019-10-21 17:12:00]
>>32510 匿名さん
そもそも下記記事から既に一発な気がしてならない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263470

川崎市上下水道局に電話取材
→駅周辺に広がった茶色い水が「ウンコ混じり」なのかどうかを問う
→半分は合っているし、半分は合ってない。以下希釈の話詳細上記記事。

半分は合っている
→茶色い水は「ウンコ混じり」は半分は合っている

半分は合ってない
→プールで漏らした程度の薄さ

どう読んでも、ウンコ混じりだが、子供がプールでウンコを漏らしたかなり薄まっていると言っている様な気がしてならない。

気のせいですかね?

記事で言う「ウンコ混じり」が半分は合っているって何だろう。

記事で言う「ウンコ混じり」が半分は合ってるのに、入って無いと主張する人は何を持って入って無いと主張してるのだろう。
32513: 匿名さん 
[2019-10-21 17:14:04]
ボランティアの人さあ
せっかく来てくれて嬉しいんだけどもっと静かに清掃できない?
べちゃくちゃ喋るわ写真撮るわ何一つ仕事進んでねえじゃん
32514: 匿名さん 
[2019-10-21 17:15:40]
あまりにもバズり過ぎたから人々が忘れてもネットの傷跡は永遠に残るので
浦安とかなら有名遊園地とかあるので上書きされますけど
武蔵小杉には何も無いのでマンション買おうと思って検索したら相当年数この件を思い出すでしょう
マンション自体パッタリ売れなくなった挙句この仕打ち
もはや価値が下がるどころか売れるかどうかの心配ですねこりゃ
32515: 匿名さん 
[2019-10-21 17:17:14]
て言うか、記事の最後に

>東京都下水道局によると、東京23区のほとんどの地域の下水も合流式だ。都内でも大雨が降れば「ウンコ水」はあふれ出てくる可能性がある。

武蔵小杉だけでなく、東京23区のほとんども、同じ、記事で言う「ウンコ水」があふれ出してくる可能性があると言っちゃってるジャン。

この記事見て、どう読めば「ウンコ水」じゃないと読めるのだろうか。
分からなすぎる。
32516: 評判気になるさん 
[2019-10-21 17:19:12]
中原区の下水はとどろき下水処理センターで処理されて多摩川に排出されている

川崎市は合流式なので雨水は下水管に流れ込む

多摩川に繋がる排水路は市内で合わせて7ヶ所、そのうち「内水反乱」を確認したのは中原区、高津区の合わせて5ヶ所という発表

ちなみに高津のマンションが冠水したのは平瀬川のバックウォーターによるもので別要因

つまり...
32517: 評判気になるさん 
[2019-10-21 17:25:46]
内水反乱自体は広範囲かつ多くの場所で発生していたものの、1番低い場所にある武蔵小杉周辺が冠水被害にあった模様

ハザードマップ関係ないって言ってた人いたけど関係ないどころが標高一番低い場所が被害にあってるのでハザードマップ通りの結果になってます

排水路の水門を閉じなかったのは大量の雨水が排出出来なくなるとの現場判断
排水路は3メートル地点にある

(台風当時多摩川の水位は場所によって10メートル前後)
32518: 匿名さん 
[2019-10-21 17:32:58]
タワマンの価値が下がったのって
水害のせいではなくて、住んでる人間がクズだって
バレたからだろう
32519: 匿名さん 
[2019-10-21 17:34:19]
このスレ、運営に言って削除して貰えば?
武蔵小杉で検索すると引っかかるようだと永久にうんこって言われるよ。
まあ消したら消したで隠蔽工作に協力したと言われるだろうが。
32520: 匿名さん 
[2019-10-21 17:36:45]
今回の事件をウイキペディアにまとめるなら何というタイトルが適切?
武蔵小杉汚水逆流冠水事件とか?
32521: 匿名さん 
[2019-10-21 17:38:29]
>>32355 住民さん
何この偉そげな物言いは

32522: 遠洋マグロ船 船長 
[2019-10-21 17:42:15]
東京湾出入りする時、船内のオワイを海上に投棄する大型船の話をよく聞くよ。
マリーナも漁港も、みんな船内のトイレを使って、まんま港内で垂れ流しているよ。
酔っぱらってるし、トイレいくの遠いらしいよ。あ、これ内緒ね。
大体、チバもカナガワも下水道普及率低いよ。
でも
江戸前の寿司もアサリもカキも身が肥えておいしいのはそのおかげだよ。
肥やしだってちょっと位ついたまま平気でキャベツかじるよ。
あんたたちだって田舎じゃそうだったでしょ。     わかってるくせに-。
32523: 激安で中古購入さん 
[2019-10-21 17:43:48]
>>32355
>上から監視というか、良く様子を確認させていただいているので

上から監視
上から監視
上から監視

32524: マンコミュファンさん 
[2019-10-21 17:55:25]
原因究明や現状把握の話題になると全然そのレスに触れないのは何でですかね
住んでる人が一番知りたいのはそこじゃないんですか?
32525: 評判気になるさん 
[2019-10-21 18:04:21]
逆流防止弁を閉めないなんてありえないという人もいましたが、世田谷の玉堤、田園調布の浸水被害は摩川への排水ゲートを閉め切ったために起きた「内水氾濫」です

対岸で氾濫しているので川崎側も閉めなきゃ溢れていたのは明白
そして冠水するのはやはり一番低い土地にある武蔵小杉周辺なので、閉めても閉めなくても変わらないというのが結論
※東京都側は分流式なのでいわゆる「汚水」混じりではないです
32526: 周辺住民さん 
[2019-10-21 18:12:12]
>>32355 住民さん
文才あるよね。おそらくだけどボラなんてマンションの界隈一人もいないでしょ。で、これを書いた人も住民ではないと。下手したら現地に行ったこともないと思う。
でも読んでるとイラっとする。やっぱこれ才能だよ。
うまい具合に使えば金になると思う。
32527: 匿名さん 
[2019-10-21 18:14:51]
>>32512 匿名さん

ゲンダイ、朝日、AERA, J-CAST, TBS,,,

クズマスゴミが多すぎる。

32528: 匿名さん 
[2019-10-21 18:15:49]
>>32513 匿名さん

自作自演


32529: 匿名さん 
[2019-10-21 18:16:14]
>>32521 匿名さん

自作自演
32530: 匿名さん 
[2019-10-21 18:16:55]
>>32523 激安で中古購入さん

自作自演

32531: マンコミュファンさわ 
[2019-10-21 18:18:59]
>>32525 評判気になるさん

素人丸出し

東京都の大半は合流式。


32532: もるせが 
[2019-10-21 18:19:29]
いや、だって住みたいです?あれを見ちゃって(^_^;)
僕は嫌ですね(笑)(^_^;)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17249589/

こんな記事もありますね(笑)(^_^;)
武蔵小杉に住むと嗅覚と衛生概念が狂ってしまうのでしょうか(笑)(^_^;)
32533: タワマンリヴァイアサン 
[2019-10-21 18:20:10]
>>32525 評判気になるさん
どっちに転んでも武蔵小杉エリアは冠水する可能性は高い(むしろこのエリアだけ冠水しない理由がない)と私も思います。汚水まじりかどうかという点についても、逆流防止のゲート弁を閉めればそれより手前の汚水は雨水で上がってくるので同じかなと。また冠水するという結果は変わらない以上、話題のタワマンについては配電盤浸水という同じ事態となり、屋内での汚水逆流も同様に起きたということになります。

もちろん「どちらの方が被害がマシだったか」までは、細かく専門家が当時の状況をシミュレーションでもしないと判断出来ないですが、後から結果だけ見て川崎市を責めることは出来ないと感じますね。
32534: 住民さん 
[2019-10-21 18:20:15]
>>32526 周辺住民さん

文才もない。

32535: 住民さん 
[2019-10-21 18:23:08]
>>32532 もるせがさん

伊東乾

売名行為のためにはなんでも書くクズ。

愛称はイトカン。

32536: 匿名さん 
[2019-10-21 18:25:29]
>>32533 タワマンリヴァイアサンさん

頭悪そうなお前の予想が当たるとは思えんがな。

32537: 匿名さん 
[2019-10-21 18:28:09]
自己責任ですから。
32538: マンションさん 
[2019-10-21 18:28:57]
>>32532 もるせがさん

匂いなんかしなかったよ

32539: 評判気になるさん 
[2019-10-21 18:29:01]
>>32531 マンコミュファンさわさん

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/life/spread/
東京都の下水情報に分流地域とあるんですがこちらの情報が間違えてるんですかね?
32540: タワマンリヴァイアサン 
[2019-10-21 18:30:06]
>>32536 匿名さん
一応わかってる限りの状況を根拠として考えた予想ですので、意見が違うなら別の根拠を持って反証すれば良いだけです。とりあえず気に入らないからと人格を攻撃しても誰も味方になってくれませんし、希望的観測だけにすがってても余計に不安になるだけですよ。
32541: 激安で中古購入さん 
[2019-10-21 18:33:24]
>>32528-32530
怒りの連投w
32542: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 18:36:33]
>>32355 住民さん
住民の民度もウ○コだったか?
32543: 匿名さん 
[2019-10-21 18:36:34]
>>32539 評判気になるさん

ん?大半が合流式と書いてあるように見えますが、、我々違う世界に生きてるのかな?

32544: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 18:37:44]
>>32355 住民さん

素晴らしい意見ですね
拡散させていただきます
32545: 匿名さん 
[2019-10-21 18:38:49]
>>32355 住民さん

アンタイカれてるよ
32546: 評判気になるさん 
[2019-10-21 18:40:49]
まぁマンションのエントランスに大量に流れ込んだあれが泥水か汚水かなんてたいした問題じゃないですけどね

こんなスレまで来て態度悪く印象操作して資産価値下落をなんとか抑えようと頑張ってる姿が賎しいというかみっともないというか

本当に被災にあった人に比べたらトイレ利用禁止なんてたいした問題じゃないのに住民同士でいがみ合ったり酷いですよね
低層階で汚物まみれの写真が何枚も出回ってますが
自己保身の塊のようなタワマン上層階住民の印象が悪過ぎるのでここまで嫌われてるんだと思いますよ
32547: 匿名さん 
[2019-10-21 18:41:21]
>>32355 住民さん

ほんこれ
32548: 匿名さん 
[2019-10-21 18:42:41]
>>32546 評判気になるさん
下層民きっしょ
32549: マンション検討中さん 
[2019-10-21 18:42:55]
今後スーパー台風が今以上に多発する事と
https://mainichi.jp/articles/20191019/k00/00m/040/237000c

下記の東京都下水道局によると、
東京23区のほとんどの地域の下水も合流式だ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263470

を考えると、武蔵小杉の下水逆流の二の舞を避けるべく、各自治体が対応策を練るべきと思う。そう言う意味でも下水逆流を深刻に考えて行政が対応してゆくべき。もっとしっかり問題視されないと解決されてゆかないのでは。
32550: 匿名さん 
[2019-10-21 18:47:22]
東京の都心部はやはり他の地域より厳重に守られていると感じた。多摩川の川崎側も東京を守るためなら切り捨てるのでは?
その辺考えるとやはり東京の都心三区に住む方がいい気がする。
32551: マンション検討中さん 
[2019-10-21 18:48:46]
合流式の都市は第2の武蔵小杉は避けるべきだし、武蔵小杉も次のスーパー台風に向けて今回の様な事が再度起きない様にしっかりと川崎市が何らかしらの対応を練り、指針を示すべきなのでは。
32552: 匿名さん 
[2019-10-21 18:50:34]
そろそろタワマンをディスってると貧乏人という風潮に変わってきたので撤退。
Twitterの潮目は早いな。w

32553: 匿名さん 
[2019-10-21 18:55:07]
>>32355
あーこれが川崎国民かあ
さすがだわ
32554: 匿名さん 
[2019-10-21 18:55:45]
>>32355 住民さん

監視してるんですか?こわい
32555: 評判気になるさん 
[2019-10-21 18:57:05]
>>32548 匿名さん

武蔵小杉タワマン族がイタイのは自分たちが「タワマン暮らし」だから嫉妬されていると勘違いしているところ

別にタワマン住まいに何とも思ってないし武蔵小杉暮らしも悪くないと思うけど「武蔵小杉のタワマン暮らし」は嫌。災害前でも恥ずかしくて他人に言えない

流行りに乗って面積狭いのに割高なマンションをホイホイ契約してる間抜けさ
世帯年収1000万台程度のくせにカツカツのペアローン組む見栄っ張り
ハザードマップをろくに精査しないで契約しておいていざ冠水すればブーブー文句言う
高層階暮らしで知らず他人を見下す性格になってるのに自分で気づけない

要はなんちゃってタワマン族なんです
自覚無いのがヤバいやつ

年収7,800万程度で4LDKの戸建で専業主婦の奥さんと子育てしてる方がよっぽど人として尊敬できる
32556: 匿名さん 
[2019-10-21 18:59:13]
>>32546 評判気になるさん

という印象操作を何度も見ます。
32557: 匿名さん 
[2019-10-21 19:01:40]
>>32540 タワマンリヴァイアサンさん

今回の19号による中原区(日吉地区)の降雨量は約200mm。

2013年10月にはそれを上回る量の量の約220mmの降雨があったが氾濫はなし。

したがって、今回の氾濫の原因は、多摩川流域全体の大雨量により水位が未曾有に高くなったこと、水門が開けられていたことにより圧が高まり、内的氾濫が起きたことと思われる。水門がしまっていれば、氾濫は起きなかった可能性が高い。

こういうのが、科学的論証じゃないのかな?

32558: 匿名さん 
[2019-10-21 19:02:52]
>>32544 検討板ユーザーさん

自作自演

32559: 匿名さん 
[2019-10-21 19:03:27]
>>32355がtwitterや2chに拡散されてますね。
めちゃくちゃに叩かれています…
32560: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:04:10]
携帯トイレを持参せず、店舗や公衆トイレを使用されているボランティアさんがいます。
災害ボランティアにあたっては基本的な装備を揃えてからいらして下さい。
善意のある行動が逆に住民の迷惑になってしまうことも多々あることに注意して作業していただければと思います。
32561: 匿名さん 
[2019-10-21 19:05:24]
>>32548 匿名さん

初心者マークはすべて自作自演。きっしょ。
32562: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:06:22]
>>32355 住民さん

確かに武蔵小杉は武蔵小杉市民の為の場所なのでボランティアに頼らず住民だけでどうぞ頑張って下さいね?

32563: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:06:34]
>>32355 住民さん
はぁ 何様ですか?
32564: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:08:34]
>>32563 通りがかりさん
武蔵小杉市民様ですがなにか?
32565: マンション検討中さん 
[2019-10-21 19:08:43]
>>32559 匿名さん

あんたの罪は文在寅より重い。

32566: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:10:09]
都内にいる本当のタワマンセレブは誹謗中傷は貧乏人の妬みなんて言わない

社会性大事にしてるし、基本的に上しか見てないから仮に本当に妬みで誹謗中傷されていても何とも思わず受け流す

他人は他人、うちはうちってやつ
32567: ご近所さん 
[2019-10-21 19:12:27]
こんな変な住民ばかり住んでるマンションなんて倒壊しろよ
ボランティアに弁当ぐらい頼んであげろよ
金もってるから住んでるんだろ?
32568: 匿名さん 
[2019-10-21 19:13:19]
真剣な話、日本の財政と人口減少を考えると、ハザードマップの浸水エリアは市街化調整区域にする方向で進めた方が良いような・・・なかなか難しいとは思いますが・・・
32569: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:13:49]
>>32560 通りがかりさん
それは住民がグダグダ言うことではないですね。自治体に言ってフル装備のボランティアのみ募集してもらいましょう
32570: 匿名さん 
[2019-10-21 19:14:35]
>>31501 松戸市最強さん
さては恒心教徒やな?(同志の発見)

32571: 匿名さん 
[2019-10-21 19:15:32]
ほんま武蔵小杉の民度悪いなぁ
ボランティア来たら来たで文句言うとか何様だよ。糞まみれの札束にでもしがみついとけや
32572: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:16:13]
>>32570 匿名さん
ハムに入団が決まったらしい
32573: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:16:54]
本駒込に住む母が「あの人たちうちよりずっとお金ありそうなのにどうして川崎なんかに住んじゃうのかしらねえ」って言ってる
頑張ってくださーい
32574: 匿名さん 
[2019-10-21 19:17:11]
また大雨が近づいているというのに市や市の下水道局は未だ19号に伴う冠水の詳細について何も公表しない。さすがに無責任ではないかね。
32575: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:17:20]
>>32571 匿名さん
所詮は川を越えられなかったエセセレブだしなw
32576: マンション検討中さん 
[2019-10-21 19:18:08]
次の雨でもまたうんこで近隣や日本に迷惑かけるのか… うんこ臭すぎるわ
32577: eマンションさん 
[2019-10-21 19:19:40]
>>32576 マンション検討中さん

初心者マークが連投。アタマおかしい。

32578: ウンコミュファンさん 
[2019-10-21 19:20:47]
某底辺の掲示板に晒されています
このスレッドは削除して下さい
32579: マンション検討中さん 
[2019-10-21 19:23:12]
安くなってきたから気になってる
うんこ臭いですか?臭いなら買わない
32580: デベにお勤めさん 
[2019-10-21 19:23:21]
>>32355
釣り宣言してくれ・・・
32581: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:23:50]
小杉って川崎の中でも「小杉かよ。田舎だな」って言われてた地域なんで、タワマン暮らしなのに金なくて公立高校通わせるとかイジめられそう
32582: 匿名さん 
[2019-10-21 19:24:39]
>>32578 ウンコミュファンさん

ここも底辺やろ定期
32583: 匿名さん 
[2019-10-21 19:26:26]
大雨で先日水没した戸建てや店舗、工場がさらに被害を被らなければよいのだけど。泥が付いた家財道具を洗って干そうとしているのにタイミング悪いなあ。
32584: 匿名さん 
[2019-10-21 19:26:29]
>>32555 評判気になるさん

あなたは何かを勘違いしているのかも。
私は今でも堂々と武蔵小杉のタワマンに住んでいますと言えます。
申し訳ないが、これだけメディアやネットで叩かれても、恥ずかしいと思ったことは微塵もありません。
また、自分を金持ちだのセレブだの思ったことも一度も無く、もっと家族と有意義な生活をおくれるようになることだけを考えています。
ユニクロもダイソーもこよなく愛していますし、スーパーの安売りも大好きです。
武蔵小杉はコスパの良い飲食店も多いので助かります。
街の皆さんもタワマンの皆さんも本当に良い人ばかりで、小さい子供が騒いでも寛容に微笑んでくれる方々が多く、優しさと活気に溢れています。
こんな大好きな街を叩いている方々には、正直腹は立ちますが、そういう風潮にしたい人が多いのなら仕方がないとも思います。
これから私たち住民がもっと素晴らしい街になるように努めるしかありません。
そして、いつの日かまた本当に住んでみたいと憧れてもらえるような街になるといいなと思っています。
長文失礼いたしました。






32585: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:29:13]
近隣住民です。
ボランティアの方々は別に来なくて大丈夫ですよ。小杉は中層高層合わせれば2万人近くの住人が住んでいます。各世帯の男性だけでも相当な人数になるのにほぼ何もしていません。本当に切羽詰まれば本人たちでやるでしょうし人数も充分足ります
32586: 匿名さん 
[2019-10-21 19:29:39]
>>32355 住民さん
助けてもらっておいて文句言ってんじゃねーよタコ
32587: 購入経験者さん 
[2019-10-21 19:30:43]
ただでさえ大雨で浸水する地域だとバレてしまったのに、住民がクソ過ぎることまでバレてしまっては富裕層から敬遠される地域になるだろうね。
32588: 匿名さん 
[2019-10-21 19:31:29]
うんこくらい自分らで掃除しろや
32589: 匿名さん 
[2019-10-21 19:33:41]
あいもかわらず品のないウ??コ連発。

水道局の公式発表では、今回の浸水は下水管の合流式による逆流が原因で泥水は実際はプールで幼児がお漏らしした程度だということです。つまり公式発表では浸水した水はお小水が少し混じったもので大便ではありません。

万が一、大便が混じっているならボランタリーが写真を何枚もアップしてるでしょう。一枚も見ないですよね。
32590: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:34:06]
こんな素敵な住民ばかりの素敵な場所ですよ
こんな素敵な住民ばかりの素敵な場所ですよ
32591: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:35:11]
うんこの街武蔵小杉として積極的に売り出して行け
32592: 匿名さん 
[2019-10-21 19:36:01]
自称勝ち組、負けた人間には自己責任と言うヤツらだろう
自己責任で自分たちの住んでるところキレイにしろよ
都合のいいときだけ、被災者ツラすんな

ボランティア行く予定の方々
タワマン周辺はやらなくていいですから
32593: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:37:29]
>>32584 匿名さん

何か勘違いしてないです
武蔵小杉にタワマンは迷惑なんですよ

あれが建ってからビル風酷いし日当たり悪くなった家もたくさんある
何より迷惑を受けてるのは東急、南武線、横須賀線利用者
イナゴのように駅に溢れるタワマン族

武蔵小杉全体が自分たちさえ良ければほかはどうなってもいいと体現する街になってしまってる
32594: マンコミュファンさん 
[2019-10-21 19:38:01]
>>32584 匿名さん
あなたみたいな人ばかりならこんなに騒がれていなかったかもしれませんね
ところであなたもタワマンの人もボランティア任せにしないでちゃんと片づけしてる?
優しさと活気に溢れてるなら当たり前だと思うの
32595: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 19:38:10]
>>32355 住民さん
最低です

32596: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:39:58]
>>32589 匿名さん
散々ネットに画像載ってたけど?まさかウンコが固形のまま水の中流れてると思ってる頭残念な人?ウンコは水に溶けるから例の茶色になるんだよ
32597: 名無しさん 
[2019-10-21 19:41:34]
タワマン暮らしのパワーカップルは子供を保育園に預けて職場行ってるから街の片付けなんて手伝ってないよ
32598: 匿名さん 
[2019-10-21 19:44:10]
そうですね。
こういう時こそ住民でハロウィンやりたいですね。武蔵小杉は元気できれいな街であることアピールしましょう。誤解をとくのには良いチャンスです。
32599: 匿名さん 
[2019-10-21 19:45:16]
>>32584
そういう風潮にしたい人が多い

ではなく

そういう風潮に仕立て上げたいカルト的なアンチが跳梁跋扈している

が正しいです。決して誤解しないでください。

下劣な大量の短期集中投稿に普段様々なストレスを抱えた一般人が便乗し、それにマスコミも便乗した形ですね。元凶はあくまでカルト的アンチです。
32600: 通りがかりさん 
[2019-10-21 19:45:52]
こんなと茶色まみれの所でハロウィンとかw
こんなと茶色まみれの所でハロウィンとかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる