住宅コロセウム「交通事情のよい駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 交通事情のよい駅は?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-19 00:59:09
 削除依頼 投稿する

いろんな観点で交通事情比較しましょう。
始発で座れる、都心に近いなど。

新宿 池袋 品川 東京 上野 渋谷 北千住 武蔵小杉 代々木上原 中目黒 

あなたはどれを挙げますか?
さあどうぞ。

[スレ作成日時]2009-03-09 12:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

交通事情のよい駅は?

221: 匿名 
[2009-11-09 20:49:26]
220さん、確かに名古屋はメインが道路ですね。鉄道は地下鉄がメインです。出張で来られた方たちは
皆さんが、市内は地下鉄でどこにでも行け、またJRともつながっており、近鉄、奈良まで行けると、
評判が良いわけです。大阪の方がよほど便利とおっしゃいましたが、大阪は一番歴史が古く日本の
最も栄えた場所です。そこと名古屋を比べられると名古屋はちょっと分が悪くなってしまいます。
大阪は日本の中心であるべき街だと思います。220さんのご意見には納得いたします。
大阪には東京も完敗でしょう。
222: 匿名さん 
[2009-11-09 22:07:10]
大阪は町全体が台東区+中央区+江東区って感じだね
223: 匿名さん 
[2009-11-09 22:12:48]
もはや駅の話でなくなってるな
224: 匿名さん 
[2009-11-09 22:50:22]
まいどのこと、地方の人は東京のことになると熱くなるねぇ。
225: 匿名大阪人 
[2009-11-10 00:44:27]
東京は完璧な地方人の集まりです。日本中から職を求めて出稼ぎにやってきた人たちが
住み着いて出来た都市です。あなた方のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんは
どちらのお生まれですか?そこがあなたがたの本当のルーツなんですよ。
歴史の観点から言えば、関東は小田原は歴史があるけれどそれ以外は原野。
大阪は飛鳥時代からです。あしからず。
226: 田舎育ち 
[2009-11-10 08:58:05]
両方に住んだこともない人が片方を非難しても説得力ないな。そもそも非難されるものでもない。うちのお袋も東京出て来るとよく言ってる。「あんた、よくこんなところで暮らすな。」って。できれば子供は、田舎で育てたかったな。
227: 匿名さん 
[2009-11-10 09:12:23]
すでに交通事情の話題でなくなっているが。。。

「田舎のねずみと都会のねずみ」の話そのものだな。
子どもの頃にあの童話(?)を読んだ人なら、自分が育った環境が一番良いと感じることを分かってるはず。
「母の味が一番」、「海外で和食が恋しくなる」のと似たようなもんだ。

だから、東京青山で育った人は、東京青山の環境が一番馴染む。
地方で育った人は、その地方の環境が一番馴染む。
普通はね。
228: 匿名大阪人 
[2009-11-10 09:32:19]
東京を中心に物を考えるから、大阪を地方とおっしゃる。
近畿関西から見れば東京は地方なのです。今でも垢抜けない場所、地方人のるつぼ
だと思っていますよ。東京青山は、大阪で言えば鶴橋とおなじです。
現実的な価値観の違いを心から尊重しあう事が大切。
お山の大将、井の中の蛙でなく、縦断的な発想でものを見たほうが良いと思います。
229: 匿名さん 
[2009-11-10 09:37:09]
>>228
別に「東京は地方」でいいから、もう東京に絡んでこないでよ。
230: 匿名さん 
[2009-11-10 10:57:44]
>>228
東京を地方と呼んでOKですよ。関東地方の中の東京地方ですから。
どこだって地方ですから。
あ~、大阪を地方と呼んでは怒る人がいるから止めときましょうか。

この人(228の人ね)は、日本語を理解してるのかなぁ??
231: 匿名さん 
[2009-11-10 15:35:57]
地方でもなんでも本人が満足できる豊かな生活ができればOKだと思いますよ。
結局、お金があれば不動産なんて複数買えばいいんだし。
232: 匿名さん 
[2009-11-10 15:41:39]
東京が地方でいいからw、駅の話しに戻しませんか?
233: 東京地方 
[2009-11-10 20:00:37]
しらけて駅の話もできんだろ。
234: 匿名さん 
[2010-03-17 21:43:48]
ここで名古屋だ大阪だって言ってる連中って一体東京のどこ見てきたのかな。俺には少なくとも成城や吉祥寺の街並みを見てきた人ではないなって思う。上野や新宿の雑踏が東京のすべてだと思うのやめてくれ。東京は大きい。だから外国人も東京はCityだと言うのですよ。
235: 匿名さん 
[2010-03-17 22:35:03]
東京人以外は、東京の新橋〜東京〜上野あたりにしか興味持たないよ。
六本木、吉祥寺、自由が丘、お台場なんて、よそに自慢するような場所じゃない。
江戸の町人たちの過剰な自意識はどうにかならないもんかね。
236: 匿名さん 
[2010-03-18 15:02:44]
↑↑ 何言ってるのか分かんない。

237: 周辺住民さん 
[2010-03-18 16:53:04]
私は、港区に30年ほどすんでいるものですが
やっぱり東京は最高でした。
無機質な高層ビル、非人間的な環境、借景もくそもない環境。
利便性がいい、情報発信がいい、優越感にひたれる、比較的治安もいい。
ですが、すこし年をとったのでしょう。生まれ育ったこの場所が
すこし嫌になりました。あまりにも変わってしまったからです。
来月、沖縄に引越しします。さようなら、東京・・・
238: 匿名さん 
[2010-03-18 19:28:11]
さようなら、那覇マラソンで会いましょう。
239: 匿名さん 
[2010-03-18 21:55:09]
>235
六本木、吉祥寺、自由が丘、お台場を一緒にするあたり田舎もん丸出し。
240: 匿名さん 
[2010-03-19 00:59:09]
都心以外の街というくくりなのは、文脈から明らかでしょう。
頭悪過ぎるんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:交通事情のよい駅は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる