なんでも雑談「一人暮らしの学生にNHKが強引過ぎる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人暮らしの学生にNHKが強引過ぎる
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 10:35:39
 削除依頼 投稿する

最近すごく強引な手口で契約をせまってきます。

テレビは、ほとんど学校とバイトで見る暇もありません。
もちろんNHKは1分も見ていません。

見ていないというと パソコン持ってますよね?
ケイタイ見せてください!     パソコンやケイタイ持ってるだけで契約しないといけないなんて知りませんでした。

しつこくて帰ってくれません。隣の学生は、ドアに片足入れてドアを閉めさせてもくれなかったそうです。

バイトしてカツカツの生活なんで見てもいないNHKにお金払う気になれません。

どういう理由なら諦めてくれますか?

[スレ作成日時]2016-01-08 20:18:36

 
注文住宅のオンライン相談

一人暮らしの学生にNHKが強引過ぎる

4: 匿名さん 
[2016-01-09 07:51:56]
マジ回答ですけど
とりあえずは、家族割という制度があり、学生の一人暮らしは半額が適用されるそうです。
現行制度ではこれが精一杯。
大学卒業するまで猶予というのも今後声を上げる必要があるのでは?
5: サラリーマンさん 
[2016-01-09 12:01:09]
契約しないと訴えられるぞ!
6: 匿名さん 
[2016-01-09 12:53:38]
これほど未契約者多いのに
わざわざ学生を訴えるか!?!ボケ!
7: 匿名 
[2016-01-09 14:14:50]
ボケは契約せずタダ見してる泥棒野郎
8: 匿名 
[2016-01-09 14:15:03]
ボケは契約せずタダ見してる泥棒野郎
9: 匿名さん 
[2016-01-09 23:14:22]
NHK見てないんだから
タダ見してる泥棒野郎 じゃないだろ!
頭ワルッ!だからアンタはダメなんだよ!
10: 匿名 
[2016-01-09 23:23:30]
誰誰?
11: 匿名さん  
[2016-01-09 23:24:35]
生活保護世帯、低収入世帯からは免除があります

低収入の親からの援助ゼロの勤労苦学生からは、受信料を取れない筈です

12: 匿名さん 
[2016-01-09 23:32:59]
それをどう説明すれば納得してくれるんですかね?
うちの親は低所得で自分も払う余裕ない!ですむんですかね?
証明できないだろうし
13: 匿名 
[2016-01-10 07:43:10]
>9

あんたにいってないわ。文脈を読め。

半人前が大人に楯突くな。
14: 匿名さん 
[2016-01-10 12:11:28]
>13
尊敬に価する立派な大人には楯突かないと思いますがね。残念…
15: 匿名さん 
[2016-01-10 12:19:54]
子供の喧嘩やワロタ(≧∇≦)!
16: 匿名 
[2016-01-10 14:40:45]
働け。寝ずに働け。 半人前よ。

17: 匿名 
[2016-01-10 15:25:26]
必死になる愚か者!!爆笑
18: 匿名さん  
[2016-01-10 16:23:13]
12さん
これから社会に出ると、所得証明は必需ですよ

アパート保証人の 所得証明
奨学金返済保証人の  〃
住宅ローン借り入れ契約者の  〃
親の健康保険被扶養の勤労学生の  〃 (会社により違うが、国家公務員の場合は年収103万以上は扶養を切られる)

市役所で発行して貰えます
19: 匿名 
[2016-01-10 22:48:14]
真剣に答える必要なし。どうせそんな行動力もないだろ。
20: 匿名さん 
[2016-01-10 23:28:24]
>17

気の毒な奴!!苦笑

21: 匿名さん 
[2017-03-15 11:52:59]
親に払ってもらえばええやん!
22: 匿名 
[2017-03-15 12:20:04]
せこ蟹
23: 匿名さん 
[2023-07-05 10:35:39]
NHKを見ていなくても民放を見ている時点で受信料を払わなくてはなりません

最近はテレビを持たない若者が多いですがスマホでTVerやParaviを視聴しても
同等に受信料を払わなくてはなりません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる