千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-02-01 14:30:36
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575655/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-23 21:55:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 36

201: 匿名さん 
[2015-12-28 09:18:46]
>>199

戸神の戸建てをのぞいてね。あそこは街の中すべてきちんとしている良い地区だ。
最初の一番東にできたタワマンのあるマンションのところは路駐がある気がする。
202: 匿名さん 
[2015-12-28 09:23:09]
>>194

もうマンション用地はないから安心して。戸建てはいくら高くても好評だから。
中央北の桜台のトヨタの戸建て、すごく順調らしい。
4000万代後半という手ごろな値段だから。桜台の公団はバブル時に建てられ入居だけれど
大体5000万の増減だったから街を大事にしている。
203: 匿名さん 
[2015-12-28 09:34:15]
路駐は関係ないでしょ?
価格帯からして、似たような思想家さんたちが住むのだから。
204: 匿名さん 
[2015-12-28 09:36:57]
そもそも千葉ニュータウンあたりまで
下がってきてわざわざ
マンション買う人って
どうなの?
いまいち理解できない。
集合住宅は利便性の高い都会なら
分かるんだけど。
そりゃ売れ残りもしますよ
205: 匿名さん 
[2015-12-28 09:49:56]
お金がないだけなんじゃないの
206: 匿名さん 
[2015-12-28 10:50:14]
CNTは都会的なので選んで後悔しないと思います。特に中央はステータスがあります。
207: 匿名さん 
[2015-12-28 10:58:53]
みんな固定観念で話しているからな、すみよさ全国1の千葉県印西市は本当に住み良いのかネイバーまとめ見てメリットデメリット考えるよろし
208: 匿名さん 
[2015-12-28 11:13:20]
正確に言うとCNTで
ステータスといえるのは
桜台と木刈だけ。
他はそうでもない。
209: 匿名さん 
[2015-12-28 12:01:19]
残念、小倉台の民間マンションが一番。
住友が8000万、長銀のが7000
万だ。と、釣られてやるよ。新参者さん
210: 匿名さん 
[2015-12-28 12:17:10]
それいつの時代の話なんだか。
しかも、
その頃はそれが普通だったんでしよ。
今は減価償却で見るも悲惨な価格帯w
211: 匿名さん 
[2015-12-28 12:38:29]
小倉台は
公団系の集合住宅も多いからね。
一段下がる感じ。

木刈も閑静で良いけど
全体的に若干古くさいかな。
カビ臭い感じがする。
212: 匿名さん 
[2015-12-28 12:55:32]
>210普通の金額ではない。桜台戸建はバブル後だから4000万台。木刈は5000万台。住友はタワマンだから値おちひどいが長銀は23年過ぎても2500
万くらいを維持している。建蔽率が凄くよいから、誰も手放さない。トリアスタワーも売りがない。裏で瞬間蒸発してるんじゃないかと推測

   笑える
213: 匿名さん 
[2015-12-28 12:59:56]
ガーデーンゲートも路駐マンション横の戸建ても売れ行きが鈍いよね。
小学校問題が影響しているのでは?
214: 匿名さん 
[2015-12-28 13:10:42]
>212
いえ当時の価格帯なら
値頃な部類に入りますよ。
今で換算すると3000万台位かな。
当時は億越える物件
日本中に溢れてましたから
215: 匿名さん 
[2015-12-28 13:33:14]
>213
路駐マンションの横だからじゃないの?
216: 匿名さん 
[2015-12-28 13:35:59]
そうしておけば。住民がお互いにお互いのことは良く知っている。
当時は新浦安と千葉ニューのマンションが同じ価格だった。
専有面積が違ったから千葉ニュータウンのほうが安かった。因みに長銀には億の部屋はある
217: 匿名さん 
[2015-12-28 13:38:18]
なんか小倉台の老人が発狂してるけど、
当時は
コストコもジョイホもなかったんでしょ。
企業の担当者が視察に来て遁走したくらいなんでしよ。
そんな状態で
高かったってホラ吹かれて威張られてもね。
信憑性が全くないわ
218: 匿名さん 
[2015-12-28 13:43:30]
>213

そんなことはないよ。あんな良い学校だから
少し子供が多くてもみんな満足している。
あそこにいれたくて奥からでてきた家族がいるくらい。今はどこも販売鈍ってる。この数年、国内に金が回っていない。
219: 匿名さん 
[2015-12-28 13:57:05]
>217
高かったよ。希望があった。イオンのところに
高島屋出店。ダイエーは最新鋭の機能備えたスーパーマーケット。アルカザールはあくまでも洗練されて、ピカピカの町だった。住民は一流企業の海外駐在かえりで100
平米をはるかにこえる150平米を気にいってすんだ、お城マンション住人さんよ。それから人を老人呼ばわりするない。まだ現役で退職金もらってないわい
220: 匿名さん 
[2015-12-28 14:00:07]
さすがゆとり世代
221: 匿名さん 
[2015-12-28 14:12:20]
ファミレス調査員が逃げかえったのは中央以東。
中央が今より燦然と輝いていたから同じかとおもった。それを住民が自虐ネタにしてるだけ。
当時ほうが中央南は輝いていたし、綺麗に整備されて栄えていた。
222: 匿名さん 
[2015-12-28 14:23:26]
で、今はどう映ってるの?
223: 匿名さん 
[2015-12-28 14:33:58]
ダサくなった、人間も建物もすべて。
イオンのできる前の中央北の見事な景観。
ダイエーはダイエーらしくなく躍進著しいと
あまたの経済誌の表紙をかざった。小倉台のマンションは大手企業のコマーシャルに登場した。
躍進する印西市と経済誌のみだしになった
224: 匿名さん 
[2015-12-28 15:12:23]
ハイハイ。記憶って美化されますからね。
脳内で七割増しくらいになってんじゃないの?

小倉台の民間がそんなに高かったのは知らなかったけど、
ここでそんなに必死に主張するのも、
みっともないと思うけどね。
もう過去の事だし。
バブル期に買っちゃった人の怨みつらみは凄いね。
まぁ豊かさを享受して時代を楽しんだ世代だろうから全く同情はしないけどね。
225: 匿名さん 
[2015-12-28 16:02:34]
>224
まあ、蛇足だけれど白井はもっと高かったよ。
白井駅前にはプールや劇場つきの高級マンションが
1億。地元工業団地経営者ご一族がたくさん住まわれていた。公団斡旋の戸建用地は10倍の倍率。
千葉ニュータウンは西部から開発されたから。
それから、そのきれいだったときの写真はネットのそこここにころがってるから、帰ってから教えてやるよ。バブルでは良い思いしたから後悔しない
226: 匿名さん 
[2015-12-28 17:13:20]
あの豊かな時代に、
わざわざCNT買った奴等は
当時の水準では
***だったんじゃないのかな。

自分があの時代に生きてたら
バリバリ稼ぎまくって中央区や港区に買ってた思う。実際にバブル世代の上司は
結構良い所に住んでいる。
時代が時代なら自分がという悔しさはある。

老人の自慢話って大体自分に都合良く
盛られているからね。
証拠なんかないから吹かしまくり。
いつも昔は良かった、
最近のはダメだの繰返し。
老害以外の何者でもない
227: 匿名さん 
[2015-12-28 18:07:52]
木刈、桜台がステータス?
印西にステータスはない
ホント恥ずかしいからやめてくれ
静かにしてなよー
228: 匿名さん 
[2015-12-28 18:26:30]
千葉ニュータウンが、
発展したのは最近ですよね。
ジョイホ以降。
昔の方が活気あったってのは
確かにおかしな話だね。
229: 匿名さん 
[2015-12-28 18:43:52]
駅南がネガの標的になっているが、いろいろ推測すると見えてくる
モノがある。ネガだと思うが、エリア外のネガだったらCNT全体に
対する内容がこれまでの流れだったような気がするが、今は販売中の
マンションエリアに絞られているので、そこにヒントがありそうだ。
230:   
[2015-12-28 18:49:46]
>>229

それ、いろいろというほどたいした推測でもないのでは?
231: 匿名さん 
[2015-12-28 18:56:54]
>228
何も知らずに〇〇しているのか。
調べてからにしてね。
知識を付けてあげるね。
バブル以前は今より活気があったのは確かだろうね。
この計画は、バブル前だからバブル当時は
凄かったらしい。
232: 匿名さん 
[2015-12-28 18:57:31]
モラルの欠如が見受けられるエリアは早い段階で叩いとかないとね。
汚染が広がる。
233: 匿名さん 
[2015-12-28 19:04:08]
老害
老害
234: 匿名さん 
[2015-12-28 19:13:29]
まずいぜ
235: 匿名さん 
[2015-12-28 19:56:14]
>232
Sさんの影響は凄い。住民があのblogで
危険性を知らされて驚いた。そしていつまでも
解消しない路駐で真実なのかと愕然とした、
というのが今
236: 匿名さん 
[2015-12-28 20:35:23]
悪貨は良貨を駆逐するからね。
早めの対応で、
中央南と中央北は早めに全く違う地域だと
内外に明確に示しておく必要がある。
そうしないと千葉ニュータウン中央全体のブランドイメージの低下につながる。
237: 匿名さん 
[2015-12-28 21:11:24]
こういった住民の悪行を周辺が許しておくと、そいつら調子に乗って無理難題を言い始めるからね。

現にそんな節がある。
238: 匿名さん 
[2015-12-28 22:01:58]
今の3物件の入居者や検討者は千葉ニュータウンがつくられた過程をしらないのかな?
千葉ニュータウンが国策の街だったのを。
だから官僚や一流企業の社員が多いということを。
何時の時代も情報が早く入るところがあるということだよ。
バブルがはじけなければかなり画期的な街になっていた。今海浜幕張にあるゴミの空気輸送が20数年前の
中央の街びらきのときから作られていたことも知らないんだろうね。中央の北側の地下にゴミ輸送管が縦横にはりめぐらされて
ビジネスモール、イオン、小倉台のマンションのごみを空気輸送していた。数年前までやっていたが
ペイしないということで終了になった。
電線の地中化だってどこよりも早くやっていた。

小倉台地区はコンペで街が作られた
239: 匿名さん 
[2015-12-28 22:06:17]
>>226

残念だね。千葉ニュータウンは西部ほどエリートの街だから。
もうリタイアされたけど、驚くほど高位の官僚のかたもいらした。

小倉台は10年ほどまえまでは某マンションには黒塗りの社用車のお迎えやハイヤーのお迎えが
たくさんあった。いまでも1、2台見かける
240: 匿名さん 
[2015-12-28 22:06:31]
千葉ニュータウン中央のイメージってなんだよ
都内に家買えない、かわいそうな見栄はりな人種が集まったエリアって事?
241: 匿名さん 
[2015-12-28 22:17:09]
今はそうじゃないかな。昔は素晴らしい都市を夢見て入居してきて、高い物件買ってあっという間に
バブルが弾けた。もちこたえられなかった人は出て行った。
街のできる過程をしっかり勉強したほうがよい。






























242: 匿名さん 
[2015-12-28 22:26:08]
官僚かw
どうせニュータウン利権でうまい汁吸ってたんだろ。
そういう人種が駅南を差別しているんだろ、いかにもな構図だな。
一緒にされたくないって独りよがりの
プライドがあるのだろうが
バブルが弾けた時点で
みんな一緒ですから!
残念!
243: 匿名さん 
[2015-12-28 22:36:43]
牧の原、日本医大はバブルが壊れる少しまえに街びらきして、バブル崩壊の中でも街づくりを
頑張った。

再生のきっかけはジョイフルホンダかもしれない。あれが周辺に巨大商業施設を呼び込んだ。
そしてルミエラが高品質マンションとして東部再生の旗手になった。

西部の白井のプリスタやライオンズ、トワイズ、ステーションマークスなどの数々のマンションが西部再生のきっかけになった。
西部は値段が普通のマンションでも完売した。

東部は日医大にエストリオ、牧の原にレイディアントシティ、中央にセンティス、レジデンス、ブルーミングレジデンス、リステージ、あとパチンコ屋隣のマンションとマンション大販売戦争に突入した。同時にこれだけのマンションが乱立した。
小室にもルネッサンスとユニーブルが売り出された。

その時代を経て、ベレーナ1やレーベン1、サンクタス、ブライトビューと売り出されこの時期の物件の販売スピードは速く
竣工前完売が続いた。

並行して戸建ての供給も物凄く、バス便物件もよく売れている。一気に住民の世代が若くなった。
244: 匿名さん 
[2015-12-28 22:39:02]
>242

内部留保が豊富な分、一緒ではない。悪しからず
245: 匿名さん 
[2015-12-28 22:50:26]
千葉ニュータウンは中央にはマンション用地がもうほとんどない。
あとは戸建てに適した土地。西部白井は在来地区までぎっしりと戸建てに埋め尽くされている。

牧の原が戸建ての街と商業の街としての役割を担っている。
あとは空き地をどういう風につかうかということから印西市全体が転換点にきている。
NHKONLINE巨大災害企業の備えに印西市が特集されて道筋が少し見えている。
246: 匿名さん 
[2015-12-28 23:10:46]
某マンションの路駐問題が中央地区駅南の市場価値を著しく低下させている。
あの現状を見たら近所の新築マンションも売れないだろう。
あの辺りの住民の民度がばれてしまうから。
247: 匿名さん 
[2015-12-28 23:11:33]
外から見たら北も南も皆一緒じゃないの?
大体そんな昔話に誰も関心ないし。
で?って感じ。
結局脱出もできず
多額のローンだけが残った負組でしょ
バブル崩壊からジョイホが
できるまでひたすら息を殺して
堪え忍んでいたんでしよ?
家族の春秋をそんな忍耐に捧げさせたって
哀れだね。
248: 匿名さん 
[2015-12-28 23:13:12]
連合自治会で取り上げて早く解決しないと大変なことになる。
他のマンションにも波及する。
249: 匿名さん 
[2015-12-28 23:25:09]
路駐位で何を大騒ぎしてんだ?
どんだけ田舎なんだよ。
都会ならこんなの日常茶飯事だぞ
250: 匿名さん 
[2015-12-29 00:18:59]
>>249
違法な駐車かどうかもわからずギャーギャー騒いでる民度の低い住民が結構いるんだよな。自分勝手な正義をふりかざしてる分、路駐してる奴らよりタチが悪い。
251: 匿名さん 
[2015-12-29 00:29:16]
>249
駅南が都会的だと言うことでしょうか。
ニュータウン大橋の西よりから戸神台までの左サイドはCNTの
なかでもひときわ際立ったマンションストリートを形成している。
民間業者それぞれ趣向を凝らした個性的な景観だと思う。
あれを見ると、ここが千葉ニュータウンなんだと感じるような
通りだね。戸神台以西やその向かいには一戸建ても配置され、
その近くにもマンションが新たに作られている。
その通りには、若い夫婦や小さな子供たちを連れた家族連れが多く目立ち
CNTのなかでも特に若い世代が集まっているのが良くわかる。
駅南はこれから街造りが始まる雰囲気に満ちあふれている。
252: 匿名さん 
[2015-12-29 00:40:52]
かつて千葉ニュータウンは何度となく他エリアのネガから
いろいろ言われてきた。最近では、ミニバブルが起きたころに
駅南にマンションが販売されたころだと思う。
そしてまた、駅南に3つの大規模マンションが販売されており
マンション不況の昨今にかかわらず大量供給地となっている。
目立つからネガが入る。これはしかたのないことと受け取る
しかない。思いつく限りの罵詈雑言を浴びせかけられても
耐えるしかないのが、これまでのCNT住民の宿命。
うらを返せば、ネガせざるを得ない存在だから。
そうでなければちょっかいを出す必要もないはず。
CNTの中でも新世代の多い駅南は、無視することのできない
そんな場所かもしれない。
253: 匿名さん 
[2015-12-29 00:43:19]
結局バブル老人の僻みなんだろうな。
良い歳して幼稚な思考の
かわいそうなやつらだ。
同条件の新築が当時の半額以下だからな
悔しくて悔しくて仕方ないんだろうよ。
見下すことで何とか精神の均衡保ってるんだろな。

254: 匿名さん 
[2015-12-29 08:14:36]
>>250

違法かどうかという問題ではないんでしょう。そこは私道あつかいなんでしょうね。
でも千葉ニュータウンの中には同じような道路はたくさんあります。
でもね、住民のかたは車庫替わりにはしないんですよ。
それが民度というものです。

路駐問題さんはそれを言いたいんでしょうね。千葉ニュータウン全体見ても同じなんですよ。
自己規制、常識というものがはたらく。千葉ニュータウンマインドです。

あ、それからバブル住民さんのために言っておきます。バブルが崩壊してもローンの支払いに困らない人達が
残って楽々と払い終わっていますよ。駄目だった人たちは夜逃げしました  汗
今は管理費と固定資産税年25万くらいですか。それだけですから楽勝じゃないですか?

255: 匿名さん 
[2015-12-29 08:30:43]
>>250
路駐したいからそう言うしかないですよね。
256: 匿名さん 
[2015-12-29 09:02:02]
路上駐車をする人の良心に訴えても、もともと良心の無い人がしているのだから
絶対に無くならないでしょう。
ここが、路駐のスポットと分かっているから、住民以外も止めているはず。
だったら、強制的に排除する手段を行使する以外は廃絶が難しい。
民度が低いと罵っていても解決にならない。ほとんどの住民も迷惑している。
この掲示板を使って騒いでいる輩は、愉快犯でしょう。
路駐が格好のネタを提供していると言うことでしょうか。
257: 匿名さん 
[2015-12-29 09:10:45]
愉快犯でも何でもいいんだけどさ。
とうとう公共の場を私物化しようとする輩と、それを擁護する輩が住み始めたことが嘆かわしい。
258: 匿名さん 
[2015-12-29 09:19:21]
いくらなんでも大袈裟過ぎでしょ
そんな監視社会してたら息苦しくない?

259: 匿名さん 
[2015-12-29 10:13:31]
一言で言えば
民度が田舎の村レベルなんですよ。
狭量で多様性を許容するキャパシティがない。
新参者を監視して揚げ足をとる。
これを田舎根性と呼ぶ。
260: 匿名さん 
[2015-12-29 10:23:35]
>258
ただ単純に路上駐車が迷惑だからなくしたいというだけだと思うけど
261: 匿名さん 
[2015-12-29 10:25:19]
路駐に対して多様性を許容しろ!
と言われてもねぇ~

他の事に対しては、誰も何も言ってないと思いますが。
262: 匿名さん 
[2015-12-29 12:03:29]
単なる路上駐車を「俺は認めない」とかw
自分の価値観・ワガママを相手に押し付けるのが千葉ニュータウンクオリティ。
殆どキ○ガ○住民だよなぁ。
263: 匿名さん 
[2015-12-29 12:21:58]
路駐を取り上げて騒いでいる輩は、街外者だと思う。
以前からも成り済ましてCNTをネガする方法を取っていたからね。
価値が下がるとか、民度が低いとか言ってここを見た人に
誤解を与えるのが目的でしょう。
この掲示板を私物化してCNTを貶める輩ですね。
いろいろなデータが彼らの偽証を暴いてしまったから、
もはや彼らにとっては、路駐が唯一のネタになってしまった(笑)
264: 匿名さん 
[2015-12-29 15:15:24]
凄いな。ポジティブだね。
265: 街外者のキ○ガ○ 
[2015-12-29 15:25:51]
素行がだらしないマンションに住んでると、じきに子供まで同じような眼で見られるのだろうな。
と思った。
個々で気を付けないと。
266: 匿名さん 
[2015-12-29 15:38:26]
>265
年末もすることのないネガさんは、イッショウケンメイですね。
ご苦労さんです。
余計なお世話はいいからお前の子供の心配でもしていろ、
と言いたいけどその実は結婚もしていない40代だろう。
他人の幸せが我慢できない人間なんだろう。
267: 匿名さん 
[2015-12-29 15:53:20]
きょうは、駅南を少し歩いたけどマンションも完成まじかで
街の雰囲気が出てきましたね。
ガーデンコートは意外と並木道にマッチしていた。
冬の風景にも落ち着きが感じられる。
ヴェレーナは南側の建物との統一感が際立っており、樹齢を増した
並木道が自然な景観を醸し出している。
CNTの特徴は、並木が大きく育っている点だと思う。
大きな樹木の並木道が借景となり、新しいマンションが映えている。

しかし、ヴェレーナの南側の樹木は市の手抜きだと思うが、枝がかなり
電(話)線?にかぶさっているように思える。台風などの強風で線が
揺さぶられて断線しないとも限らない。
268: 匿名さん 
[2015-12-29 17:03:09]
就業時間は終了?
269: 匿名さん 
[2015-12-29 17:13:29]
お前らー
こんなとこで油売ってないで
大掃除やれよ
270: 匿名さん 
[2015-12-29 18:08:36]
何で年末だけに掃除するんだ。
日頃の掃除が大事だな。
271: 匿名さん 
[2015-12-29 18:09:28]
>264
一種の宗教だから
272: 匿名さん 
[2015-12-29 19:29:28]
今帰宅。正月だ!
だれも路駐のことだけ言っていないよ。
路駐が車庫がわりになってるおかしさを言っている。年始に家族が来るから短時間止めるというなら
まだしも、朝出て夜通しとめたり、休みは一日中とめたりと車庫がわりがだめなんだよ。
内野の公団が以前同じようだったときがあるが
知らないうちになくなった。千葉ニュータウン全体を見て回れば良いと思う。おんなじことを
しているところがあるか調べたら?
車庫がわりはないとおもうよ。とくに白井は厳しい。路駐のナンバーって千葉成田茨城ナンバー習志野ナンバーかな、
273: 匿名さん 
[2015-12-29 20:04:20]
>272さん
もういいんじゃない?
キ○ガ○呼ばわりされるだけだよ。

知らず知らずのうちに皆が避けるようになるまで分からないよ。
きっと。
274: 匿名さん 
[2015-12-29 20:27:36]
>272のように面白がって蒸し返す奴がいる限り
下らない話題が続くな。

駐車してる車は習志野ナンバーもいるが、それ以外が
多いな。
275: 匿名さん 
[2015-12-29 20:28:57]
路駐の次は街路樹ですか。
半端ねぇな。
276: 272 
[2015-12-29 20:49:16]
>>273さん

了解!
277: ご近所さん 
[2015-12-29 20:54:59]
>>275

このマンコミは行政側もウオッチしているからの267さんの苦言だと思いますよ。
すぐに解決するでしょう。
278: 周辺住民さん 
[2015-12-29 21:15:43]
大掃除中、
風呂場のガラスに付着した水垢がなかなか取れない。
良い除去方法を知っている方、教えてくれませんか。
279: 匿名さん 
[2015-12-29 21:49:41]
ホムセンなんかでラバーに持ちてのついたそれ専用の道具が売っていて、水つけてそれでこすると
一発できれいになります。ガラスって鏡ですよね?
それで定期的にこすっているといつもピカピカです。カインズで買ったのかな。安かったですよ。
280: 匿名さん 
[2015-12-29 21:55:23]
>>277

今までそういう奇跡をたくさん目にしてきている印西市民の感想。
こことか街BB。千葉ニュータウンは昔からネット社会。よそでネットがまだまだのときから、
ここの住民はネットで情報交換をしてきた。良い媒体だよ。
281: 周辺住民さん 
[2015-12-29 22:16:04]

ありがとうございます。
浴室内の鏡です。
年1回では水垢がしつこくて、除去するのは難しいんですね。
ときどき掃除するのが良いんでしょうね。
282: 匿名さん 
[2015-12-29 23:23:17]
出たね。爆弾発言
ホントにウォッチしてるだけ?
283: 匿名さん 
[2015-12-29 23:46:28]
>280
その割にはこんなマンション販促用のサイトで盛り上がるって
284: 匿名さん 
[2015-12-29 23:49:07]
いくらなんでもウオッチだけでしょ。
市民の考え方が偏っているとは言え一つの意見や要望としてみれば価値はある。
爆弾発言でも何でもないですよ。都市伝説。
285: 匿名さん 
[2015-12-29 23:57:42]
>283
マンション販促用?
地域紹介スレだろうが。
お前はネガにしか利用してないようだけど。
286: 匿名さん 
[2015-12-30 00:05:29]
>>283

お宅は新しく越してきた人?
10年くらい前はとっても良いこの地域の掲示板があった。
各ジャンル別にみんなが情報を書き込めるようになっていた。
店舗情報とかイベントとか政治?とか、医療教育もろもろの項目で地域のみんなが地域のことを
自由に書き込む。写真ものせたり。
それが閉鎖になってみんな淋しいんだろうね。
後続の掲示板も続かなくて。市民の生の声も行政は把握しにくくなった。
あの掲示板を見れば色々な市民の声が直接に見れたんだけどね。ファミレス逃げ帰り情報なんかも
みんなそこから知った。

今覚えているのは、住民が千葉ニュータウンの環境の良さを誇りにしていつまでもこのままが
良いねという論調のなかに、ネガのような口調で千葉ニュータウンの未来は倉庫街という書き込みがあった。
そんなことはないとみんなが反論していたが、今の状態を見るとなんだか当たっているような気もしてきた。
そういう慧眼の人もいて、なかなか面白いところで住民はたくさんロムしていた。
287: 匿名さん 
[2015-12-30 00:36:35]
ネット社会のはずの千葉ニュータウンですが地域振興券の申し込みは往復ハガキのみの申し込みでした
288: 匿名さん 
[2015-12-30 00:36:47]
倉庫と物流センターは全く違うんだけどな。
ネガのような口調でころりと騙されているんだね。
ネガに惑わされる単純な住人のようだね。
289: 匿名さん 
[2015-12-30 01:13:00]
いや、違うよ。うろ覚えで倉庫街と表現したのが変だったのかも知れないけれど住民は今(その当時)の清潔で静かで
洗練された環境をそのまま発展させていけたら良いねという意見で話し合っていた時、
そうはならないよという意見が出てきて倉庫街という言葉ではなく今思えば物流施設のことだろうけれど
静けさは続かない、洗練された街ではなく雑多な人の行きかう街になるというようなことを断言している人がいて
その当時のニュータウンの状況でなんでそんな意見がでてくるのか不思議だった。15年くらい前だった。
住民はいながらにして千葉ニュータウンの情報が瞬時にとれたので助かっていた。
290: 匿名さん 
[2015-12-30 08:33:15]
>288
了解です。

15年前だと商業施設の集積が464号沿線に始まり始めたころだと思うけど、
計画が大幅に変更せざるを得なかったCNTは、整備されたインフラを活用
する地域の発展(造成地の売却)を模索していたと思います。
印西の発展には、雇用と税収の確保が重要なために事業者の誘致が必要で、
CNTには様々な人が訪れることになりますね。
今時の日本で工場誘致は非現実的なので、大きな敷地を活かせる物流センター
に落ち着いたのでしょうか。
291: 匿名さん 
[2015-12-30 10:33:02]
>>290

その情報というか住民のやりあいはジョイフルや商業施設ができる前だったと思いますよ。まだ、どういう方向に行くかも
わからないときで、当時の住民はほとんど変な形での発展は望んでいなかった。
そこにそういう意見がでてきたので意外でした。


元々千葉ニュータウン、とくに印西市の住民の住民性はお人よしで意外と世間知らずですね。そういう人たちが
この自然と融合した街を大事にしてきました。
その掲示板で第一次合併問題のときの市民間での意見の衝突に目を白黒させていましたよ。
292: 匿名さん 
[2015-12-30 10:35:33]
>>281

その道具は浴室専用のものではなく、窓ガラスなども掃除できるものでした。
うちは浴室専用にも一つ用意していたのです。
293: 匿名さん 
[2015-12-30 10:43:26]
>>288

当時はおだやかな、人を疑わない住人が多かったです。両市の市民性の違いが際立っていました。
白井市は鋭い理詰めの人が多かった。
白井、小室、印西のニュータウン住民のための掲示板でした。
またできればよいですね。印西の住民もネットになれましたから真偽を見抜けると思います。
294: 匿名さん 
[2015-12-30 11:12:57]
印西市役所ホームページに今年4月1日付で

 「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」として集積をはかる産業として


  1 食品関連産業

  2 ものづくり関連産業

  3 物流関連産業

  4 観光関連産業


と、ある。印西市で考えれば1は松崎工業団地?7-11のドーナツ工場やコメダもパン工場?
295: 匿名さん 
[2015-12-30 11:52:53]
3に片寄ってしまった感じ。
観光に力をいれて行くべきだった。
千葉ニュータウン中央の美しい街並みを
もっと多くの人に知ってもらえるし、
実際に街並みを見たら変な誤解も生まれないんじゃない。

みなとみらいを越えるみの首都圏随一の景観を誇るのに宝の持ち腐れだった。
296: 匿名さん 
[2015-12-30 12:00:23]
まだ大丈夫でしょう。物流地域と工業地域、商業地域と住宅地域はうまく分離されている。
これからの市民の考え方を行政にどう働きかけていくか。
ただ面白いのは商業という言葉が↑の項目にははいっていない。
圏央道沿線地区だから大栄町もあればいろいろだけれど、この千葉の北部に商業は考えられていないのかとも
思う。
297: 匿名さん 
[2015-12-30 12:16:57]
商業は今の集積を見れば事業者としても進出したくなるのではないかな。
製造業は分野が難しいね。労働集約型はこれからの日本ではありえない。
自動工場やロボット工場では、雇用面での貢献が薄くなるので、資産や設備が
固定資産税としてのメリットのある先端大型工場にしてほしい。
期待は観光ですね。
印旛沼や手賀沼、利根川などの水辺の自然と田畑や里山はリアルな日本の田舎を
体験できるところと思う。
298: 匿名さん 
[2015-12-30 12:39:14]
294のPDFをみてみると面白い。物流はやはり成田関連と読める。成田・圏央道沿線地域には佐倉や四街道なんかも
入っているけど西の端は白井市まで含まれる。北千葉道路がメイン道路。印西が成田の業務核都市に指定されているから当たり前の
ことか。成田から圏央道やインフラ整備により東京湾アクアラインと一体になって東西日本とつながるとかかれている。

企業立地重点地区として数か所の中に松崎工業団地と千葉ニュータウンと2つもかかれている。余地があるのは印西市だけだから
印西市ということか。企業立地をはかるべき地域として印西市と白井市が書かれている。
アクアラインで?と思ったのは木更津につながるのは北千葉からの高速道。

急に息を吹き返してきた幕張千葉ニュータウン線の存在。印西市としては64号として整備済みでその64号線起点に
物流企業も集積しているし、松崎の工業団地もアクセスが容易。海浜幕張から高速にのれば時短?
八千代も同じくくりだと思うが、八千代の工業団地も物流も盛ん。

面白いのはモノづくりに酒々井町の墨工業団地が策定されている。墨といえばアウトレット。
いろいろかんがえているんだなあと思う。
印西市の物流に限れば北千葉道路、海浜幕張千葉ニュータウン線を使用した東方向と南方向の流れかなとも思う。
北環状などという小さなものは考えなくてもよいかもしれないな
299: 匿名さん 
[2015-12-30 13:44:03]
>296
それだと木下小林など北側の地域に
片寄ってしまい
CNTにはあまり利益を享受できないですね、
やはり沿岸部のように
ららぽーととか、三井アウトレットモールでしょう。
ららぽーとができたらなぁ。
ステータスも更に上がるし、
さすがに誰も田舎呼ばわりできないでしょう。
300: 匿名さん 
[2015-12-30 14:06:49]
資料みると、地域として印西市は「千葉ニュータウン」「松崎工業団地」なんですよね。
木下、小林ではなく
301: 匿名さん 
[2015-12-30 14:12:29]
ららぽーとは近隣に柏の葉、船橋、三郷とあるからあまり実現は不可能じゃないでしょうか?
考えられるのはそういう道路状況になればアウトレットかな?

昔からなぜかウオルマートやカルフール、例のアミューズメントパークと外資系の噂が多い千葉ニュータウンです。
酒々井、阿見のアウトレットはいまいちですから
本腰いれたものを作れば良くなるかなとも期待しています。
302: 匿名さん 
[2015-12-30 14:46:03]
幕張千葉ニュータウン線の図を見てみると面白い。
湾岸と京葉道路にクロスしている。
途中の八千代の吉橋は工業団地で有名だし。
これは使える道路
303: 匿名さん 
[2015-12-30 15:23:05]
幕張千葉ニュータウン線はその気になれば早いだろうけど、自衛隊演習場以南の住民次第だね。
304: 匿名さん 
[2015-12-30 16:30:00]
>299
ららぽーとは三井不動産のマンションの集客アイテムのような
気がするね。
三井が開発するエリアに近接してららぽーとがある。
305: 匿名さん 
[2015-12-30 16:36:08]
ああ本当だ。例の杭打ち問題マンションもららぽーとの前でらら○○だったし、柏の葉も
柏の葉キャンパス開発のため。
新三郷にもマンションあるけれどあれも三井?
船橋ららぽーと前にも隣接して三井のマンションあるし。
柏の葉のはイオン千葉ニュータウンとショップがかわらない。同じ店が多い。
306: 匿名さん 
[2015-12-30 16:48:44]
ここ最近話題になってたマンションは早速対策をしたみたいだね。
20時台の時間で路面にチョーク書きがあった。
新たな輩がまた停めてたのには閉口したが…

お口の悪い書き込みから受けた印象を変えるのは大変だけど、まずは目に留まるトコから地道に頑張って下さい。

このスレ、役に立ってますね。
307: 匿名さん 
[2015-12-30 16:54:45]
「国の同意を受けた基本計画」「成田・圏央道沿線地域の産業基本」は、千葉県の計画で
その中では、印西市としては松崎工業団地とCNTがかかわるとのことだね。
印西市としては県の上記の計画に限定されることは無いと思う。
旧地区の景色や景観、文化に白鳥飛来の水田地帯を整備して観光に活用することはできるね。
308: 匿名さん 
[2015-12-30 16:56:57]
新三郷は本当に三井の街だった。ららシティだって。三井が柏の葉のように街づくりをしていた。

それから船橋ららぽーとの前のマンションはさすがに三井ではなかった。
一番最初に開発した船橋は本当に商業施設として頑張って名声を得た。
そしてそれからは販促ツールにしたのかもしれない。
309: 匿名さん 
[2015-12-30 16:59:11]
自衛隊演習場以南って
船橋とか習志野の方でしよ。
あそこらへんは、
住宅が道路に近いし、道が狭い。
道を拡張するなら
住民補償が大変そう。
ここぞとばかりに
ごねまくるでしょう。
310: 匿名さん 
[2015-12-30 17:07:12]
>>307

賛成。綺麗な風景をもつ印西市をアピールしてほしいし旧い神社など風情もある。
今タイランドでは日本の穴場というか、日本人も知らない土地をあぶりだしてリピートするタイの観光客が多いそうです。
それはタイの旅行番組で日本人のヒロさんが登場して企画してそういう場所を案内しているから。
本当に穴場ばかり。中央からアクトク乗ると観光客を多数見かける。
成田からこんなに近いところにこんな古いものを大事にし、なおかつ綺麗な自然、四季折々の美しさを見せる土地が
あるとわかったら面白いよね。ヒロさんに頼んでみることのできる人いないかな。
311: 匿名さん 
[2015-12-30 17:18:35]
>309
東習志野8丁目交差点以南は片側2車線に拡幅できるようになってるハズだから、移転補償に関しては大丈夫だと思う。
あとは、いきなり幹線道路になることに対しての住民感情だろうね。
312: 匿名さん 
[2015-12-30 17:27:09]
>310
観光に関してはね、イオンモールに観光情報館がある時点でダメ。
NPO法人が運営してるみたいだけど、名誉職化してる。
各地域の皆さんが工夫を凝らして頑張ってるだけに余計に腹が立つ。

とりあえず木下駅前福太郎2階にでも移すべき。
313: 匿名さん 
[2015-12-30 17:45:23]
今タイで放送している「すごいJAPAN」のビデオ見ていたら現地番組スポンサーは
イオンとJTBだった。。。。
314: 匿名さん 
[2015-12-30 17:55:31]
印西市はもっとアピールすることを考えた方が良いね。
東京の近郊にこのような自然に囲まれた街があるとは
少しも知らなかった。
住んでみて分かったのは、旧地区は古くからの物流の町
なので、その面影や神社、仏閣などがあり、日本の昔の
姿が残っていると思う。
315: 匿名さん 
[2015-12-30 17:58:17]
>>303

自衛隊からは少し離れているような。未決区間で難所は京成大和田近辺の密集地じゃないかな。2・3キロが未決と書かれて
いる。住民の人には住み慣れた土地だから可哀想な気もするけどね。あと秀明大学の東のほうの土地も住宅地があるかな
316: 匿名さん 
[2015-12-30 18:10:19]
京葉道路ではもろに幕張インターで乗れそうな図
317: 匿名さん 
[2015-12-30 18:38:48]
>315

いやいや、県道61号バイパスっぽく作られる方ですよ。

https://www.nikoukei.co.jp/sites/default/files/kiji/news_78337.pdf
318: 匿名さん 
[2015-12-30 18:58:33]
凄い道路だね、驚いた。
319: 匿名さん 
[2015-12-30 19:11:30]
幕張駅付近のアンダーパス建設に苦心したから、しばらくお休みしてたのかな?

地元の方には大変失礼だけど、供用開始までの経緯は事業者もなかなかやるな、という感じでした。
320: 匿名さん 
[2015-12-30 19:38:37]
田舎や自然をアピールするのはどうかな。

空港がある成田市がそもそも大自然に恵まれてるし、
新勝寺のような旧跡もある。
その路線で張り合っても難しいだろうし、
CNTを田舎と結びつけてアピールするのには抵抗がある住民も多いはず。

免税店やアウトレットなどの大型商業施設で
利を持って人を誘導するのが良い。
利があれば必ず人が集まってくる、
321: 匿名さん 
[2015-12-30 22:14:41]
そうですね。いろいろな面を持っているのが千葉ニュータウンの強みだと思います。
ただ爆買というか買い物に興味を持っているのは中国からの観光客がメインらしいのです。
このごろビザが免除されて来日観光客が急増しているタイの人は食べ物、美味しい食べ物を食べたいという
欲求が強いらしい。また急増している非アジア圏のひとは日常の近代的ななかにある伝統的なものに強い関心を
寄せているらしい。
急増しているタイの観光客は非常にリピート率が高い。
その理由は日本の清潔さ、おもてなしの心などで虜になり、リピートするがゆえに変わったものを求めてくる。
タイの観光客急増の原因はビザ免除もありますが、円安で非常に手ごろな価格と距離とでいままでお金持ちの観光先だった
日本が手ごろな観光地になったという日本人には悲しい理由もあります。
また中国の経済状態ではいつ爆買いの終焉を迎えるかわからないです。
自分としては吉高の大桜とか、小林牧場や千葉ニュータウン全体を覆う桜の季節、秋の銀杏や紅葉の季節。
宗像神社はいったことがないのですがケビン・ショート教授が絶賛していたので非アジア圏の人にも受け入れられるかなとも
思うし。あぶり神社など。そういうなにげないものをこの頃の観光客は絶賛しています。チュブででも、だれか観光客が
発信してくれたら結構広まると思います。そしてビッグホップを黒潮市場と本来のアウトレットとして盛り上げていったら
どうかなとも
322: 匿名さん 
[2015-12-30 22:36:49]
>>258

監視社会と言えば隣の市の億ション前の道路、郵便局の前には少しの間と言えども路駐禁止だから。
用事すましてでてくるとパトカーがとまっていて駐車違反とられるって。どこぞからの通報らしい。
小室のスーパー前も同じ。教えておく。
323: 匿名さん 
[2015-12-31 00:50:11]
路駐の話はもう良いよ、
取り締まるのは警察の仕事、市民がとやかく言うことではないし。
街外のキ○ガ○扱いされちゃいますよー

しかし中国に続いてタイにまで観光される側になっちゃったか~
なんか時代が変わってしまいましたね

観光も良いけど、
まだ当たるか外れるかわからないような
ものに税金を投入するのは反対かな。
税金使うなら地元住民もリターンが得られるような
ものが良い。
324: 匿名さん  
[2015-12-31 08:55:49]
>>317
これって車線いくつ?
出来ても常に渋滞しそうじゃない?
325: 匿名さん 
[2015-12-31 09:20:07]
昔の水運ならちょっとおくに佐原市、
里山なら隣の成田市でもNPOが運営する里山がある。
ニュータウンと呼ばれる地区ははどこも
これくらいの景観は持っているから、
今更目新しいもんじゃない。
外から人を呼ぶのは難しいのでは?
326: 匿名さん 
[2015-12-31 09:26:40]
あ、今は佐原じゃなくて香取市だった。
まだ行ったことない人は
行ってみると良い。凄い街並みがある。
327: 匿名さん 
[2015-12-31 09:44:32]
佐原有名だよね、行ったことないけれど。菖蒲の季節の運河がとくに良いのかな。
こんなに近いのに行かないというのは、よっぽどだね。
YouTubeにあふれていて、日本人からするとこんなものがなんで人気?と思う場所が多い。
国民性の違いというか。渋谷の交差点が人が多くても整然と動くところとか、自販機とか、田舎のひなびたところが
気に入ったとか。日本の国力が円安で落ちているから観光立国なのかなあと>>323さんのような感想にはなる。

千葉ニュータウンは国内の需要を満たす街であっても良いとは思う。ただ吉高の大桜は凄いが国内の人にひっそり
見守ってもらうのが桜のためかもしれない。
328: 匿名さん 
[2015-12-31 09:50:50]
>>324

片側2車線じゃないかな?
短絡線と銘打っていて全長26キロ。ということは西白井から日医大までの距離なのかな?
渋滞はするだろうね  汗
329: 匿名さん 
[2015-12-31 10:03:28]
吉高の大桜は今のままでいいや。何100年もひっそりと生きてきて、今は住民たちに大切に愛でられている。
かぎりある命だから、今のままひっそりとこれからも生きて行ってもらいたい。
観光客って枝ゆすったり、登ったりするらしいから
330: 匿名さん 
[2015-12-31 10:34:24]
日本は高齢化と労働人口減少により国力が急激に落ちている。
日中問題も中国がGDPで日本を追い越したタイミングだったね。
一人あたりのGDPはアジアで7位、世界では27位が現実の姿。
もうすぐ韓国にも抜かれると言われている。
いままでは円高が日本の国力をかさ上げしてくれていた。
これからは、現在の状況を活用するしかないね。
それにはやっぱり豊かになった国々の人々を受け入れてお金を
落としてもらうしかない。
それには観光と農業が一番可能性があると思うよ。
331: 匿名さん 
[2015-12-31 10:41:10]
幕張千葉ニュータウン線計画、どうなるでしょう?


【千葉】シオで検討業務/県都市計画課/幕張千葉NT線を見直し
http://www.senmonshi.com/archive/02/02B3KVS6HVT055.asp


県市長会は実現に向けて頑張ってますが…


平成27年度 千葉県当初予算編成に関する要望書 千葉県市長会(29ページ)
http://www.chiba-shichoukai.jp/activity/pdf/demand_23.pdf
332: 匿名さん 
[2015-12-31 10:42:22]
そんなに卑屈になる必要はない。
日本人は堂々としていれば良い。
まだまだ底力があるから。
333: 匿名さん 
[2015-12-31 10:43:41]
悲しいけど現実はそのとおり。ここ数年、つまり円安進行で国民がどんどん貧しくなっている気がする。
気だけならよいんだけれど、現実↑のような状態。
今までのように高級なものを求めるのが良いことという風潮はかげひそめるかもね。
まさに千葉ニュータウンの時代なのかなとも思う。今まで激安店だのロードサイドの安売り店ばかりの
地区とネガされてきたけど、この安さ捨てがたい。あまり嬉しくないけれど。住民は余裕のある生活が送れる。
生活必需品が底値で手に入るのは貴重
334: 匿名さん 
[2015-12-31 10:57:16]
>>323
そうそう。
すぐキ○ガ○扱いするような住民とは怖くて付き合えない。
335: 匿名さん 
[2015-12-31 11:24:14]
中国人は桜の枝を折って
持ち帰るような事もするらしい。
何のためにそんな事をするのか
日本人の常識の範疇を越えているから手に負えない。
タイ人は温和だし、優しく
礼儀正しい。
タイ旅行行ったとき大好きになってしまった。そういう民族であれば歓迎するが
観光地になってしまえば、こちらは誰が来るか選べない怖さはあるね。
336: 匿名さん 
[2015-12-31 11:27:43]
>>334
いい加減にしたら?
337: 匿名さん 
[2015-12-31 11:45:48]
あべべ政権になってから日本の貧困化が
ひどくなった。
タイは昔は春を買いに行く国だった。
338: 匿名さん 
[2015-12-31 13:06:22]
安倍政権になってから、とか言ってる社会オンチがこのスレに書き込んでいるのが
悲しい。以前は、レベルの高い面々もいたがネガの質も低減しているね。

日本がここまで落ち込んだのは、財務省と日銀の誤った政策が大きい。
歴代の自民党政権のいい加減さに加え、日本にとどめを刺したのが民主党政権。
野田政権の時に決定した消費税は、蘇生を1年間遅らせたことで、日本経済の復活は
間に合わない状況だね。
339: 匿名さん 
[2015-12-31 13:51:34]
そう、すべての根元はそこ。ただみんなが選択してしまった。自分の考えとしてはロスジェネレーションを作り出したことが、社会の閉塞感を本当に酷いものにしてそういう方向に向かったと見ている。あの年代をどうにかしてやれないんだろうか
340: 匿名さん 
[2015-12-31 14:27:56]
はて、貧困化してますかね?
円安進行は国際競争
力の低下によるものではなく、
国策としての量的緩和の結果だし、
結果観光客が殺到して、物が売れまくり
経済は好転して日経平均は二万円の大台を突破。
その後チャイナショックでまた二万円切りましたが、来年は更に上を目指すでしょう。
うちの会社も業績はかなり好調で、ボーナスはだいぶん上乗せされました。
来年は賃上げもありそうだし、
うちの家計も、そろそろデフレモードは脱却でしょうか。
うちは安倍さまさまです。
もちろん業種によってはダメージも受けてらっしゃるのかも知れませんが。
341: 匿名さん 
[2015-12-31 15:19:33]
うちは商品を輸入する商売をしているから円安はダメージしかない。
とんでもない政策だ。
342: 匿名さん 
[2015-12-31 15:51:43]
日本の貧困化は着実に進んでいる。
>339で言っているように、現在、40代が60代ごろになると
生活保護受給者が爆発的に増加する。
なぜなら、就職氷河期に定職につけなかった人たちは、社会保険料を
払っていないので、年金や健康保険に加入していない。
そのような人たちが、年齢的にサービスを受ける立場に達したら
まるまる生活保護の受給者となり国費負担になる。
現在、115兆円以上の社会保障費給付にプラスされることになる。
定職についている>340個人の立場で見れば貧困では無いかもしれないが、
高齢者や無就業者の割合から見て行けば日本が貧困化しているのは確実。
だから、安倍政権は1億総活躍社会の実現を政策として、女性や高齢者、
無就業者を働き手として、社会保障費の抑制、削減を行おうとしている。
343: 匿名さん  
[2015-12-31 16:41:48]
相対的に見て貧困化は事実だよね。
ここでの話題に適切かは疑問だけど?
印西市は大企業の社員や裕福層が多いんでしょ?
そうは思えないけど。
344: 匿名さん 
[2015-12-31 17:03:17]
昔はそうでしたが、
最近はそうでもないですね
345: 匿名さん 
[2015-12-31 17:15:45]
大企業の若い社員が多いから、サラリーは良くも悪くもないでしょう。大体において正社員のサラリーを下げてきていますから。ただ彼らが賢いのは
住宅購入価格を抑えて余裕をもっていることです。
見栄をはらなかったことが現在プラスに働いています
346: 匿名さん 
[2015-12-31 17:20:52]
印西市の世帯収入平均は600万なので
富裕層が多い。
347: 匿名さん  
[2015-12-31 17:33:36]
単純な疑問なんだけど
サラリーマンは定期代が年収に組み込まれるから有利じゃない?
あまり高級車も見ないよ。
新浦安付近は高級車だらけだよ。
少し昔の話だけど大企業の新入社員は寮か社宅で生活費が必要無くて金が自然と溜まる。
結婚して独立しても貯金あるから高い車買えたよ。
348: 匿名さん 
[2015-12-31 17:37:37]
新浦安は震災以降、液状化で
住民が逃げ出しスラム化が進んでいる。

それに最近の若者は車離れが進んでるから。
349: 匿名さん 
[2015-12-31 17:52:00]
年収と言えば通勤費も含まれるのかな?
所得には含まれないけど(通勤費はほとんど非課税扱い。限度はあるけど)。

2014年データ

1位 浦安市 455万1575円/2位 市川市 377万8983円/3位 習志野市 370万9595円
4位 印西市 365万8724円(全国市区町村 ランキング74位)/5位 流山市 364万1994円
6位 千葉市 359万9615円/7位 白井市 359万8120円/8位 船橋市 356万9015円
9位 柏市  356万2192円/10位 我孫子市 354万7502円

参考ね!
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=122319

350: 匿名さん  
[2015-12-31 17:56:56]
>>348
君は馬鹿だね。
新浦安の不動産会社は保有物件が足りなくて困ってるよ。
販売価格も震災以前に戻り利益も十分確保できてるしね。
まだ裏路地は補充作業済んでないし水捌けも最悪なのにね。
351: 匿名さん 
[2015-12-31 18:10:11]
千葉ニューの住民(若い層)は住宅ローンと子育てにお金掛かるからそんなに余裕ないですよ
新しい街だからしょうがないと思うけどね
352: 匿名さん 
[2015-12-31 18:18:46]
世帯年収云々はよくわかりませんが、千葉ニュータウンにはレクサスとかメルセデスのディーラーないですよね。

住んでる立場として、自虐的かつヤボな事を言う気はありませんが、実際に需要はないんだろうなあって思います。

そこそこの世帯年収はあるんでしょうけどね。
でも、住みやすい街だと思いますよ。
353: 匿名さん 
[2015-12-31 18:25:04]
また街外者のネガが
湧いてきたな。
ホントに定期的に湧いてくるコイツらなんなの。
ゴキブリ並みの生命力だな。
354: 匿名さん 
[2015-12-31 18:42:19]
本当のお金持ちは車にお金かけないから。
外車や高級車を乗り回していきがってるのは
昔から土建屋や零細自営業者(飲食系が多い)と相場が決まってる
355: 匿名さん 
[2015-12-31 19:01:27]
>354
本当のってのがどの程度をイメージしているのか分からないけど、金持ちは高級車に乗っている比率が高いでしょう。
自分の知っている限りの金持ちで大衆車に乗っている人はほとんどいない。
いきがっている訳ではなく、単純に安全性や居住性が良いからじゃないの。
節税対策というのもあると聞くけど。
356: 匿名さん 
[2015-12-31 19:22:02]
地域によるぜ。うちのマンションなんか
うちの嫁さんの車のまわり、外車の高級車ばかり。
嫁さん、運転下手。俺や子供の駐車場所と交換したいくらい。あと小室は外車ゴロゴロ。
白井は凄いね。リタイアばかりなのに高所得地区は
357: 匿名さん 
[2015-12-31 19:34:22]
>355
あんたもしつこいね!
住みよさランキング全国1位4年連続は伊達じゃないんだよ
ネイバーのまとめ読んで何故浦安市が1位取れないか、
よーく考えてみな
358: 匿名さん 
[2015-12-31 19:48:51]
>>357
住みたい町には選ばれない悲しさ...。
359: 匿名さん 
[2015-12-31 20:47:00]
>357
自分は浦安と縁も所縁もないし、36になって書き込むの初めてだし。
金持ちは高級車に乗らないという変な書き込みがあったからレスしただけ。
金持ちが高級車に乗るか乗らないかと印西が住みやすい事と何か関係があるの?
印西が住みやすい事は全然否定しないよ。
360: 匿名さん 
[2015-12-31 20:52:25]
住みたい街と住みやすい街の違いは、憧れ度と理論値の違いかな。
それから、他人評価度と自己評価度の違いね。
おれは住みやすいところに住んでいるので別に悲しくないよ。
>358は毎日悲しんでいるんだな。

361: 匿名さん  
[2015-12-31 21:24:33]
>>359
多分コンプレックスの塊だから冷静な読解力が機能してないんだよ?
362: 匿名さん 
[2015-12-31 21:27:38]
千葉ニュータウンは給与所得者の街だから、豊かであってもお金のかけかたが自営業とは違う。
見栄をはる必要もないし、毎月きちんと同額のサラリーがはいってくるから
計画的にきちんとやる人間が多い。自分の知人は公務員だったが退職と同時にベンツを買った。
在職中にはやはり周りの目もある。
そういう気配りをする人間は多い。
363: 匿名さん  
[2015-12-31 21:30:01]
>>360
確かに印西市は他人と自己評価の違いが分かれる街だな
住みやすくて良いところが非常に多いが、同じレベルで致命的に悪いところがあるからな

364: 匿名さん 
[2015-12-31 21:34:09]
>>358

それは住民だって十分良くわかっていますよ。「住みよさ全国1の千葉県印西市は本当に住みやすいのか」ネイバーまとめにも
住民の気持ちが書かれているからみてください。みんなそう思っていると思いますよ。

それから千葉日報のちばとびからの引用がでているけど、住みよさ日本1に連続してなっているのは
そういうことかな。
365: 匿名さん 
[2015-12-31 21:42:11]
>363
住みやすいは自己評価度とともに東洋経済の数値による裏付けも
あるけどね。
別に、印西市がお願いしているわけでは無いと思うけど、4年連続の
箔までつけてくれているんだよね。この点は動かしようの無い事実。
しかも市民の8割が満足しているアンケートまであるから。
こんなとこは無いと思うよ。
366: 匿名さん 
[2015-12-31 21:46:17]
外野が何を言おうと印西市の素晴らしさは
住民がよくわかってる。
367: 匿名さん  
[2015-12-31 22:18:37]
>>365
ごめん
とりあえず印西ラブは伝わったが、いまいち趣旨が解んない。
印西市に欠点が無いって言いたいの?
368: 匿名さん  
[2015-12-31 22:23:54]
質問したいです。
自分は印西市民ですが今より街が発展して欲しいと考えています。
もちろん現在の印西市も住みやすく思っていますが満足していません。
皆さんはどのようにお考えですか?
369: 匿名さん 
[2015-12-31 22:30:26]
357は典型的な千葉ニューの住民だな
3.11の時に散々浦安ディスっていたコンプの塊もこんな奴だったんだろうな
370: 匿名さん 
[2015-12-31 22:36:23]
欠点があるとすれば、
北総線の料金の高さ位じゃない?
371: 匿名さん 
[2015-12-31 22:56:57]
>>367

印西市に欠点がないなんてありえないじゃないですか。だけれどはまる人間にはとことん良いところだと
思える点が多いということだと思います。
街をloveできるなんて良いじゃないですか。千葉ニュータウンは作られた街だからどこも良く考えられているということです。亡父が「この町はきたないところが全然ない街だな」とよく言っていたのを思い出します。代々東京の人間で
阪神大震災を見て、逃げたいと思った人間です。私たちと一緒になりたくて。
どんな街もきれいなところも汚いところも両方あるものです。
でもね、父の言葉の通りどこにも汚いところがないんですよ。西白井から印旛日医大までのニュータウンに。
これが住民満足度80%であり、はまる一番の理由ではないでしょうか。
植栽にしても計画的にされているから、梅林から始まって町中に桜が溢れ、次はつつじ、そして芝桜、新緑のみずみずしさ。
菜の花もあるし、秋はどこまでも続く銀杏並木や綺麗に紅葉した木々。それも街の中なんですよ。
わざわざどこかに出かけるわけでなく。農村部も綺麗に手入れされた里山があります。
そしてニュータウンは街路灯やまちのオブジェ一つとってもデザインが良いんです。
そして意匠を凝らしたマンションや戸建てが織りなす街の景観。loveになるのは当たり前だと思うんですけど。
そういうわけで私も千葉ニュータウンラブ教信者の一人になってます。
372: 匿名さん 
[2015-12-31 23:06:12]
牧の原の草深公園に行って見てください。ビッグホップの前の公園です。
いっていることがわかると思います。
373: 匿名さん 
[2015-12-31 23:11:34]
ドン・キホーテだっているんだよ。

 「ドン・キホーテの像千葉ニュータウン」で検索すると会えるよ
374: 匿名さん 
[2015-12-31 23:16:17]
>367
文章の意味が分からなかった?
国語の成績は悪かったでしょう。

内容は読んだそのままね。

自己評価度については主観的なウェイトが多くなるが、
それについては、東洋経済がデータ的な面から評価し、
日本の自治体の中でのランキングを出している。
結果は、1位4連覇のね。独りよがりではなかったことが重要ね。
印西市のアンケートでも約8割の市民が満足との回答を出している。
実際に住んでいる人の自己満足度が高いことの証明。

ネガがいろいろ茶々入れてくるけどいろいろな面で
ここが住みよいところだと証明されているということね。

それから、>印西市に欠点が無いって言いたいの?
とは一言も言ってはいない。世の中にパーフェクトは
ありえないよ。

以上、説明終了。
もう少し読解力を付けようね。
375: 匿名さん 
[2015-12-31 23:22:50]
千葉ニュータウンは都市としての
水準がずば抜けている。
住民もみんな意識が高くスマートで都会的な人ばかりです。
変な人、おかしな人を見たことがない。
空間として完璧なんですね。

こんな町は他にないですよ。
376: 匿名さん  
[2015-12-31 23:33:48]
>>374
お前がバカな事だけは理解できたよ。
見た目が悪いから変なところで句読点つけて改行するなよ。
少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
<363の意味が説明できる?
377: 匿名さん 
[2015-12-31 23:53:41]
>>374は自分で国語力があると思っているのか。
痛いな。
378: 匿名さん 
[2015-12-31 23:55:16]
>367
支離滅裂だね。
変人だったのか。

>少しでも知能があるなら<363で<365になるんだよ。
暗号かな?

悪い、まともじゃない人は面倒くさいから。
379: 匿名さん 
[2016-01-01 00:47:02]
375さんの言うことはなんとなくわかります。
街としての完成度が優れているといったらよいでしょうか。
例えば日医大のいには野です。バリアフリーの街として売り出されました。
街の中がすべてバリアフリーになっています。例えば車いすのかたが一人でも外出できてどこでも行けるようにです。
車いすの通りやすいように広い歩道の傾斜というのでしょうか、そういうものも計算されています。
またくるくる回って降りていく公園のなかにでも車いすでおりていける設計になっています。
また目の不自由なかたのためにそういう公園の中にもずっと点字ブロックを配置しています。
椅子一つとってもバリアフリーです。それは若い子育て中のお母さんや赤ちゃんにも優しい街なのです。
いには野にかぎらずニュータウンの街は広い歩道で歩車分離がきちんとなされています。
植栽もこれが終わったら、つぎは隣のこの花が咲く、この生垣が赤く色づくと考えられてデザインされているのです。
住民は一年中自然や花を楽しむことが可能です。
380: 匿名さん 
[2016-01-01 00:55:11]
中央の超高層ビル群は圧巻
牧の原の閑散さとは対照的
381: 匿名さん 
[2016-01-01 01:02:35]
どの町にも色々な良さがあります。
住民なら知っていますよ、牧の原が絵のように綺麗な街だっていうのを。
382: 匿名さん 
[2016-01-01 01:08:58]
凄いね。
同じ風景でも感受性が違うと
見えかたが変わって来るのかな。
見慣れすぎてそこまで感じないわ。
383: 匿名さん 
[2016-01-01 02:20:32]
>>380
超高層ビル群w
恥ずかしくなるからやめてください。
384: 匿名さん 
[2016-01-01 03:03:44]
>>383
中央が都会であることを認めたくないのは解るが、ネガはやめて大人しくしてなさい。
嫉妬してるのは牧の原住民か?
385: 匿名さん 
[2016-01-01 03:06:03]
>>381
都市と里山の共存する街のイメージは中央。
牧の原は倉庫街。
386: 匿名さん 
[2016-01-01 03:07:04]
>>381
絵にかいたとは美化しすぎだろう
387: 匿名さん 
[2016-01-01 06:25:39]
>>385
中央のイメージはパチンコ屋と笑笑
388: 匿名さん 
[2016-01-01 09:10:59]
>>385
そういうふうに地域対立させて面白いですか?
スレがのびるのが面白いですか?
389: 匿名さん 
[2016-01-01 09:32:30]
>>382

他所の街を見に行ってください。このごろは部分部分綺麗な街が作られてきていますから喜ばしいことです。
流山おおたかの杜、柏の葉、新船橋、奏での杜、日大前、新船橋プラウドのまち、八千代中央、八千代緑が丘
佐倉染井野、佐倉ユーカリが丘南側ご近所をあげてもすぐこれだけの街があがります。
湾岸まで含めれば新浦安、海浜幕張と素晴らしい街があります。
そのなかで千葉ニュータウンの特異性は「陸の孤島」「新しく企画されて作られた街」です。
そのなかでは陸の孤島ということが千葉ニュータウンをよそとは区別しているのです。
周りを上から見たらきっと千葉ニュータウンを囲むように深い森があるのでしょうね。

まあ、牧の原コマーシャルで使われるくらいですからかなり綺麗だと思います。トヨタパッソ、仲里依紗デンデラリューバ編は
牧の原です
390: 匿名さん 
[2016-01-01 09:42:03]
千葉ニュータウンは龍の街です。
千葉ニュータウン龍の橋でぐぐってください。龍のオブジェがそこここにあるのを見られます。

さあ、出遅れましたがイオンの福袋に参戦してきます。ことしはちらしも力がはいっていましたので
楽しみです。

  今年もよろしく
391: 匿名さん 
[2016-01-01 09:45:10]
牧の原が優れていると
思ったことはないですよ。
ごくごく普通の街だと思います。

逆にそんなに持ち上げてると
世間知らずというか、馬鹿なのか、
よその人に恥ずかしいからやめてほしいです。
392: 匿名さん 
[2016-01-01 09:58:52]
>377
ここに出没するネガは特徴があきらか。
(1)感情的
(2)非論理的
(3)国語力が低い(小学校でつまずいた)
  ①15文字前後の1行か2行以内の文章。
  ②句読点がない(使えない)。
(4)ツッコまれると支離滅裂になる(笑)
ある意味、分かりやすい性格の人物のようだ。
393: 匿名さん 
[2016-01-01 10:05:50]
>>385
どうしても牧の原を倉庫街にしたいようだが、どうしてそんな嘘を言えるんだ。
恥ずかしくないかね。
物流センターが続出建設される中央地区の現状から目を背けたいのか?
394: 匿名さん 
[2016-01-01 10:29:32]
あちゃー他所の名前出しちゃダメでしょ。
これCNT住民の最大の欠点だと思うけど、
余裕がない。必死過ぎ。
389みたいのは自分の心の中にひっそりとしまっておけば良いのに。
わざわざネット上で他所の名前出して優位性を主張するとか。
痛々しいんだよね。
そんなことしたら敵が増えるだけなのに。
住みたい街上位の住民はそんなことはしないよ。
もっと自信をもってどっしりと構えてれば良いよ。
他所の人に良さが分かってもらえなくても
自分が幸せならそれで良いじゃない。
395: 匿名さん 
[2016-01-01 11:14:30]
優位性なんて強調してないでしょ。綺麗な町の代表であげているだけだと思うけど?
頭大丈夫?
396: 匿名さん 
[2016-01-01 11:22:49]
>>383
恥ずかしいとは?

このスレの中でもCNTはみなとみらいに匹敵するという結論だったが。
397: 匿名さん 
[2016-01-01 11:29:00]
>>394
荒らしは出て行け。
398: 匿名さん 
[2016-01-01 11:29:06]
みなとみらいに匹敵するとか言ったら
横浜市民が激怒しちゃうよ?
399: 匿名さん 
[2016-01-01 11:30:20]
>394
正月早々、上から目線の的外れのご教示ですね。
CNTと一括りにしているけど、CNTは西から東まで広いけどね。
このスレに張り付いている理由はなんでしょうか。

CNTについては否定的に書いているようですが、いわゆるネガと
言うことですか。
>392は、読んだんですか(笑)
異様に長いネガ文だったので、反省したのかなと思いましたよ。
ここは、反応が良いのであなたのような人が何人かいるんですよね。
400: 匿名さん 
[2016-01-01 11:30:38]
385=394
荒らし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる