注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島 七呂建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島 七呂建設ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-09 18:59:23
 削除依頼 投稿する

以前、モデルハウスを見に行きました。
太陽光発電のイメージだけで、家のそのもののイメージがあまりないのですが、
住み心地やメンテナンス、対応はどうでしょうか?

候補の一つにしたいと思いますが、営業の対応やメンテナンスに不安を感じます。

[スレ作成日時]2015-12-26 09:46:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島 七呂建設ってどうですか?

61: ton 
[2017-09-18 21:45:00]
>>60 新築検討中さん

基本的には、坪50万前後みたいです。

私は、32坪で1,600万(税込)でした。

ペアガラスは標準で、サッシは半樹脂にしました。
全樹脂と比べると、少しお値段がさがるので(笑)

そこは、こだわり次第ですね。


あとは、土地代と、諸経費300万程でしょうか
62: 新築検討中 
[2017-09-19 01:54:44]
>>61
私も32~35坪位で考えているところなので、同じ位かもしれないですね。知り合いで七呂さんで建てた方がいて、当初1800万位だった見積もりが、なんだかんだで最終的に2800万になったって話しを聞いたので、ちょっとビビっていました。私はものすごいこだわりとかはないので、そんなに上積みされることはないかな?って。坪単価50万は思いのほか良心的ですね。
63: ton 
[2017-09-19 08:54:44]
>>62 新築検討中さん

私は、お風呂を大きくしたのと、寝室を無垢の床にしました。

水回りで、50万ほど上げましたけど、あとは、標準で、追加は無かったですよ。

あと、外構をプラス50万で、200万の予算にしました。
64: 新築検討中 
[2017-09-19 11:21:54]
>>63
うちは外構まではまだ、そんなに考えてないんですけど、お風呂は1.25坪位にはしたいなぁと…。
今のところ、木造なら七呂建設・一条工務店・MBC、RCで小永吉。粋家創房や松下孝も気になってはいるんですけど、高いって聞いたり、相見積もりNGとかって聞きます。迷いに迷って、困ってるところです。
65: ton 
[2017-09-19 12:20:21]
>>64 新築検討中さん

お風呂を1.25坪にするのは、プラス20ぐらいですよ。

友人は、七呂建設と三社ほど、相見積もりとってますよ。

他の知り合いは、MBCで建ててました。

松下孝は、お値段が、高めみたいですねぇ

七呂建設と比べると、少し坪数が小さくなるかもしれません。

迷ったら、気になる会社に、資料請求されてみたら、どうですか?
66: 新築検討中 
[2017-09-19 19:36:14]
>>65
実際に建てた方の情報は本当に助かります。
できれば来年の梅雨が終わってから建てたいと思っているので、それまでに資料請求したり、モデルハウスに足を運んだりしようと思います。
予算が少ないので大手HMは無理ですが、地元で名の知れた工務店がしようかと。
3年前に建築棟数県内一のヤマ〇で建てた友人は、坪単価70万超だったそうで、それでも建ててから不満続出なのだそうです。ヤマ〇も検討していたので、ちょっと凹みました。
これから本腰を入れます。ありがとうございました!
67: 通りがかりさん 
[2017-09-26 09:47:39]
断熱材が「外反射断熱+次世代断熱材200mm厚」ということですが、これは発砲ウレタンの吹き付けよりも断熱効果が高いのでしょうか? オプションで他の断熱材を選べるんですか?
68: 戸建て検討中さん 
[2017-10-03 08:18:16]
ここはタイベックシルバー➕ウレタン吹付80mmが標準だと思います。
標準装備と書いていても、確認しないと標準じゃなくなっているものもあるらしいので注意してください。
商品力ときめ細やかな営業力で急成長して、勢いのある会社なので、今後どうなりますかね。しかし、契約前にしっかり条件を詰めれば、良い会社だと思います。
69: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-03 12:45:47]
>>68 戸建て検討中さん
次世代断熱材というのが、発砲ウレタンのことなのですかね。いずれにせよ、発砲ウレタンであれば良かったです。
七呂さんは評判が良いようなので、今のところは第一候補です。
70: e戸建てファンさん 
[2017-10-03 21:53:49]
>>65 tonさん

質問なんですが土台は檜で柱は杉ですか?
パネル工法?熱交換換気システムでしょうか?
水回り50万とありますが造作などはしたのですか?
71: ton 
[2017-10-04 09:41:19]
>>70 e戸建てファンさん

土台は、自分のところは杉だったような気がします。

ヘイグという、ワングレード上なら、オール桧ですよ。

木材系パネル工法が、基本だと思います。

換気システムは、第3種換気で、熱交換換気システムですよ。

水回りの50万は、お風呂で20万、キッチンで25万、トイレで5万です。

内容は、お風呂を1坪から1.25坪へ
キッチンは造作カウンターではなくて、カウンターを、幅の広いやつにして、浄水器をプラス
トイレは、1階を自動開閉にして、2階を温便座のみから、ウォシュレット付にしましたよ。


72: ton 
[2017-10-04 20:31:11]
>>70 e戸建てファンさん

すみません、訂正です

換気は、第1種換気でした

73: 戸建て検討中さん 
[2017-10-04 22:55:54]
木造軸組➕パネル工法。パネルはノボパンSTPⅡ。熱交換換気システムはマーベックスの澄家。吸気、排気ダクト配管。ダクト内のメンテナンスに疑問。土台柱、通し柱、隅柱は檜の3.5寸。通し柱、隅柱は出来れば4寸が良い。
檜より強度の落ちる杉材はローコスト系メーカーのよく使うホワイトウッドよりは良い。
74: 匿名さん 
[2017-10-08 10:44:44]
中洲通り沿いの「四季Zen」モデルハウスの近くに、新しいシリーズのモデルハウスが建ちましたね。標準装備がたくさん付いて3LDK1480万円~って、かなり魅力的なんですが、見に行った方いますか? 自分は予定が合わずこの週末は行けません。別の日にも見学できるんですかね?
75: 通りがかりさん 
[2017-10-09 09:33:59]
核シェルターまで取扱うようになるとは…
イシンの元幹部に踊らされて右へ一直線ですな
76: 匿名さん 
[2017-10-09 10:16:52]
>>75 通りがかりさん
何ですか、核シェルターって???
77: 通りがかりさん 
[2017-10-09 12:50:20]
>>76さん

「核シェルター アンカーハウジング ***」で検索すると分かりますよ
78: 通りがかりさん 
[2017-10-09 12:52:48]
宗教名は表示されないんですね(^_^;)
幸福…
79: 匿名さん 
[2017-10-09 14:21:36]
>>75 通りがかりさん
イシンホーム(岡山)が宗教絡みと聞いたことはありますが、七呂建設もそうだというのですか? 元々、地元で長年実績を積んできた工務店だと思いますけど、その根拠はどこにあるんですか? あと、もし、会社が宗教絡みだとしても、施主に何かデメリットがあるのでしょうか?
80: 通りがかりさん 
[2017-10-09 15:18:57]
>>79さん
えらく反論なさいますが、もしかして関係者の方でしょうか?

こちらの会社が宗教絡みというのは有名な話で、会長さん、社長さんの身内は全員信者ですし、社員にも数名居るみたいですよ。会長さんの尊敬する人物をググればすぐ分かります。

信仰の自由がどうこう言いたいのではなく、会社の利益を社員に還元せずに自ら信仰する宗教へお布施するのはどうかと思うだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる