東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49
 削除依頼 投稿する

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

67: マンション住民さん 
[2015-12-24 10:40:42]
みんなスパそんなに利用してるのかね。俺はよく利用するけど、ほとんど独占状態、ほかの人に会ったことないな。もっとも俺は平日の夕方ぐらいにしか行かないからな。
68: 匿名さん 
[2015-12-24 11:11:15]
上から目線の人は毎回投げかけるだけで、
こちらが成る程と思うような発言は1回もしない。何も学びを得られない。
上から目線あるある。
69: 匿名さん 
[2015-12-24 11:57:18]
>>67
土日の夕方以降はけっこう人が入ってるイメージですね。
平日の20時以降は沢山一緒になる事が多いかな。
71: マンション住民さん 
[2015-12-24 13:25:07]
>>46
それを矛盾だと思うのは恐らくあなたの理解力の問題と思われるのでどうかお気になさいませぬよう。

>>47
そう、その通りです、理事がなんでもできるわけではありません。
理事が全知全能ではない以上、600世帯の集合知を使ってもよいのではないでしょうか?
・・・そういえば、以前の掲示板で煽られた挙句に「理事になって誰が書いたか調べてやる」と書いていた人がいましたね。
あのような理事の信頼性を失わせるような感情的で恥ずかしい書き込みはないようお願いしたいですね。
頑張っておられる理事の皆さんが気の毒というものです。

>>48
言葉足らずで失礼しました、コンシェルジュの皆様の勤務体系までは確認しておりませんが、(業者の都合かもしれませんが)少なくともスパとクリーニングは年末年始使えませんよね。私ならば年末年始に勤務している人を減らしますがいかがでしょうか?
なお、私は年末年始にサービス内容が減ってもそれは当然であるとの考えです。年末年始くらい出来るだけ多くの方に休んで頂きたいですね。
72: 匿名さん 
[2015-12-24 14:26:46]
>>71
貴方は総会に参加してない事を問われて、
>>世の中にはいろんな立場の人、事情の人がいるのでそれを勘案せずに発言するのは正しい態度とは言えませんね。
総会に出られない事情などいくらでもありますし、そこには悪徳業者も出られるわけですから発言したくない人もいるでしょう。

と答えていますが、貴方は遠方に住んでいる方なのですか?

600戸の集合知を使って、と述べていますがそれはどうやって集めようとしているのですか?
73: マンション住民さん 
[2015-12-24 18:17:40]
>>72
あなたに私の細かい個人的な事情を話す必要を認めませんが、ここを所有し居住していますよ。(だからクリーニングの話も出来る)
ただ一つ確実に言える事は、人には色々な事情があるのにそれを十把一からげにして決めつけるのはとても褒められた態度ではないという事ですね。

話は変わりますが、”上から目線の割には根本的なところから間違っている人”に対して誰もその間違いを指摘しない事に驚いているのですが、その間違いを指摘できる人は誰もここを読んでいないということでしょうか?
だとするとここに書きこんでいる人、読んでいる人はそれほど多くなく、世帯主も少ないのかもしれませんね。
74: 匿名さん 
[2015-12-24 21:22:40]
なんか面倒くさい掲示板になっちゃったな。
全然実用的な話題が出ない。
昔は近隣の空き地がどうなる、とか色々話題があったのにね。
75: 匿名さん 
[2015-12-24 21:29:43]
>>73
あっ、じゃー住んではいるけど、
総会には参加しなかったし、書面で意見の提出もしなかった、という事ですね。
理解しました。
ありがとうございました!!
76: 契約済みさん 
[2015-12-24 21:37:01]
>>74
確かにだいぶ面倒くさいですね。
ってか見てて引きますね。
77: マンション住民さん 
[2015-12-24 21:55:16]
>>75
はい、住んでいるといっても所用で離れていたものですから。
あと、マーレからは公開されているのにわざわざそれよりぬるい規約改正をした理事会の真意を見極めようとした気持ちは確かにあります。
それについての私なりの想像はありますが、理事でもない、ろくに知りもしない癖に勝手にそんな推測をここに書いて理事会に対する偏見を振りまかないよう黙っていようと現時点では考えております。

理事は確かに全知全能ではないが、このマンションの為に頑張ってくれていると思いたいじゃないですか。
だとしたら何か理由があるのに「どうしてAIRBNB撲滅したマーレに倣わなかったか」なんて意見を出すのを躊躇われたのですよ。



78: 匿名さん 
[2015-12-24 22:16:52]
>>77
だったその意見まだ出さなきゃいいじゃん。
何でここに出しちゃったの?
まだ時間もそんなにたってないのに。
もうちょっと様子を見る事は出来なかったの?

と単純に思った。
誰かも言ってたけど、本当になにがしたいんだろうか…
79: 入居済みさん 
[2015-12-24 22:17:16]
何だかんだ、契約してから入居するまでの時期が一番楽しかったな。
80: 入居済みさん 
[2015-12-25 00:44:04]
>>77
どうぬるいのか具体的に教えてください。
82: 匿名さん 
[2015-12-25 09:46:29]
言ってる事とやってる事が支離滅裂してる人がいますね。

600戸の知識を集めて、みたいな事言ってますけど、こんな所でよくわからない人に意見を集められるくらいなら、ちゃんと理事の方々に意見を述べながら、力を合わせてやっていきますのでご心配なく。
83: マンション住民さん 
[2015-12-25 11:47:09]
>>78
ふむ、随分と粘着されますね。そのような態度を取られると、
「理事の中で自分の意見に従わせないと気が済まない支配欲に凝り固まった人がいる」と誤解を与えるのではないかと危惧しております。
なにしろ残念ながら>>71に書いたように過去に消すことの出来ない悪しき前例があるのですから。

改正決議等については既に起こってしまった事ですからどうしようもありません。
なお、どこがぬるいかについてはそれこそ細かい事をここに書くべきではありません。マーレと違って公開していないので当然ですよね。
そして改正しただけでは撲滅できるかどうか怪しいものです。なにしろ相手は既にマンションに数億投資しているモラルの無い企業です。
おそらくこのマンションの世帯主の殆どは経営者か、もしくはそれなりの部下を持った責任ある立場におられる方と推察します。
数億の投資を簡単に不良資産にしないよう企業が必死になる事くらいは自明とご存知であると思われます。

あとはその「法」(と敢えて言いましょう)に基づいて理事の皆様が厳格に対処して頂く事を望みます。厳格な対処の一例はここに書かれたはずです。
それによって「規則自体はマーレよりぬるいと思っていたが、とんでもない、ここでAIRBNB利用の仕事など出来ない」と思わせれば理事の勝ち、管理組合の勝ち、我々の勝ちという事です。


で、実は前回からわざと話題転換(&観測気球)を上げているのですが、、
『上から目線で書いておられる人の根本的な間違い』に気づいておられる方はまだいらっしゃらないのでしょうか?
おそらくここの世帯主レベルの方なら全員とは言わないまでも多くの人が気づいていてツッコミを入れるものと思うものですから。
84: 匿名さん 
[2015-12-25 13:01:18]
>>83
>>77より
それについての私なりの想像はありますが、理事でもない、ろくに知りもしない癖に勝手にそんな推測をここに書いて理事会に対する偏見を振りまかないよう黙っていようと現時点では考えております。

全然黙ってない件。
86: 入居済みさん 
[2015-12-26 07:52:39]
この数日つまんないね。数人の愚痴り合いでみな辟易。
87: 入居済みさん 
[2015-12-26 11:27:55]
なんか長文書く人間って全然役立ってないな。

理事会の方が頑張ってもらっている。
法に無知な人間が今回の変更はぬるいとか(笑)
88: 入居済みさん 
[2015-12-26 13:35:55]
例のパーティ業者のサイトですが、http://とfacebookの本サイトの方はアドレス無効となってるみたいです。私の確認の仕方が至らないだけかもしれませんが撤退されたのですかね?
元々メイン会場はBACではなかったので今回の規約改正の影響かは分かり兼ねますが良いことですね。
89: 入居済みさん 
[2015-12-26 13:40:25]
すみません、上の投稿ですがhttからの文字にリンクが貼られてしまいました。何処に飛んで行くわけでもありませんがもし不快でしたら削除依頼出しておきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる