三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-05-31 23:05:46
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★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

141: 匿名さん 
[2017-04-26 09:14:29]
パルム商店街、いまでも土日はすごい人なのに3棟もタワーマンション建ったらどうなるんだ

恵比寿大崎品川あたりに勤務だとバスや自転車のほうが楽かもね
142: マンション検討中さん 
[2017-04-26 09:38:12]
殺人的通勤ラッシュといえば田園都市線ですが、目黒線もきついんですね。
金額的にはブリリアタワー代々木公園と近いのではないでしょうか。都心への距離感と購買層が似てると思います。
143: 匿名さん 
[2017-04-26 10:23:38]
>>140 匿名さん
http://mansion-madori.com/blog-entry-4779.html
武蔵小山10分のマイナーデベ、小規模物件で坪411万。

徒歩1分の三井再開発タワー、商店街直結のココは、
やはり、坪500万は超えるでしょ。
144: 匿名さん 
[2017-04-26 11:35:41]
目黒にすぐ行けるところが非常に良いと思いました。とても便利そうな環境ですね。
場所が場所なので、やはり駅から離れた物件より価格はかなり高めに設定されているでしょうか。
こういう便利なところが欲しいですが、あまりに高すぎると気が引けますよね。
145: 匿名さん 
[2017-04-26 12:29:12]
目黒って何かありますか
146: 匿名さん 
[2017-04-26 12:32:21]
JRで渋谷、品川
地下鉄で六本木、大手町にすぐ出れる足回りの良さかな
147: 匿名さん 
[2017-04-26 13:10:02]
徒歩7分くらいの築浅、割と高級そうなマンションが3LDKで8000万円とかで出てますからね。
駅前の新築タワーが同等の値段とは思えないですね。
148: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-26 14:10:28]
JR使うなら大井町か品川シーサイドがいいよ。
149: マンション検討中さん 
[2017-04-26 14:32:30]
>>141 匿名さん

それは思った。人の海をかき分け、ディズ○ーランドのような行列…とか死ぬわ。
150: 匿名さん 
[2017-04-26 16:26:54]
計画まで合わせると全部で5棟みたいです。

① 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業-地上40階、塔屋2階、地下2階、高さ約142m、総戸数約640戸
② 武蔵小山駅前通り地区再開発事業-地上41階、地下2階、高さ約145m、総戸数約410戸
③ 小山3丁目第1地区市街地再開発事業-高さ約140mを想定
④ 小山3丁目地区-高さ約140mを想定
⑤ 荏原3―8地区-高さ100m~120mを想定
151: 匿名さん 
[2017-04-26 18:22:46]
>>150 匿名さん

不勉強で無精ですみません、売主も添えていただけないでしょうか・・・

152: 匿名さん 
[2017-04-26 19:22:42]
>>148 住民板ユーザーさん1さん

シーサイドはりんかい線が麻痺したらアウト。台風の時なんか割りとあっさり逝くよ。
153: 匿名さん 
[2017-04-26 22:45:46]
やっとスーモの新築マンションに広告が出てきましたね。
154: 匿名さん 
[2017-04-26 22:55:58]
懐かしいな〜
あんな古めかしかった駅前がこんな事になるなんて。
5年前でも駅の混みようは酷くて、痴漢被害も多かったけどこれから大丈夫かね?
もうここは買うことはないけど、非常に気になる物件だな〜
155: 匿名さん 
[2017-04-27 10:43:21]
このタイミングで未だにインフラサイドから駅の増改築の計画が発表されないとはね。
入居時には間に合わないけど長い目で暖かく見守っていてくださいってことか。
156: 匿名さん 
[2017-04-27 11:33:44]
モデルルームは大崎に建設中です
グランスカイ/パークシティ大崎のモデルルームがあったのと同じ場所です
武蔵小山だと完成形の想像がしにくいので実例がある場所につくるのでしょうね
157: 名無しさん 
[2017-04-28 09:31:10]
低層階の100平米以上を買いたい。
158: 評判気になるさん 
[2017-04-28 11:53:37]
ここに限らず各地の駅でリタイア組&富裕層を狙った駅直結タワマン流行っているね
159: 匿名さん 
[2017-04-28 12:07:13]
都心周辺でも庶民はもう買えない値段だからね。デベとしても取れるところから搾り取る作戦なんでしょう。
160: 匿名さん 
[2017-04-28 12:09:57]
>>159 匿名さん

ニーズに答えているだけでしょ。
161: 匿名さん 
[2017-04-28 13:17:44]
何かの間違いで買っちゃった庶民は、入居後は肩身が狭いだろうな〜笑
162: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-28 15:27:17]
>>161 匿名さん
本気で言ってんの?
640世帯もいれば紛れるだろ。
163: 匿名さん 
[2017-04-28 15:57:57]
まさに砂の塔ですよ
164: 匿名さん 
[2017-04-28 21:38:32]
その通り。待っているのは壮絶な見栄の張り合いとマウンティング。特にママ友の世界はドロドロだよね。ここに限った話じゃないけど。メンタルに自信がない人は都会のタワマンなんて住んじゃダメってこと。
165: 通りがかりさん 
[2017-04-28 21:44:03]
ひと昔前なら3Aにも手が届く値段ですからね
感じの悪い人で溢れるのが目に見えてるから感じのいいタワマンとか言ってるわけで
相場のサイクル的にもゴニョゴニョという感じなので、庶民が背伸びして買っちゃうと…ね
166: 通りがかりさん 
[2017-04-29 08:17:52]
買ったとして残り4棟の工事が順番に10年位は続くのかなあ、向きによっては騒音、4棟完成後の日当たりとか良く考える必要がありそう
この1棟だけだったら相当価値あるけど
167: 匿名さん 
[2017-04-29 09:34:59]
駅直結タワマンあちこち見てますが高齢富裕層だけでなく若年の夫婦連れも多いです。
最近相続税も改正されましたし親御さんの贈与かなりもらってるんだろうなと思います。
おそらくこの差で将来の階層がかなり違ってくるんでしょうね。
168: 匿名さん 
[2017-04-30 16:29:44]
ほんとただの疑問だから教えてほしいんだが、この物件とかブリリア目黒とか駅近のタワマン買える層なのに電車通勤する意味って?
都心の会社近くで徒歩or自転車か、離れても車で通勤のほうがよくね?
億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
169: 匿名さん 
[2017-04-30 22:01:43]
山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない。近郊から山手線に接続する電車のほうが圧倒的に混む。
都心は電車網が発達しているので、時間と安定性と快適性とコストを総合して考えると電車で駅近という結論になるんじゃないでしょうか。
あと住宅はアセット(コストと考える人もいるが)だけど通勤費はコスト。アセットには金掛けてもコストには金掛けないというワケです。
170: 匿名さん 
[2017-04-30 22:40:31]
>山手線や都心の地下鉄はラッシュアワーでも揉みくちゃになるほど混んでない
だけどここ、4年後相鉄直通になると田園都市線並みになると思うよ。
ま、それでも近いけどね。目黒と高輪で分散されるし。
171: 匿名さん 
[2017-04-30 22:49:26]
>億ション買っても朝からもみくちゃとか絶対やだ
東京以外から見ると5000マンで長い時間もみくちゃと1億で少しの時間もみくちゃのどちらもあんまり価値観変わらない同じようなものな気がしますが・・・。田舎だと1500マンで車です。

私も青山住んでて会社5km、地下鉄乗ってましたよ。ローン⁺車庫その他で月10万、別のことに使いたいだけですね。
タクシーいるときにフルに使っても3万程度でしたし。
172: 匿名さん 
[2017-04-30 22:53:12]
あ、あと電車だと本とか読めたり、TOEICやったり(やらされたり)、メール返信とかできます・・・。
173: 匿名さん 
[2017-05-01 01:13:22]
>>169 匿名さん

アセットライトでいきましょう。
身軽ですよ。
174: eマンションさん 
[2017-05-03 11:06:53]
>>173 匿名さん
いい言葉だね。アセットライト。見習いたい。
175: 評判気になるさん 
[2017-05-03 15:17:09]
>>150 匿名さん

1が三井、
2が住友、
3が三菱?
4と5はどこのデベかご存知ですか?
176: 匿名さん 
[2017-05-03 16:06:15]
>>168 匿名さん
大手町勤務で職場まで歩いていける神田のマンションに住みたいと思いますか?好みの問題ですが、職住近接しすぎているのもオンオフ切り替えにくいし、住環境は通勤時間だけでは選べないです。

177: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 16:58:24]
>>176 匿名さん
大手町と神田なら全然あるでしょ。
1億近いタワー買って、通勤ラッシュで毎朝苦しい思いするのって単純に疑問ですわ。
178: 匿名さん 
[2017-05-03 17:18:07]
>>177 検討板ユーザーさん

その需要がたくさんあるならクラッシィハウス神田錦町の値段はもっと高くなっただろうね。
179: 匿名さん 
[2017-05-03 17:30:54]
ここってアジア系外国人投資家が狙ってきますかね?
地味な街だけど再開発プロジェクトだし目つけられてるかな。
180: 匿名さん 
[2017-05-03 21:09:08]
都心や湾岸に比べると外国人投資家受けは良くないように思えますが、賃貸住戸はほどほどのほうが良いし、いいんじゃないでしょうか。
181: 匿名さん 
[2017-05-03 22:24:05]
このタイミングでの不動産投資はさすがにないんじゃないでしょうか
182: 匿名さん 
[2017-05-04 05:41:35]
>>181 匿名さん

香港やシンガポールの不動産利回りは2%とかだったりするのでまだ東京のタワーマンションを買いたいというニーズそのものはあります。
ただ六本木とか知名度の高いエリアや湾岸のオーシャンビューなどわかりやすい特徴の物件が人気のようです。
183: 匿名さん 
[2017-05-04 11:59:38]
すみません、地権者が多いと具体的に何がリスクなんでしょうか?うまくイメージできないのですが…
184: 匿名さん 
[2017-05-05 01:20:16]
地権者が理事会を私物化する恐れがあります。また、私物化とまで行かなくとも地権者に有利な条件が認められているケースも多いようです。
地権者が過半、などというマンションではけっこう「マイナス面」が多いようですよ。若干名いる程度であればあまり問題ないと思いますが。
185: 匿名さん 
[2017-05-05 05:40:04]
大崎のツインタワーがそうらしいね。
186: 匿名さん 
[2017-05-05 09:00:30]
地権者がいること自体は普通。
多すぎなければいい。

でも、多すぎると大いに問題。これ常識。
187: マンション検討中さん 
[2017-05-05 17:44:59]
1/4程度だったら気にしなくていいってことでしょうか?
188: 匿名さん 
[2017-05-05 17:47:38]
微妙に多いね‥
189: 匿名さん 
[2017-05-05 18:33:02]
しかも、元々住んでいた人ではなく、テナントの賃貸経営していた人が多いでしょう?
それはどう読めばいいでしょう?
190: 匿名さん 
[2017-05-05 19:46:06]
この場合は管理組合運営的なデメリットよりも、分譲戸数が少なくなることで価格が上がってしまうことのほうが問題ですね。

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