株式会社グランイーグルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグルシーサイド大森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森本町
  6. グランイーグルシーサイド大森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-28 12:07:43
 削除依頼 投稿する

どうでしょう。

所在地:東京都大田区大森本町1丁目2番5(地番)
交通:京急本線 「大森海岸」駅 徒歩3分、京浜東北線 「大森」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.07平米~94.56平米
売主:グランイーグル

物件URL:http://www.grand-eagle.co.jp/
施工会社:?
管理会社:?

[スレ作成日時]2009-12-06 16:20:48

現在の物件
グランイーグルシーサイド大森
グランイーグルシーサイド大森
 
所在地:東京都大田区大森本町1丁目2番5(地番)
交通:京急本線 大森海岸駅 徒歩3分
総戸数: 52戸

グランイーグルシーサイド大森

No.101  
by 契約済みさん 2010-10-02 12:20:37
こないだオプションの手続きでモデルルームに行ったけど、ここは全部ローン確定している見たいですよ。
事情があってやめる人が出ない限り、キャンセルは出ないらしいですよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-10-02 20:26:38
早い時期にキャンセルは出ていたみたいですけど
もうここまで来るとキャンセル待ちは厳しそうですね。
No.103  
by キャンセル待ち 2010-10-10 19:04:04
確かに全部ローンは確定したのでちょっと厳しいと言われました↓
No.104  
by 匿名さん 2010-10-10 21:05:52
ほんとに入居待ち通しです♫
No.105  
by 契約済みさん 2010-10-23 18:24:06
No97です。
今日の工事現場の様子です。
今週は3階の鉄筋・型枠工事中でした。
No.106  
by 契約済みさん 2010-10-29 15:15:21
No.97さん毎度写真ありがとうございます!
ちゃくちゃくと工事が進んでいますね^^。

住宅ローンの手続きの案内がグランイーグルの業務部から来ました。

ゼロ金利政策でこのまま引渡迄、低金利が続くことを願います。

私は銀行ローンを予定してますが、フラットの金利もかなり下がっているので迷います。

でも今は目先の支払いを下げたいので銀行ローンでいっちゃおうかな。
No.107  
by 契約済みさん 2010-11-06 15:08:55
No.69です

我が家も、ローン手続きの案内が来ました。
固定金利で長めの支払いにしようと思っています。
ネット銀行も魅力的です。

No.97さん

高速から見と、少しずつ、上に伸びてきているのが分る程度ですので、
近くからの写真、ありがとうございます!
No.108  
by 契約済みさん 2010-12-09 13:49:01
完成が遅れるみたいですね・・・

少し残念ですが、完璧な作業をしてくださるなら、仕方のないことですね。

No.109  
by 契約済みさん 2010-12-23 17:02:52
No105です。
2ヶ月ぶりの投稿です。
今日は7階と8階部分の工事でした。
皆さん見に来ている人が多いのか
警備の人に
「購入された方ですか?
中には入れませんがゆっくり見ていってくださいね」
と声を掛けられました。
No.110  
by 契約済みさん 2010-12-23 17:05:19
No109です。
こちらは競艇場から見た今日の様子です。
No.111  
by 匿名さん 2010-12-23 17:25:00
競艇好きな方には良い立地ですね
タダで見れるし競艇ファンが増えそうなマンション
羨ましいです
No.112  
by 入居予定さん 2010-12-29 15:13:07
私も先日競艇場側から見ました。
思っていたより、良いと思います。
こんな立地ないですからね。
購入して良かったです!!
No.113  
by 入居予定さん 2011-02-04 23:59:43
マンション内で
競艇クラブでもつくりますか
なんだか面白そう
No.114  
by 入居予定さん 2011-02-28 13:46:56
皆さん、オプション会お疲れ様でした。

なんだか、いよいよ実感湧いてきちゃいました。

入居が楽しみですね。

昨日はオプション会の後にビックファンに行き駐車場からマンションを見てうっとりしていました(笑)

今後とも宜しくお願いいたします。

No.115  
by 契約済みさん 2011-03-12 18:09:08
今回地震大きかったよ、建物は大丈夫か?ちょっと心配してる。何か情報教えて下さい。
No.116  
by 契約済みさん 2011-03-12 20:01:17
グランイーグルに問い合わせしたいですが、土日は無理ですよね。。
もう内装に入っているようなので大丈夫だとは思いますが。。
やっぱり心配ですよね。。。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-12 23:28:23

会社のビルでも内装の壁が落ちたりしていたから、再検査してほしい。
都内は崩壊するほどの強い震度ではなかったけど・・・
No.118  
by 入居予定さん 2011-03-14 11:24:11
昨日、マンションの中間金を払いに本社に行ってきました。
私も地震の影響がとても気になったので、業務部の方に聞いたところ、地震後、検査した結果問題無かったようで、工期も今回の地震による遅れも問題ないようです。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-14 23:48:22
検査するには時間が早すぎる。
本当に検査したとは思えないけど信じるしかないのが悲しいところ。

No.120  
by 契約済みさん 2011-03-17 16:23:10
やはり一生の買い物だからちゃんとした証明書を出させた方がいいじゃない?皆とう思う?
No.121  
by 匿名さん 2011-03-17 21:44:03
ここまできて不具合が発生しても
問題がありましたなんて言えないだろ
あきらめよう
No.122  
by 匿名さん 2011-03-17 21:48:41
あるに越したことはないけど、何かあった時に今回の地震による影響があったと証明するのは無理なんじゃないかね。

浦安の方では地面の液状化が現れたらしいけど、なにげにここも心配です。。。。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-17 23:22:11
公式に文書がでてましたね。
No.124  
by 契約済みさん 2011-03-19 21:44:57
建設会社からの報告って。。
ちゃんと現場確認してるのかな。。
心配だな。
壁紙張ってたらヒビとか分からないし。。
今のうちにしっかりしてほしい。
No.125  
by 入居予定さん 2011-03-28 10:51:00
最近は日曜も作業してるね。
一回、納期を延ばしちゃったから、もう延ばせないもんね。
そんな急ピッチで作業して大丈夫?
こっちは一生物だからきちんと造って欲しいんですけど・・・
No.126  
by 入居予定さん 2011-05-03 11:57:47
No107です
昨日、夕方マンション近くを車で通りました
あまり知識が無く、モックアップと同じくグレーの建家と思っていたのですが、茶色でした
警備員さんが掃除をしているところで、ちゃんとしているなと思いました
地震の影響は、部屋に入って水平度計等でみないとわかりませんが、すくなくとも2年目のチェックはみっちりしましょう!
No.127  
by 入居予定さん 2011-05-03 18:40:06
営業さんからライトグレーと聞いていたのに
よくあるグランイーグルカラーの茶色でちょっとがっかりです。
No.128  
by 入居予定さん 2011-05-07 13:12:37
対岸から見ました。 イメージと違いますね
これって契約違反では?
No.129  
by 契約済みさん 2011-05-07 14:26:20
形が違うの?
No.130  
by 入居予定さん 2011-05-07 18:03:43
壁のタイルグレードアップしたので
色が変更になったと連絡がありました。
No.131  
by 契約済みさん 2011-05-08 00:23:57
封書も来てた。

でも、このサイト(No128)みてから連絡しだしたんじゃないかって思ってしまったよ。
出来上がってから、実は壁をグレードアップして茶系になりました、って言われても。

普通、変更するって決まった時点で連絡でしょ。なぜこのタイミングで!?

逆にグレードの低い壁の素材使ってたんだとも思ったし、封書の内容には震災の影響でいろいろな納品が遅れたと書いてあった。そんなの知らんかったし、実は遅れそうでしたが頑張って再延期はありませんでした・・・って、すべてが事後。客の扱いが酷いもんだ。

だから壁も結果論となって、グレードも当初から予定していたものと思った。
No128のコメントをみて、こんな連休中でも直後に連絡してきたんだろうと思った。

基礎工事の時点で図面と違うとか、
大丈夫か!?グランイーグル


No.132  
by 入居予定さん 2011-05-08 10:48:19
そうですね、グレードアップなら良いかと思っていましたが、
最初はグレード低かったんですね、、
うーん。。心配になってきてしまった。。
気づいたことは小さなことでもどんどん指摘して共有していきましょう!!

今月からいろいろな打ち合わせがあって忙しくなってきましたね。
入居が楽しみです。


No.133  
by 入居予定さん 2011-05-10 10:32:53
壁のグレード上げるなら、床暖房全住居設備の方が良かった・・・
No.134  
by 契約済みさん 2011-05-11 20:16:36
屋上にソーラー発電付けてほしかった。。
No.135  
by 購入検討中さん 2011-05-22 00:12:24
他のグランイーグル物件を検討中です・・・。

本社に見に行った日に、ガツガツ営業されて・・・
半分は契約済って書いてるのに、希望の所がないというと、最上階が偶然キャンセルが出たと・・・

すぐに10万出せと言われて、申し込みさせられました。

8時間に及ぶ、説明で、クタクタで帰りたかったので、払いましたが・・・

本当に良い物件なのか???と思い始め・・・

こちらを拝見しました。

高くはないが・・・

それなり???とも思いました。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-22 01:38:19
グランらしい 笑
No.137  
by 入居予定さん 2011-05-22 16:23:22
入り口の横にあると模型で見たときより
駐車場が結構ごっつい感じがしました。
No.138  
by 申込予定さん 2011-05-22 20:45:41
さっそくですが、これは穴ですかね?
No.139  
by 匿名さん 2011-05-22 21:16:00
>>138
これほんとに気になりますね、なんの穴なんだろう?でも全体の外観は落ち着いていていい感じですね。
地味といえば地味だけど周辺の街並みには合っていそうな感じがします、とても参考になりました画像ありがとうございます。

ちなみにHPでは完売御礼が出ていますが現在キャンセル分って出ているのでしょうか?
No.140  
by 匿名 2011-05-23 09:16:55
135
わざわざ書き込んで何がいいたいのかよくわかりませんが、さっさと止めた方がよろしいかと。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-23 11:01:39
>>138

これは、おそらく最終タイル検査の時になんらかの不備があったため、その部分のみはがし、新しいものを今後はめ込むものと思われます。

建設中のマンション等ではよくあることです。

チョークなどでタイルにマークが付いてるの見たことありませんか?

そんな感じですので、心配しなくて良いと思います。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-24 11:36:52
>>135

クタクタで帰りたいから10万払ったってすごいですね。

マンション購入は自己満足の世界です。
自分が要らないと思ったら辞めれば良いし、良いと思ったら買えば良い

他人の意見はあくまで参考程度にしましょう。


グランの営業の8時間拘束はどうかと思いますが、多かれ少なかれ何処のモデルルームに行っても同じような営業方法だと思います。


自分の信念をちゃんと持ちましょう!
No.143  
by 匿名 2011-05-24 12:33:17
拘束ってよく意味が分かんないだけど…
結論が出せなければ、「帰って検討する」で終わるんじゃないの?

それでも長時間いて結論を出したという事は、結局貴方にとっては断る理由(立地、価格、広さ、家庭の事情)や一旦持ち帰って検討する理由もなく、物件としては条件が一番良かったってことだと思いますよ(単純にもっとゆっくり検討したかったのかもしれませんけど…)。


モデルルーム見学1回2時間としたら、大体結論出すのに3回〜4回位モデルルーム行くから、全部で大体6時間〜8時間ってとこでしょ。それを1日で全部聞けて、何度もモデルルームに行く手間が省けたんだから良かったんじゃないですか。
No.144  
by 匿名はん 2011-05-24 23:24:07
みんなあんな煽りの書き込みに釣られてはダメよ。
書き込んでる内容自体がおかしいし。

しかし、レスに大人が多すぎてよかったと思った限りです!
No.145  
by 契約済みさん 2011-05-24 23:51:24
ニュー写真です。先週とってきた、ご参考まで
No.146  
by 契約済みさん 2011-05-24 23:52:03
ニュー写真です。先週とってきた、ご参考まで
No.147  
by 契約済みさん 2011-05-24 23:52:33
ニュー写真です。先週とってきた、ご参考まで
No.148  
by 契約済みさん 2011-05-24 23:53:07
ニュー写真です。先週とってきた、ご参考まで
No.149  
by 入居予定さん 2011-05-25 15:02:35
写真ありがとうございます。
先日家具の下見に行って来ました。下見のつもりがテンション上がって購入しちゃいました。

早く入居したい☆ワクワク☆ワクワク☆
No.150  
by 入居予定さん 2011-05-25 22:37:22
うぉーーー写真ありがとうございます。

早く入居したーい!
No.151  
by 匿名はん 2011-05-26 01:38:49
競艇側は建物が建たないから見通しが最高そうだね!
都内で、見通しの良いところって無いからいいね!
No.152  
by 入居予定さん 2011-05-28 08:12:11
写真ありがとうございます。

わくわくしてきましたね。

明日は入居説明会ですね。
どのくらいの人が一緒に集まるのでしょうか?
子供がいるので、うるさくて迷惑にならないか心配です。。

今日はこれから家具を見に行ってきます♪
わくわく♪
No.153  
by 入居予定さん 2011-06-01 00:48:10
駐車場の囲いが出来たので
だいぶすっきりした外観になりました。
No.154  
by 入居予定さん 2011-06-02 09:24:18
写真ありがとうございます。

入居まで1ヶ月をきりましたね。

入居の際は雨が降らないことを祈りましょう・・・
No.155  
by 匿名はん 2011-06-12 20:14:16
内覧会はどうでしたか?
私はいくつか傷や凹みを見つけて、修復してもらうことになりました。

説明する人がバラバラで分かりにくいし、対応してくれた人はみんな早く終わらせようとした感じを受けました。
はっきり言って、いろいろな事が微妙で残念でした。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-12 20:44:29
外観いいですね、高級感はあまり感じ無いけどホント見通しは良さそうですね。大森は駅周辺も便利だし住みやすそうで羨ましい。
155さんの内覧会情報はちょっと気になるけど他の方への対応はどうだたんでしょうね。やっぱり内覧は専門家に同行してもらったほうがいいのかな。
No.157  
by 入居予定さん 2011-06-13 09:24:45
確かに、早く終わらせようっていう感じが非常に多く見受けられました。
私たちも一回全て終わってから、もう一回部屋に戻り自分達で細かい部分までチェックし、見つかったところを再度受付に行って依頼したので、これから内覧会の方はそのようにしたほうが良いかもしれません。
ただ、思ったよりも丁寧に作業されているようでした。

私は窓の小ささにがっかりしました・・・

あと、天井の低さも・・・

部屋の狭さは分かっていたのですが、窓の大きさと天井の低さは聞いてないよ・・・(T△T


内覧する前に照明買わなくて良かったです。

垂れ下がるタイプの照明だと圧迫感がすごいかも

シンプルな照明にしようっと!
No.158  
by カリスマサラリーマン 2011-06-13 20:17:25
思うところは一緒ですね。
私は上の階から斜め下のベランダが見えてしまうのが気になりました。

銀行のローン契約も平日で、鍵の受け渡しも平日です。
会社員じゃ休みとらなきゃいけんやろ。
今までは土日に対応してくれていたのに、売り終わって契約が終わったら、
最後は、客に手間かけさせる。

営業もしっかりしてないし、次はこのグループのマンション買わんわ。

No.159  
by 匿名 2011-06-13 21:53:53
ローン契約も引き渡しも休日対応のところってあるの?
デフォルトへかと思ってました。
No.160  
by 入居予定さん 2011-06-13 22:30:18
158さん

「銀行のローン契約も平日で、鍵の受け渡しも平日です。
会社員じゃ休みとらなきゃいけんやろ」

→えっ、平日じゃないと決済できないですよ。土日ではお金の振込できないじゃないですか。

自分の買ったマンション悪くいうのは止めましょう。
お互い気持ち良く入居しましょうよ。
No.161  
by カリスマサラリーマン 2011-06-14 00:39:10
すみません。
なんか荒らしみたいになってしまいましたね。
そんなつもりはありませんでした。

ローンも鍵もその時点では決済するものがない(書類だけ)ので、今までのように土日に手続きして
後の処理は平日に勝手にやってもらえれば良いんではない?
現に手続きって、客は書類に名前書いてハンコ押しただけだし・・・って思ったんですが、159さんが
言うように、平日が普通なのかも知れません。

No.162  
by 匿名さん 2011-06-14 11:16:16
天井が低いってどのくらいですか???

250以下なのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2011-06-14 13:01:03
確かに自分の購入したマンションを悪く言うのは嫌なのですが、内覧で気になった事がありました。
家は何故か食洗機が食器を洗った後のようにビショビショにぬれてました。係の人に伝えると
「えっ!?申しわけありません。掃除させときます。」といわれました。なんかあのまま放置されそうで
怖かったのすが。。(この時期カビとかが発生しやすいので)あと、リビングにエコカラットをオプションで
注文していたのですが玄関の標準のエコカラットはついてたのですがオプションで注文したものはまだでした。
オプション品は次回の再内覧会での確認といわれましたが、確かエコカラットって壁紙(クロス?)を
はがして施工すると思ったのですが(私も素人なので詳しくはわかりませんが)次回の再内覧会の時までに
いま貼ってある壁紙(クロス)をまた剥がして施工するのか?とちょっと疑問におもいながら帰路につきました。
我が家も 155さんがおっしゃるとおりいろいろな事が微妙で残念でした。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-16 00:47:33
No.163さん

私もエコカラットオプションをお願いしましたが、
注文時当初から最初の内覧会ではなく、再内覧会に確認出来るものと説明を受けてましたよ。
それと。壁紙の上から貼るものということでしたので壁紙は剥がさないとのことです。

確かに。。。
天井は低い感じがしましたねぇ。。。

それにしても営業さん。
購入前は手紙やら電話やらいろいろとお世話をしてくれましたが
ここまでくると何の連絡も無いですね…
どうでしたか?の電話1本でも頂けると少しは印象も良くなるのに残念ですね。
No.165  
by 契約済みさん 2011-06-17 01:00:03
ところで駐車場を自分で使用せず貸し出す事を予定している方はいらっしゃいますか?

私は貸し出す予定ですが、どう貸し出すのか等、なんの説明もなく入居を迎えそうです。
購入当初は、入居前に客付けをすると言っていたのに、どうなってるのか・・・連絡なし



No.166  
by 匿名 2011-06-17 19:00:40
駐車場は、私も貸し出すのですが、私は入居後に連絡来ると言われました。
No.167  
by 匿名 2011-06-17 23:39:28
入居を楽しみにされている方には大変申し訳なく思うのですが、質問させていただきます。

私の知り合いがこちらの隣のマンションに住んでいるのですが、競艇場の騒音が爆音と言えるくらいひどいと言っていました。
グランイーグルからは、競艇場の騒音についてどのように説明を受けておりますでしょうか。

キャンセル住戸を検討しています。
No.168  
by 契約済みさん 2011-06-18 08:42:16
駐車場の連絡についてあったんですね。
私が前に聞いたときは、入居時には客付けしているって聞きました。

爆音については、1年前ですが防音窓のレベルが高いものを使用していると聞きました。
競艇場沿いにもう一つグランのマンションが建っていますが、そこのより良い性能の窓を付けるといっていました。
内覧会時に競艇やっていなかったので、確認ができなかったのですが、あまりに音がひどければ何か対策を考えないといけないんですかねぇ
No.169  
by 主婦さん 2011-06-18 20:37:34
業務部の方が、大手銀行でローン契約を休日にできるのは三井住友銀行だけと言われていました。他の銀行も見習ってほしいですね。
鍵の受け渡し日は平日ですが、土曜日に取りに行きたいと希望したらOKでしたよ。

競艇場の騒音は、暴走族の爆音に似ているなあと思いました。競艇場沿いにあるもう1つのグランのマンションも防音性能がよい窓を取り付けてあるそうですが、今までにそれ以上の性能の窓に取り替えたいという話は出ていないそうです。
ちなみにそれ以上の性能の窓に取り替える場合は、二重窓になってしまうそうです。複層ガラスではありませんよ。窓ガラスを2枚開けないといけないということです。

再内覧会が楽しみですね。予想通り低層階でも見晴らしが良いので最高です。エントランスにマンション名の表札が無いのが気になったのですが、鍵の引き渡しまでにはできるのでしょうかね。
No.170  
by 契約済みさん 2011-06-22 10:43:38
皆さん、おはようございます~先週内覧見てきました。うちが特に異常がないけど一応いくつ違和感ある物があって、直してもらうように話をしました。騒音の問題も確認してきました。当日競艇が開催してないがちょうど練習中の一台があって、聞いてみたら私的にまあまあって感じがな?(今まで住んで来たアパートと比べると結構いい感じ(^^))、一応7/3の引越し予定ですが、細かい物が6/30から少しずつ搬入する予定なので皆さんに迷惑かけないように気をつけます。これからお互いに助け合いましょう!!宜しくお願いします。v(^v^)v
No.171  
by 契約済みさん 2011-06-25 18:02:54
再内覧会行ってきました。
すべての物が揃ってて嬉しかったです♪

一部手違いはありましたが。怒

しかし、ベランダから隣の家が丸見えって言うのは。。。。
いかがなものでしょうか。。
No.172  
by 入居予定さん 2011-06-26 22:04:17
No.126です

本日、再内覧会に行ってきました。
多少、不具合が見つかり、ゼネコンさんとオプション販売さんに修正を依頼しました。
ちなみに、ゼネコンさんは、非常に対応が良かったです。
たまたま(?)競艇が開催しており、エンジン騒音が体験できました。
窓は厚いという話どおり、なかなかの防音でした。
聞こえないわけでは無いですが。。。
気になる方は気になるかもしれません。
うちの子は、窓を閉めている場合は、あまり気になってないようでした。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
No.173  
by 入居予定さん 2011-06-28 09:35:57
確かに、ベランダから隣の家が丸見えですよね・・・

せめて洗濯物を干しているのが見えないようにして欲しかったです。

多分、引越し早々にラティスを購入して設置する予定です。

お隣さんもそっちの方が良いと思うので・・・

No.174  
by 契約済みさん 2011-06-30 18:04:23

あの辺の駐車場相場って25K~30Kくらいなんだね。
ここのを貸し出すとしたら、20Kくらいかな。

No.175  
by 契約済みさん 2011-06-30 18:05:13
No.176  
by 匿名 2011-07-04 22:40:40
グランイーグルはなぜ駐車場料金なしで価格も安いのか知りたいです。
間取りがリビング12畳とか狭いから安い?
No.177  
by 買い換え検討中 2011-07-04 23:51:06
いろいろなところで安いポイントはあるんじゃないかな

・共用スペースは必要最低限の設備(他のマンションとか無駄に広いのも多い)
・設備面(床暖房とか基本なし。全部オプションで)

とか。

とりあえず、ここは結構いいぞ。

・駅から近い
・競艇側にマンションとか建たないから見通しがよい
 →上の階は相当気持ちイイと思う。
・大型スーパー、公園あり、
・品川方面、神奈川方面、羽田空港、どこでも行きやすい

キャンセル出てるっぽいけど、買いだと思う。

ちなみに、車の駐車場は0円ですが、自転車は300円です!
No.178  
by 匿名 2011-07-08 17:45:00
最高に満足しています。競艇の音も気になりませんよ。なんせ眺めがいい。バルコニー側にマンションないのもいいし住めてほんとによかったです
No.179  
by 匿名 2011-07-08 17:50:09
洗濯物も干すのがたのしみになります 競艇はひまつぶしになりますしね
No.180  
by 入居済み住民さん 2011-07-18 17:31:27
もう全戸引越完了したんですかね?

入居して予想以上の海沿いの景色に毎日感動しております。

とにかく快適ですが、しいて言うと集合ポストに不要チラシを捨てるゴミ箱があるとうれしいですね。
みなさんどう思いますか?

あと自転車置場においてある子供用三輪車が邪魔です…。
出し入れ時に弊害がでるので、お心当たりある方は自宅の玄関前にでも移動していただけないでしょうか?

これからも宜しくお願い致します。

みなさんで協力してより良いマンションにしていきましょうね。
No.181  
by 入居済み住民さん 2011-07-19 11:13:11
本当、ベランダからの景色はとても気に入っています。
特に日の出の時がとっても綺麗です。

これから、住民同士より良い環境を作っていけるように協力していきましょう!

確かに、集合ポストの不要チラシのゴミ箱は賛成です。
それにしても不要チラシが多いですよね・・・
重要郵便物も一緒に破棄してしまいそうです。

うちは、ベランダに上から落ちてきたであろう洗濯ばさみが3個も落ちていました。
しかしどなたも取りに来られていません。
これは、うちで処分してよいものか、困っています。
落としてしまったものは仕方ないのですが、今後はなるべく落とさないように気を使っていただければと思います。
昨日は上階より水が・・・
洗濯物や洗濯ばさみは許せますが、
水は常識的に考えて信じられないし、ありえないことだと思います。

一応、管理会社の方に報告させて頂きました。



No.182  
by 入居済み住民さん 2011-07-20 10:06:15
バルコニーが比較的汚れるのですが首都高からの粉塵ですかね?

まぁいずれにしても満足度高いマンションです!

皆さんこれからも宜しくお願いします!
No.183  
by 匿名さん 2011-07-20 10:14:39
バルコニーが汚れやすいのは風が強いからですかね。
砂が舞い上がってくるのかな?
あと、道路に面してるとどうしても汚れてしまいますよね。
窓を開けていると結構汚れます・・・・

No.184  
by 匿名 2011-07-21 00:18:52
競艇のライトがついているとまた少しあかるくなっていいですよね。ここ2日ぐらいついていないので
No.185  
by 入居予定さん 2011-07-21 07:30:59
郵便のごみ箱大賛成です!!

駐輪場は狭いですよね。。
蚊も多いので、早くしまいたいので、通路には何も置かないでほしいですね。。
三輪車は玄関の前とかで良いのではないでしょうか?

東向きだと暗くなるのが早くて少しさみしいですが、
前が解放的なので気分は最高です。

これからも良い環境づくりをしていきたいですね。

洗濯バサミでも、ぶつかったらかなり危ないです。
細心の注意が必要だと思います。
忙しい中での洗濯ですが、気を付けていきましょう。
No.186  
by 入居済み住民さん 2011-07-27 10:38:23
子供の自転車も邪魔だけど、普通の自転車が自転車置き場の入口にチェーンをして置いている方・・・
どんな神経をしていらっしゃるんでしょうかね?
ちゃんと決まりを守っていただかないと困りますね。
その自転車の下にスプレー缶が置いてありました。

空気入れを隠して置いている方もいるようですが、置きっぱなしは止めていただきたいです。

ちゃんとルールを持っていただきたいですね。

このスレを見ている方達にはちゃんと伝わっていると思いますが、見ていない方には伝わらないので、
管理組合に報告しようと思います。
No.187  
by 匿名 2011-07-27 17:49:46
入り口の木が枯れてるのどうにかならないですかねあと廊下の掃除をもっときちんとやっていただきたいです管理人さんのお仕事ではないのでしょうか以前住んでいたとこはホントきれいに毎日掃除してくれていました。駐車場のフェンス凹みましたね。。がっかり
No.188  
by ビギナーさん 2011-07-27 21:01:45
いろいろ残念なことが多いですね。
引越し当初に衣装ケースを粗大ゴミで捨ててなくて、何日も放置されていたのも残念な感じでした。

自転車置き場は使っていないのですが、見にいってきました。
置き場を無視して置いてる自転車ありますね。
集団行動ができない残念な家庭があるって事ですね。

>駐車場のフェンス凹みましたね。。がっかり

この間、駐車場に高校生か中学生のカップルが座ってました。
彼らのような人の仕業なのか、単に車の操作をミスったのか・・・

マナーの無い人は多いですね。
パブリックスペースのマナーくらいは守ってもらいたいですね。

No.189  
by 入居済住民さん 2011-07-28 12:55:10
マンションは買ってからが重要だと思います。

マンション内であったら挨拶するような当たり前のことから行い風通しの良いコミュニティを作ってマンションの価値をより高めて行きましょう

ちなみに私は少し管理費の負担をあげてでもマンション共有ぶの清掃レベルを上げて頂きたいです。
だって帰ってきたときに気分がいいですから
No.190  
by 入居済み住民さん 2011-07-28 12:58:58
バルコニーの汚れが意外と落ちません。

どなたか効果的な清掃方法ご存知の方、ご教授下さい。
No.191  
by 入居済み住民さん 2011-07-29 13:07:16

共有部の清掃レベルを上げるのはいいのですが、
いきなりコストUPを考えるより、
管理会社さんのサービスが適正か判断する方が先ですよね。

管理人さんには、ゴミなど管理してもらっていて感謝していますが。

皆さんで話し合っていきましょう。

これからよろしくお願いします。
No.192  
by 匿名 2011-07-29 20:28:08
入り口の木ひどいですね土は濡れていたので水あげたのかとはおもいましたがあそこまでかれたものは復活の見込みなしですね。あれならないほうがましです。みなさんきになりませんか?
No.193  
by 匿名 2011-07-29 20:36:15
確かに新築っぽさがなくなってしまいますよね残念☆以前住んでいたとこは植木もいつもキレイでした賃貸でしたが分譲なのに残念ですね。
No.194  
by 契約済みさん 2011-07-30 17:25:54
入口の植木枯れてますよね。。
隣のがまだ緑なので余計に目立って気になります。

掲示板に、廊下の清掃の日時が書いてありましたが、清掃って勤務の時は毎回やってくれるものではないのですか?!?!

ごみ箱の話も結局流れてしまうのでしょうか。。

住民の意見交換が出来るような、たとえば入居説明会の時のような事などは出来ないのでしょうか?
匿名でも投書などで意見を募ってみんなの意見を共有するなど、、
ここに書いてある事は、共同住宅に住むにあたっては当たり前のことだと思いますが、それが出来ていない方がいるわけで、もしかしたら悪い事だとは思っていないかも知れないので、どこかで意見を共有できたらいいなと思ったのですが、やっぱり難しいですよね。。



No.195  
by 入居済み住民さん 2011-07-30 21:57:46
もうじきみなさんで集まる管理総会が開催されると思いますので、そこでここで出ている内容を管理会社に伝えていけばいいと思います。

引渡から1ヶ月が経ち、私も含め、みなさんも不満点や問題点を感じている部分もあると思いますが、どこのマンションに住んでも同じ話だと思います。

ただ、そんな部分を少しでも解消し、より住み易いマンションにしていくため、とにかく、意見の出し合える風通しの良いコミュニティを形成しましょう。

せっかくいい物件なんですから。

なんか偉そうなこと言っちゃいましたね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2011-07-31 14:31:41
駐輪場、狭いですね。
出す事もしまう事もできずに、身動きできなくなることがしょっちゅうあります。
自転車の出し入れがしやすいコツないですか?
No.197  
by 匿名 2011-08-06 00:20:45
ところでフェンス直りました〜?
No.198  
by 匿名 2011-08-06 08:37:49
管理人がアルバイト何でしょ?ここの管理会社ヤバくない?
No.199  
by 契約済みさん 2011-08-06 08:57:03
フェンスは自分でみにいけばいい

管理人は管理会社。掃除はバイト
ここ、というかどこも普通。
何も知らないで発言してる人、大丈夫?思い込み
レベル低
No.200  
by 入居済住民 2011-08-06 12:32:18
あの~、販売中の物件じゃないので入居者以外の人からの書き込みは必要ないですし、ただの悪口ならなおのことやめて頂きたい。

無意味なので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる