東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ文京本駒込六丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. ブランズ文京本駒込六丁目
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-10 21:32:09
 削除依頼 投稿する

ブランズ文京本駒込六丁目について情報交換したいです。
内廊下設計で、角住戸みたいなのでいいなと思いますがいかがでしょうか。
高台で眺望もいいお部屋がありそうですね。どうでしょうか。

所在地:東京都文京区本駒込六丁目98番、69番-2、68番-5(地番)
交通:都営地下鉄三田線 千石駅 から徒歩 3分 、JR山手線 巣鴨駅 から徒歩 9分
東京メトロ南北線 駒込駅 から徒歩 10分

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honkomagome6/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
間取り:2LDK~3LDK(予定)
専有面積:59.97m2~76.79m2(予定)

[スレ作成日時]2016-01-14 15:46:28

現在の物件
ブランズ文京本駒込六丁目
ブランズ文京本駒込六丁目
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目98番、69番-2、68番-5(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

ブランズ文京本駒込六丁目

132: ご近所さん 
[2016-09-02 00:26:45]
>130さん
あそこは良い地域ですね。価格が落ち着くといいですね。

あと130さんはご存じとは思いますが、遠くから文京区アドレスを求める方、文京区は練馬ナンバーですからね(笑)。豊島区民は練馬区と接している分覚悟が出来てますが、ときどきガッカリされる方いますのでご注意を。
133: 匿名さん 
[2016-09-02 09:49:37]
蛇足ですが、台東区は足立ナンバーのため千代田区の北隣に位置しながら
都心区とされず城東エリアとみなされます。 世田谷ナンバーや杉並ナンバー
ができたように文京ナンバーができるといいですね。 それか、東京をすべて
東京ナンバーにするとか。
134: 匿名さん 
[2016-09-02 10:13:11]
文京区というとマンション紛争のイメージが...ブランズ文京小石川Park Frontでも近隣住民と揉めていましたから。
135: マンション比較中さん 
[2016-09-05 09:54:17]
文京区に限らず、都心は密集している場所が多いですからね。
先に住んでいる側からすれば、後からきて環境壊さないで!となってしまうでしょうね。
どう感じているのか聞いてみたいですね、豪邸にお住いの方々に。
つまらないことは考えないか(笑)、マンション建つことは気にしてないか、すみません。
ここだと「本駒込6丁目」と書けて羨ましいですが、その価値は文京区民にしかわからないかも。
でも、聞かれた時に答えるの嬉しいだろうな~。

136: 匿名さん 
[2016-09-06 01:38:28]
住所書くことはあるけど、お住まいは?と聞かれて「本駒込6丁目」って答えるのは嫌らしい。
で、結局「千石」って答えることになると思う。
「本駒込6丁目」って駅でもあればいいけどね。「四谷三丁目」とか「本郷三丁目」みたいに・・・本郷三丁目は二丁目にあるんだけど。
137: マンション検討中さん 
[2016-09-06 06:23:17]
本駒込六丁目って聞いてイメージする、低層戸建じゃないし、かといって六義園隣接でもないし。
なのに、本駒込六丁目って言うのはちょっと恥ずかしいから、千石って答えるのが正解でしょ。この物件の場合。
138: 匿名さん 
[2016-09-06 13:20:24]
千石と言った方が奥ゆかしくて良い。まあでもそれ以前にここはマンション名が本駒込6丁目なんだよな。
139: 匿名さん 
[2016-09-06 13:29:38]
文京区の土地勘ない人には千石と言っても伝わりづらいから、いつも「巣鴨の近く」って答えてますよ(笑)
140: マンション比較中さん 
[2016-09-06 16:42:38]
千石と答えるのですね・・・悲しいな。 大和郷の近くなのに。
141: 匿名さん 
[2016-09-06 17:53:52]
まあまあw大和郷の住人も「巣鴨」とか言ってますから、気を落とさずに。
嫌らしくない言い方なら「六義園の近く」とかね。相手が勝手に大和郷と勘違いしてくれるかも。
142: 匿名さん 
[2016-09-06 20:19:42]
優しい板だな。北区中里だが駒込と答えるのはありだろうか。
143: 匿名さん 
[2016-09-06 22:19:19]
w別に良いと思いますよ。最寄駅なんだし寧ろ他の言い方が思いつかなひ。田端か駒込のどちらか通じそうな方かな。
それ程親しくない相手と「お住まいはどちらですか?」程度の会話になった時、「○○何丁目」と答えられると「この人自慢したいんだろうな」と感じませんか?まあ判りやすいですけど。
144: マンション比較中さん 
[2016-09-07 17:14:55]
普通は、わざわざ○丁目までは使わないでしょうが、文京区か近辺の方との話題では
文京区の「どのあたり???」となります。そこで、プラスになるわけです(笑)。

ここは、通勤通学買い物習い事などなど、とても便利。 完売も近しですね~
145: 匿名さん 
[2016-09-07 20:24:41]
ブランズ文京大和郷south とかつけてしまうとイケてないんだろうか。間違いではないからね。
146: 匿名さん 
[2016-09-07 21:37:37]
間違いではないけど、大和郷内の南にあるのではなく、大和郷の外で南側だからなぁw
あまり策をこらすとコンプレックスが見え隠れしちゃうから、却って所有者は恥ずかしいんじゃないかなぁ。
このままでいいよ。
147: マンション検討中さん 
[2016-09-08 00:32:31]
やまとむらは高級住宅街だというのわかるんですが、
きっと、購入者や検討者は、そういうの、気にせず、駅近で、巣鴨も使えてという、利便性で、買っている、買おうかな?と、考えているのではないかと。
とくに、やまとむらをそこまで、意識してないんではないかなと、

若い方が、多いってMRの方もおっしゃってましたし。
148: 匿名さん 
[2016-09-08 21:01:17]
そもそも大和郷ではないから意識して買う人はいないだろうね。文京区アドレスというのはあるだろうけど。
何より便利だし不忍通り沿いということ以外大きな弱点も無い。賃貸需要もありそうだから若い人が買って(それはそれで凄いけど)転勤とかになっても取り回しはききそう。
149: マンション比較中さん 
[2016-09-15 23:44:49]
お若い住人が多い物件だったのですね。
お若いのに、ここが買えるなんてなかなかのご家庭ですね。
便利ですが、やっぱり高い。。。となって、実はまだ残ってる???
ブランズも今はあちこちにあるから、よく検討するのが賢明ですね。どうしてもブランズなら。
150: 匿名さん 
[2016-10-04 23:45:06]
若い人が多いっていうのは意外。どちらかというと年齢層が高くなってくるのかなと思いました。お若い方だとご両親からの援助もあったりするのかな。
若い方の場合、そういうことが多いという話を聞いたことがありますので。
共働きで二人で頑張ってということもあるのかしら。
駅からの距離もまあ良いほうなので、通勤等にも便利だから、そういう点でリストにここが入ってくるというのはありそう。
151: 匿名さん 
[2016-10-16 23:35:28]
山手線の駅が徒歩圏内ならばバリバリ働いている共働きの若い世帯が購入するっていうのは普通に考えられることだと思う。

山手線だけじゃなく他にも利用可能な路線があるならば尚更ね。

特に南北の移動が楽なのは良いことのように思います。

内廊下設計になっているので余計に物件価格はお仕上がっていますが、価格としては最近の傾向からいくとこれくらいなんでしょう。
152: 買い替え検討中さん 
[2016-10-26 09:07:40]
もちろん、二人で働けば買えますよ。
文京区は保育園に入れなくて(涙)、というご家庭もあると聞きますね。
もし区内で入園できたとしても、二人だと収入が上がるので保育料が高い!!とも聞きます。
あと、親子自転車が置けない駐輪場で困るらしいですよ、ブランズ。
低金利は魅力的ですがね・・・・・
153: 匿名さん 
[2016-10-30 18:01:55]
保育料が共働きだと高くなってしまうのはどこに住んでいても一緒ですから(本当に高いですよね^^;)
それに関してはまあ、しかたがないなぁということになってきますが
基本的には実際に入れるの?空きはあるの?というところが問題になってくるのではないでしょうか。
認可保育所への入園待機用の施設があるというのを文京区のホームページで見たけれど…
空きに関しては3歳未満は難しくて、基本的には4,5歳児が多くなってくる傾向にあるようです。
154: 買い替え検討中さん 
[2016-10-30 18:22:30]
文京区に住むってね・・・・(汗)。
駐車場高い、保育料高い、税金高い、でも???

良いタイミングです、153さん、教えてほしいです。
どの区に住んでいても、月齢が同じであれば(世帯収入も同じである前提)保育料は同じなのですか?
マンションから離れた話題になりますが・・・。
155: 周辺住民さん 
[2016-10-30 19:13:45]
税金高い?住民税はどの区も変わらない。
156: 買い替え検討中さん 
[2016-10-31 18:44:14]
↑↑↑
そうだったのですね!! ありがとうございます、知りませんでした。
港区は税金が高いのかと思って検討していませんでした(笑)。
157: 匿名さん 
[2016-11-01 20:36:25]
税金は、多少の差くらいだと思います。
大切なのは、自分の求める条件がどれだけ当てはまるかでしょう。
ここは税金うんぬんよりも、物件自体が高すぎます。
もっとお手軽な価格帯で住みよい場所はある思います。
158: 匿名さん 
[2016-11-01 21:08:12]
交通の便は良い
成田空港までも1時間で行けるし。
ただ、大手町勤務だと朝の三田線が凄い混雑で辛いです。
159: マンション検討中さん 
[2016-11-02 10:48:50]
内廊下の天井高はいくつなのでしょう?
ご存知の方がいれば教えて下さい。
160: マンション比較中さん 
[2016-11-04 23:23:27]
内廊下の天井高は低いと思われます、経験談。
しかも、夏は臭いがたまるので内廊下外廊下、良し悪しですね。
161: 匿名さん 
[2016-11-30 06:59:01]
>>157
東京都は区によって税金の値段が違いますか?
マンションを購入しても固定資産税は毎年払うものなんでしょうか。
(戸建ては固定資産税を払うと聞いています。)

今、賃貸で固定資産税についてわからないので、教えてほしいです。

また、文京区は税金が高い、港区は税金が高いと聞きますが、どのくらいなんでしょう。数千円?数百円?

イマイチ違いがわからないんですよね…。

内廊下についてありがとうございました!いい点だけじゃないんですね。
162: マンション検討中さん 
[2016-12-04 16:15:07]
この物件とお隣さんの物件って比較的人気なのでしょうか。
大通り沿いの縦長で賃貸マンションみたいに見えてしまうのですが、営業の方は何をセールスポイントにしているのでしょうか?
閑静な環境が良いとおもっている私のような考えの方はすくなくなってきているんですかね、、、
163: 匿名さん 
[2016-12-04 16:45:31]
>>162 マンション検討中さん
ここのセールスポイントは、駅近と、本駒込六丁目アドレスでしょ。
あとは豪奢なエントランスラウンジ。
164: 匿名さん 
[2016-12-05 21:22:44]
ここは複線利用できるので、通勤にとても便利な立地だと思います。
商業施設も徒歩圏内にあり、これ以上の条件がそろったマンション、
このあたりでは当分見つからないかな~と思います。
外観デザインもおしゃれでいいなと感じました。
165: 匿名さん 
[2016-12-05 22:21:31]
複数路線で便利なのは間違いないが、当分見つからないという程希少ではないよ。巣鴨から千石、南大塚あたりの物件は全て買物至便で2路線以上使えると言っても過言ではないし、界隈で絶えずどこかしらのマンションが販売されているから、選択肢は多いくらい。むしろこの界隈で不忍通り沿いというのはマイナスポイント。
166: 匿名さん 
[2016-12-06 10:57:24]
本駒込6丁目アドレスを得るために、不忍通り沿いの空気と騒音は我慢するってことになると、そもそも本駒込6丁目って何でステータスなの?って感じになっちゃうね。6丁目でも場所によるんだけど、ここいらで環境の良いところは一種低層が多くてまともにマンションが建たない所だしなぁ。
167: 匿名さん 
[2016-12-07 16:01:55]
駅近ですが、朝は千石駅は混むのでしょうか。
山手線は言わずと知れていますが、千石駅はあまり使った事がないため、
周辺にどういうものがあるのか、駅力についても知りたいです。
168: ご近所さん 
[2016-12-07 16:21:50]
朝の目黒方面を利用されるなら、三田線は相当混みます。
8時台は、無理やり乗り込む感じです。

駅自体は、住宅街の駅なのでそれほど混まないです。
周りには、コンビニ、薬局くらいしかないです。
グリーンコートまで歩けば、スーパー、レストランはあります。


169: マンション比較中さん 
[2016-12-07 16:41:00]
これからしばらく、国立の幼稚園、小学校に決まった方の駆け込みがあるのでは?
ここら辺のマンションはこれからの時期は中古も含め、動きますよね~。
営業さん、がんばれ。
170: 匿名さん 
[2016-12-07 19:38:56]
不忍通りの南側のマンションであればバルコニーが解放感あって良いよね。ここは北側なのでダメですね。
171: 匿名さん 
[2016-12-09 16:02:26]
朝の目黒方面が混むというのが少々気になりますね。
駅の周辺にコンビニや薬局くらいで、グリーンコートまで歩かなければお店がない感じですか。

しかし前向きに捉えれば、マンションの周辺は閑静な住宅街で、
あまり賑やかではなければ静かに暮らせるといったところでしょうか。
172: 匿名さん 
[2017-01-08 19:30:15]
排気ガスがひどいので、小さい子供連れには不向きかもしれませんね。
173: マンション比較中さん 
[2017-01-24 20:15:24]
排気ガスが気になるのですか・・・。浴室乾燥になりますね。
174: 匿名さん 
[2017-01-24 21:23:14]
マンション購入検討するときは現地訪問はマストだよ
ここなんて現地行けば排ガスまみれなのは一目瞭然
175: マンション検討中さん 
[2017-01-27 23:54:49]
完売おめでとうございます。
176: 匿名さん 
[2017-01-28 07:40:49]
千石も高くなったねえ
本駒込6丁目とはいえ不忍通り沿いなのにねえ
177: ご近所さん 
[2017-07-19 18:21:54]
11階の南東の部屋が賃貸にだされてるね。
最初から投資目的だった模様。
家賃32.5万円
178: 匿名さん 
[2017-08-18 23:34:32]
この物件を投資目的で賃貸出す人が居るんですね。無謀。
179: マンション検討中さん 
[2019-11-10 00:02:36]
周辺にスーパーなくてめっちゃ不便そう
180: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-26 03:44:54]
>>179 マンション検討中さん

?たくさんありますよねw
どこにお住まい?
181: 住民の人に質問したいさん 
[2021-11-10 21:32:09]
ここベランダがどのタイプもめっちゃせまいですよね?やっぱりみなさん浴室乾燥なんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる