家具・インテリア掲示板「世界最大家具チェーンIKEA上陸!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 世界最大家具チェーンIKEA上陸!
 

広告を掲載

近隣住民 [更新日時] 2012-09-13 18:45:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ RSS

開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最大家具チェーンIKEA上陸!

2: やや近隣住民 
[2006-04-25 16:37:00]
数日前広告と一緒にカタログが入ってました。
家具はこれ以上必要ないのですが、食べ物に興味があります。
行かれた方、美味しかったですか?(便乗質問ですみません)
3: 匿名さん 
[2006-04-25 18:07:00]
うちもやや近隣なので興味があります。
ただ、まだ混んでいそうなので
ほとぼりが冷めてからと思っています。
4: 匿名さん 
[2006-04-25 20:05:00]
どこにありますか?
5: 匿名さん 
[2006-04-25 20:08:00]
南船橋にあります。
駅徒歩3分です。
6: 匿名さん 
[2006-04-25 20:25:00]
正直、デザインが洗練されてなく陳腐。安いなりの技術。
とくにチェアーや照明や本棚などはニトリと大差ない。
まあ、カルフールみたく撤退(吸収)を余儀無くされるのは時間の問題。
しかも、なんとなく板違い。
7: 匿名さん 
[2006-04-25 20:42:00]
つうか、確か以前一度撤退してなかったっけ。
8: 匿名さん 
[2006-04-25 20:56:00]
以前に撤退したのは、当時日本側の代理店をしていた会社がかなり不義理なことをして、
イケア本社をかんかんに怒らせたからだとどこかで読みました。
家具に関しては日本ほど北欧神話が根強い国はないし、
「小洒落たもの」に使える可処分所得がこれほど高い国はほかにはないし、
よい家具をメンテナンスしながら何世代にもわたって使い続ける意識の低い日本は
最高のターゲットなのにもかかわらず、
「日本にだけは二度と進出しない」とイケア幹部は長年怒ってたみたいです。

それがどうしても本格的に進出してほしいとの声が高まり続け、満を持してのオープン。
ニトリや無印などだけでなく、Afternoon teaとかACTUSレベルも戦々恐々としてるはず。
三段ボックスやすのこを組み合わせて収納にしたり、
押し入れにプラスチックの収納ケース入れたりしている一般的な日本の家庭は、
これまで手の届く価格帯では見たことのなかったイケアのデザインにめろめろになると思う。
9: 匿名さん 
[2006-04-25 21:34:00]
ニトリはこことベットバス&ビヨンド手本に(パクリ?)してる
のでスタイルは似ている。たまに部品が入ってないとこも似ているw
新入社員研修もイケアに行く。
ベットバス&ビヨンドが来たらニトリはヤバイね
10: 匿名さん 
[2006-04-25 22:43:00]
コンランで家具や雑貨をそろえるような層には関係ないでしょうが、
ホームセンターやニトリで買っている人たちには強力な魅力があるだろうな。
ロンドンでひとり暮らし始めたとき、IKEAで目についた欲しいものぜーーんぶ買っても
日本円で30万ぐらいだった。
11: 匿名さん 
[2006-04-25 23:12:00]
パリに住む前に郊外のイケヤをすすめられてはるばる行ったけど
だだっぴろいし、買いたいと思うものも特にないし、行かなければ良かったと本当に思った。

ロンドンにいたときも一度だけ行ったけど、週末のあまりの渋滞振り&同じように買いたいものは見当たらず結局その後は2度とは行かなかった。

でも今でも使っているものもあるよ。行ったから何かと思って買った雑貨。

包丁を置く木でできた結構重いもの。
頑丈で大きなステンレスのザル。これは良かった。

日本でも買えるものだと思うけど。
12: 匿名さん 
[2006-04-25 23:33:00]
>05
アリガト〜
13: 匿名さん 
[2006-04-25 23:35:00]
>10さん
実際に使われてみて使用感はどうでした?耐久性とか。
やっぱそのへんもニトリっぽいですか?
14: 匿名さん 
[2006-04-26 00:46:00]
アメリカに住んでいたとき、アイケア(アメリカではこう発音します)には
かなりお世話になりました。
耐久性は値段に比例してますね。値段はそれこそピンキリで、高いものは、
それなりに良いものが多く、日本に持って帰って使っていますが、安いもの
は、帰国時にガレージセールで処分しました。
15: 10 
[2006-04-26 01:03:00]
使用感はべつにふつうでした。特によくも、悪くもない。
高い家具を買って代々受け継ごうという人や、
一度買ったらもう30年は買い替えないとかいう人にはお勧めしませんけど、
適当に流行も取り入れつつ、飽きたり、ニーズが変わったら買い替える、というスタイルの人にはおすすめかも。

私は帰国のとき、なにも持ち帰りませんでした。
お金を払ってまで持ち帰りたいものはなかった。
16: 近隣住民 
[2006-04-26 02:22:00]
実は当日、同じ南船橋ららぽーとACTUSでソファの最終確認のついでに寄りました。
ソファについては、デンマーク製(アイラーセン・ストリームライン)を買うつもりです。
これはリビングルームの東横綱です。
あと、TVボード・メイン壁面(西横綱)を考えていますが、IKEAではちょっと役不足です。
大関はBテーブル、セブンチェア(ナッツ)です。
ここから急にトーンが落ちて・・・・。
予算の関係、及び小世帯なので、ダイニングのセブンの予備チェアと、書斎などでは使えそうです。
でも、初めに書いた通り世界一厳しい、日本の消費者を舐めんなよという感じです。
品質では、日本の息がかかった中国以下かもしれません。
駄目を押すようですが、私の買った水切りは日本で言えば、×です。
IKEAのカタログを見ると、日本支社長は自信満々のようですが。
17: 匿名さん 
[2006-04-26 08:15:00]
昨日、IKEA行って来ました。天井付けのシーリングっぽいデザインの照明
を買ったのですが、いざ、設置する段階になって、なんていうか、
天井にねじどめ?もしくはS字フック付け?しないといけないみたいで,
日本の「ガッチャン」って引っ掛けシーリングに
はめ込み出来る商品を期待していた私には
「ちがーう!」って感じです。照明からシーリングに
コードがにゅって伸びて出るのって,スマートじゃないから,
デザインが生かされてなくて、なんじゃそりゃ?って思う。
3900円無駄遣いしたかも・・・・返品したいよーーー。

ただ、安くて可愛いデザインの家具が沢山あるので,
たまに見に行く分には楽しい売り場かもしれません。
18: やや近隣住民 
[2006-04-26 12:47:00]
日本の規格と合わない電気製品はさけて、雑貨などを買う分にはいいかな〜と思います。
その内行きたいと思いますが、357の渋滞を考えると出掛ける前からブルーになる…。

>>17さん
外国製品は日本と規格が違うからそういうことも多そうですね。
19: 匿名さん 
[2006-04-26 19:02:00]
私もフランス(リヨン)に住んでいた頃にはIKEAには行きました。
子供の2段ベッドなどを買いました。
安くて、とりあえず駐在生活をしのぐには便利でした。
帰国する時に持って帰った物はありません。
向こうでもあまり良いイメージはありませんでしたね。
20: 匿名さん 
[2006-04-26 19:12:00]
私は、上海に住んでいる時にIKEAよく行ってました。
値段が値段なんだから、>>16さんのように、逸品と比べたらかわいそうよ!!
適度におしゃれで安く、北欧デザイン楽しめるから、私は好き!
21: 匿名さん 
[2006-04-26 20:02:00]
やはりニトリや無印から流れるんじゃないか?
IKEAの方がお洒落な『感じ』があるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる