横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 15:46:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

27301: 匿名さん 
[2019-09-01 20:54:26]
>>27300 匿名さん

何か心配なの?

それとも不安を煽りたいだけ?

27302: 匿名さん 
[2019-09-01 21:02:14]
>>27297 匿名さん

大規模火災の時に低層マンションや戸建てなら助かる自信があるという意気込みでしょうか?
想像力が偏ってませんか?

27303: 匿名さん 
[2019-09-01 21:16:15]
>>27301 匿名さん
将来のことを心配するのは当然。
みんな保険入ってるのと同じ

27304: 匿名さん 
[2019-09-01 21:19:26]
>>27302 匿名さん
助かる可能性が高いのは間違いない
はしご車届くくらいがよろしい

27305: 匿名さん 
[2019-09-01 21:31:09]
>>27303 匿名さん

将来の心配をするのは良いとして、
どのように心配するかは人それぞれなのでは?
普段の利便性とリスクを天秤にかけて納得できれば良いとは思うけどな。
将来の安心を得るために普段から苦労ある生活をするのも立派なリスクだしね。
27306: 匿名さん 
[2019-09-01 21:31:20]
>>27304 匿名さん
はしご車が入らないところにお住まいですか?

27307: 匿名さん 
[2019-09-01 21:35:32]
>>27304 匿名さん

はしご車が無事にやって来て助かるというレベルの災害を想像したということですね。
それで安心を得られるのであれば健全なのでしょうかね?

27308: 通りがかりさん 
[2019-09-01 21:44:41]
明日からレジデンス ザ 武蔵小杉の大規模修繕はじまりますよー
横須賀線側は注意。。
27309: 匿名さん 
[2019-09-01 21:46:24]
>>27306 匿名さん
この文章から入らないところということを質問する意味がわからない。
どう見てもはしご車入るところに住んでいるから言えること
27310: 匿名さん 
[2019-09-01 21:48:11]
>>27300 匿名さん

管理不全に至ったマンションは別として、
ネットで調べても修繕できなかったという事例が見当たりません。

将来そうなるだろうという憶測の記事はいっぱい出てきますけどね。(笑)
27311: 匿名さん 
[2019-09-01 22:00:12]
心配なら火災、地震、生命、医療保険へたんまり賭けときゃええ。命があれば次にどんな保険をかけてたかが最も重要になる。仮に自分の命を落としても残された家族が暮らしていける備えぐらいは当然考える。修繕費云々なんて小さな話だわ。
27312: 匿名さん 
[2019-09-01 22:47:36]
>>27310 匿名さん
修繕できなかったとは言っていない
わん曲して物事を理解してはいけません
億とは言ってますよ

27313: 匿名さん 
[2019-09-01 22:50:19]
>>27311 匿名さん
ちいさいことからコツコツと


27314: 匿名さん 
[2019-09-02 06:50:13]
災害時にタワマンがどうなるかは現在お住いでない人にとっても関心ごとということでしょう。
武蔵小杉=タワマンというイメージは確立してますので、ここの住人の皆さんがどのような回答をされるか、というのも関心を引くのだと思います。
27315: 匿名さん 
[2019-09-02 10:00:56]
掲示板の板は、情報交換ツールとして役立っているけど、社会の影響力まではないね。

27316: 匿名さん 
[2019-09-02 15:53:32]
>>27315 匿名さん
今までに建て替えなければならないことになったはず
27317: 匿名さん 
[2019-09-04 15:42:28]
武蔵小杉もトレンドワードではなくなりましたね。
27318: 匿名さん 
[2019-09-04 19:29:01]
>>27317 匿名さん
またタワマン建ったら賑わうな
27319: 匿名さん 
[2019-09-05 01:44:13]
>>27318 匿名さん

タワ饅頭はもう要らん。腹一杯。
関西人のマンハッタンももう結構。
27320: 匿名さん 
[2019-09-05 07:34:43]
>>27319 匿名さん

そんなにスベり倒しとる奴が関西人なわけないやろw
27321: 匿名さん 
[2019-09-05 15:14:34]
武蔵小杉とか所詮神奈川の郊外だろ
何を勘違いしてマダムとか言ってるんだ?
二子玉川をライバル視しているのも謎。
27322: 匿名さん 
[2019-09-05 18:00:37]
>>27321 匿名さん
謎だけどお金持っている人たちが多く住み始めたのは事実。

27323: 匿名2 
[2019-09-05 20:44:57]
>>27322 匿名さん
そうでもないね。
平均ちょい上のサラリーマンがギリギリのローンで購入してるのが殆どかと。
都内と違って武蔵小杉のタワマン暮らしはけち臭いイメージ。
事実、これだけ人口が増えてるのに
店舗の売上げはさほど上がらず撤退が相次いでますよね。
27324: 匿名さん 
[2019-09-05 20:56:02]
>>27323 匿名2さん
それにしても中原区の平均収入は高いなあ
ギリギリというわりには物件価格は普通のサラリーでは買えません。
ケチ臭いというなら年収3千万以上くらいないと
そんな人はここにはいないね
27325: マンション検討中さん 
[2019-09-05 21:02:48]
真面目にコツコツ働いてもなかなかお金はたまりません。
やはり先を読んで投資していかないと。
来週、武蔵小杉でフィリピン投資セミナーがあります。
コスギ・サード・アヴェニュー ゲストサロンで開催されます。

>>【9/14(土)】『フィリピン注目物件「The Arton」紹介セミナー』開催!投資先としてフィリピンが人気の理由についてご説明いたします。時間/13:00~14:00 ご予約はお電話にて承ります。
https://www.31sumai.com/lp/the-arton/
27326: 匿名さん 
[2019-09-05 22:39:08]
>>27319 匿名さん

関西人のマンハッタン。
都内じゃなく川崎武蔵小杉なのも納得です。
27327: 匿名さん 
[2019-09-05 23:09:40]
>>27323 匿名2さん

店舗の撤退は関係ないでしょう。
武蔵小杉で撤退する店舗はどこでも撤退することになると思う。
27328: 匿名さん 
[2019-09-05 23:10:54]
>>27326 匿名さん
違うと思うな
ボケツッコミがない
関東だ
27329: 匿名さん 
[2019-09-06 05:39:18]
>>27328 匿名さん

フィクションなんだから関西芸人の方がおもろい。
キャラ設定は、都内住みたかったのに、
武蔵小杉タワマン住まいの関西芸人。受けるー。
そうムキになられると、逆に図星だと確信するワ。
27330: 匿名さん 
[2019-09-06 06:45:47]
>>27329 匿名さん

ぜんぜんオモロないぞw
27331: 匿名さん 
[2019-09-06 07:19:30]
>>27330 匿名さん

同意見です
27332: 匿名さん 
[2019-09-06 08:33:42]
>>27327 匿名さん
そうですかね?
かたや皆さんライバル視されている二子玉川では、
蔦屋家電がリニューアル、武蔵小杉では10月に撤退です。
27333: 匿名さん 
[2019-09-06 11:14:32]
>>27332 匿名さん

蔦屋が好きなんですね。
普通のTSUTAYAで何するんですか?
いまだに店舗でレンタルですか?
既にいらないかと。
27334: 匿名さん 
[2019-09-06 12:26:18]
>>27333 匿名さん
二子玉川行ってないでしょ

27335: マンション検討中さん 
[2019-09-06 15:10:20]
その他には、マックも撤退しましたよね。
地産マルシェも。
あと地味に野村證券も撤退。
https://www.google.com/amp/s/kaiten-heiten.com/nomura-musashikosugi/am...
武蔵小杉民の金払いが悪い証拠。
大手証券会社の撤退はさすがにヤバイ。
27336: 匿名さん 
[2019-09-06 15:22:04]
エリマネ推しのマンハッタンと、コスギフェスタや舞祭は武蔵小杉の恥。早く武蔵小杉から撤退してもらいたい。
27337: 匿名さん 
[2019-09-06 15:38:33]
株って今、ネット証券が主流じゃない?

27338: 匿名さん 
[2019-09-06 15:46:38]
>>27332 匿名さん

二子玉川と比較するのは荒れるからやめましょう。そもそも武蔵小杉とは、住民の層も物件の相場も客層も違うので、比較するだけ不毛だと思います。
27339: 匿名さん 
[2019-09-06 17:06:41]
どうも撤退の理由を、住民の金払いへ強引にこじつけたい人がいるようですね。
27340: 匿名さん 
[2019-09-06 17:10:15]
>>27334 匿名さん

二子玉川は用事がないので行かないですね。
蔦屋家電は1回だけ行ったことがあります。
27341: 匿名さん 
[2019-09-06 17:13:38]
>>27338 匿名さん
w
明らかに荒そうとしてますよね。
27342: 匿名さん 
[2019-09-06 17:36:13]
>>27337 匿名さん

ですよね。
野村は支店の削減を急いでいるようです。
武蔵小杉に限った話ではないですね。
銀行も同じような流れ。
27343: 匿名さん 
[2019-09-06 17:58:00]
>>27340 匿名さん
TSUTAYAと蔦屋家電は同じでしたか?
27344: 匿名さん 
[2019-09-06 19:58:28]
>>27343 匿名さん

いえ、全く違いました。上質な内装と全てが洗練された雰囲気に圧倒されました。客層も皆んないちいちお洒落で豊かさと落ち着きを感じました。正直言って、武蔵小杉と何故これほどまでに差がついてしまったのかと複雑な思いを感じてしまいました。
27345: 匿名さん 
[2019-09-06 20:31:01]
今日相鉄直通のダイヤが発表されましたが、
湘南新宿ラインが相鉄分そのまま純増になるみたいですね。

通勤時間帯の武蔵小杉発新宿行だと7:11 7:29 7:48 8:09 8:23 8:36 8:54
が10両ですが新たに停車するようです。
27346: 匿名さん 
[2019-09-06 20:33:52]
>>27345 匿名さん
乗れるかだな

27347: 匿名さん 
[2019-09-06 20:36:16]
現状の湘新ダイヤと単純に合わせると
7時台は 0 11 18 29 37 46 48 54
8時台は 2 9 14 22 23 35 36 46 54
(22 23 35 36は調整入るかも)

懸念されていた横須賀線減便が無くて良かったですね。
27348: 匿名さん 
[2019-09-06 20:37:54]
>>27344 匿名さん

だから二子玉川と比べるのは不毛だからやめておきましょう。
27349: 匿名さん 
[2019-09-06 20:48:05]
6時台も湘新追加で20分発と54分発が停車のようです。

6時 20 37 54
あとはダイヤの調整がどうなるか。
27350: 匿名さん 
[2019-09-06 20:51:17]
>>27344 匿名さん

気持ちは分かるけど、別に武蔵小杉が特別残念な訳では無い。二子玉川が特別なだけ。それなりに高い金払って住んでいるのだから、生活の質が高いのは当然。別に武蔵小杉を卑下する必要は無い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる