野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 平野
  6. 3丁目
  7. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-kiyosumi/

所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

現在の物件
プラウドタワー清澄白河
プラウドタワー清澄白河
 
所在地:東京都江東区平野三丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩12分
総戸数: 132戸

プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

No.101  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-04-03 16:40:29
こちらはもう価格は出たのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

このエリアは気に入っているのですが、駅遠と保育園などが無いため悩んでおります。
No.102  
by 匿名さん 2016-04-04 09:17:47
>>101
確かに駅遠いですよね…雨の日なんて本当にしんどそうです。うちは希望の近場の保育園には入れず、駅も保育園も遠く、保育園の環境(これが一番大きな理由)にもちょっと悩んでしまったので、退職しました。幼稚園に通わせながら仕事をしています。私も平野は落ち着いていて好きなのですが、駅までの距離や保育園のことを考えると、悩んでしまうのもよくわかります。

価格は木場公園の時に聞いた感じですと、木場公園よりは少し安いぐらいだと営業の方が言ってました。

No.103  
by 周辺住民さん [女性 30代] 2016-04-04 13:47:21
保育園に入れる子供がいるなら絶対に住んではいけない地域ですよ!
待機児童が多い江東区の中でも門前仲町、白河、木場に関しては最も入りにくいエリアです。
そもそも小さな園しかないのに大規模マンションをバンバン建ててるので、フルタイム0歳入所ですら無理です。
認証、無認可も少ないので超超激戦でよっぽどの運が無くては入れません。
今年はフルタイム+認証加点+兄弟加点があってやっと税収の戦いの土俵に乗れるというありえない難関で、もはや努力ではどうにもならない世界です。
殆どの方が仕事やめてます。まぁここに住める方なら共働きしなくても大丈夫なのかな?
こんな都内最難関保育園エリアにこれだけ大きなマンションなんだから下に保育園作るべきなんですけどね。。多分幼稚園も足りなくなりますよ。
No.104  
by 購入検討中さん [ 30代] 2016-04-04 13:57:13
102さん、103さん、
教えてくださりありがとうございます、、、
そんなに保育園は難関なのですね。
是非このエリアに新たな保育園を作って欲しいですね。
保育園に入れなければ、転職し幼稚園にと考えていましたが、幼稚園も足りなくなる可能性があるとは、、、
そういう状況だと悩みますね。
No.105  
by 匿名さん 2016-04-04 14:44:05
保育園に入りにくいのをわかったうえで今のところに住んでいるので、保育園が希望の環境に合わなければ退職しても仕方ないなあと思っていました。

でも、割りと私の周りの方は入れてますよ。私の場合は希望に合わなかったのであきらめただけなので。旦那さん両親と同居してるのに、人気の園庭ありの保育園に入れてる方もいますし、なんで?と不思議(不満)に思うことも少しありますが、幼稚園にしよう!と決めてからは気持ちが楽になってとても楽しかったです。今も幼稚園生活がとても楽しいです

確かに共働きじゃないと生活できないから保育園に入れないと困るという方はあまりいないように思います。

あと、幼稚園が足りないというはあまり聞いたことがないかな。深川エリアは他と比べてけっこう幼稚園選べますよ。江東区だけじゃなくて、墨田区の幼稚園に通われてる方もいますし。
No.106  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-04-04 16:33:51
ここはいつからモデルルームが見れるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
No.107  
by 働くママさん 2016-04-04 19:07:09
105
えっ?!両親同居で園庭ある認可保育園に入れるなんて聞いたことありません。何か特殊な事情があるしか考えられないです。この辺は認証加点あっても入れないですが、その認証にすら入れないですから。。
幼稚園ならまだ大丈夫なんですねー。学童はきっと無理だろうな。
白河や木場は江東区で一番保育園入れないのは間違いないですよ。土地が無い、高いとかで何年も昔からこの状態なので、今後も新規園は期待できません。
No.108  
by 匿名さん 2016-04-04 19:37:53
>>107
ですよね。だからすごく不思議なんです。周りのママたちも思ってるけど、まあ聞けないですよね。他の区や市に住んでる友人もなんで?って思うことがけっこうあると聞きました。そんなことでモヤモヤするのも嫌なので、入れないなら幼稚園だ!退職しよ!と決めたらスッキリしました。不満を言うよりは、自分の環境を変えた方が楽でした。

なので、ここは共働きママにはちょっと厳しいかな~とは思います。ただ平野は静かで落ち着いていて、便利ではないですが私はとても居心地がいいです。
No.109  
by 購入検討中さん [ 30代] 2016-04-05 17:33:57
>>105
深川エリアは幼稚園はいくつかあるのですね、心強いです。

私もこのエリアが大好きです、ここの雰囲気はとても良いですよね。駅からは近くないですが、出ようと思えば都バスや電車で都心にも行けますしね。
No.110  
by 匿名さん 2016-04-05 19:10:23
>>109
私の周りでは幼稚園ですと、私立なら双葉、月かげ、れいがん寺、神明、YMCA、両国、江東学園、きよし、江東めぐみ。あと、文化教養とバディもいます。KインターとYMCAのインターもいます。定員割れの年もありますし、倍率が高い年もあります。
No.111  
by 匿名さん 2016-04-05 21:04:19
なんとか就学前を乗り切っても学童問題もありますし、共働き子供アリには向かない土地柄だと思います。
駅から遠いのは何かと不便で、引越ししかないかなと思ってます。
No.112  
by 購入検討中さん [ 30代] 2016-04-06 08:04:15
>>111
こちらの地域では、学童も厳しいのですか?
共働き子供ありには悩みがつきないですね。
No.113  
by 匿名さん 2016-04-06 09:29:33
学童はこの辺りが特別厳しいわけじゃないと思いますが。保育園も学童も入れないと困る!方はこのエリアは検討しない方がいいのでは。
No.114  
by 物件比較中さん 2016-04-07 06:40:02
イニシアがあの価格帯なことを考えると、ここは7000万円以上は間違いですよね

場所が良いだけに悩ましいです
No.115  
by 周辺住民さん [男性 50代] 2016-04-07 16:13:29
当方12年前からの周辺住民で、子2名は葛西橋通り冬木のキッドスクールに通っていました。
ここは、まこと保育園とライト学童保育も併設されており、先生が兼任されていたので、
先生方からの話、近所の方の話と、自分の経験では、子育てし易い地域だったと思います。
No.116  
by 匿名さん 2016-04-08 16:47:55
115さん、子育てご経験者さんのお話を伺えてありがたいです。
子育てがしやすい地域、ですか。
この辺りを検討されている方は子供さんがいらっしゃる方がとても多くなってくると思われますから、
このような情報のシェアをしていただけると本当に助かります。

キッドスクールって?と思ったのですが、幼稚園みたいなものなのでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2016-04-08 22:42:55
7000万以上なら潔く諦められます。高すぎて二馬力でもちょっときついなあという感じです。確か来週末ぐらいには資料請求した人にはモデルルームの案内が始まるみたいです。わが家はある程度価格帯がわかってからモデルルーム見学しようと思います。
No.118  
by 匿名 2016-04-08 22:49:17
プラウドとすみふ出来たら厳しいだろが昨年は木場保育園意外に選べましたよ
周辺だと人形町の方が激戦だったみたいです
タイミングですね…
No.119  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2016-04-09 10:09:52
ここの価格っていくらくらいなのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?
No.120  
by 匿名さん 2016-04-16 18:00:16
クレヴィア豊洲より高かったです
No.121  
by 匿名さん 2016-04-16 22:46:20
このあたりは、共働きで子育てする人もいるだろうけど、一馬力で年収1000-2000万円くらいの人がすむイメージです。
坪280-320くらいじゃないか?
70平米7000万円を越えないのではないかと予想します。
No.122  
by 匿名さん 2016-04-17 02:16:21
1馬力でですか。。
今や木場も高級住宅地になったものですね。
No.123  
by 匿名さん 2016-04-17 10:34:46
昨日見てきました。高さ以外タワーじゃない、共用施設がほとんどないのに管理費高い、廊下と階段が団地みたい、間取りが田の字ばかり、一番条件の悪い部屋(目の前がマンションと機械式駐車場)で5000万後半、ほぼ6000万からみたいです。場所と仕様はいいなと思いました。夕方からの会でしたがにぎわっていました。
No.124  
by 匿名さん 2016-04-18 11:49:24
管理費、高いんですか?
どうしてなのでしょう。
共用施設があるのなら高くなってしまうのはわかりますけれど
管理会社側のメニューにあまり使わないような物が含まれているのかしら。
管理費に多く割くくらいなら、修繕費に回したいところ。
No.125  
by 匿名さん 2016-04-18 12:40:56
管理費は
No.126  
by 周辺住民さん 2016-04-20 16:58:06
近隣に住んでいます。

プラウド清澄白河の前にあるマンション内のクリニックと歯医者に通っています。
どちらも、丁寧な治療で信頼できる病院です。
もしここに住んだら、クリニックと歯医者が近くで便利です。

あと、すぐ横のスポーツセンターも土日は混みますが、利用料金も安いですし、
高いスポーツセンターに行くよりも、節約できるし便利です。

外食は、チェーン店でないお店がちょこちょこあり、おいしいです。
チェーン店に行きたければ、木場にすぐ行けます。
帰りが遅くても、マックスバリュが22時まで空いています。

こちらの書き込みを見て、少しさびしくなりましたので、書かせていただきます。
プラウドの関係者でもなんでもありませんが、あまりにも「周辺に何もない」と書かれると残念なので。

確かにおしゃれな、派手な場所ではありませんが、静かでとても生活しやすい場所です。
No.127  
by 匿名さん 2016-04-20 20:03:07
欲しいけど高くて買えません
No.128  
by 匿名さん 2016-04-20 21:53:57
>>126
みんないい場所だってわかっていますよ。
だからネガって競争率と価格を下げたいと一生懸命なんじゃないですか〜
No.129  
by 匿名さん 2016-04-20 22:32:33
ここは資産価値下がらないでしょうか
No.130  
by 周辺住民さん 2016-04-20 23:58:04
>>126
近隣の街と比べたら何もないと言われるのは仕方がないのでは。
近年やたらと増えているのはマンションと歯医者と美容室くらいで、
特に駅前の閑散とした状態はずっと変わらないですからね。
自分はむしろそれが気に入っていたのですがw

この数年はマンションと人ばかり増えて電車と公園が混むようになってきたのは
個人的にはあまりいい気はしていないですね。

あと近辺に認可は言わずもがな認証保育園も少なく競争率が非常に高いので
乳幼児がいらっしゃる方は保活で苦労すること必死ですよ。


No.131  
by 匿名さん 2016-04-21 22:38:37
130さんが書かれていること、わかるかなぁ。
駅前がもっと改善されないとなんともいえないかも。
住民が増えている割には、駅の周りの商店の充実度が高くならないように思います。
勿論、ふつうに生活していく範囲では事足りると思いますが、
選択肢が少なかったりプラスアルファに掛けるような気も。
静かでいい街だとは思いますが。
No.132  
by 匿名さん 2016-04-21 23:36:47
横のクリニックの先生は本当にいい。歯科医は私は最悪だった。
食事をするところは極めて少ない。あっても高めで接客の悪い意識高い系。
静かなのはいい。
駅からは遠い、駅前にも何もない。

うちは近隣に住んでますがお金貯めて何引越したいと思ってます。
No.133  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-04-24 01:15:22
このエリアで駅徒歩10分超のマンションって売れますかね?
駅徒歩10分超のマンションで価格以外の魅力で売れたマンション教えて欲しいです。
No.134  
by 匿名さん 2016-04-24 01:46:26
ここはどれぐらいの価格帯が妥当だと思われますか?
No.135  
by 匿名さん 2016-04-24 11:30:36
>>132
物件ではなくエリアを一生懸命ネガしている人は一体何が目的なんでしょうね。
要は自分が良い店を探す能力が低いだけなのに、何を開き直っているのでしょうか。
こういうタイプには早く出て行ってもらう方がありがたいです。
No.136  
by 周辺住民さん 2016-04-24 13:54:35
清澄白河なら12分でも許容できるひとはそこそこいると思います。
まわりに何もないかというと、ないのはチェーンの外食店でして、マツキヨマルエツマックスバリュほっともっとなど暮らすのに困らない程度に店はある。
この辺が好きな人は地味なのが好きなんだと思います、利便性なら門前仲町のほうが良いわけですし。
子供がいるなら江東区の東西でかなりの環境の違いがあるわけで、江戸川区よりとか、錦糸町住吉エリアと比べても教育レベルは高く、人気エリア。
価格が高いのは、もう、どうしようもないけど、住吉でも300万弱するご時世なので、この物件に限らず深川エリアの新築マンションを買うなら仕方ないと割りきるしかないのでは。
No.137  
by 匿名さん 2016-04-24 18:42:02
ここは価格より資産価値が下がらないかどうかが気になります。
No.138  
by 検討中の奥さま 2016-04-24 20:22:21
何割くらい下がるのかが気になります。。
No.139  
by 匿名さん 2016-04-24 20:58:45
ところで資産価値の基準とはなんでしょうか。
勿論、標準的な地価もあり路線価というものもあるけど、どんな風にして決まるのでしょう。
景気が悪くなれば勿論、価値の下がるけど、まあ、良い感じに価格も変わっていくから不思議なんだよね~。
No.140  
by 周辺住民さん 2016-04-24 21:42:59
本当にマンション増えます。
上の方も仰られているように、電車と公園が混むのが困りますが…。賑やかになるのは良いことかと。

木場公園の周りに、マンション建設予定地があと2箇所程ありますね。もっとあるかな?
将来、少子化になるのに、マンション供給過多にならないだろうか…。
No.141  
by 匿名さん 2016-04-24 22:06:48
>>140
2ヶ所ってどこでしょうか?
No.142  
by ご近所さん 2016-04-25 09:36:39
昨日見学してきました。低層階、70平米程度の一番狭いタイプで5千万後半〜上に上がるごと70平米後半六千万後半
14階以上は7000万以上という感じでした。

他の方も書かれていますが、自分自身、今年0歳児を保育園に入れましたが、早期に育休をきりあげて、錦糸町の無認可にあらかじめ入所させて加点して入れました。近くには無認可はありませんので、わざわざ逆方向の錦糸町に毎日は本当につらかったですよ、子供もまだとても小さいし。ホントに購入検討されてる方は、一度区役所の保育課でリサーチしたほうがいいです。仕事はやめることになっちゃいますよ。

本当にこのエリアの保育園事情は最悪です。このマンションが買える年収の方は、絶対に認可保育園には入れません!断言できます。

保育園事情は江東ひなたぼっこという掲示板があるので、見てみて下さい。
No.143  
by 匿名さん 2016-04-25 11:21:20
ここは木場公園と比べても予定価格帯も対して安くなければ、共用施設もほとんどなく24時間有人管理でもないのに、管理費修繕積立費もさほど変わらない。間取りにしてもあの鉄格子外階段にしても、木場公園と比べるとかなり残念な感じがします。プラウド&前田なのに何だかしょぼいと思いました。平野はいいところなのに…

私は認可に入れなかったので退職しました。保育園は入りにくいのはわかっていたけど、好きなエリアなので諦めて幼稚園にしました。仕事が好きだったので退職したのは残念でしたし、家計も余裕はなくなりますが、幼稚園生活はとても楽しいです。習い事にも連れて行けるし。

大手に勤めてる共働きご夫婦でも認可に入園してる方はけっこういますが、私の周りだけなのでしょうか。

あと、人気のエリアで保育園に入りやすいところなんてあるのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2016-04-25 12:31:23
小学校のPTAもガッツリ系であることも付け加えておきます。
No.145  
by 匿名さん 2016-04-25 13:10:07
PTAもマンションの理事会もそうだけど、活動がたいへんというよりは、自分は忙しいからなどとやらないくせに、要求や不満や文句ばかり言う人がいるから面倒なんです。
No.146  
by 匿名さん 2016-04-25 15:20:19
木場公園の方は完売したんですかね
No.147  
by 匿名さん 2016-04-25 17:52:48
木場の方が良かったですね。失敗しました。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-25 19:49:37
確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
意外に問題になりますからよく検討することが大事です。
No.149  
by 周辺住民さん 2016-04-26 16:51:30
115の書き込みをした周辺住民です。
116さんのご質問に対する返答が遅くなりすみません。
葛西橋通り冬木のキッドスクールは、幼稚園です。
聖救主教会(英国国教会)というキリスト教の教団が運営者で、
同じ建物の中に特別養護老人ホーム:深川愛の園、まこと保育園、
ライト学童保育等が併設し運営されております。
当方の記憶では、キッドスクールや、まこと保育園に通っていた
児童を優先し、ライト学童保育で預かってくれていました。
No.150  
by 150 2016-04-26 21:57:55
そろそろマイホームが欲しくてこちらの物件購入を検討しています。
少し先ですが、サンストリート跡地にツインタワーで2000戸、西大島駅付近にも750戸ほどの高層タワーが建設されるとか。人口は減るのにそんなに売れるのでしょうか。マンション価格が下がりそうな気がして今購入するのをためらってしまいます。
No.151  
by 周辺住民さん 2016-04-27 00:02:56
サンストリート跡地のツインタワーは日本一を謳い、売れるんじゃないかと思います。
売るために、共用施設をかなり充実させるのでは。
西大島はよくわかりませんが、アリオの辺りでしょうか?
よくわかりませんが、西大島の駅周辺の既存建物から判断できるのでは。
いずれも、清澄白河と比較の対象にならないとおもいます。
亀戸は錦糸町とか総武線沿線と、西大島は北砂東砂エリアが比較されそうなエリアです。
江東区は豊洲、東雲辰巳、深川、亀戸、住吉錦糸町、砂町で同じ区なのに雰囲気が全然違う。
清澄白河を買う人は、門前仲町と比較するけど、亀戸や西大島とは比較しないと思います。
亀戸なんて、都心に近いのに坪単価が安すぎわけで、再開発を機に見直されるかもしれません。
No.152  
by 匿名さん 2016-04-27 18:34:18
隅田川沿いにプラウドが出てきましたね。
プラウド清澄白河リバーサイド。
No.153  
by 匿名さん 2016-04-28 19:20:07
>>152
リバーサイドの方が楽しみです。ここの場所は好きだけど、建物自体はかなり残念でした。プラウドにしてはずいぶんと安っぽく感じました。
No.154  
by 匿名さん 2016-04-28 20:49:23
リバーサイドも安普請高値路線が更に進むのではないかと悲観的予想。
それにしてもなんでわざわざ高級感がないリバーサイドなんて期待のプラウドに名付けるかなあ?
No.155  
by 匿名さん 2016-04-28 22:11:52
ここもリバーサイドも佐賀のプラウド門前仲町ディアージュも3Lと4Lだけなんですね。リバーサイドと門前仲町も完全にファミリー向けなのはちょっと意外でした。ここの斜め前にもまたプラウドを建てるですし、なんか一気に増えますね。
No.156  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-04-29 00:19:27
>>155
この物件が高くて買えないと思ってる人は、待ってても意味ないですね。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-29 00:50:41
>>156
どれもいい場所だから安いわけがない。ただここは他のプラウドと比べて何だか安っぽい。こんなしょぼいプラウドタワーは初めて見ました。リバーサイドと門前仲町の方が高くてもいいから欲しいです。
No.158  
by 周辺住民さん 2016-04-29 13:30:46
>>141

返事遅くなりました。
①今建設中のシティハウス木場公園の北200mくらい行ったところ。
 寮の跡地かな?8階建てくらいだったと思う。看板出てました。
②ユニクロの斜め前
 先週時点で「マンション建設予定地」との看板しか出ていなかったので、どこの施工かは不明です。
 すぐ西側にマンションあるし、そんなに高い建物は建てられないんじゃないかな。
No.159  
by 匿名さん 2016-04-29 19:54:15
モデルルームに行ってきました。一番条件の悪い70のお部屋が5900万~でした。3Lはざっと低中層で~7000万、高層は7000万~8000ぐらいでした。全体的に高い!とは思わないですが、一番条件の悪い部屋なんて目の前が機械式駐車場なのに5900万はちょっとな~と思いました。要望書はけっこう入ってるみたいです。やっぱり人気なんでしょうね
No.160  
by 匿名さん 2016-04-30 12:51:32
4Lの高層階はいくらくらいでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-30 14:25:07
>>160
9000万~です
No.162  
by 匿名さん 2016-04-30 22:14:26
南向きとはいえ低層階だと日当たりは望めない感じでしょうか。
No.163  
by 匿名さん 2016-04-30 22:45:17
>>161 お高いですね。9000万出せば月島勝どきあたりでも買える物件ありますよね。広さはどれくらいなんですか?
No.164  
by 匿名さん 2016-05-01 10:01:53
物件概要の予告広告では88.54の4LDK が最も広い部屋ですね。
高層階は坪330万以上の部屋が多いのでしょうか。
かなーり、高いですが、ここでこれなら、清澄白河リバーサイドは、どれだけ高くなるのか、恐ろしい。
No.165  
by 匿名さん 2016-05-01 11:55:35
>>164
リバーサイドは坪370ぐらいの予定だと、隣りの営業さんとご家族連れが話してました。たかっ!と思いながら会話を聞いてました。どこもそうですけど、待ってる間に周りの方の会話が丸聞こえなんですよね。私たちのも聞こえてるんだろうけど。けっこう要望書入ってるみたいです。高いのにみなさんすごいな~どんなお仕事されてるんだろう。
No.166  
by 匿名さん 2016-05-01 14:23:29
坪370万円だと、88㎡で1億円に届くか届かないか。
70㎡でも8000万円。
清澄白河ってこんなに高かったのでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2016-05-02 16:43:03
いつの間にか相場がこんな感じになっていませんか?
以前だったらそこまではしなかっただろうにと思います。
この辺りが高くなったというよりも、
全体的にマンションが高くなっているということになるんでしょうね。
すぐに下がることもなさそうなので
しばらくはこのままかな?
No.168  
by 匿名さん 2016-05-02 17:55:28
高いけど要望書はたくさん入ってる。駅遠で高いけど、この先資産価値を維持できるのでしょうか
No.169  
by 匿名さん 2016-05-02 21:28:03
清澄白河は、
15年前までは超穴場、
10年前なら穴場、
5年前なら割安、
今は…割高とか通り越して、城東屈指のブランド駅に成り上がってしまった。
No.170  
by 匿名さん 2016-05-04 00:41:20
プラウドタワー木場公園の方が安いように感じました。価格は高いけど全てにおいて木場公園以下という印象です。
No.171  
by 匿名さん 2016-05-04 11:10:09
木場公園はまだ販売しているのかと公式みたら、完売と書いていないが第○期ともかいてない、中途半端な状態だ
No.172  
by 匿名さん 2016-05-05 11:54:47
ランドスケープは考えられている方かな。
旗竿地みたいな感じではありますが、
間口から奥まっているところに建物ができているので。

公園が近い点はいいですが
駅がどこも中途半端に遠いです。
路線バスなど近くにあるのでしょうか。
No.173  
by 買い換え検討中 2016-05-07 02:28:54
ちょっと前まで坪単価200万前半だったのに高くなったもんだ清澄白河も
No.174  
by 匿名さん 2016-05-07 10:43:23
最近はどこも上がっているからねえ…
それにしても、清澄白河は高い利便性の割にまだまだ低容積、未開発でポテンシャルがある街だから、もっと見直されても不思議じゃないね。
ここ数年、野村が近辺を建てまわっているのも、そういうビジョンが見えているからじゃないかな。
No.175  
by 匿名さん 2016-05-07 13:13:15
これからもどんどんマンションが増えるのでしょうか。ここを検討してますが、プラウドだけでもこんなに計画があると、転勤などで売却する時に比較物件が多くて売りにくいかなあと考えてしまいます。駅から遠いですしね。
No.176  
by 匿名さん 2016-05-07 14:26:02
現地まで行って来ました。思っていたより前のマンションとの距離が近かったです。木場公園、スーパーが近いので環境は悪くないと思います。でも、駅からは遠いですね…
徒歩11分て書いてあるけど半蔵門線、大江戸線はかなり地下に潜るからホームまではそれ以上にかかかりそう。
駅から遠いからと言って優しい値段でもなさそうだし。
駅近を気にしない、広さが重視の人はいいかもしれませんね。
どこもどんどん高くなっていきますね 泣
No.177  
by 匿名さん 2016-05-07 15:27:41
>>176
前の賃貸マンションとの距離近いですよね。高層階以外は囲まれ感がけっこうあるなあと感じました。でも営業の方が言うには、前のマンションとしっかり距離が取れてるので、低層階でもあの価格なのだそうです。しっかり距離が取れてる、あれが?よく言うわ(笑)と思いました。
No.178  
by 匿名さん 2016-05-07 15:52:56
買えない可哀想な方々がたくさん群がるのは人気マンションの証ですね(笑)
No.179  
by 匿名さん 2016-05-07 17:13:01
値段と立地比較して以前検討していたパークホームズ豊洲に決めました。同じ囲まれ立地なら駅近くの方が良いので。
No.180  
by ご近所さん 2016-05-07 17:43:36
駅から近ければ清澄白河も悪くないけどここは遠いですよ。半蔵門線でも15分以上、大江戸線までは20分みた方がいいです。それも基本何もない道なんで遠く感じます。

うちはだいぶ前に安く買えたし、間取りも広いので多少不便でも文句言えないですが、そんなに住み良いところでもないしもともと地元でない方にはあまり勧めません。
No.181  
by 匿名さん 2016-05-08 16:22:08
このスレはいっつも賑わってますね!
No.182  
by 匿名さん 2016-05-09 16:34:22
3路線使えるという点は良いのだけれど、どの駅も10分超というのが悩ましいのかも。
どこか1つ近い所があれば違ったのかな。
でもそうすると今よりも高くなっていたかもしれないのでなんとも家ないですね(汗)
たらればじゃなくて、現実見据えるのであれば、
本当に価格次第じゃないかなと思います。
大手ブランドマンションでそれで少し安めならば需要はあるんじゃないでしょうか。
No.183  
by ご近所さん 2016-05-09 17:33:15
ついにプラウド清澄白河リバーサイドが発表されましたね。
あそこは、清澄白河や水天宮も徒歩10分圏内ですし資産価値は高いはずです。
ここは、かなり価格を下げないと厳しくなるはずです。
No.184  
by 匿名さん 2016-05-09 18:17:05
けっこう要望書入ってますね。木場公園より人気なのかな。ちょっと意外でした。清澄と佐賀もかなり高くても売れちゃいそうだな。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-09 19:26:14
>>184
要望書が入ってるかは どうして分かるのでしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2016-05-09 19:52:53
>>183
清澄はここより更に一段高値なんだろうし、ここを下げたら東陽町と同じ水準になるから、下がらないと思う
佐賀もすごーく高そうな気がする
No.187  
by 匿名さん 2016-05-09 21:14:47
>>185
モデルルームで営業さんが見せてくれます
No.188  
by 匿名さん 2016-05-09 21:29:06
>>186
安くなる理由がないですよね。好きなエリアなので早く価格帯が知りたいです。ここも斜め前にもう1つ建つみたいですし、本当に悩みます。ついでに越中島にも野村&長谷工で計画があるようです。解体の看板が出てました。けっこう広い敷地です。近くに巨大トラックターミナルがあるけど。
No.189  
by 匿名さん 2016-05-09 21:37:49
越中島はそれなりに高そうだけど、ウリがないよなあ
清澄が一番高くて、少し安いのが佐賀、それよりやすいのが清澄白河で越中島はおなじくらい?で、木場公園が三つ目沿いで空気が悪そうだし、時期もよくて一番安かった

野村は江東区買いまくりだなあ
No.190  
by 匿名さん 2016-05-09 22:35:50
次々とマンション売り出しておいて、自社物件に押されて価格調整するなんてことになったら、
野村は本当に阿 呆だね(笑)。
No.191  
by 匿名さん 2016-05-10 22:36:45
野村のありがたみはかなり薄れたと感じるわ。
No.192  
by ご近所さん 2016-05-11 16:26:53
それあるね
プラウドだらけでブランドの希少価値も減った
No.193  
by 匿名さん 2016-05-11 18:49:25
ここを検討してるのですが、これだけ周辺にプラウドができると、中古で売却することになったら厳しいだろうなと今は思います。価格も安くないですし、他のプラウドと比べても条件がいいわけでもないですし。
No.194  
by 物件比較中さん 2016-05-13 00:04:33
プラウドって他のマンションと何が違うのですか?売主の信用なのか建物の良さなのか正直よくわかりません。
個人的に知っているのは、価格が高いということだけです。
初歩的な質問で申し訳ございせんが、わかる方教えてください。
No.195  
by 匿名さん 2016-05-13 08:09:12
>>194
ブランド認知度が高い、製販一体で企画力、営業力が凄い、そんなとこかしら。

コープ野村からプラウドにブランド転換する際、そこそこの価格でグレードの高いマンションをどんどん供給して、プラウドはがんはってるいいデベだなあというイメージ作ったんだよ。
営業からの情報をフィードバックして満足度の高い企画としたり、内装、構造、間取り等々を良いものにしたり。

でも、ブランドで買ってくれるようになってから、土地を高く仕入れて売値もどんどん値上げするイケイケ路線になって、プラウド新浦安でこけた。

リーマンショック以降や、最近の建築費高騰では徐々にコストカット路線に変更。客の見映えのいいエントランスとMRの内装は豪華にして共用廊下やバルコニーは吹き付けにコストカット。
さらに外壁もオールタイルから1~3階位の目につくところまでだけタイルにしそれ以上は吹き付けが多数に。
ここ数年では、設計基準を緩めて直床おっけーにしたり、床暖、食洗機などの標準設備を少くして設備面のコストカットしたり建具のレベルを落としたり。

それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

どこもやってるコストカットだけど、プラウドは良いブランドというイメージと営業の売り方の上手さから、買い手の期待値が上がるので、期待とのギャップで評判落ちてきてるのが最近のこと。

ただ、他のデベと比べて野村の建築士は建物をちゃんと検査するようにはしてるみたいよ。
あとは管理は良い。管理費は高いけど。
No.196  
by 匿名さん 2016-05-13 08:21:59
>それても、競合よりは少し良い設備にして優位性を演出するみたい。

この物件ではこれすらなくなって良いのはお値段だけになってる。
No.197  
by 匿名さん 2016-05-14 09:43:09
販売予定価格見ていると、一番低い価格だとあ、良いかな?という感じですが、
ボリュームゾーンの価格はもっと上がっていってしまうのですよね。

駅までの距離が歩いて10分越えてしまうということを考えると、
もう少しだけ抑えてあっても…とは感じます。

今はどこもマンションは高くなっていて、清澄白河エリアもご多分もれず、なので
こんな値付けになっているのかもしれないですね。
No.198  
by 物件比較中さん 2016-05-14 10:41:50
一番低い価格のお部屋は目の前が賃貸マンション+機械式駐車場です。プラウドをいくつか見てきましたが、今まで見た中で一番しょぼい(失礼!)と感じました。素敵と思えるものが1つもなかったです。あの外階段には驚きでした。あんなのでいいんですか?プラウドであの鉄格子階段なんて、見栄え重視じゃなかったんですね。

周辺環境は良いと思いました。駅からは遠いけど、落ち着いていてよかったです。

No.199  
by 匿名さん 2016-05-14 11:34:48
5900万台からとなっていますが5900万台のお部屋は二階とかになるのでしょうか。

機械式駐車場やマンションが前にあるようなので南向でも陽当たりは望めないのでしょうか?

やはりそこそこ条件の良いお部屋だと6000中盤からになるのかな。
No.200  
by マンション検討中さん 2016-05-14 12:29:42
マンションギャラリーで説明をうけてきました。

私は大企業勤務で年収は1100万円程度ですが、価格は正直高いです。この年収では手を出せない価格です。

最寄りの駅まで歩いてみたのですが、実際に歩いてみると予想以上に遠いと感じました。

一方、木場公園に近く、バルコニーから望める事は非常に魅力的です。
この点があまり触れられていないので、みなさんどのようにお考えかな、と思いました。

また、大通りから少し距離をとった佇まいは、なんとも荘厳な雰囲気を醸し出していると感じました。
営業マンが言っていましたが、オシャレさを好むDINKS向けのプラウド木場公園に対し、静かで健康的な環境を好む子持ちの家族向けのプラウド清澄白河、といった印象です。
私としては、後者のほうがより貴族的な印象を受けますし、資産性も期待できます。


価格が安かったら確実に購入の方向になると思いますが、現在の新築マンションの価格が高騰している相場では高値づかみになってしまうので、相場を理由に、今回はあきらめようと思います。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる