三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-18 12:23:10
 削除依頼 投稿する

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
★東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

現在の物件
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
パークシティ武蔵小山 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩1分
総戸数: 624戸

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

7347: 匿名さん 
[2017-12-20 07:30:39]
免震か、制震か、という事に関して優劣はつけられないですね。
これは、ここの過去スレでも他のスレでも言われている事です。
間違いなく言えることは免震の方が建築費が高い。
大手ゼネコンに関しても、下請けは中堅と同じなんて事もあります。鹿島だから安心なんて妄想しないほうが良いです。
古くは市川のタワマン偽装や、最近ではパークハウスグランなど大手ゼネコンでもやらかしてますからね。
リニアの談合でもわかるように、いかに儲けるのかに注力する4大ゼネコン
免震か、制震か、という事に関して優劣はつ...
7959: 匿名さん 
[2017-12-27 14:59:34]
建築情報
建築情報
8029: 匿名さん 
[2017-12-28 16:19:19]
>>8021 匿名さん

田舎駅前場タワマンでこれを思い出しました
田舎駅前場タワマンでこれを思い出しました
8227: 匿名さん 
[2017-12-29 15:57:14]
ここのこと遠回しに言ってる
ここのこと遠回しに言ってる
8372: 匿名さん 
[2017-12-30 11:53:01]
私立名小学校
私立名小学校
8373: 匿名さん 
[2017-12-30 11:53:28]
女子
女子
8382: 匿名さん 
[2017-12-30 12:07:12]
>>8375 匿名さん

確かにヒドいわ
確かにヒドいわ
8430: 匿名さん 
[2017-12-30 14:09:37]
>>8429 匿名さん

すごいな、その切り替えw
怒られてるんだからやめなさいよ
すごいな、その切り替えw怒られてるんだか...
8439: マンション検討中さん 
[2017-12-30 17:41:34]
この囲まれ感は凄い。カーテンを閉め続ける生活ってすごいストレスですよ。旦那は毎日入らないホームに満員電車で痛勤。
この囲まれ感は凄い。カーテンを閉め続ける...
8780: 匿名さん 
[2018-01-04 17:54:29]
>>8775 匿名さん
何が可笑しいのかな?井戸の中の蛙さん

耐震
広い意味では建物が地震によって破壊・損傷しないようにすることを意味する「耐震」ですが、「制震」「免震」などと区別して使われる場合は少し意味が異なります。建物の耐震は、建物の構造体を強く丈夫にすることで倒壊を防ぎ、人の生命を守ります。そう簡単に建物自体は崩れませんが、揺れの影響をそのまま受けるのでダメージを受けやすい構造です。家具などが倒れたりする可能性が高いので、転倒防止などの対策をしっかりしておきましょう。

制震
構造に制震部材を組み込むことで、地震エネルギーが吸収・制御され、揺れも建物全体にかかる力が低減されます。制震部材の働きによりエネルギーの吸収能力が高まり、建物のダメージを抑えることができます。

免震
免震は建物の土台に免震装置を設置して揺れを吸収するものです。制震に比べて建物自体は固いのですが、免震装置がエネルギーを吸収するため建物にかかる負荷は小さくなります。また、建物全体が地面と平行に揺れるので、体感震度も小さいのが特徴です。ただ、免震の場合も、直下型の地震にはあまり効果がないとされています。

丸ビル(2002年竣工)以降の再開発計画に基づいて建造された高層ビルは制震構造になっています。丸ビルでは法隆寺五重塔などの塔建築をヒントに開発されたエネルギー吸収装置「耐震シャフト」を、芯柱のように通すことで耐震性能を従来の1.5倍にまで高めています。また、柱の少ない新丸ビルではコアの中に「制震ブレース」や「制震壁」といった制震部材を配することでエネルギーを吸収しています。
日本工業倶楽部会館・三菱UFJ信託銀行本店ビルのような文化的建築物を残しながら建て替えられたビルは、保存建物を免震で補強した上で新築部分の地下構造物の上に乗せ、さらにオーバーハングする新築部分のタワー棟には、制震部材を配置することで耐震性を高めています。建て替えのない建物に関しても、1981年に改正された建築基準法による新耐震基準を十分満たすよう耐震補強されています。
何が可笑しいのかな?井戸の中の蛙さん耐震...
9440: 匿名さん 
[2018-01-08 19:44:00]
>>9430 匿名さん
武蔵小山ザ・モールで検索すると出てきました。
ぱっとしませんなぁ。。。
どうせなら、三井不動産に一括マスターリースして店舗招聘を一任すれば良かったのに。
オーナーが三井不動産に手数料を支払い続けるのが嫌だったのかな。
武蔵小山ザ・モールで検索すると出てきまし...
9496: 匿名さん 
[2018-01-08 23:48:37]
どうぞ。
どうぞ。
9601: 匿名さん 
[2018-01-09 18:24:11]
>>9598 匿名さん
リスクだけ国民に取らせ、儲けたら国がガッポリ持っていく。酷い国だわ
リスクだけ国民に取らせ、儲けたら国がガッ...
9733: 匿名さん 
[2018-01-11 09:46:04]
>>9728 検討板ユーザーさん
まさか、二重床の遮音性能だけで話してるわけじゃないですよね。
もしそうだとしたら、入居してからこんな筈じゃなかったという話になりますよ。
二重床の話だけしかされてないなら、うまく営業に丸めこまれたと考えるべきです。

https://296fd.co.jp/buyer/safety/apartment/soundproof/

まさか、二重床の遮音性能だけで話してるわ...
10756: 匿名さん 
[2018-02-11 18:32:11]
>>10753 匿名さん
これが一緒に見えるのか、、
これが一緒に見えるのか、、
10757: 匿名さん 
[2018-02-11 18:33:09]
小山
小山
10772: 匿名さん 
[2018-02-11 19:11:46]
>>10766 匿名さん

駅のところで出しちゃうと虐殺になるからやめといたんだけどね。
駅のところで出しちゃうと虐殺になるからや...
10775: 匿名さん 
[2018-02-11 19:18:28]
>>10771 匿名さん

頭弱い子供なのかな?
頭弱い子供なのかな?
10781: 匿名さん 
[2018-02-11 19:45:21]
>>10779 匿名さん

比べてあげたけど虐殺だったよ(笑)
比べてあげたけど虐殺だったよ(笑)
11227: 匿名さん 
[2018-03-01 15:00:44]
>>11224
上下はもちろんしますよ。ただ過去のデータ上では長期的に見ればごらんのとおりです。
2014年のもので古くて申し訳ないですが
2018年の現在はもっと上がってるので事足りるデータかと思いますが。
だから売るタイミング間違えずにある程度長期住むならよほどのことがない限り損はしないと思います。
今がベストとは言いませんが、今後は住宅ローン金利上昇の可能性も高いですし消費税も上がりますから、一括支払いで購入でなければトータル支払い額を考えるとそれこそどうなるかわかりませんよ。
よって買いたい時に買えばいいと私は考えますが、今後マンションが上がらず下がるとあなたが考えるデータでもあるんですか?
上下はもちろんしますよ。ただ過去のデータ...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる