三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 染地
  6. 2丁目
  7. 《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-20 15:11:17
 削除依頼 投稿する

パークホームズ調布桜堤通りの契約者専用スレッドになります。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547237/


<全体概要>
所在地:東京都調布市染地2-8-5他2筆
交通:京王線布田駅徒歩18分、調布駅下車調布駅南口バス停からバス7分徒歩1分
総戸数:325戸
間取り:2LDK+S~4LDK、70.03~90.95m2
入居:2016年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2016-01-11 22:44:50

現在の物件
パークホームズ調布桜堤通り
パークホームズ調布桜堤通り
 
所在地:東京都調布市染地2丁目8番219(地番)
交通:京王線 調布駅 バス7分 「日活撮影所」バス停から 徒歩1分 (南口バス停より乗車)
総戸数: 325戸

《契約者専用》パークホームズ調布桜堤通り

No.151  
by 入居済みさん 2017-01-10 19:54:10
サウスコート住人です。
夜、遮光カーテ閉めていると光がもれないため、住んでないみたいと言われました。
サウスコートは結構うまっていると思いますが・・。
No.152  
by 契約済みさん 2017-01-12 22:18:54
あっ、そうなのですね。失礼しました。
サウスコートに、横断広告?が掲示されてますね。
それが気になって・・・
No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-15 22:45:28
>>151 入居済みさん

他の棟より埋まってないと思いますよ。
No.154  
by 契約済みさん 2017-01-19 00:21:16
そうなんですね。私的には、南に面しているサウスが、一番入居希望が多いのだと思っていました。
やはり道路に面しているからですか?
案外、ミッドが人気みたいですね。
No.155  
by 住民さん 2017-01-19 07:51:06
まだミッドコートの売り出し開始してない段階で購入しました。
入居してみて、ミッドコートいいね!なんて主人と話してます。
No.156  
by 匿名さん 2017-01-20 08:11:02
サウスコートは一番高いからでしょう。
No.157  
by 契約済みさん 2017-01-20 10:33:40
そうですよね。完全に外からは見えないし、道路に面してないから静かだし、
多摩川が見える見えないにこだわらないのであれば
ミッドは快適だな~と思います。
No.158  
by 匿名 2017-01-20 15:01:06
悲しいですが、サウスコートはお値段的に我が家は手が出ませんでした。このマンションは気に入ってるので、終の住処にサウスコートの上層階に引っ越したいくらいです。
No.159  
by 契約済みさん 2017-01-24 23:52:56
みなさま、ディズニー行きましたか?
悲しいかな、私は直前でインフルにかかり、ドタキャンとなってしまいました((´;ω;`)
キーホルダー、欲しかったなあ・・・
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-25 13:26:06
自分はイーストコートの住民です。当時買う時、サウスコートよりミットコートの値段がきっと高いと勝手に思いました。サウスコートは道路に面して埃や騒音があるのでは....イーストコートの頭金払った後、ミットコートの値段が出始めたんですが、以外に安かったです。部屋変更を希望しましたが、頭金を放棄したら可能とのことで諦めました。実際イーストコートに住んで見たら、以外に朝の日射しが非常に気持ちいいです。今迄は南向きに住んでたんですが、夏は暑くてたまりませんでした。今は毎日楽しく暮らしてます。
No.161  
by 入居者 2017-01-25 19:14:52
私もイーストコースト住民ですが、朝の日差しは本当に気持ちが良いですよね♪
サウスコートは、期間は短いかもしれませんが、桜や花火、紅葉に初日の出や多摩川、富士山、、、やはり眺望や景色が付加価値として付随してますね。
No.162  
by 匿名 2017-01-27 18:53:50
>>159 契約済みさん

我が家は昨年の貸し切りに招待されました。
インフルエンザで参加出来ずですか?
残念でしたね…


No.163  
by 匿名 2017-01-27 18:55:21
いなげやがリニューアルオープンしましたね!
その前に、コインパーキングが出来そう!?
出来たらいいなぁ♪
一番近いコインパーキングは、満車率が高いですよね。
No.164  
by 住民 2017-01-27 19:38:08
イースト住人です。
最近サウス棟にお住いのご家族とお友達になりましたが、やはりサウスの方は生活レベルが違いますね。
お車は高級外車だし着ている服も上品でお高そう。ブランド物なのかな?
お部屋の値段がウチより1000万近くお高いのだから当然かもですが、ちょっと寂しくなりました笑

庶民のイースト&ミッド。
セレブのサウス。
同じマンションですが格差ありますねー
No.165  
by 住民 2017-01-28 07:28:08
平置き駐車場に置いてあるだけで、「我が家と違ってセレブだわー」ってなってます。笑笑
No.166  
by 住民 2017-01-28 09:28:43
>>165 住民さん
平置き駐車場にはベンツ、BMW、アウディが並んでますね。
しかも上位モデルだし。
No.167  
by 入居済みさん 2017-01-28 09:55:09
ここの機械式には車幅の関係で高級車は置けないですからねぇ。
あと10センチぐらい広くしてくれたら停められるのに
No.168  
by 住民 2017-01-28 13:15:50
私はミッドコート住人ですが、先日サウスコートのお部屋にお邪魔する機会がありました。
日の出から日没まで、一日中日当たりの良いお部屋に感動しました。
目の前に建物がなく、富士山や多摩川の景色と共に桜並木や花火など四季折々の眺望は想像以上の魅力がありました。
このマンション立地の最大の魅力は全てサウスコートに凝縮されていると思います。

あぁ。
ウチも予算さえあったらよかったなぁ…。
No.169  
by 契約済みさん 2017-01-29 13:51:25
実はここと、仙川の某マンションと迷ってました。
久々に仙川のほうを見たら、荒れてる荒れてる・・・。
マンション選びは難しいですね。
No.170  
by 引越し予定 2017-01-29 15:53:54
お風呂のコーティングされたかたいますか?どうでしたか?
してもしなくても一緒でしょうか?
No.171  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-29 16:08:32
ミッドコート側のエントランスの外壁壊れてますけど、何があったんですか?
No.172  
by 住民中 2017-01-29 21:27:10
場所が場所なだけに、
引越し屋さんとか宅配業者さんの車がバックでぶつけたと憶測してますが。
住民の方かもしれませんが。
今日、遠目に見たらブルーのテープはなくなってました。
No.173  
by 住民中 2017-01-29 21:27:52
>>170 引越し予定さん
お風呂のコーティングってなんですか??


No.174  
by 引越し予定 2017-01-29 22:18:24
>>173 住民中さん
浴室にフッ素コートなど、汚れ防止、カビ防止のコーティングをしてもらうことです。

No.175  
by 入居済み 2017-01-30 06:55:18
4月に調布警察署から柴崎駅寄りの所にクロスガーデン調布がオープンするみたい。
30〜40店舗入ってる商業施設。
No.176  
by ミッド住人 2017-01-30 19:59:33
移り住んで3ヶ月。
この立地の物件に住むなら絶対サウス棟だったなーって思います。
ミッド棟、実際住んでみないと分からない小さな我慢ポイントがいくつもあります。
No.177  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-31 01:11:36
具体的に、我慢ポイント教えて下さい。やっぱり、外まで遠いとかですか?ちなみに、4月からミッドに入居予定です。
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-31 18:33:59
むしろ皆さんどこで他の住人の方と知り合うんでしょうか?
部屋に行き来するほど仲良くなれるのはいいですね。
挨拶会行かなかったからなぁ
No.179  
by 匿名 2017-01-31 19:13:55
お風呂のコーティングはやらないですねー。
換気をシッカリすれば、カビたりしてないですよ。
No.180  
by 引越し予定 2017-01-31 19:43:10
>>179 匿名さん
返信ありがとうございます。
換気は、お風呂の後ドアを閉めて行うのですか?
だいたい何時間くらいつけますか?
No.181  
by ミッド住人 2017-01-31 20:07:01
>>176 ミッド住人さん

ワタシもミッド住人ですが
言っているニュアンスがなんとなく分かります。
物件価格が割と手が届きやすい所に惹かれて契約したけれど、いざ住み始めると
この物件立地の恩恵が全く感じられず切なくなりますね。

でもそこが安いが故のポイントなんだなと納得もしています。
No.182  
by 匿名 2017-01-31 21:45:46
>>180 引越し予定さん
換気扇が、浴室と脱衣所の2つが動きますので、お風呂のドアを閉めて行います。
時間は、夜にお風呂を沸かして入り終わってから次の日の午前中に掃除する時までです。
日中は、廊下側のドアをあちこち開けて空気を流してます。
ちなみに、エコカラットが沢山ある家です。
No.183  
by 匿名 2017-02-01 00:05:49
またエコカラット推しですね!
なるほど
No.184  
by 引越し予定 2017-02-01 08:56:04
>>182 匿名さん
換気のやり方、大変参考になりました。ありがとうございます。
エコカラットがあれば完璧ですね。うちはありませんが、できる限り空気を流して頑張ります!
No.185  
by 匿名 2017-02-01 09:36:12
182です。

そー言えば、前にもエコカラット推しがありましたね。笑
業者さんではないです。笑

今は乾燥してる時期ですし、春から梅雨にかけて通用するかはわかりませんので、あくまで一例として捉えて下さい。
No.186  
by 引越し予定 2017-02-01 10:23:54
>>185 匿名さん
はい、一例でもなんでもありがたいです。今までの家は浴室に窓がありましたので、窓のないマンションはどうしたらいいんだろう?と思っていたので。確かに梅雨時期はもっと気をつけないとですね^_^
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-01 11:31:02
入居したてです。今日はじめてバスで駅まで行きました!ノンステップバスだったのでベビーカーでも乗れました!バスってほとんどがノンステップバスですか?
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-01 20:07:14
サウスコート住人です。
エレベータ待ちの時、何気なく向かいのミッドコートを見るとお部屋の中が丸見えなのでビックリしつつ…ついつい見ちゃいます…。
No.189  
by 匿名 2017-02-01 21:22:17
いやらしい人ですね。普通は見たら悪いと思って目をそらしますが。
温泉で人の裸をマジマジと見るタイプですかね。
No.190  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-01 22:05:29
>>187 住民板ユーザーさん1さん

ノンステップバスでない時もありますよ。前から乗ると辛いほど狭い時も。
だからノンステップでない時は、運転手さんに後ろからいいですか?って聞けば後ろの降車ドア開けてくれます。
降りるときに料金払えば良いみたいです。
No.191  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-01 23:35:19
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.192  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-02 00:30:16
>>189 匿名さん
何がいいたいの?
ここはそういう掲示板ではないと思います。
No.193  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-02 06:00:52
玄関のネームプレートをやれれました。
対策を早急にしてほしいです。
No.194  
by 住民 2017-02-02 07:34:37
数週間前、駐車場から警察官2人が乗ったパトカーが出て来るのを見掛けた。
ネームプレートの件で動きがあったのだろうな、と思ったが違ったのか。
早急に警察に動いて貰えばすぐに犯人わかるだろう。
お手数ですが、やって貰って下さい。
No.195  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-02 11:50:07
サウス棟のエレベーターで会う方は皆さん感じが良くていいですね
子連れのママでもにこやかに挨拶してくれるのはサウスの方が多い気がします
他の棟では挨拶しても素通りのベビーカーママも何人かいましたが…
No.196  
by 契約済みさん 2017-02-02 21:22:02
どこに住んでいるのは関係なく、その人それぞれ、と思います。
たくさん世帯がいらっしゃいますから、いろんな方がいらっしゃいますよね。
社交的な方もいれば、ゆっくり仲良くなれる人もいます。
長い目で見ましょう。

今日、コンシェルジュさんとちょっとお話ししました。
感じよく一生懸命質問に答えてくださいました。
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-02 22:05:01
>>195 住民板ユーザーさん1さん

偏見ですよ。
イースト棟でもミッド棟でも
感じの良いご家族はちゃんといらっしゃいますよ。
No.198  
by 匿名 2017-02-02 23:56:16
>>195 住民板ユーザーさん1さん
私もそれは偏見だと思いますが。
ミッドでもイーストでもサウス前のエレベーターは皆使ってますし、
サウスは品があるとかそういうのが言いたいのですか?
私はサウスのママ友はいませんが、
ミッドもイーストもたくさんママ友が出来ました。
皆さんとても感じの良い方ばかりですよ。
なんだか、同じマンションなのに
どこの棟がセレブだの、
感じがいいだの、関係ないでしょう。

どこの棟、どの部屋を選ぶのは各々価値観が違います。
どこに住んでるからどうとか、
そんな風にしか人を判断出来ない方は寂しいですね。

No.199  
by 匿名 2017-02-03 07:06:55
都心のタワマンじゃあるまいししょうもないマンションヒエラルキー作ったところでしれてるでしょ。みんな仲良く、仲良く。
No.200  
by 住民 2017-02-03 08:45:35
どこでも皆さんいつも感じ良く挨拶して下さいます。
とても嬉しいです。
特に小学生のお子さんがシッカリ挨拶を返してくれて、気持ち良いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる