注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島 七呂建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島 七呂建設ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-02-19 07:20:21
 削除依頼 投稿する

以前、モデルハウスを見に行きました。
太陽光発電のイメージだけで、家のそのもののイメージがあまりないのですが、
住み心地やメンテナンス、対応はどうでしょうか?

候補の一つにしたいと思いますが、営業の対応やメンテナンスに不安を感じます。

[スレ作成日時]2015-12-26 09:46:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島 七呂建設ってどうですか?

121: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 13:02:25]
建築棟数が増えてるのは凄いと思うけど、スタッフも多いし、各種人件費が施主に転嫁されてるんだろうな、と。
消費税増税で景気が冷え込んだ時にどうなることやら?
122: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 20:15:47]
平成30年度ゼッチ申請を考えているものです。申請費用、ヘムズ、断熱吹付の追加が必要と言われました。結構大きな金額で迷っています。実際ゼッチにされた方はいくらでされましたか?よろしければ教えて下さい。
123: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-19 17:16:59]
イシンホームの家を検討してる人は、ほかのHMも検討しましたか? 比較対象としては、どこのHMがあるだろうか。松下〇建設は相見積ができないと知り合いからきいたが、七呂建設は相見積OK? 同じくらいの設備や価格帯のHMがよく分からない。
124: 匿名さん 
[2018-03-03 16:47:54]
三洋ハウスやヤマサハウスと比べると金額的にはどのレベルなのでしょう?
仕様もおすすむですか?
125: 通りがかりさん 
[2018-03-10 12:39:50]
私は別のHMさんで建てましたが、現在七呂建設さんが、私の隣と前に建築中です。建築中の敷地内でタバコは吸うわ、私の土地にはまだフェンスがないので私がいない時は勝手に入ってたり、私の土地内のブロックに七呂さんのブロックを置いたり。建築中の七呂さんの家の玄関のポーチに、3人の大工さんたちが猿軍団の様に寝転がって日向ぼっこしていたり。見ていて良い気持ちはしませんね。後、私の担当の営業マンの友達が七呂でも図面をかいてもらったようですが、専門家が見ると家の敷地面積がおかしく、実際と違った様です。
126: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-11 14:05:51]
標準で付いてくるアイテムが多かったから、ここで建てようと思ってたけど、営業がハズレだった。口先ばっかりで何もはじまらない。
今もう別の工務店とやりとりしてるけど、テンポよく進んでる。もう七呂は見限った。
127: 通りがかりさん 
[2018-03-19 08:03:20]
>>122 戸建て検討中さん
ゼッチにする為には家自体の断熱機能を上げ、電気代を抑えつつ太陽光発電などで家の電気消費量を賄わなければなりません。七呂建設は低価格なぶん、壁や窓などのコストが抑えられており、それを補う為にグレードを上げなければならないので結構な金額が加算されるのではないでしょうか。
128: 匿名 
[2018-03-19 08:14:09]
>>15 通りがかりさん
やはり、そう言う会社なのですね。私の家の側に今、七呂建設が建築中なのですが、私の土地に勝手に入った時に私の家の壁に傷を付けたのですが何の詫びもなし。今朝は、歩いていたらいつの間にかに後ろにピッタリと付けられいきなりクラクションを鳴らされました。どけ、邪魔だと言う意味でのクラクションは違法だったと思うんですけどね。
129: e戸建てファンさん 
[2018-03-21 08:54:43]
>>128 匿名さん
ここでそう書くより直接本社にクレームをいれた方が改善に繋がるかもしれません。受注数が多いから外れの下請けもあるのかも、ですね。
130: 通りがかりさん 
[2018-05-23 09:52:57]
シチロさんで40坪で3000万かけて建てて思ったことは、とにかく雑。建てて数ヶ月で不具合出るわ出るわ。タイルが剥がれる階段の手すりの部材が何度も外れる等々、外壁割れる。いい加減不具合の電話するのもクレーマーみたいで嫌になる。使ってる材質も安物?て最近感じてしょうがない。壁の総隙間は名刺一枚板です、とうたっていたけど、何が何が外の歩く音も家の会話も筒抜けです。その後二重サッシを取り付けるという余分な出費がかさみました。建てる時はじっくり考えさせてくれる時間もいただけず、せかせか急かされて、建築時は何やら得体の知れない若い兄ちゃん二人兄弟連れた四人家族が建てていて大丈夫か?と感じました。タバコ吸うわ床で弁当広げて食ってるとか、え?これ普通ですか?て違和感覚えました。
おすすめじゃないです。
131: 戸建て検討中さん 
[2018-05-24 12:37:56]
なかなか良い建設会社に巡り会えないもんですね。普通は一生に一度の買い物ですから後悔はしたくありませんが。
知人はシチロさんで建てて太陽光発電も好調で大満足してるみたいでしたよ。
ポジティブシンキングな方が住宅購入は向いてるのかもしれません。
132: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 21:05:00]
見学会に参加したら、定期的にDMが来るようになったんですが、ちょっと内容が、、タイトルも、、
135: 匿名 
[2018-07-03 22:10:50]
知り合いが建設してもらったんですが最悪みたいです。 追加料金はかかるわ、担当の対応めちゃくちゃだわ、担当者数名いたみたいなんですが親身になって考えてくれない人たちばかりのようです。だから僕はやめました。聞いてると腹がたちました。
136: 匿名さん 
[2018-07-04 17:19:50]
だって・・七ロですもの・・
太陽光・太陽光・って全く言わなくなりましたね・・・
138: 匿名 
[2018-07-17 21:10:21]
都城支店の方々は信頼できますよ
140: 戸建て検討中さん 
[2018-08-03 22:32:22]
おそらく同業者からの批判が多いのかもしれませんね。営業の悪口を書いている人も居ますが、良い営業マンも居ますよ。家の質自体を考えましょうよ。1種の24時間換気システムや檜の柱、こだわり仕様満載の素晴らしい住宅会社だと思います。
144: 匿名さん 
[2018-08-19 09:25:12]
七呂建設の営業の方が言ってたんですが、大手のように広告費にお金かけてない分安くできると…しかし、TVやバスや雑誌どれも大手より宣伝されてるような気がします…先日は、サッカーの試合で七呂建設のデカデカとした看板も見ました。噂では書かれてるように宗教に熱心とも聞いてます。その経費は、皆さんの建てた家から出てるのでしょうから、安いならどこかに落とし穴あるのでしょう…
146: 匿名さん 
[2018-08-25 11:14:41]
建てた方、アフターメンテナンスの連絡はきちんときましたか?
149: 名無しさん 
[2018-08-30 19:57:40]
>>146 匿名さん

来ましたよ
150: 検討者さん 
[2018-09-05 04:11:42]
ローン2分の1で建てられるって実際に建てたられた方本当に2分の1になってるんでしょうか?
本当だったらすごいですが半信半疑で迷ってます、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる