住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティハウス中目黒テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 4丁目
  7. シティハウス中目黒テラスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

離島 [男性] [更新日時] 2016-01-14 23:18:38

シティハウス中目黒テラスの1LDKが気になり、話を聞きに行ってきました。

中目黒は土地鑑がありますので、そういった観点から言いますと、ここは中目黒というより目黒圏ですね。
目黒警察の前あたりになります。地元では田道(でんどう)と呼ばれる地区にあります。

恵比寿、中目黒、目黒と三駅が使えますが、それはつまり、三駅とも遠いということです。それぞれ駅の構内まで15分といったところでしょう。
とくにガーデンプレースの三田辺りの恵比寿駅の入り口についてもそこからホームまでが長旅になりますので、ここの利用は無理でしょう。
また、中目黒までは山手通り沿いに一直線ですが、途中で駒沢通りとの正覚寺交差点は大変長い信号待ちがあります。
もし赤信号に引っかかったら駅までの時間は増えてしまいます。
そして自転車放置にはこの三駅周辺はとても厳しいので、基本、渋滞回避の歩きしかありません。
目黒へは、そして恵比寿三田側へは急な上り坂になります。

いやはやなかなか厳しい立地ですが、山手通り沿いの11階建てのマンションで、大規模な100戸の建物です。
高層階なら、終日の交通量の通りの喧騒も和らぎそうです。

そしてまずは概要です。

所在地東京都目黒区 中目黒4-773-2 

交通 東急東横線「中目黒」駅から徒歩14分
JR山手線「目黒」駅から徒歩13分

総戸数112戸 
完成年月平成28年12月中旬予定 

入居(引渡)予定日平成29年4月下旬  

敷地面積1,205.72m2 (※他に私道負担部分9.99m2あり)

建築面積683.00m2  

建築延床面積7,518.52m2  

構造・規模鉄筋コンクリート造  地上15 階建  

地目宅地 用途地域商業地域・近隣商業地域 

建ぺい率・容積率建ぺい率:80%・80%(角地緩和による割増あり)/

容積率:500%・200% 

建築確認番号第ERI14057268(平成27年1月30日付) 

駐車場総台数28台 

駐車場使用料(月額)未定 

自転車置場総台数101台 

自転車置場利用料(月額)未定 

バイク置場総台数11台 

バイク置場使用料(月額)未定 

ミニバイク置場台数16台 

ミニバイク置場使用料(月額)未定 

分譲後の権利形態建物は区分所有権、土地は共有 

管理形態区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 

管理会社住友不動産建物サービス株式会社 

売主・住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)

現在の物件
シティハウス中目黒テラス
シティハウス中目黒テラス

所在地:東京都目黒区中目黒4-773-2(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩14分
総戸数: 112戸

住友不動産の物件は価格は未定と表示のものが多く、実際に足を運ばないと満足な検討ができないですね。

未定というのは都度見直して価格を決めるためらしいのですが、ここも年を改めて、竣工まで一年を切ったということで、早割的な価格はリバイスされたようです。

といっても売れ行きはそこそこのようで、成約済みの住戸が多かったです。
ここは、1LDKが割安感がありました。下層階の住戸がありましたが、約5000万で二階の40m2弱の部屋が残っていました。上の方にも一戸残っていて5500万円くらいでした。
ほかの2LDK以上のサイズの住戸は8000万円台から少し残っています。

ここに決めるとしたなら他の部屋に比べて1LDKは坪単価的にもお買い得ではあります。

総合的に勘案して中目黒・目黒圏の大開発で連れ高的な価格設定で、5000万円で38m2で駅から20分弱の大通り前。
こちらは土地にこだわりがないと踏ん切りがつかないですね。私はパスしました。

6000万円で45m2で駅10分で都心or職場近接を主軸に決断するきっかけになりました。

帰りしなに粗品プレゼント抽選をやっていました。
ちょうど前の親子連れチームはホントの抽選箱から引いてましたが、私には透明な箱に入った三角くじを引かせてくれました。引く前から用意したかのようにハズレのプレゼントをすぐに渡してくれました。

なんか舞台裏を見たような気がします。脈ありにはホントの籤を、冷やかしには末等だけのくじ引き気分を。
まあ当然だけど…。ゴミ客は相手にしないようなここの物件はもういいやと思いました。

総合物件ギャラリーということで、他に1LDKをきいてみました。
目黒学芸大学という物件の1LDKもあるようですが、都心から離れて、駅距離もあり、30台の同じ大きさで、しかし扱いはあまった空間の部屋、ということで大幅に安くならないと割に合わないですが、そういうこともないので、ここは即拒でした。

高田馬場、池袋のタワーマンションにも低層階のものが七千万程度で残っていました。40以上なので狭すぎず、タワーに価値を見出すといいものかもしれません。

値段優先にしてしまうと、板橋などには二千万円台のリノベ、川崎鈴木町の3LDKが3000万円台と安いものもありますが、治安など土地ブランドが弱いなど、希望とちょっと違いました。

中目黒に駅前に聳えたつタワーマンションがあります。ここの評価は天井知らずでもう10年近く経つのですが、中古でも全く価格が下がるどころか上がっているようです。

こういったことから中目黒自体のブランド力は相当のものがありますので、投資含みの購入を考えるひとには良い物件かもしれません。
ただ重ねて言いますと、山手通りの歩道は狭く歩いて気持ちいいものではありません。ですのでこの駅距離は大きなビハインドですね。
現地は個人的に行ってみました。
中目黒起点です。
方向的にはこの写真の奥に向かって一直線です
こちらは山手通りの反対側。桜並木の名所はこちらの向きの目黒川沿いです
中目黒のランドマークのタワーはホームからも見えます
代官山からも高層部が見えます。標高差があるのでタワーには見えません。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる