東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

3501: マンション住民さん 
[2018-03-09 13:18:53]
>>3500
なら代わりにレッドブルを誘致すればいい。建物いっぱいのレッドブル。
3502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 21:27:41]
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2787860008032018L83000?s=1
こっちの方まで地下鉄伸びて欲しい
3503: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 21:30:51]
3504: 匿名さん 
[2018-03-11 01:18:21]
>>3502 住民板ユーザーさん1さん

江東区が金出す気がないから、路線は晴海までって事?
3505: 匿名さん 
[2018-03-11 22:22:06]
>>3504 匿名さん
それじゃー、採算性が合わないので副都心まで伸ばすだろうけど、江東区は有楽町線の分岐で金がないのでかなり先になる。
3506: マンション住民さん 
[2018-03-12 12:15:36]
何年か前に国交省のテーブルに乗って後押しは受けている計画。ただし、江東区は押上ー豊洲間の計画を優先している。

事業費はたかが2000億円、されど2000億円。
3507: マンション住民さん 
[2018-03-13 09:42:30]
オリンピック競技場の工事はじまりましたね。あれは体操競技場かな。
3508: 匿名さん 
[2018-03-13 23:45:54]
Googleでbacが何故か営業時間9:30〜で水曜定休日になってますね。
もしや怪しい業者かと思ったら東京建物の湾岸支店の電話番号でした。
単にbmaと住所間違えてるみたいですね。
3509: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-20 16:41:15]
シティタワー周辺に限らず有明も豊洲も全体的に空気がよくないです。
ゴミ焼却場が関係あるかどうかはわかりませんが肺や喉がいがらっぽくなったり喉が痛くなるのは私だけでしょうか?
3510: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-20 21:06:06]
>>3509 住民板ユーザーさん
ごみ焼却場よりは高速だろう。

3511: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 23:20:13]
購入検討してるので教えてください。
12階ですが、何かトラブルなど聞きますか?
また、ベランダ喫煙はちゃんと管理規約で禁止されてますか?喘息あるので心配です。
3512: 匿名 
[2018-03-21 10:40:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3513: マンション住民さん 
[2018-03-21 21:53:39]
>>3509
そろそろ季節性の黄砂によるものでは?
3514: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-22 09:07:45]
>>3511 住民板ユーザーさん1さん

12階というより全体的に住人トラブルは耳にしないですね。ベランダ喫煙は規約で禁止ですし私は見かたことがありません。
理事会と管理会社は良いと思います。
3515: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-23 15:39:56]
>>3511 住民板ユーザーさん1さん
すごく平和ですよー。

3516: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 15:42:36]
駅から遠いのはどうですか?
3517: 匿名さん 
[2018-03-23 20:20:09]
>>3516 住民板ユーザーさん1さん

そこは人によるのでご自身次第かと。
BAC公式サイトに交通に関して的確に記載されてますのでそちらを見るのが良いです。
ここは住人版ですので質問は程々に留めて頂ければと思います。
3518: マンション住民さん 
[2018-03-24 00:09:05]
結構コンビニまで歩くのがだるいんだよね。
ブリリアマーレにしとけば良かったわ
泣きたい
3519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 00:39:38]
自転車だと面倒だったりしますか?私も距離は気になって。りんかい線ユーザーなんで。駅は駐輪場ないですよね?
3520: 匿名さん 
[2018-03-24 10:04:31]
>>3519 住民板ユーザーさん1さん

国際展示場は駐輪場無いです。AMのみ無料のシャトルバスがあります。夏冬荒天時は快適です。
都バス、お台場海浜公園駅(無料駐輪場有り)、有明テニスの森駅(有料駐車場有り)、も使えるので実需では結構潰しが効きます。
3521: 匿名さん 
[2018-03-24 10:57:16]
今の有明物件を見ると、ここは勝ち組です。
3522: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-24 11:56:03]
ここに住んでから、ほとんど駅を使わない生活になったけどね。
通勤は多少時間がかかっても、バスが楽。
3523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 23:44:21]
ネットスーパーって皆さん使ってますか?生鮮食品って宅配してくれます?
3524: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-26 00:01:02]
>>3519 住民板ユーザーさん1さん

住民の方では無いのだと思いますが、参加になれば。
自分はシェアサイクルを使ってますよ。
朝はシャトルバス。帰りはシェアサイクル、って感じです。
シェアサイクルであれば、帰りが国際展示場の駅でなくとも、豊洲からでも、お台場からでも帰ってこれます。
月2,000円程度なので気軽に使えます。

3525: 匿名さん 
[2018-03-27 08:38:23]
>>3524 住民板ユーザーさん2さん

シェアサイクルは確かに便利です。
しかし、月決め2000円は安すぎて予約しっぱなしの人も見受けられます。
月決めならば、4000円位にしないとシェアできません。
3526: マンション住民さん 
[2018-03-28 16:47:51]
シェアサイクルと言えば、TIMESカーシェアを敷地内に置いていただけると助かりますね・・・
以前はマクラーレンの先にあったので便利に使っていました。
3527: 匿名 
[2018-03-29 14:04:56]
>>3521 匿名さん
マンションブロガーののらえもんは、何故ブリリア有明シテイータワーが値上がりしているのかが理解出来ない。
と自身のブログで半分切れた発言をしていました。
書籍を出版したりと、ある程度個別の不動産価格に影響を与える様なブロガーが公私混同的な発言は慎むべきだと思いますがどう思われますか。

3528: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-29 14:38:33]
>>3527 匿名さん
それクレーマー。やめなさいみっともない。
他人からの評価を気にしないことが自分の幸せ。気持ちおおらかに。
3529: 匿名さん 
[2018-03-29 15:13:42]
>>3527
同意
>>3528
御本人様登場されなくても
3530: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-29 18:00:04]
>>3529 匿名さん
本人ではありませんよ。ただの20階層以上区分所有者です。意図的な悪意のある記事は然るべき対応が必要との意見は分かりますが、のらさんのブログはプライベートかつ無料、利益を得ているわけでは無いと思います。有料サービスや書籍の中でさげられたら悲しいですが笑
3531: 匿名さん 
[2018-03-29 22:43:56]
ノラとか言う人の今見たけどめちゃくちゃうちのマンションをディスってるやん。
広告までいちゃもんつけてるし。利益えてないからイジメていい考えは気に入らんな。
3532: 匿名さん 
[2018-03-29 23:10:07]
>>3527 ひどいな
人が住んでる家を馬鹿にするなんて
3533: マンション検討中さん 
[2018-03-30 08:59:48]
ここが実需で上がっている訳ではなく、投資家の遊び場になってることを遠回しで警告しているだけでは?
3534: 匿名さん 
[2018-03-30 11:13:45]
ドラえもんのBAC永住者に向かって微妙に小馬鹿にする発言は気になるけどな。
警告とか何様か分からないけど初めて知ったよこんなサイト。
人様が住んでいるマンションを評価するとか何か法に触れそうな気がするよ。
管理組合はBACの記事全ての削除を要請すべきだな。
悪いこと書かれては不動産価値に影響する。
3535: マンション住民さん 
[2018-03-30 11:52:17]
こんな記事も出ているわけで一概に反発できない。
あと、うちの一部住民もよそのことを小ばかにしているわけで、その辺りも文句は言えない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180329-00054952-gendaibiz-bu...
3536: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-30 12:17:40]
のらえもんでさえ計り知れないポテンシャルを持ったマンションってことでいいじゃん。前向きにとらえればさ。
3537: 匿名さん 
[2018-03-30 15:39:20]
のらえもんとかただの悪口おじさんじゃん。
そのうちブーメラン。
3538: 匿名さん 
[2018-03-30 15:41:47]
のらえもん様の悪口言わないほうがいいよ。
報復でまたBACの悪口書かれるぞ。
3539: 匿名さん 
[2018-03-30 20:36:09]
のらえもんは泳がしておいた方がいい。なるべくスルーせよ。
またBACのよからぬ噂立てられて不動産屋価値下げられても困るし。
ブログ見るとBACに対してかなり悪評だから敵です。
本当は菓子折りでも持ってもうBACを書かないでと申し入れするレベルの話。
とにかく取扱注意。
3540: 匿名さん 
[2018-03-30 20:42:01]
悪口言って他人の気をひく典型的な手法使うから注意せよ。
いわゆる野党みたいな人。民主 希望 共産と共通点。
いつまでもモリカケと一緒。
3541: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-31 09:06:10]
のらえもんのブログ、BACを悪くなんか書いてないと思うけどね。
むしろ少し持ち上げられてる感じ。
3542: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-31 12:14:00]
>>3541 住民板ユーザーさん3さん
わしもそう思った一人じゃ。捉え方はむずかしや。
3543: 匿名さん 
[2018-03-31 13:53:16]
>>3527
俺はあれ、褒め殺しの逆パターンだと思ってるぞ。(つまり褒めてる)
つうかあれが悪口に見える人はいろいろ大丈夫なのかと思えるレベル
もしかして所謂「行間を読めないタイプ」って事かな?

一方本当に行間を読めない榊の方は確実に貶してる。

もっともここで実質貶してもいないのらを悪く言う話が出るのにボロクソに書いてる榊について何も言われないところを見ると「榊って影響力ないのねー」とは思う
3544: 匿名さん 
[2018-03-31 14:38:49]
のらえもんが紛れてきたな(笑)
必死さが伝わる。
3545: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-31 14:45:46]
>>3543
榊氏の事をBAC住民が悪く言っていましたとお伝えします。
3546: 匿名さん 
[2018-03-31 15:45:43]
>>3545
なるほど、とりあえずそんな事をいう人は住民じゃないとはっきりしましたね。お帰り下さいませ。
なお「榊って誰よ?」って人はネットでしらべればいくらでも出てきます。
例えば「榊 鯵鯖」って件で検索すると刑法222条関連の話も出てきます。

まあ、住人ではないのですから暴れたら暴れたで管理人様に削除頂ければ良いとは思いますが、きっと私の書き込みも削除されるのだろうなあ。
3547: 匿名さん 
[2018-03-31 20:29:08]
榊とかのらえもんの関係とかやばい話じゃん。
検索したらすごく危険。
スルーせよ!もうこの話終わり。
のらえもんヤバー。
3548: 匿名さん 
[2018-03-31 20:54:14]
>>3547
あれ?本当に調べていますか?
実際は榊がのらえもん他を脅していたことが分かったって件なんですが?
当時の顛末は所謂魚拓としてネット上のいろんなところに残っておりますよ


3549: 12階の中古物件 
[2018-03-31 21:50:59]
中古で購入された方いらっいますか?
実は12階の1LDKを購入しようと検討していて、不動産業者に詳細の情報を聞いていたのですが(ローンの資産や固定資産税など)、「本気で購入を考えているならお力添えしますが、購入しようか迷っているのでしたら意思が固まりましたらご相談ください」とメールが来ました。購入を決断するうえで必要な情報を聞いているのに、そんなものすっ飛ばして買えってことなんですかね?どなたか良心的な不動産で中古購入された方いたら、どちらか教えてください。
3550: 匿名さん 
[2018-03-31 22:01:23]
>>3548
私も調べました。
ノラ氏が榊氏を最初に小馬鹿にして榊氏が自己防衛した話です。
ノラ氏がBACを小馬鹿にしたのと同じ図式で怖いです。宣戦布告する戦略。
やっぱりこれはパンドラの箱だ。触れずに行こうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる