三交不動産株式会社 東京支店の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 羽村市
  5. 神明台
  6. 2丁目
  7. アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:38
 削除依頼 投稿する

アトレ羽村グランブリエ その2です。
契約者の方専用です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.53平米
売主・事業主:三交不動産 東京支店
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2016-01-03 22:43:45

現在の物件
アトレ羽村グランブリエ
アトレ羽村グランブリエ
 
所在地:東京都羽村市神明台2丁目4番24(地番)
交通:青梅線 「羽村」駅 徒歩11分
総戸数: 151戸

アトレ羽村グランブリエ【契約者専用】 その2

1: 住民さんA 
[2016-03-19 16:04:48]
質問。。

電力自由化になるけど、此処は長谷工の電力会社になってるし
集合住宅の人には関係ない事なのですか??
2: 住人さん 
[2016-03-20 08:27:35]
>>1
高圧電気?に全住人が合意したから、長谷工の電力会社に変わったんだったと思います。
共有部分の電気代が安くなるとか。。。くわしくは忘れてしまいましたが。
一昨年とかに説明会と書類サインして、工事とかありましたよね。
なので、このマンションは電気自由化は関係ないです。
3: 入居済みさん 
[2016-05-17 21:07:43]
マンションの前の工事はじまらないですね。
何か問題でもあったのでしょうか?
4: 住民さんA 
[2016-05-20 10:25:22]
11月頃からだったと思いますよ
5: マンション住民さん 
[2016-06-04 11:02:28]
工事始まりましたね!

秋頃からだと思っていたので、まだ本格的な工事ではないのでしょうか?

これから窓を開けたい季節にもなってきましたし、土埃などで洗濯物が干せなくなるようなら
予定を知っておきたいなぁ。。

わたしが知らないだけかもしれません。
回覧板とかきちんと見ていなかったかも!?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いします。
6: マンション住民さん 
[2016-06-09 16:03:07]
今回の工事は、雨が降るとオーデリック側の歩道に雨水が流れだすので、流れ出さないように空堀を掘り、そこから四角に掘った深い穴に流して地中に浸透させる為の工事でした。着工11月は?の状況です。確かな筋からの情報です。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-11 21:54:51]
来年春までに完成するのかな
壁に貼ってある掲示物はそのままだけど
工事期間の最新情報はどうなってるのかな

知ってる人いませんか?
8: 住民 
[2016-08-17 00:05:47]
夏休みだからだとは思うのですが、夜12時前という遅い時間にも関わらず、廊下をキャーーと子どもの楽しそうな笑い声に、駆け足が響き渡っています。こんなことが度々あります。我が家を含め廊下側の部屋の窓を開けているお宅も多いはずで、子どもはすでに寝ている時間です。夜の廊下は大人の話し声もよく響きます。楽しい夏休みなのはわかりますが、親御さんはもうちょっと配慮してもらいたいものです。
9: マンション住人 
[2016-09-21 23:42:20]
最近、急になんですがキッチン(シンク)の水道の水圧が弱くなった気がしています。同じような方、いらっしゃいますか??
10: マンション住民さん 
[2016-09-22 19:02:04]
1か月ほど前にも入居者の方でシンクの水とお湯が出ないということで見せて頂きました。シンク以外は正常だったので混合水栓の故障だとおもいました。ただ長谷工の対応が今一で直るのに2~3日掛かったようでした。修理の業者からも詳しい説明はなかったそうです。

対応して下さったのが管理人さん(金成さん)でしたので聞いてみてはいかがでしょうか?

入居後4年半ほど経つのであちこち不具合が出てくると思います。情報を共有して素早い対応をして貰えるように皆で情報を発信していきましょう。
11: 住民 
[2016-10-17 21:28:47]
イオンの建設予定地で日本オープンゴルフ選手権の臨時駐車場として使用してましたね。
着工直前の土地の有効利用だそうです。
着工届を提出して起工式を行った後、モールの建設は来月中旬から工事に始まると現場にいた建設業者の方?が言ってました。あと1か月でいよいよ工事が始まりますね。騒音が少し心配です。
12: 入居済みさん 
[2016-12-14 08:51:23]
ガスファンヒータ 使っていられる方いらっしゃいますか?

もし、いたら設置費用等と温まり具合を教えてください。
13: 匿名さん 
[2017-01-12 23:06:32]
イオンタウン羽村、全然建設開始してませんが中止になったんですかね?
誰か分かる方教えて下さい
14: マンション住民さん 
[2017-01-13 07:54:16]
計画時よりも工事費が高くなり、施工者も決まらず、着工は?の状況だそうです。

関係ない話ですが、オリンピックを招致したときの予算が7,000億円(これくらいだったら国民も納得するだろう?)だったのが蓋を開けたら3兆円ということで、小池知事が削減をということで、もめていましたが、少し予算を削って手を打ったようです、工事が進むうちに追加で金が出て行くようになり、終わった時には全部の合計が3兆円を超えたりして・・・・・と思っています。役人の仕事は自分の金ではないので出鱈目なのです。例外もありますが。だれが7,000億円と言ったかとかもはっきりさせないところが日本の役所なのです。豊洲の盛土もだれも知らないうちに盛土なしになったというのも出鱈目と無責任を表していますね。

前の東京オリンピックの代々木の屋内競技場は完成したときは予算の3倍に膨らんでいたそうです。大突貫だからという事もあるのでしょうが。

15: 住民でない人さん 
[2017-01-31 22:13:52]
まだ正式な出店中止の発表はありませんが出店凍結状態になってるみたいですね。
着工どころかその前に必要な法的な手続きが1年近く全く進んでいません。
イオンの業績も悪いし中止になって売却しそうな感じですね…
パチンコ屋とかは嫌だなあ。


16: 入居済みさん 
[2017-02-25 19:37:57]
エレベーターの残り香・・・・勘弁してほしぃ
17: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-12 17:31:43]
やっと大型犬に関してのことが理事会で議題になったようですね。
しかも、申告もされてなかったと議事録に書いてありました。
でも、生き物ですからこの先どうなるんでしょうか。
18: マンション住民さん 
[2017-03-30 20:32:48]
3月28日のテレビ『深層NEWS』を見た方おられますか?空家の事を取り上げていましたが、その中でマンションの管理についての話がありました。例としてあげた中規模のマンションで管理会社に頼まないで自主管理で、一般的なマンションと同じくらいの管理費と修繕積立金で特別会計の残が3億円とのことで、大規模改修なども一般的な工事費と比べて3割で済んだという話でした。その差額などの積立が積もり積もって3億円という事でしたが、節約できるものは小さな事も実行した結果だそうです。

お金があるので維持管理が良く行き届いているのと入居者同士のコミュニケーションが良いので良い雰囲気のマンションで中古の価格が下がらないと話していました。当マンションも修繕積立金の増額の話が出ていますが、工事の中身をよく精査してみんなで知恵を出し合っていく事が大事だと思います。お金の代わりに知恵を出しましょう。
自主管理についての勉強会も大切ですね。そして管理会社に物言うことの出来る入居者になりましょう。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 17:20:35]
ガスの自由化。
ガスが自由化されるようですが
このマンションはブヨウガス以外の選択はできるんですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
20: マンション住民さん 
[2017-04-09 22:31:14]
ガスの自由化をネットで調べ『ガスリサーチ』というところで、使用料(金額)と数量(㎥)を入れたら、『安い料金で使用しています』と出てきましたが、金額を倍にして数量は変えないで(ガス単価を倍にして)入力したところ『安い料金で利用しています』と同じ回答でした。どうして変わらないのか不思議です。
安くなるかどうか管理会社に調べてもらうのも方法だと思いますが、電気の高圧一括受電のように長谷工にとって美味しいところがないと乗り気にはならないでしょうね。高圧受電は個別受電の4割引きで一括購入して入居者は個別受電の単価で支払っていますから長谷工は美味しいのです。見返りは共用部の電気料金を少し安くしているだけです。
21: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-05 07:53:46]
今頃なんですが…
隣の部屋の方の煙草に困ってます。

換気口から臭いが入ってきて隣の部屋のすぐ横の部屋の中が煙草臭くなってしまいます。

風向きなどで毎回ではないから我慢すればいいのか…

ベランダでは禁止と決まってるのに…入居時からなので、どうしたらいいのか…
私の家族は煙草を吸っていないのですぐに臭いがわかってしまいます。
22: マンション住民さん 
[2017-05-05 20:42:18]
煙草の臭い困りますよね。うちも同じです。これから暑くなると窓を開けたいのに煙草の臭いが入って来るのが気になって開けられません。何とかしてもらいたいものです。話は変わりますが、最近上の部屋の引き戸を閉める音がよく聞こえます。うちだけでしょうか?安い物件だとこんなもんですかね。
23: マンション住民さん 
[2017-05-20 22:09:06]
煙草の匂いもとても気になります。また音も気になります。単なる音じゃなく何かドスンドスンと振動音が朝五時から六時まで必ず毎日。どうしてあのような振動を起こせるのか不思議です。早朝出勤御苦労さまですが、まだ寝ている人もいることをどうか考えて行動してください。お願いします。
24: 住民さん 
[2017-05-30 18:33:31]
イオンの出店は建築費の高騰で延期と聞いてたんですが施工者と金銭面で折り合わず、結局出店自体が中止っぽいですね。あの広い土地はどうするんでしょうか?
25: マンション住民さん 
[2017-12-23 23:14:36]
今週、羽村駅前で羽村市の議員さんが朝、演説してました。
電車の音ではっきり聴こえなくて残念ですが。
イオンが土地を製薬会社に売却したと。
それでその工場で新たに雇用が生まれると。
26: マンション住民 
[2017-12-24 21:45:59]
羽村街道側にスーパーを建設することに決まったそうで、敷地の境をオレンジのネットで仕切りました。残りの土地は医療用機器会社(株)ニプロに売却し、ニプロは来年の7月~9月頃の着工の予定とのことでした。
27: 住民 
[2017-12-25 23:44:14]
大型ショッピングモールから小型の食品スーパータイプになるっぽいですね。
渋滞の心配はなさそうですが、衣料・住居用品、専門店街がないようなのでちょっと残念…。
28: マンション住民 
[2017-12-27 14:02:33]
26番の補遺
イオンタウンは「2020年頃に開業したい。」とのことでした。
29: 住民 
[2017-12-28 11:03:07]
来年着工で2020年開店なんですか?
2年もかかるんですね…
30: マンション住民 
[2017-12-28 14:13:03]
29:住民さんへ
ニプロが『来年着工』です。イオンは『2020年には開業したい』ですので予定です。
31: 住民 
[2017-12-29 20:53:54]
情報ありがとうございます。
着工時期も未定な上に2020年に「開業」でなく「開業したい」なんですね…。
なんかイオンの計画はあやふやな上、最初の計画から二転三転していて本当に作る気あるのかわからないと思いました。ニプロは立体駐車場の予定だったとこと道路隔てて両側に研究所を作るのでしょうか?

32: 住民 
[2018-01-30 00:21:33]
ニプロの研究所とディスカウントストアの「ザ・ビッグ」

当初の計画とだいぶ変わってしまいましたね。(^_^;)
33: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 00:14:33]
お隣の松菱も2020年には飯能の方に神明台本社と工場を移転するみたいですね。
環境が良い方に行ってもらえると嬉しいですね。
34: マンション住民 
[2018-02-01 11:17:40]
イオンとニプロの研究所で『ザ・ビック』の話は現在時点では出ていないとのことでした。(関係者の話です)

松菱金属は20年度までに引越すそうです。新しい情報が入りましたらお知らせします。(これも関係者の話です)
35: 住民 
[2018-02-02 09:45:13]
正しい情報を教えて下さりありがとうございます。

イオンが出来る事を長い間楽しみに待っていいたので
とても残念な気持ちで過ごしています。

新しい情報、お待ちしてます。
36: 住民 
[2018-02-02 15:03:37]
「イオンタウンの土地売却」「ニプロの土地取得」「ザ・ビッグの出店」
いずれもイオンとニプロ、羽村市からの正式な発表はまだなく、一部の人の話なので現状ではどれも噂話に過ぎません。松菱金属の移転話のみプレス発表されてます。イオンに関する情報は正式な発表まで待った方がいいでしょう。
37: 昔からの住民 
[2018-02-04 19:20:02]
イオンが建てられないのは、経営とか資金の話ではなく、土器が出たからですよ。
国の調査が終わるまで、たてられないんです。
38: マンション住民 
[2018-02-04 20:10:07]
遺跡の調査は建築主の負担でするものなのでそのようなことはありません。もっと面白い話をねつ造しませんか?
39: マンション住民 
[2018-02-06 16:05:58]
もしご存知なら教えてください。

では、あのオレンジの境界線のようなものは
なんなのですか?
40: マンション住民 
[2018-02-06 17:19:11]
アトレのマンションから見てネットの向こう側がイオンのスーパーです。仮囲いの鉄板にもテープが貼ってあるところが境界です。
41: マンション住民さん 
[2018-02-07 17:56:18]
そうなんですね

小型の食品スーパーならもう要らないような。。。
42: 住民 
[2018-02-08 09:11:56]
イオンは大型ショッピングモールだからこそ魅力があるわけで、マックスバリュやザ・ビッグのような食品中心の店は周辺にあるので正直魅力に欠けますよね。小型のイオンならオーケーやヤオコーの方が良かったと思います。
武蔵村山みたいに休日に家族で行くことはないかなあと思います。
43: 住民でない人さん 
[2018-03-02 23:45:32]
やはりイオンタウンの敷地はニプロに売却したんですね。

敷地の60%(約3万4000㎡)売却しニプロになり、残りの40%(約2万4000㎡)がイオンタウンになるようです。ニプロは2つの敷地に研究所・工場・営業所を設けるみたいです。イオンは店舗面積が4万5000㎡から2万5000㎡に大幅縮小になるようです。当初の計画されたモールとは大幅に変わり、全く新しいタイプの店になるようでイオンモール・イオンタウンに見られるイオン(イオンスタイル)又はマックスバリュといったイオン系のスーパー+専門店という構成でなく、核店舗のイオン系スーパーが入らない非物販(シネコンや体験型施設など)中心のモールになるようです。

周辺は食品スーパーも多く、大型店の西友もあるのでスーパーのイオンだけの店は期待してなかったのですが、スーパーではない店が入ると聞いたので嬉しいですね。府中にもヨーカドーが新しいタイプの店を出すみたいですが、羽村もこんな感じになるのかもしれませんね。

ttps://www.kensetsunews.com/archives/160962


44: 通りすがり 
[2018-03-07 14:12:06]
>43
情報はどこからのものでしょうか?
45: マンション住民 
[2018-03-07 18:15:59]
通りすがりさんの仰る通りです。

イオンタウンの話ではそのような話は現在の時点では一切ないそうです。でもどのようになるか気になりますね。
46: 住民 
[2018-04-04 09:32:24]
その後、イオンの情報はありませんでしょうか?
敷地も動きないですね
47: 住民でない人さん 
[2018-04-08 00:15:27]
2020年頃に開業したいと書いてありますが、時期や規模など具体的な話は一切ないみたいですよ。ニプロに土地を半分以上売って、残った土地をイオンタウンが現在も保有してるということだけみたいです。残りの土地も売却先が見つかればいずれ売却なんじゃないですか?
48: 住民 
[2018-04-09 10:27:17]
今年の秋(9月頃)より、ニプロ側から建設開始、来年秋ごろより開業予定。

その後、イオンが建設開始の予定だそうです。

マンション前の道路幅拡張工事、電線地中化工事については、市からニプロ・イオン様へ
要求しており、その方向で進めてもらう予定(決定ではない)であるとの事。

マンション前に建設される、ニプロの建物については、建築基準内(高さ6階建てまで
でしたっけ?)という事で、低階層の方々は日照の事が気がかりですよね。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 08:29:18]
工事し始めたみたいですね。

50: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 22:12:20]
住民でないさん
2020年頃に開業したいと書かれているとのことですがどこにかかれているのでしょうか?
51: マンション住民 
[2018-04-13 09:39:46]
現在の工事はイオンの敷地の一部を日産自動車の新車のストックヤードの為の駐車場だという話を聞きました。
【2020年頃に開業したい】という話はイオンの方から聞きましたが、今までの流れを見るとこれも流動的なのでしょうね。
52: マンション住民 
[2018-04-13 17:52:46]
51番のマンション住民です。

51番の訂正です。日産ではなくトヨタ自動車だそうです。トヨタのストックヤードの改修工事の期間(7月中頃まで)だそうです。

イオンに関して新しいことがわかりましたらまた書き込みします。
53: 住民でない人さん 
[2018-04-13 20:51:32]
イオン所有部分の土地の所、管理がイオンタウンでなく倉庫会社の看板になってました・・・土地の所有権が移ったのでしょうか?イオンタウンは兵庫や神奈川県で出店計画を立てているものの、羽村の出店計画は入ってないとイオンで働く人が言ってました。イオンは具体的な出店計画がある所には「イオンタウン(モール)出店予定地」というような看板を建てるようなのですがあの場所には全くついてないですよね。羽村の出店は羽村街道沿いの残りの土地でももうないと思います。あの土地はもともと転売目的だったのかもしれませんね。
54: マンション住民 
[2018-04-13 22:10:19]
看板の会社は管理を委託されているだけの会社です。
所有件の移転等はありません。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 09:25:26]
では、まだ所有はイオンのままなのでしょうか?
56: マンション住民 
[2018-04-14 11:59:36]
そのとおりです。
トヨタ自動車と言っても日野自動車のストックヤードらしいです。
57: 住民でない人さん 
[2018-04-14 20:36:17]
八王子インターのイオンモール出店予定地も10年近く放置されたままになってます。
羽村も同じ感じですよね。そのままストックヤードとして使う気がします。
58: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-06 11:36:03]
>>48 住民さん

ニプロはイオン予定地のうち7割にあたる土地を購入だそうです。残り3割じゃたいしたモノは出来ませんね。そのうち他に売却しそうな気がします。
59: マンション住民さん 
[2018-05-09 23:22:00]
川崎街道側がニプロの土地になり、立体駐車場の計画も無くなり川崎街道からはマンション前の狭い道に入る以外来店アクセスがなくなったので、マンション前の道の大渋滞を心配していましたが出店中止になるようなのでホッとしました。残りの土地がどうなるのか気になります。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 22:01:11]
ていうか未だにベランダでタバコ吸ってるやついるし民度低すぎんだろ
朝からうるせえやつもいるし
車のドア閉める音もうるせえ静かに閉めろ 窓空けて寝られもしねえ
61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 22:07:59]
こんな安いマンション住むんじゃなかった
マンション自体はいいが住民の精神の安さが問題だった
常識と節度をもてよお前らマジで
62: 住人 
[2018-06-25 14:04:23]
60番さんへ
【クソマンション】と言わないでせめて【うんこマンション】と言うようにしませんか?
ゴミの分別なども一人ひとりが気を付けて60番さんに褒めてもらえるような優良マンションにするように皆で頑張りましょう。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 23:53:26]
今こんな時間に外で喋ってる人、どこの部屋の人かわかってますよ。
いい加減にしましょう。
あまりに度がすぎると法的手段を取りますよ。
64: 住人 
[2018-06-26 09:31:43]
63番さんへ
管理事務室に〇〇階の〇〇辺で夜遅くに外で話していて迷惑です。車のドアの閉める音が大きいので夜間は特に静かに閉めるようにという注意書きを貼りだしてもらうようにしては如何でしょうか?本人は意外と気づかないのかもしれません。
わたしも近隣の方から言われないと気付かないことが沢山あります。言ってくれる人がいることは有難いと思っています。
65: マンション住民さん 
[2018-07-02 07:44:17]
この【うんこマンション】はいい値で売却できるのですかね?

ポストによく入ってるけど・・・・

購入価格の半値ならまだ持ってたほうが良いし・・・

知ってる人いますか?
66: 住人 
[2018-07-02 11:36:00]
65番さん
ネットでアトレ羽村グランブリエ 中古で出ていました。売値はまあまあの価格でした。売れればの話ですが、
67: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-23 09:16:25]
中学生レベルの会話
68: 住人 
[2018-07-23 16:08:06]
幼稚園でなく中学生でよかった。
69: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-25 03:37:44]
どなたか先週の二プロの説明会に参加された方はいらっしゃいますか?
参加することが出来なかった為、どのような話があったか知りたいのですが、情報があれば投稿よろしくお願いします。
70: 住人 
[2018-07-25 10:22:38]
説明会に出ました。アトレ前の道路にそって巾6mの歩道状の広場を設ける。建物は道路から少し後退したところから2階建て高さ14m位、そこから少し後退したところから3階建てになり、高さ約21mの建物になります。マンションの8階の床かもう少し高いところと同じ高さだと思います。工場と言っても工業製品を作っているわけではないので、騒音は無いという事でした。「従業員の通勤車両による渋滞等の対策もお願いしたい」ということと「巾6mの歩道をイオンの土地と一緒に3車線の車道他のイオンの時の計画に準じて整備してほしい。」という要望も出され、「前向きに検討する。」との事で、羽村市も前向きに考えているらしいという話は次の日に知りました。説明会の資料はマンション管理事務室にあります。
71: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-25 22:25:25]
早速の投稿、本当にありがとうございます、参考になります!
72: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-28 09:28:49]
でも中学生
ヾ(@^▽^@)ノわはは
73: 住人 
[2018-07-28 10:14:43]
お前みたいな何も生み出さない投稿が1番邪魔なんだよクソ
どうせテメエみてえな奴が迷惑かけてんだろ
民度低すぎんだろここ
74: 住人 
[2018-07-28 10:31:48]
わかりづらい
75: 住人 
[2018-07-28 12:46:28]
どのような事が『わかりづらい』のでしょうか?

具体的に書いてください。

76: 住人 
[2018-07-29 09:05:26]
民度低いですね。さすがあの有名な元犯◯者の◯◯◯が隠れ住んでるだけあるな。
77: 住人 
[2018-07-29 22:44:16]
詳しく
78: 住人 
[2018-07-30 09:24:58]
知らない方がいいよ
79: 住人 
[2018-08-01 13:22:03]
ニプロ気になっていました。ありがとうございます。低層階の日照権はどのような感じになるかわかりますか?
80: 住人 
[2018-08-01 21:06:35]
4階以下の日当たりはほとんどなくなると説明されました。法律に反しないようにはするとのことです。
81: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 11:34:06]
イオンタウンが縮小し、構想では平屋建て&平面駐車場の食品スーパーで検討してるけど、ニプロがマンション敷地のスレスレまで作るとはね…。まあイオンタウンの土地も売却することも視野に入れてるから、あの土地もどうなるかわからないけど。イオンの食品スーパーいらないからコストコに土地を売ってほしい。
82: 住人 
[2018-08-07 13:43:33]
4階以下の日当たりは、ほとんどなくなる・・・

というのは、確実な話ですか?

そうだとすると、今後このマンションで生活していく事も
考え直さなければいけませんので

全く日差しが入らなくなるような環境になるのか、教えてください。
83: 住人 
[2018-08-07 16:01:40]
ニプロに分かりやすい図面で出してもらうように頼んでみます。冬と夏では太陽の位置が違うので一概には何時間とはなりませんので、春夏秋冬の年4回で資料を出してもらえば概ねの感じがつかめると思います。夏休みの時期なので今、頼んでも夏休み明けになると思います。資料が届きましたら掲示板に張るようにします。
84: 住人 
[2018-08-07 20:53:02]
生活を考えるほどのレベルなら、他人任せにしないで自分で調べればいいんじゃない?笑
85: 住人 
[2018-08-07 22:56:04]
82番さん

タワーマンションは住居が東西南北に面していて南向きもあれば北向きもあるのでそれぞれです。それを思えばそれほど深刻ではありません。目の前に壁があるわけではなくだいぶ離れているので圧迫感もそれほどではない。
タワーマンションの北側を買った人に感想を聞いたら、『落ち着いていて良いと思います。値段も安いし』と言っていました。

何事も慣れです。
86: 住人 
[2018-08-08 00:07:11]
私たちだって周りの民家や会社の日差しを遮ったり景観を損ねたりしてるだろうから贅沢言っちゃいけない
自分たちも迷惑かけてるんだから
87: 住人 
[2018-08-08 17:40:17]
83:住人の方、ご親切にありがとうございます。

自分で調べられるならご迷惑をかけずに済みましたが、理事でもないので詳細は分からず、とても助かります。

88: 住人 
[2018-08-09 10:10:43]
調べる方法なんてちょっっっっと考えればわかりそうなものだが笑
最後の一文に性格の悪さが滲み出てるな。もはや引っ越してくれ。
89: 住民ユーザー2  
[2018-08-10 16:14:58]
最近の書き込みを見ていると、精神的に幼稚で
レベルの低い方が増えましたね

以前はこういう方はいらっしゃいませんでした

ここは、住人以外の方も見る掲示板です。

言葉を選んで投稿して欲しいものです








90: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-12 23:50:15]
洗濯機の排水口から異臭がします
清掃が入った後からです
同様の人はいますか

対策ありますか
91: 住人 
[2018-08-20 19:16:41]
82番さん

日影図をニプロから送ってもらいましたのでメールコーナに貼り出しました。

心配は杞憂に終わったと思います。

線引きは一番条件の悪い冬至ですから・・・・・
92: 住人 
[2018-08-21 10:58:57]

有難うございました。

高齢の両親がいつも窓際で日向ぼっこしているので
これで安心いたしました。

大変お手数をお掛け致しました。
93: 住人 
[2018-08-21 11:34:52]
90番さん

まだ洗濯機パンのところから匂いがしますか?

排水管の洗浄をしたことで異臭がするというのは不思議だと思います。
洗濯機の蛇腹のホースを差し込んであるL字型の先が水たまりの中に入っていて排水管からの匂いをその水が封じているのです。
90番さんのお宅は最上階ですか?、わたしが以前最上階に住んでいた時に強風時に竪管の上部開口(屋上に出ています)から強風の影響でたまり水が吸い出されて無くなり、匂いが上ってくることがあったのを思い出しました。

意外と汚れているのが蛇腹ホースの中です。洗濯槽の槽洗浄を行っていても蛇腹ホースの中は手付かずですので、
L字のジョイントから外して中を見てください。たぶんビックリします。
94: 住人さん 
[2018-08-21 16:22:12]
うちもそうです

清掃の後、下水のような悪臭がしますよ

しばらくすると、なくなりました。



95: ニプロの件 
[2018-08-31 18:16:27]
日照権について調べていただきありがとうございました!
日当たり大丈夫そうですね!安心しました!
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 07:40:23]
ナンバー3桁の309の白い車の所有者
朝からうるさい
97: 住人 
[2018-09-03 13:16:52]
管理室に言って〖お願い。排気音はお静かにお願いします。管理室〗をフロントガラスに挟んでもらうのはどうでしょうか。本人に直接言ったり貼ったりすると相手がどんな人かが分かりませんので・・・・管理室は「入居者から申し出がありましたので」という事で角が立たないと思います。
98: 住人 
[2018-09-05 19:10:42]
AEDについてアンケートがありましたが、自動販売機で設置した場合、月売上本数が決まっていたりしないんでしょうか?またその売上は管理費になるんですか?それとも業者にリース料みたいな感じで渡されるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
99: 住人 
[2018-09-05 20:23:18]
メリット、デメリットだけではなく、もう少し中身の濃い説明があってもよかったのではないでしょうか?NO.98番さんの仰る通りだと思います。

AEDを使用した場合と心臓マッサージだけの場合との救命率が5倍になるというような説明があっても良かったのではないでしょうか。

今は松菱さんから借りることが出来ますが、松菱さんにお願いした理由は松菱さんでは365日守衛さんが常駐しているので夜中でも借りることが出来るのでお願いしたのです。入り口にAEDのある場所の看板も設置してくれています。

普通の事業所とか施設は勤務時間以外は無人になり、AEDがあるのが分かっていても借りられないところが欠点です。
100: 98 
[2018-09-06 06:18:54]
そうなんです。
あのアンケートだと、想像がしにくいんです。
例えば自動販売機を置くとしたらどこに置くつもりなのか?単体でリースした場合どこに置くのか?
エントランスかな。と思いますが、設置候補地が書いてないですよね。
最上階の端に住んでいる方が倒れた場合、AEDを取りに行くまで何分かかるか?(3分以内に取りに行ける場所のか?)
あと、前回の理事会の記録で防災備品のことが書いてありましたが個人的にはそちらの方が興味がありました。置き場所がなく話が流れたようですがもう少し可能性を探ってもよかったのでは?とも思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる