住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-26 17:07:21
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

新しく作りました。
お互い楽しく話しましょう。

[スレ作成日時]2015-12-19 14:48:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART111】

999: 匿名さん 
[2015-12-26 14:56:58]
>>988
郊外マンションだけど丸の内からたかだか15kmしか無いから帰宅余裕だろ
1000: 匿名 
[2015-12-26 14:57:01]
郊外なら駅前のマンションだね。
1001: 匿名さん 
[2015-12-26 14:57:08]
>>998
もうマンションは弾切れなんですよ。
自らそれを証明している。
1002: 匿名さん 
[2015-12-26 14:59:10]
郊外だと戸建てだね。
1003: 匿名 
[2015-12-26 15:02:02]
まあ、住宅街じゃ不便だけど。
1004: 匿名さん 
[2015-12-26 15:03:47]
>地震による被害は揺れではなく、その次に来るもの

予想されてる巨大地震は、規模がこれまでに経験したことがないほど大きい。
都市の家屋の被害は、長周期地震動による被害と火災。
報告でも高層マンションが大規模地震に耐えるうかどうかは曖昧になっている。
まあ不幸にしてそのような地震が起これば判ることだ。
1005: 匿名さん 
[2015-12-26 15:04:08]
>>1003
何をもって不便とするかは人それぞれだけどね。
1006: 匿名さん 
[2015-12-26 15:04:46]
>まあ、住宅街じゃ不便だけど。

住宅街は人が住む為の場所。
あなたにとっての不便の意味が、どうやら他の人達とは違うように感じます。
1007: 匿名さん 
[2015-12-26 15:06:53]
>999
都心オフィスから14kmの戸建てだけど、道路が歩行者で混んでいて帰宅まで4時間以上かかったよ。
わざわざマンションに住む必要はありません。
1008: 匿名さん 
[2015-12-26 15:10:03]
>>991
> 地震による被害は揺れではなく、その次に来るもの
ですね。マンションも戸建ても無傷で居られない。
無傷で済まなかった物件の復旧で困難を強いられるのがマンション。
1009: 匿名さん 
[2015-12-26 15:15:38]
マンション住民は土地の用途地域を知らない。
繁華街、高層ビルのように嫌悪される物が建てられないエリアに住むのが戸建て。
用途地域図を見れば戸建て向きのエリアがわかる。
1010: 匿名さん 
[2015-12-26 15:20:38]
そう言えばマンションでグニャグニャになったり脱出のために破壊したサッシや玄関ドアとかって、個人で勝手に直して良いのでしょうかね?
やはりマンション理事会の決議を待つ必要有りで、その間ブルーシートでしのぐ生活?
修繕では済まなく交換するしかなく、既に同じ型がなくって別物に取り替えるしかない場合。
教えて! マンションの人!
1011: 匿名さん 
[2015-12-26 15:27:45]
>>1007
戸建は近所付き合い希薄だから嫌なんだよね。
1012: 匿名さん 
[2015-12-26 15:30:34]
>1011

それは戸建て・マンションの問題ではなく、あなた自身に起因する問題かと。
1013: 匿名さん 
[2015-12-26 15:42:21]
国交省も区分所有の複雑な権利関係が、マンション災害対応の問題としている。
いまだ解決策はないようだ。

https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/jisinpt/proceedings/material/...
1014: 匿名さん 
[2015-12-26 15:57:05]
>>1010
この時期にブルーシートで応急処置だと、30年前の戸建てより寒そうだね(笑)
1015: 匿名さん 
[2015-12-26 15:59:18]
>>1012
戸建はそもそも近所に人が少ないじゃん。
人に起因する話じゃないよ。
1016: 匿名さん 
[2015-12-26 16:04:18]
でも生きてるからマンションの方がいいね
1017: 匿名さん 
[2015-12-26 16:06:24]
>1040
新築の高高住宅でも室温は外気温と変わらないので、ブルーシートでも変わらない
1018: 匿名さん 
[2015-12-26 16:06:46]
>戸建はそもそも近所に人が少ないじゃん。

そんな田舎の戸建てには住んでないよ。
キミの実家を考えてはいけない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる