家具・インテリア掲示板「世界最大家具チェーンIKEA上陸!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 世界最大家具チェーンIKEA上陸!
 

広告を掲載

近隣住民 [更新日時] 2012-09-13 18:45:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最大家具チェーンIKEA上陸!

253: ご近所さん 
[2008-02-27 00:13:00]
神奈川在住で、秋には千葉へ引っ越す予定です。
今は港北店を利用していますが、引っ越し後は船橋店を利用するつもりです。
両店舗に行かれた方いますか?
254: 匿名さん 
[2008-02-27 01:51:00]
幕張は知りませんが交北は、平日はすいてますが土日はめちゃ込みです。

IKEA製品は使い手のセンスが問われますね。

ユニクロに例えている方がいらっしゃいましたがなるほどです。

ユニクロでおしゃれにできる人>高級ブランドでダサイ人
IKEAをセンスよく使いこなした部屋>高級家具で品のない部屋、って感じかな(笑)
255: 匿名さん 
[2008-02-27 02:42:00]
>>253
武蔵野在住ですが、両店舗とも行ったことがあります。
港北の方が混んでいて、遠い船橋の方に行くことが多いですが、
船橋も最近はいつ行っても混んでいて、渋滞もするし、です。

混んでいると疲れるんですよね・・。
平日はすいているそうで、平日に行ける方がうらやましい。
でも、楽しいので、ちょくちょく行ってしまいます。

うちは、高級志向ではないので、違和感は無いですが、
買って組み立ててみたらちょっと高すぎて返したこともあります。
256: 匿名さん 
[2008-02-27 11:26:00]
>北欧住宅に置くとフィットするとは正直全く思えないし、

そりゃ、個人的な感想だから、感想だと書いてくれ。
別に事実としてフィットしないかどうかはあなたが決めることじゃない。

北欧住宅メーカーや最近の洋風スタイルの一戸建ての写真とか見る機会ないんだろうなあ。。。

>ここは北欧でもなければ、マンションが主流の都心。

IKEAはライフスタイルを提案しているのであって、それにフィットしないあなたがマンションが主流とかなんとかいってもしょうがないだろ。

単に自分に合わないってのをセンスがないっていうのはみっともないぞ。
日本は一度IKEAは進出して失敗している。世界のほかの多くの国では成功していた。つまり日本はセンスが昔はあったが低下したということであなたの中ではFA?
257: ご近所さん 
[2008-02-28 21:38:00]
253です。
254さん、255さん、お返事ありがとうございました。

IKEA(港北)には4、5回行きましたが、大型家具にはなかなか手が出せずにいます。
家具店に行くというよりかはカフェ、雑貨屋さんに通うような感覚です。

今までで買ったのはテーブルランプと、
それを買うためにレジに並んでいる間に目についてしまった
ティーライトキャンドル、サボテン、カフェグラスなどです。

雑貨を見て北欧気分を楽しみ、ミートボール&ジャムで北欧風味を楽しむ。
平日は無料でコーヒーをいただけるので、仕事が終わってからカフェしに行く。
ただレストラン部分の営業時間が20時までなので、そのうちほたるのひかりが流れはじめる...

つくりが雑とか、デザインが雑とかいうのも、北欧っぽいのかなと思います。
高級かどうかではなく、質素に暮らしてこそ...ではないのでしょうか(*’ー’*)
258: ご近所さん 
[2008-05-02 00:38:00]
今日は仕事が早く終わったのでIKEAでディナーしてきました☆
みなさん、平日の夜はディナーセットがお得ですよ♪♪♪
500円でパスタとサラダバーとデザート(今日はバナナマフィン)&ドリンク無料!
というサービスが会員カードを持っていると受けられます。
そして私はミートボールとサーモンマリネも追加して食べてきました v(@ ▽、@)v
259: ビギナーさん 
[2008-05-15 19:46:00]
華美で装飾的な仏伊とかに対し、バイキングや蛮族としてキリスト圏から見られた荒くシンプルな北欧文化に、根幹的に高級感や装飾的なセンスを求めるのは誤りでしょう。
もちろん今の北欧家具は20世紀の洗練された北欧家具を元にしているのでちょっと違いますけど。
期待ハズレだった方は北欧風でなく洋風を期待してしまったのでは?

造りはわからないけど、素材は総じて価格以上で使いやすく、この価格帯で永く使うには最も適してるんじゃないかな。
それになんだかんだ言ってもセンス(白人文化らしさを感じられる所)は良い。
260: コンサルタント 
[2008-06-25 16:14:00]
日本では「イケア」と呼ばれる「アイケア」

ヨーロッパでは、デザインがポップで、お手ごろ価格、だけど長持ちしないBクラス品として人気があります。

実際、購入すればわかることですが、その通りです。

魅力は、デザイン力、マーチャンダイジング力、ビジュアル・プレゼンテーション力、プライシングです。

デザインは、スウェーデンをベースにしたヨーロピアントレンド、生産は安かろうのチャイナ・ベース。
デザインを最善面に打ち出し、生産関連に関しては多くは語らない、賢いテクニック。

今までニトリや島忠レベルを利用してきた30代のおばちゃんをターゲット=入れ食い状態。

家具、雑貨の大量生産モデル、つまりGAPのビジネスモデルです。デザイン力のないユニクロとはちょっと違いますね。ユニクロはGAPのフォロワーで海外で悪戦苦闘してます。

アイケアも出店増やすが、ある程度でストップしないと
後が大変になります。
261: 匿名さん 
[2008-06-25 16:37:00]
> 日本では「イケア」と呼ばれる「アイケア」

> ヨーロッパでは、デザインがポップで、お手ごろ価格、だけど長持ちしないBクラス品として人気があります。

この発音は英語圏じゃないかな?アイキア?
262: 匿名さん 
[2008-06-25 18:29:00]
いかにも「コンサル」なコメントだなー。
263: 匿名さん 
[2008-06-25 20:54:00]
>>260
このスレ内の情報しか持たず、既出レスを纏めようとして失敗・自滅しているようにしか見えない。
264: 匿名さん 
[2008-06-26 01:39:00]
ていうか、ただ「アイケア」って言いたかっただけでしょ。
265: 匿名さん 
[2008-06-27 13:45:00]
「イケア」と「アイキア」

「コストコ」と「コスコ」

必ず出てくる話。
266: ご近所さん 
[2008-06-27 19:55:00]
つーかあのレストランにリピートしちゃう人っているのか!?
ボンカレーの様な安っぽいカレーとミックスベジタブルを解凍しただけのサラダ、
1回食べてもう勘弁です、マジで。
デザートに至っては何で着色したらあんな色になんのよ?
267: 匿名さん 
[2008-06-28 00:04:00]
王様のアイケア
268: ↑ 
[2008-06-28 00:34:00]
久々に笑わせていただきました。
269: 入居予定さん 
[2008-07-06 22:34:00]
IKEAの買い物を代行してくれる業者を利用しての購入を考えているのですが、利用したことがある方、感想を聞かせて頂けませんか?
270: 匿名さん 
[2008-07-21 10:23:00]
IKEAペット可
271: 匿名さん 
[2008-07-21 12:29:00]
Costcoの発音は「コストコ」よりも限りなく「コスコ」に近く、本拠地アメリカでは「コスコ」と呼ばれるが、日本ではCostcoが進出する以前から中国の船会社COSCO(China Ocean Shipping)が「コスコ」を既に使用していたことと、「t」を「ト」と読む日本人の慣習にならって、「コストコ」と表記されるようになった。
272: 匿名さん 
[2008-08-03 08:39:00]
大阪大正区にも8/1にオープンしましたね。
行かれた方どうでしたか?
273: 匿名さん 
[2008-08-21 20:29:00]
イケア と コストコって 千葉と横浜のお店どちらも行った事あるかたいらしゃいますかね?。私は実家の関係でどちらも良く利用するのですが、失礼ながら千葉の特にコストコってなんであんなに客層悪いんですかね。

カートが当たると睨まれたり、駐車場で並んでる順番(空まち)無視されたり、何しろあそこに幾たびに幕張って品がないとこだな〜と感じます。
274: 匿名さん 
[2008-08-21 21:21:00]
>>273

IKEAは船橋と新横浜で客層に特に違いは感じない。
というか中にいると一瞬どっちの店だかわからなくなる。
しいていえば新横浜のほうが若干客層が若い気もするが
単なる気のせいかもしれない。
275: 匿名さん 
[2008-08-22 18:41:00]
米国ではアイケアって言うけど、欧州大陸ではイケアと呼んでます。
スウェーデン語、ドイツ語、オランダ語などで発音的にそうなります。
品質に問題があるのは確かだけど、デザインの良さ、値段の面から個人的には
好きです。オランダもドイツでも店の作りは一緒でしたが。港北店に行った時、
店の作りが欧州と全く同じだということに少し驚きました。

まだ日本にイケアが来る前に、ドイツから帰任するのに合わせて、食卓や子供の机など
買ってきました。その後5年以上使っているけど、まだ使えてますよ(笑)
276: 匿名さん 
[2008-08-23 03:58:00]
さり気なく織り込まれる「海外生活経験自慢」・・・。
この手のスレの隠れた存在意義かもね。
277: 匿名さん 
[2008-08-23 08:12:00]
>>276
変な人がわいたな。
今時、海外生活など珍しくもなく、自慢たらしく話す人にも会わないんだが。
278: アイビス 
[2008-12-24 00:00:00]
IKEAのサービス姿勢に呆れています。
IKEA新三郷で本棚を購入し、家に帰って梱包をあけてみたら、明らかに不良品。すぐ店舗に連絡をいれると、接続後、フリーダイヤルでもないのに10分以上待たされ、ようやく担当者が電話口に出たかと思ったら、カスタマーセンターから2、3日後におり返しますとのこと。しかも、送料や電話代の補償はカスタマーセンターの担当者との交渉により決定するとのこと。全く呆れてしまいました。何を考えているのでしょうIKEAは。
結局、「安い」=「品質が値段以上に悪い」+「サービスが値段以上に悪い」なのですね。二度とIKEAでは買い物をしたくありません。
279: 匿名さん 
[2008-12-24 00:09:00]
まあ、西洋の販売店なんてどこもそんなもんだから。
神経質な日本人を相手にするのには相当意識を変えないとね。
280: 匿名さん 
[2008-12-24 16:03:00]
こちらも、ごり押しするぐらいじゃないとね。
安くていいものあるけど、サポートはこんなもんて割り切ってます。
281: 匿名さん 
[2008-12-24 17:40:00]
私は駐車場で梱包空けて内容確認してます。
家に帰って不具合見つけるとダメージでかいからね。
282: 匿名さん 
[2009-03-18 22:21:00]
イケア…意外と評判良くないんですね。
わたしは結構好きなんですが、まだ大きな家具を買ったことはなく。
この度いくつか大きな家具を買う予定をしていて、なんとなくここに辿り着きました。

値段に関わらず、どんなモノも全てその人次第で価値を
持ったり持たなかったりするもんだと思います。
ニトリもユニクロも無印も、対極にあるような歴史や
伝統・技術のある老舗も、どちらにも存在してて欲しいと思います。

美しいデザインの職人の作る上質な家具には本当にホレボレしますが、
それで家の全てを埋め尽くす程の経済力のないわたしには
選択の幅が広がるのは嬉しい事です。
283: 匿名さん 
[2009-03-18 22:38:00]
IKEAって、欧米なら基本的に学生や若者向けだろ・・・
学生向けの通販とかよく見たけど。
家買う人がわざわざ購入する家具かいな???
284: 匿名さん 
[2009-03-18 22:54:00]
>275さん
どうもいいけど、アメリカもイケアだよw
285: 匿名さん 
[2009-03-21 18:47:00]
あとコスコって言うよりカァスコだよね発音は。
286: 匿名さん 
[2009-03-21 22:12:00]
アイケア!
287: 匿名さん 
[2009-03-22 17:43:00]
IKEA、雰囲気は素敵なんだが、
いざ物を買おうとすると、日本家屋にはちとサイズが大きめな気がする。
家具はサイズ見てから選べばよいけど、
食器なんかは確実に大きすぎ。
288: 匿名さん 
[2009-03-22 19:53:00]
イケアなんかより、西海岸とかの手頃な家具や食器を輸入してくれてるとこないかな?

趣味のいいオリエンタル風(亜洋折衷)のアレンジで、照明、リビング家具、食器、額縁、シェードなど、結構いいのを見かけるので欲しいのだが・・・
289: 匿名さん 
[2009-04-18 23:30:00]
本日、港北イケアで買い物して来ましたが、欲しい組み立て家具の部品が2点欠品で、インフォメーションで問い合わせろと書いてありましたので聞いてみた所、入庫は3週間後なので待てとの事。それか新三郷に買いに行ってくれとの返事。新三郷から、取り寄せてもらえないのか訪ねた所、平然とした顔でそんなサービスは出来ない、値段が安いのでしょうがないでしょと言われ、びっくりしてしまいました。日本企業のライバル家具店でそんな返答はされた経験はありません。売り場に欠品の表示がしてある訳でもないので、最後の積み込みになって欠品となると、今日のショッピングでの時間が全て無駄になってしまいました。海外ではよくある対応ですが、イケアは商品と一緒にサービスもそのままインポートしているようです。ベテランの店員は、最後まで値段が安いのでしょうがないの一点張りでした。これって同じ小売り流通業の私から見ると、単に仕入れ担当者のミスでしょ。日本企業では取りあえずあやまる事がスタンダードな対応です。
290: 匿名さん 
[2009-04-19 08:51:00]
289さんには悪いけど笑える。

>そんなサービスは出来ない、値段が安いのでしょうがない
>商品と一緒にサービスもそのままインポート
これらはイケアの特徴だし

>日本企業のライバル家具店でそんな返答はされた経験はありません
>日本企業では取りあえずあやまる事がスタンダードな対応
日本の常識は世界の非常識って言葉もありますよね
291: 匿名さん 
[2009-04-19 17:34:00]
>>290

ワールドスタンダードっていったって、別に悪いほうに合わせる必要もあるまい
292: 匿名さん 
[2009-04-20 04:07:00]
まあ、だからこそ、IKEAは、「日本では」自然淘汰されて行きます。

世界ではダントツに強いですが。
IKEAにとっては、日本撤退となっても痛くも痒くもないしでしょう。
293: 匿名さん 
[2009-04-20 12:45:00]
今のところ日本でも売り上げは右肩上がりらしいですけどね。
294: 匿名さん 
[2009-04-20 13:07:00]
家具にろくな物が無い!
295: 匿名さん 
[2009-04-20 15:00:00]
>294
IKEAのインフォメーションだと「そう思うなら来るな」となりそうですね。
296: 匿名さん 
[2009-04-20 15:47:00]
なぜそれでも売れるんだろう?
297: 匿名さん 
[2009-04-20 19:13:00]
私がIKEAファンのわけ

1 組み立て家具が無事、車に入るか、開けてみたら何か足りないんじゃないかとのスリル
2 微妙に合わないパーツを何とか工夫して合わせたときの達成感
3 クレームを持ち込んだときの店員の北欧風のハードボイルドな対応

日本のDIYの店とはひと味違います。
298: 匿名さん 
[2009-04-20 21:13:00]
297さん、

おもしろいです。
すごく興味をそそられました。
ドキュメンタリータッチで是非お話を聞かせてください。
まずは、スリル満点でハードボイルドなクレーム編からお願いします。
299: 匿名さん 
[2009-04-20 23:19:00]
>298さん
話を聞かせろなんて要求するなんて

あー、あなたはIKEAの客としてふさわしくない。
他の店に行きなさい。
300: 匿名さん 
[2009-04-20 23:26:00]
Billyの建て付けの悪さには世界中の人が発狂寸前になっています。
別に日本人だけじゃありません。
301: 298 
[2009-04-21 02:25:00]
>299さん、

なるほど・・・。
そんな感じなんですね。
302: 匿名さん 
[2009-07-06 21:35:00]
はるばる四国から神戸のIKEAに行ってきました。いっぱい買いたいものあったけど…持ち帰りってのがネックで今回は雰囲気だけ楽しみました 地元にも出来たらいいんだけどなぁ
303: 匿名さん 
[2009-07-07 10:16:00]
>>297
北欧風のハードポルノな対応があるなら行ってみたいけど…
304: 匿名さん 
[2009-07-07 12:04:00]
デザイン的に面白いが、あの品質ではとても買う気になれんな。
小物やポイントで使う分にはいいかも。
あの安物をセンス良く使いこなせる日本人などほとんどいない。
ニトリと同じお金のない人御用達ショップです。
305: 匿名さん 
[2009-07-07 12:34:00]
お金のない人にはピッタリです 私みたいなお金のない人でいっぱいでした
306: IKEAの社長 
[2009-07-07 17:42:00]
金のないやつあ、オレんとこへこい!
オレもないけど心配するな!
空は青空、白い雲~、そのうちなんとかな~るだろう♪
307: 匿名さん 
[2009-07-07 17:51:00]
× 空は青空
○ 見ろよ青い空

しかしあの歌はいつ聞いてもずっこけるね。

「金のない奴は俺んとこへ来い!」
って呼んどいて
「俺もないけど心配すんな」
だもん。円天会長かよ!
308: IKEAの社員 
[2009-07-07 18:11:00]
>307
訂正ありがとうございます。
社長にかわって御礼申し上げます。
でも「そのうちなんとかな~るだろう♪」は確かにひどい。このまま働いていても大丈夫だろうか?
309: 匿名さん 
[2009-07-25 00:32:00]
とにかくIKEAは私にとって最悪でした。

1 大型家具であろうが自分で棚(倉庫みたいな)からとる。
2 それを何とかしてレジに持っていく。
3 精算したら配送カウンター(みたいな)ところへ持っていく。
4 配送するだけで設置はしない。(配送料は結構高い 設置組立の場合は商品代金の20%!!)
5 当然不用品の廃棄はしない。

1で早々にアホらしくなって他で買いました。

安く見えますが安くはありません。
配送設置、不用品引取り、品質等、総合的に考えたら東●インテリアで買う方がお得です。
310: 匿名さん 
[2009-07-25 18:47:00]
思ったよりたいしたことないね。期待してたのに!
311: 匿名さん 
[2009-12-18 10:43:27]
ここで思いっきりたたいてるヤツは業者か?
いやなら買わなきゃいいだろう。
>>309はIKEAに入店する時に、デカデカと書いてあった店と客の分担について読んでないのか?
注意書きを読まずにクレームするのは最近多いモンスターなんたらってのと一緒だな。
312: 匿名さん 
[2010-01-15 20:40:39]
イケア商品が、だいたいの物は「値段が安いから、こんなもんか・・」という印象を持っていますが、
壁面収納など、壁に直付けして、1度取り付けたらそぅ簡単には取りはずせないモノのは、どんな感じなんでしょうか・・?
イケアで壁面収納や、テレビボードなどの、大物家具を購入したことある方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
質や使い勝手、日本の気候や湿度にも 耐えられる感じですか?
それとも、やはり、値段≒品質って感じですか?
313: 匿名 
[2010-01-16 19:43:59]
312

やめなさいよ
あんな低品質の家具を壁面にしたら、やすい家になる。

子供部屋にしか使えない。
314: 匿名さん 
[2010-01-16 21:16:35]
低品質でもないと思いますが。

でも、値段はいい加減
去年7900円で売ってたチェアが、今年は14000円になってます。
315: 313 
[2010-01-17 01:03:50]
低品質ですが

書斎の本棚を一時イケアのにしましたがあまりに安っぽいので
ザ収納で作り変えましたよ。
結局損しましたよ
316: 匿名さん 
[2010-01-17 01:11:38]
イケアの家具なんて10年使うものじゃない。
海外だと安賃貸アパートでも家具つきがあるが、大抵イケアだったりします

賃貸ならともかく分譲の家で使うモノじゃない。

小学校くらいの子供用の家具として、使い捨て家具が適当だな
317: 匿名さん 
[2010-01-17 08:27:58]
>去年7900円で売ってたチェアが、今年は14000円になってます。

いずれにしても、品質を云々する以前の価格かと
318: 316 
[2010-01-17 13:42:51]
>>いずれにしても、品質を云々する以前の価格かと

おっしゃる通りです。
安普請の賃貸住宅用の家具ですから。(海外では家具付き賃貸が一般的です。)
コスト削減目的で、業者が購入することも多いと思いますよ。

一般消費者向けというより業者向けの販売店という感じですよイケアは。
肉のハナマサみたいな感じかな? B級です。
319: 匿名 
[2010-01-18 12:06:10]
IKEA近くに住んでいますが、100円ドッグや50円ソフト食べに行く程度です。
アラフォーで建具職人の娘としては、家具屋とは認めることができません。
雑貨屋として利用することはありますが。

まぁデザインは悪くないし、インテリアに興味を持ちはじめた人が利用するにはいいんじゃないですかね?
コストコよりは接客マシだし。
定期的にTVや雑誌に登場してるし、全国的に有名になった割には店舗数が少なく一度もIKEAに行ったことがないって人の方が多いんだから、まだまだ撤退せずに済むのでは?
320: 匿名さん 
[2010-01-26 09:42:30]
カルフールみたいに撤退するとおもうよ。
跡地はイオンになると予想。
321: 匿名さん 
[2010-02-08 16:09:34]
へー。さいきんのここは批判派が完全に多いですね。
322: 匿名さん 
[2010-02-13 19:06:36]
ソファベッドで気に入った商品があったのですが、ネットで梱包サイズを確認しようとしたら、
商品が検索できません。
交換用のカバーはあります。
その場合は、ソファベッドそのものは、もう廃番なのでしょうか?
323: 匿名さん 
[2010-02-14 10:14:46]
一度見に行った。一目で粗製濫造品か、大量生産品と分かる品物ばかり。学生のワンルームマンションなら
ともかく、うちに置く家具はひとつもなかった。
324: 匿名さん 
[2010-02-18 22:45:43]
消耗品はIKEAで買ってますよ。
電球型蛍光灯、電池、ろうそく、クリスマスツリーとかね。
家具は子供用のやつは安くていいよ。

あとはベランダにおくテーブルやいす、フロアランプなんかは
安くてよいね。

ソファやベッドは大して安くもないしやめたほうがいい。
325: 入居予定さん 
[2010-02-22 20:10:31]
イケアで2段ベッド・キッチンマット・ダイニングテーブルを購入した主婦からの意見ですが・・・


●とにかくくっさい!
業務用倉庫!という感じ。 一時問題にされていた「シックハウス」の原因になるような
薬剤(ホルムアルデヒド?の接着剤のような臭い)の臭いがいつまでも家具から抜けない。
(さすがに1ヶ月ほどしたら臭いは取れたけど)

もちろん、そんな家具が大量に集まった倉庫は、頭痛がしてくるほど臭かった。

●安かろう、悪かろう
一昔前の、100円ショップの品質を想像してもらえれば・・・

ネジ穴とネジがうまく合わないので、工夫したり力任せに組み立てないと
完成させることもできない。

そんな調子なので、テーブルは少し使うとすぐにネジが緩んだり
イスは座るとネジが落下。 意味がわからない


●サービス最悪
まぁ、高い棚から大きな家具を自分で取る、というところは
その分価格に反映されているであろうから我慢するとして、

テーブルを組み立てる為の部品(ネジ等)がまるまる入っていなかった。
電話をかけたところ、店員の対応が非常にお粗末だった。
「なんでお客がこんなに努力しないと部品が手に入らないの!?」

また店舗までネジを取りに来いとか、ありえない。むこうのミスなのに。


●安いというけれど・・・?
あの品質なら、ぜっっっっんぜん安くない!
二度といかない。
300円のキッチンマットも、2ヶ月で捨てた。(2ヶ月で300円って高い気が)



・・・で、なんでここで買ったの?
と、聞かれると主人が気に入ってしまったからです。。。
326: 匿名さん 
[2010-03-16 10:09:36]
やだ。マジ?
マンション買ったから、家具、ここで揃えようと思ったのに。
マンション買って、家具家電にかけられるお金が150万だけ。
大塚家具なんて行けないし。
どうすればいいのyo.
327: 匿名さん 
[2010-03-16 10:15:46]
ソファー、テーブル、テレビ台、ダイニングセット、フロアランプで予算30万。
IKEAでだったら買えるわ~と期待していた私がバカだったわ。
そんなに品質悪いのね。でも予算ないし。仕方ないわ。
328: 匿名さん 
[2010-03-16 12:00:09]
楽天やアマゾンで、じっくり時間をかけて探すとIKEAより良いものが安くかえますよ。
コスト節減には、手間ひまを惜しんじゃ駄目。
329: 匿名さん 
[2010-03-16 16:38:44]
>328さん

そーなのぉ?
やだ。あたし、頑張る!
330: frusciante 
[2010-06-24 21:01:54]
実際購入して使ってますけど、いい雰囲気になったしいいんじゃないですか?
何をもって批判しているのか。。
331: 匿名さん 
[2010-06-24 21:11:28]
IKEAって、もともと欧米だったら学生とか若者向けだよね。
なんで日本に入った途端、ちょっとグレード高めになってるんだか、とても不思議だった。
値段相応だよ。

せっかく家買ったのに、テーブル、リビングの大物家具、ランプで、IKEAはないよね。
仮住まいで手軽にまとまった家具を揃えるというのなら、IKEAでも悪くはないけど。
消耗品や小物も、それなりに値段相応のがあっていいかも。
332: 匿名さん 
[2010-08-23 15:35:28]
イケアの商品って評価分かれると思う。
いいものもあるしそれなりのものもある。

だから、イケアのページで欲しい商品を探してから評価をみて買いに行く。
イケア商品ばかり評価するサイトがあるので参考にしている。

http://www.ikeano.net/
333: 匿名さん 
[2010-08-24 21:08:34]
小物とかどうでもいいのはIKEAで買うことがある。
たしかに良さそうなのもある。

でも、あのサービスというか、店員の対応はないよね。
アメリカとかのロクに教育も受けていないダメ店員と変わりない。
まともなのは、キャッシャーのパートっぽい方々くらい。

フロアにいる社員らしき連中は、しょーもない。
何のためにいるのか、意味不明。
いても使えないから逆に目ざわり、というか使えるパートさんに替えたほうがはるかにいいと思う。
334: 匿名 
[2010-08-24 22:57:53]
実家の本棚IKEAだけど10年位普通に使ってるよ
良い物は良い
335: 匿名さん 
[2010-08-24 23:10:26]
すぐブッ壊れるね。
336: 懐疑派 
[2010-08-25 13:09:50]
334サン、ひょっとしてその本棚、本入れてなかったんじゃないの?人形ばっか飾ってたりして。
337: 匿名 
[2010-08-25 18:13:40]
本棚は普通に使えてます。通常の使用法なら問題ないでしょう。
アームチェアは1年でクッションが変形してきました。こちらは、金返せ!レベルです。
338: 匿名さん 
[2010-08-26 17:37:09]
ソファなんかもすぐへたってしまいそうでした。気をつけましょう。
339: 匿名 
[2010-08-26 18:38:42]
高級ブランドのソファなんかは15年使っても全然へたれないよな
座り心地は新品と変わらない。
結局どっちがとくなんだろ?
340: IKEAのご近所 
[2010-08-26 21:55:32]
IKEAは全国展開していなうから、ニトリじゃ満足できないわぁ的なオシャレぶった人が自己満足のために買うんだよ。
ビリー10年大丈夫なんて、多分奇跡だよ。
組み立てたくても、部品が揃ってない方が多いんだからね。
お値段以上なのは、ソフトクリームと100円ドックくらいだ。
341: 匿名 
[2010-09-06 21:44:54]
不良品はもちろんあるけど、それが無ければほんま丈夫やと思う。

重いけど、組み立てるの大変やけど。
342: 匿名さん 
[2010-09-08 13:17:47]
自分で組み立てるのは絶対嫌だわ
ありえん
343: 匿名 
[2010-09-08 14:58:55]
組み立てて貰えるよ商品の20%で
344: 匿名さん 
[2010-09-08 15:08:53]
ビリーの唯一いいところは背面に巾木用の切り欠きがあるところ。
あれのおかげで壁に密着しねじで固定ができる。
普通のカラーボックスはそれがないので背面が壁に密着せず微妙な
隙間ができる。
346: 匿名 
[2011-02-23 17:35:48]
>ソフトクリームと100円ドッグ


同意。
1度行けばもういいや〜。
347: 匿名 
[2011-02-24 17:06:18]
見て「こんなキッチン良いなぁ」なんて思ってもマンションなのでそれ以上なく。で、何かと物色しても「見てるだけ~」な感じ。
ソフトとドックの値段に同意!!
そんなところですね
348: 匿名さん 
[2011-02-27 00:41:29]
 気がつけば、うちの家具のほとんどがIKEAになってしまった。
 色々と検討しているうちに結局IKEAになってしまったというのが実情。IKEAの家具の特徴は、
イ 大きい(日本の住居環境に比して明らかに大きすぎる)
ロ すべて組み立て式(大きいので、組み立てスペースを確保するのが大変、近所では、家の前の道路で組み立てている人を見たことがある)
ハ デザインは結構いけている(見た目に新鮮ということもあるが、ここがIKEAの特徴だと思う)
ニ そこそこの強度(すぐに壊れることはないと思うが、一生ものとは到底思えない。家電製品をイメージするとぴったりか?)
ホ 可動部分が結構スムーズになるよう設計されている
ヘ 今のところ不良品に遭遇していない(細かな傷などは普通にあるが、そもそもカジュアルな商品なので)
ト 重い(無駄に重い)
 価格を考えれば、ベストの選択だったというだけ。
349: 匿名さん 
[2011-10-24 23:20:11]
去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。
350: ビリー壊れた 
[2011-12-25 22:55:42]
日本のイケア店舗では何も買わずに帰っていくお客の比率が極めて高いらしい。加えて家具の売れ行きも
芳しくないらしい。いくつか家具を購入した我が家の評価を言わせてもらえば品質と耐久性は芳しくない。
重いので頑丈と思いがちであるが全く関係ないし、思い為に家具自体に負担が掛かって歪みが出ているのではないかと思う。
351: 物件比較中さん 
[2011-12-25 23:07:58]
友達には10万ぐらいといわれるが、イケアの2万とは恥ずかしくて言えない。
352: するめたこ 
[2012-09-13 18:45:40]
いいものもあるけれど、最悪のものもある。
結局、くちこみ情報などで情報を仕入れるなどしないと、安物買いの銭失いになる。
ネットでの買ったばかりの段階でのくちこみ情報は見た目だけなので、差し引いて考えるべき。
イケア家具の最大の欠点は耐久性や安定性といった機能面にあるので。

うちにもいくつかあるが、ビリーの本棚は80センチ幅は本棚として耐久性がなく
棚板が曲がり、次第に背板もはずれる。
また、見た目のよいガラスドアをつけると本が入っていないと、ガラスドアの重みで
ガラスドア側に倒れてきて自立もできない。明らかに商品の組み合わせテストや耐久テストすら
していないようだ。

その一方、引き出し家具のホッペンなどはよかった。ただ、これも洋服を入れているからで
引きだし内にもう少し重みのあるものを入れると底板が薄く心元ない。

ラックは良かった。ラックと同じ系列のエクスペディートも良いかもしれない。

大物の家具は、買う気になれなくなった。

小物家具やその他のものを買うところになっている。

こういう時代だし、できるかぎり日本製を買うようにしてる。
ソファなど日本製で定評があるものなどイケアの値段でも十分買える。

どうしても大物家具という場合は、必ずプロに作ってもらうこと。
少しでも耐久性と機能があがる。自分で組み立てるたてつけの悪いPAXは
我慢ならないし、地震国では危険。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる