株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ吹上公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ライオンズ吹上公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-18 13:48:10
 削除依頼 投稿する

ライオンズ吹上公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/ME141079/index.html

所在地:愛知県名古屋市千種区吹上2丁目504番 他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「吹上」駅 徒歩7分
中央本線(JR東海) 「鶴舞」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.06平米~91.21平米
売主:大京 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-09 15:56:43

現在の物件
ライオンズ吹上公園
ライオンズ吹上公園
 
所在地:愛知県名古屋市千種区吹上2丁目504番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 吹上駅 徒歩7分
総戸数: 57戸

ライオンズ吹上公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-01-10 12:45:50]
高速道路が近いので車の音がかなり聞こえるのでは?
振動なども。
南向きだと日当たりが確保できないのでは。
消防署が近いのでサイレンの音なども気になりますね。
レイアウトは壁だけで仕切られていると生活音が気になるところです。
2: 匿名さん 
[2016-01-14 03:11:55]
やっぱりここは騒音が不安です。

北側にある名古屋高速は半地下なのでまだよいのですが、
それを跨ぐ片側4車線の若宮大通りの交通量は昼夜共に
多く、平均スピードも速いです。

東側は道路を挟んで吹上ホールがあり、催事があると
付近は駐車の列ができます。
(吹上駅とは逆方向なので人の流れは少ないです)

そして何より、南側にある消防署の建物とはかなり接近
しているので、その影響が心配です。
昼は隊員訓練の掛け声、夜は緊急車両出動。
マンションの北東角に若宮大通りの交差点があるので、
部屋の真横から「赤信号に進入しま~す!」とのマイク
音声と共にボリュームアップするサイレン音を毎日聞く
ことになるかもしれません・・・。
(栄・新栄にも割と近いので、火事・救急の出動頻度は
少なくはなさそうです)

日当たりは、火の見櫓より高い中層階以上であれば
問題ないと思います。
3: 匿名さん [男性] 
[2016-01-14 08:49:49]
ベランダから漂う隣の風来坊の
匂いが気になると思う。

4: 匿名さん 
[2016-01-15 10:51:46]
救急外来がある医療施設が近くにあるのは安心できます
ただ、日頃は救急車のサイレンの音は気になりそうですから、そこはデメリットになってしまうのかな
ちょっと広めの公園が近くなのも子育て環境としては魅力的でしょう
5: 匿名さん 
[2016-02-18 21:26:37]
近くで救急車が止まると分かっていてもドキッとしそうですね。高速道路が近いのが気になりますが買い物はイオンがあるのが便利そう。
6: 匿名さん 
[2016-03-02 10:10:09]
買い物はイオン以外近くにないというデメリットも…。
それ以外に行きたい場合は車を出さなきゃなあと思います。
ここは広さを見るとファミリー向けマンションでしょうか。
子供さんがいるなると学区が微妙な感じもします。
それに加えて音のこと等もあるし、色々考えてしまうような。
7: 匿名さん 
[2016-03-17 16:54:16]
イオンがあればとりあえず充分じゃ?何もないよりはずっと良いと思うしなんだかんだで何でも揃ってしまうという点はとても優れていると思います。買物の店にバリエーション持たせたいのだったら車で他のところに行けばいいだけの話だし。何より便利っていうのが一番ですよ。毎日の生活に負担がかからないですもの。
8: 匿名さん 
[2016-04-20 22:28:20]
イオンと言ってもイオンタウンですから買い物だけでなく飲食店もあったりイベントもあったり服を見たりペットのグッズもあるし結構充実していると思います。公園も周りに多く環境は悪くないと思いますけど。新鮮な食材を購入できればイオンさんも上手に使えると思います。
9: 匿名さん 
[2016-04-21 00:12:42]
イオンまでの大通りを渡るのはキツいけど、学区を考えるとどっちがいいやら。
あんまりレスがついてないのが人気の現れか。
10: 匿名さん 
[2016-05-19 10:03:56]
イオンタウンは24時間営業のマックスバリュが入っているので便利は便利ですが、マンションからは徒歩7分の距離ですし結局自転車が必要じゃないですか?

とは言え、イオンタウンは銀行ATMやカフェ、QBハウス、動物病院なども入っていますし、やはりマンション住人の利用頻度は高くなるでしょうね。
11: 匿名 
[2016-05-27 21:22:22]
吹上公園で高音楽器の練習してるんですけど大丈夫ですかね
12: 匿名さん 
[2016-07-06 12:53:58]
>>9
地元だと、吹上はそこまで利便性が高くないので、同じくらいの家賃なら御器所を選ぶ人が多いでしょうね。伏見や丸の内まで行けます。吹上は名古屋駅まで「すいている」電車で行けるのがメリットかなと思いますが、そこまで吹上、素敵!!と絶賛する人もいないでしょう。

イオンタウンは結構行きますが、屋根付きの駐車場が少ないのと、駐車台数が少ないのがネックかな。自転車なら便利かと思います。
13: 匿名さん 
[2016-07-29 19:39:16]
イオンタウンは便利ですからちょっとした買い物なら自転車ですいすい行けるかと思います。坂はないですよね??
不特定多数の出入りがあるのである程度離れていた方が安心といえば安心です。
14: 匿名さん 
[2016-08-26 22:23:01]
Cはキッチンから廊下を回らず洗面室に行けるんですね、家事導線が楽そうです。
収納たっぷりの間取りもあります
角住戸は通風もよさそうですし、お風呂に窓があったり、キッチンからバルコニーに出られたり魅力あるのですが4LDKなのでそんなに部屋はいらないかなと残念に思いました。
15: た○はな○ 
[2016-08-26 23:16:33]
売れてますかね?
興味あるけど、余りまくりだと怖い
16: 匿名さん 
[2016-09-03 08:33:15]
高速や消防署の騒音など、懸念な部分はありますが、
近くにイオンタウンがあったり、大きな公園があったり
ファミリーで暮らすにはなかなか良い場所なのではないかと感じます。
24時間営業のマックスバリュがあるので、特に必要ないのかもしれませんが、
食デリ機能付き宅配BOXがあるのも便利でいいな~なんて思いました。
17: 匿名さん 
[2016-09-03 08:40:08]
>>16
信頼すべき情報筋によりますと
その千種のイオン・マックスバリュには
どうやら私も夜中に出没してる模様です。
18: た○はな○ 
[2016-09-03 09:03:52]
売れているのだろうか。
みんなが納得して買っている値段なら、欲しいですが…。
でも、イオンはとおいですね。
仕事終わりに、安田通りのナフコに寄って帰るかんじかな。
19: 匿名さん 
[2016-09-24 21:26:17]
食デリ機能付き宅配ボックスって指定ネットスーパーの宅配なんですね。デリバリーかと思いました。(笑)でも出前と買ってマンションに住むとどうなんでしょう。セキュリティー的にエントランスで受け渡しになるのかしら。ネットスーパーの買い物の受け取りが気軽にできるのはいいです、運転しなくても重い荷物を持たなくてもいいなんて。
20: 評判気になるさん 
[2016-09-25 01:02:01]
>>19 匿名さん

重いものはネットで買って、簡単なものはスーパーで買うのが普通かと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる