株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. オープンレジデンシア亀有ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [女性 30代] [更新日時] 2016-10-25 15:14:14
 削除依頼 投稿する

駅徒歩6分程度の場所に久しぶりの新築です。
情報お持ちの肩情報交換しましょう。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=33649


公式URL:http://www.ohd.co.jp/mansion/kameari/

所在地:東京都葛飾区亀有三丁目161番1他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.22平米~82.43平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:新三平建設
管理会社:日本ハウズイング

【物件情報を追加しました 2016.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 16:01:34

現在の物件
オープンレジデンシア亀有
オープンレジデンシア亀有
 
所在地:東京都葛飾区亀有三丁目161番1他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩6分
総戸数: 46戸

オープンレジデンシア亀有ってどうですか?

6: 購入経験者さん 
[2016-05-01 06:45:49]
確か施工期間が他物件より、半年ほど短いから賃貸マンションが建つものと思ってた。
7: 匿名さん 
[2016-05-02 08:56:07]
賃貸マンションと分譲マンションでは施工期間が異なるとは
初めて知りました。こちらの施工期間はどれくらいだったんですか?
マンションの規模にもよるのでしょうが、こちらは総戸数が46戸で13階建
ですが一般的な工期と比較して極端に短かったんですか?
8: 物件比較中さん 
[2016-05-02 13:41:40]
着工から完成まで1年半だから普通じゃないですかね。
9: 匿名さん 
[2016-05-07 15:02:52]
ホームページには、間取りのBタイプだけ発表されてないですね。これが82㎡の4Lかしら。
株価や建材費は1年前よりだいぶ落ちているし、消費税も延期されそうだから駆け込み需要もあやしいし、安めの設定になると嬉しいな。
不動産経済研究所さんが月次で出している首都圏新築マンション契約率も、今年に入ってから1月58%、2月72%、3月67%と低調だから、強気の設定もしづらいとは思うけど。
販売長引けば、近所の三菱や北口の三井と顧客の取り合いになって販売大変でしょうし。
10: 匿名さん 
[2016-05-11 12:16:18]
いただいた案内によると、82㎡も3LDKの模様です。
ずいぶん広いですね。それはそれで楽しみです。
11: 匿名さん 
[2016-05-12 10:37:12]
徒歩6分の立地なら通勤、通学に関しては苦も無く通勤できそうなのがいいですね
全体的にワイドスパンの間取りになっていますからファミリーには住みやすそうです
洋室とバルコニーがつながっているタイプは部屋が明るくなりますし、光も入ってくるので、換気のことを考えるとなかなかよさそうです
リビングスルーになっているので生活音は多少気になる部分かな
12: 匿名さん 
[2016-05-13 10:04:47]
現地を覗いてきました。
基礎工事してました。
隣のマンションとの距離がかなり近そうですが、どうなんでしょう。
東向きで隣の南向け物件のバルコニーと目が合いそうな...
商店街の中の物件なのでしょうがないですけど。
13: 匿名さん 
[2016-05-21 02:06:26]
近くに住んでいる者です。
まず、こちらのマンションは、東側がバルコニーになり、南、北は隣接マンションに囲まれる形となる為、バルコニーではなく窓になります(採光はあると思います)。
こちらのマンションを購入するとして、洗濯物を干したい場合は東側バルコニーのみとなります。
そして、バルコニー前のマンション東側の土地をよくご確認される事をお勧めします。
現状、こちらのマンションの東側には、大きな駐車場が何点か、そしてかなり古いアパートがあります。
いつでも、つぶせる土地です。
ベランダの真ん前に、同規模のマンションが建ってしまう可能性があることを充分にご検討いただいた上で、ご決断された方がよろしいかと思います。

ここにかぎらず、亀有地区は、ここ数年マンションラッシュです、
きっと、条件なども緩く、また地価も安い為建て易いのでしょう。
ですが、商業地域ということで、日照権など、いろいろなことで守られていない事が多いです。
その辺を良くご理解の上で購入される事をお勧めします。
14: 匿名さん 
[2016-05-31 00:28:34]
資料届きましたが、80平米以上の間取りの図面は入っていませんでした。
この広さの部屋の売り出しは殆ど無いという事なんでしょうか。
間取り変更で4LDKへの変更はできるとの説明でしたが...

>13
駐車場とアパートは確かに無くなる可能性ありそうですが、角にある立派な診療所は無くならないのでは?
仮に駐車場とアパートが更地になったとして、あの広さだとどの位までの高層建築が建てられるのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2016-06-01 02:52:48]
事前案内会にいきました
おおよそ坪230万。
うちはオープンハウスでこの坪単価?
とおもい即撤退。

ちなみに80平米の部屋はひたつだけで2階にあるようす。
地主がすむとかではなく一般用との説明でした。
16: 匿名さん 
[2016-06-01 23:39:19]
13さんのおっしゃるように、条件が良くないですが、駅近がいいので
安いであろう低層で検討しているのですが、坪230万円が平均だったら、全然魅力ないなー。
正価が出てから考えるかー
17: 匿名さん 
[2016-06-14 13:49:16]
このエリアの地価が安いのでマンションが建ちやすいのは解りますが、
契約後に日照を遮られるような高層が建てられるのは嫌ですね。

日照を妥協して住むとして、坪230万円なら価格がそれに見合わない
ように思いますし、メリットが駅が近いだけとなってしまうのが
キツイと思います。
18: 匿名さん 
[2016-08-10 07:49:59]
>>13
なるほど!駐車場だからいいのかなと思っていましたが、ここにマンションが来ることも考えると……。日当たりが悪くなりそうですね。夫婦2人の時はよかったものの、家族分の洗濯ものを干すのなら将来的なことを考えなくてはいけないということですね。

17さんの言うとおりで、価格がそれに見合わないと考えるのならキツいと感じる人も出てきそうです。

間取りを見ましたが、私はやっぱりAの間取りが好きなんですよね。LDKで15畳。ウォークインクローゼットもありますし。南のバルコニーがないのが残念です。
19: 匿名さん 
[2016-08-20 23:00:42]
駅までの距離が遠くない割には、この場所自体は住宅地というかすごく落ち着いていて静かに暮らせそうな点はいいと思います。
近隣の建物・土地が今後どのような変化をしていくかというのは、
頭に入れておいたほうが良さそうですよね…。
価格について記載していただいた方ありがとうございます。
亀有だともう少し安いものだと思っていました。
最近の東京の新築マンションの平均坪単価よりはずっと安いのですけれど。
20: 匿名さん 
[2016-08-31 23:39:03]
ここはとにかく駅に近いこと、お買い物・外食には困らないこと、この辺りをポイントにされる方が多くなってくるのではないでしょうか。
駅に近い場所ですから、周辺の建物については入れ替わりが激しくなりがちになってくるのではないかとも思います。

亀有はのんびりしていてとても良い街ですよ。
子供がいる人にとっても良い街ですし、大人飲みの世帯でも、何かと便利なのも良い。
ちょっと飲みに行くのに良い店、思いつくだけでたくさんありますから(笑)
21: 匿名さん 
[2016-09-30 23:24:58]
販売期が3期に入るので順調なのか?と思ったんですが、1〜2期の先着順の分で11戸があるようです。
総戸数が46戸であることを思うと、
売れ行きはまだゆっくりなのかな?
入居が1年後ということで時間もありますので、それまでに売りきれば良い、ということになってくるのかな。
3期がそもそもあと何戸出すのだろう。
22: 匿名さん 
[2016-10-11 16:39:54]
立地条件はそこまでは悪くないのかもしれないけれど新興のデベロッパーであるのがそこまでの販売速度がないということにつながってくるのではないかと思われました。この先の保証などどうなのかというのが実績がまだないという状態ですので。それが新興の弱いところではあるのかなぁ。あとは今後に期待してという風に考えてということになってくるのかな。
23: 匿名さん 
[2016-10-12 15:34:50]
保証ってなんですか。アフターサービスないんですかね、この物件は。新興デベロッパーだからというのはよくわかりませんね。
24: 匿名さん 
[2016-10-14 22:32:48]
アフターサービスというか、普通に瑕疵担保責任はあるし、
品確法があるからごく普通に法的に保証はされていると考えて良いんじゃないでしょうか。
一部デベで20年保証みたいなところがありますが、それって経年劣化は保証されないんで、実は保証の範囲っていうのは広くはないし。
新興だから保証がないっていうのはないです。
25: 匿名さん 
[2016-10-25 15:14:14]
まだ先着順が先の書き込みのまま、ですね…価格的なものが大きいのか?
もう2週間位が経ちますが11戸のママということになっておりますので。

オープンレジデンシアってあまりこの辺りでは馴染みではないですけれど
CMでたくさん流れていますよね
戸建てのイメージがとても強いのですが、マンションの方の評価ってどうなのでしょうか
評価が定まっていないというのがありそう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる