都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔入居者・契約者専用〕千里桃山台ヒルサイドテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. 3丁目
  7. 〔入居者・契約者専用〕千里桃山台ヒルサイドテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-28 18:48:35
 削除依頼 投稿する

千里桃山台ヒルサイドテラス
入居者・契約者専用のスレを作ってみました。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540039/

公式URL:http://momoyamadai-p140.jp/
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:都市環境開発株式会社
所在地:大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1
交通:北大阪急行電鉄「桃山台」駅 徒歩12分
総戸数:140戸(他、フロントオフィス[管理事務室]1戸)

[スレ作成日時]2016-01-14 21:00:07

現在の物件
千里桃山台ヒルサイドテラス
千里桃山台ヒルサイドテラス
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘三丁目40-1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

〔入居者・契約者専用〕千里桃山台ヒルサイドテラス

1: ブライトコート住人 [女性 40代] 
[2016-01-20 12:48:19]
いつも読むだけなのですが、せっかく住民スレ作っていただいたのに、どなたも書き込みされないので行かせていただきます。
秋に入居した者です。みなさまよろしくお願いします。
こちらの物件、今どのくらい埋まってるかご存知の方いらっしゃいますか?
土日しか家に居ませんが、見学の方をあまりお見掛けしないので寂しく感じてます。販売の方はよく会うのですが…。
もっと住民が増え、賑やかな活気有るマンションになればいいなと思ってます。
2: 住人 
[2016-01-20 21:18:12]
こんばんわ。
私は春に入居し、もうすぐ1年になります。
マンション内にお話できる方もでき、毎日楽しく過ごさせてもらってます。
これからよろしくお願いします!

今どれくらい埋まっているか、詳しい数はわかりませんが、秋の時点で半分いかないくらいでしょうか。
しかし、12月は引越しが多かったようで、何回も業者さんと鉢合わせしました。
私の住んでいる階にも引越しされてきた方が数件おり、みなさん挨拶してくださり、良い雰囲気です。
早く住民の方が増えて、賑やかになること、私も願っています。






3: 住民男性 
[2016-01-25 22:04:25]
去年の夏に越してきました住民です!
そうですよね。にぎやかになるといいですよね!
たしか去年の11月下旬?12月上旬?くらいに販売の担当者さんと何気なく話していて、きいてみたら半分って言ってました。
住んでていろんな世代もいてしっかり管理もしてくれていいマンションだと思うので、賑やかなマンションになることをのぞみます!
ところで、環境は車とかの雑音とかなくて、静かでほんといいですよね?!
4: 住人女性 
[2016-02-09 19:53:03]
上の方がおっしゃる通り、ほ~んと静かです。
通勤で満員電車に乗り、賑やかなオフィス街で仕事しているので家に帰ると落ち着きます。

しかし、静か過ぎてちょっと寂しい感じが…。まだ半分位しか決まってないのですかね。
検討スレに、8割方決まってるようなことを聞かれた方もいらっしゃるようですが、どうなんでしょう??
営業の方と通路で会った時に、気になるから聞きたいけどなんか聞けなくて。
商談室にあったリボン付けた価格表見てみたいです。
もっともっと明るく、にぎやかな住まいになることを願っています。

5: マンション住民さん 
[2016-04-27 13:31:20]
来客用駐車場、ゴールデンウィーク中に48時間連続して予約されてる方がいらっしゃいますね。
管理人さんにも話したのですが改善されていないようで‥。
何度注意をしても守れない方がいらっしゃるようなので、来客用駐車場は有料にした方がいいのでは‥と思います。
6: マンション住民さん 
[2016-04-27 23:23:47]
>>5
ルールを守れない人のために他の住人がわざわざお金を出さなきゃいけないシステムは私は納得できないです。
駐車場をとるときにどこの人かわかるだろうから、ルールを無視するような違反をした人は今後駐車場を使用できないようにするとかのほうがいいんじゃないでしょうか?ただでさえ管理費や修繕積み立て金がかかるのに来客用駐車場にまで金かかるのは理解できないです。あと、こんな取り合いがあるくらいなら、車イスマークの駐車場も今後は来客用で解放してもいいような気がします。
7: マンション住民さん 
[2016-04-27 23:46:33]
>>6
5です。確かに、ルールを守ってる私達がお金を出さないといけないのは腑に落ちないですよね‥。
6さんのおっしゃる通り、ルール違反をした方は使用禁止にするなど、何らかのペナルティを科して欲しいですね。
皆でルールを守って気持ちよく使えるのが一番いいと思うのですが、色んな方がいらっしゃるし、なかなか難しいですね‥。
8: マンション住民さん 
[2016-04-28 00:00:05]
>>6
6ですが、引き続きすみません。
ルールを守れない人がいるのなら罰則をつくらざるえないと思います。ただ、法律と同じでそれをに違反した人が罰せられるべきだと思います。使用料をとるというのは一部のルールをま守れない人間のために真面目にルールを守ってるひとがなぜ罰せられなければならない?って話だと思います。
世知辛い世の中、何をしてもお金ばかりかかるこんな時代だからこそ、無料で共用できる駐車場が維持できるか、マンションとしての自治体としての真価が問われると思います。
9: 引越前さん 
[2016-05-23 20:32:09]
すいません、質問です。
来月引っ越すものですが、
マンションの近くに、幼児用のブランコを置いている公園はありますか?
添付の写真のようなやつです。
もしあれば、是非教えて下さい。
すいません、質問です。来月引っ越すもので...
10: 住民 
[2016-05-24 00:23:17]
>>9さん

最近この幼児用ブランコ少なくなってきているようで、近くで今思いあたるのは服部緑地でしょうか。
探せばもっと近くにあるかもしれません・・。
11: マンション住民さん 
[2016-05-27 15:17:07]
江坂駅(桃山台から2駅)近くの公園にもありますが、このタイプはすごく人気で、いつも順番待ちです。
12: 引越前さん9 
[2016-05-28 18:48:35]
>>10さん
>>11さん
すいません、ご回答ありがとうございます。
江坂の公園は行ったことあります♪
確かに家の近所の公園でも人気で順番待ちですね。

服部緑地なら自転車で行けるなー。
息子が幼児用ブランコが大好きなので、引っ越したら江坂か緑地公園に遊びに行こうと思います。

教えて頂いてありがとうございました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる