大成有楽不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. オーベルグランディオ品川勝島 パート8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-26 23:47:48
 

パート8です。

公式:http://www.ober.jp/og452/index.html

所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成28年2月中旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/
パート6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581771/
パート7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/

[スレ作成日時]2015-12-19 05:19:10

現在の物件
オーベルグランディオ品川勝島
オーベルグランディオ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島1丁目1-13他(地番)
交通:山手線 品川駅 バス20分 「勝島一丁目」バス停から 徒歩1分 (高輪口より都営バス「勝島一丁目/大井競馬場前」行き(品93系統))
総戸数: 452戸

オーベルグランディオ品川勝島 パート8

201: 匿名さん 
[2015-12-27 15:39:04]
共用設備の充実や植栽の豊富さ。そこそこの設備と利便性に安い価格
まあどこをメリットとするかは人それぞれだね

202: 匿名さん 
[2015-12-27 15:42:35]
>>199

ここは若い人多いからこれから多くの人が買い換えると思いますよ。
永住前提の人なんているのかしら。まだそこまで考えてないって人のほうが多いと思います。

203: 匿名さん 
[2015-12-27 15:44:07]
>>198
同感です。知名度低いからこその買い得物件
204: 匿名さん 
[2015-12-27 16:17:58]
>>202
結果的に永住になってしまうってことじゃない?
新築物件も引渡時には価格が2割下がるって言われてますからね。
205: 匿名さん 
[2015-12-27 16:41:28]
2割下がろうが元が安い、今後の展開次第では勝島は大化けはなくても
良くなる可能性の方が高いし、若い層が収入あがればいくらでも買い換えられる
子供いなくなればもっと狭い物件でもいいし中古なら選択は限りなく広い。
ちなみに我が家は10年程度で買い替え予定です。
206: 匿名さん 
[2015-12-27 17:01:05]
まぁ色んな人がいるってことね。うちも経済の情勢や家庭の状況次第だけど10-15年で買い換えはありだねって思ってる。気に入ったら永住もあるかもだけど今はなんとも言えないかな。
207: 匿名さん 
[2015-12-27 20:01:17]
40くらいで課長になるから
お金の心配はしてないよ
今はここしか買えないけど
208: 匿名さん 
[2015-12-27 22:00:15]
>>205
目論見通りになれば良いですね。
209: 匿名さん 
[2015-12-27 22:10:23]
ここは博打みたいな物件じゃないから割と安心だよね。

210: 匿名さん 
[2015-12-27 22:43:10]
>>209
博打みたいな物件なんてあるの?
211: 匿名さん 
[2015-12-27 22:47:53]
あるよ。凄く先の開発に夢見ちゃってる物件とかね。
212: 匿名さん 
[2015-12-27 23:57:02]
やっぱり、この物件はポジティブシンキングじゃないと買えないね。
どんなネガもポジに自動変換出来ないと。
213: 匿名さん 
[2015-12-27 23:58:51]
夢見て変な物件高値掴みするくらいなら地に足つけて、収入増えたら新しい物件に引っ越す方が現実的だね
ただでさえ今はバブルであちこち相場おかしくなってますからね。
勝島みたいなちょっと穴場エリアくらいが丁度いいって個人的には思います。


214: 匿名さん 
[2015-12-28 09:39:48]
15年後にこの物件がまともに売れるって判断してるとこが既におめでたいな。
八潮団地と同じ道を辿ると思うけど、まぁ15年夢を見られるんだから悪くはないかね。
215: 匿名さん 
[2015-12-28 09:51:04]
千代田区に宝クジマンションと言われてる新築がありますが、比較先としてどうでしょうかね?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588984/
216: 匿名さん 
[2015-12-28 09:53:53]
>>215
比較にならないし、買えないよ。
某品川のタワーと同じように倍率1/300とかの抽選になるし、いくら安くてもここ買う人には高くて買えないでしょ。千代田区民に優先購入権あるしね。
217: 匿名さん 
[2015-12-28 10:16:01]
>>214
同意。今後の再開発と言っても倉庫がマンションに変わる位だし、交通利便性の悪さといい、八潮パークとの類似点が多いので、かなりの確率で同じ運命を辿るでしょうね。
218: 匿名さん 
[2015-12-28 10:42:36]
ここを検討しているひとが、ここより高い物件を買えないと決めつけるのはどうかと思いますけどね。
オーベルのマンションギャラリーから出てきた人を狙ってティッシュ配っているシティテラスさんとか、明らかに意識してますけどね。
219: 匿名さん 
[2015-12-28 11:05:02]
>>218
天王洲の物件を、天王洲駅前でチラシ配ってて意識してるって言われたら住友さんも困っちゃうでしょうね。
220: 匿名さん 
[2015-12-28 11:24:26]
>>218
決めつける訳じゃないけど、現実的にそうでしょ。(地元の方など勝島しか選択肢がない方は除く)
一般的に5,000万を越えると急に売れなくなるというけど、他の営業に年収7〜8倍ローンできるといわれたけど、せいぜい5倍位でしょ。 ここを年収1000万越えの人か買うとも思えない。
221: 匿名さん 
[2015-12-28 11:37:05]
住友さんが他の物件の前でティッシュ配るのは定番ですよ。
費用がかからず効率的な方法ですね。
222: 匿名さん 
[2015-12-28 11:41:02]
一般的なサラリーマンが手を出せるマンション少ないから、ここが人気になるのもうなずけます。
223: 匿名さん 
[2015-12-28 11:42:08]
誰が何と言っても2月には完売ですね
残り80戸ですから
このペースなら3期は1次で全て売れるでしょう
ネガ活動しても効果はありませんね
224: 匿名さん 
[2015-12-28 11:47:10]
>>218
昔に田町のモデルルームで予算相談をさせていただいた折、あまり無理をしたくないのなら勝島をお薦めしますよと営業さんに言われて私はこちらに来ました。
意識されてる印象は全く受けませんでしたよ。

225: 匿名さん 
[2015-12-28 11:53:00]
>>224
客の予算をみて「うちは無理そうだからもっと安いところを勧める」というのはどこのデベでもありうる対応で、「もっと安いところ」を見に行った客の中に「うちが買える客がいるかも」と考えるのとはまた別の話だと思う。
226: 匿名さん 
[2015-12-28 11:57:40]
>>225
坪200に坪350をぶつけるの?
ないない寝言は寝てからどうぞ
227: 匿名さん 
[2015-12-28 11:59:59]
>>224
住友の営業は、予算厳しそうな客には周辺の他社のマンション紹介するとの書き込み見たことあります。
228: 匿名さん 
[2015-12-28 12:07:08]
>>227
うちは他の住友のギャラリー紹介されましたけど
住友の熱烈アピールとクオカード付きで
229: 匿名さん 
[2015-12-28 12:11:02]
>>218
予算があるのなら、ここよりもリセールが有利な駅近の都心物件を購入することをお勧めします。
230: 匿名さん 
[2015-12-28 12:12:01]
ここは若い層中心で現実的な人が選ぶマンションでしょうかね。
営業さんの話の内容も割とそんな内容でしたし。バランス取れてるよいマンションだと思います。
231: 匿名さん 
[2015-12-28 12:14:17]
>>229
シティテラスですか?
232: 匿名さん 
[2015-12-28 12:16:30]
人気あるとネガも湧きますね、あまりの連投にちょっと引きますわ。
233: 匿名さん 
[2015-12-28 12:24:53]
よくも悪くも注目集める物件ということですね。ここは論外というような論調の方は、何故このスレを見ているのでしょうね。
234: 匿名さん 
[2015-12-28 12:38:24]
>>217
購入した時点で勝島に永住確定ですね。
今はいいけど、この先ずーとここに住み続けたいと思えるのかが微妙です。
235: 匿名さん 
[2015-12-28 12:40:47]
勝手にそう思ってればいいよ。それしか言うことないのかね。
236: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-28 17:58:58]
契約者です、どなたかエコポイントの申請時期を教えて下さい、お願いします。
237: 匿名さん 
[2015-12-28 19:50:49]
もぅ申請締め切ってるんじゃないですか?
238: 匿名さん 
[2015-12-28 22:28:41]
エコポイントは終了しましたよ。
復活する可能性はありますが、現行のは、予算枠を超えたので終了です。
フラットも現行の予算枠を超えそうなので心配です。
239: 匿名さん 
[2015-12-28 23:30:52]
エレベーターは4機で17人と9人乗りで各2台ですが少なくないですかね。
9人乗りで9人は、キツキツですよ。
240: 匿名さん 
[2015-12-28 23:38:41]
多くはないけど、無駄に管理費かかるよりいいと思う。
棟によって多少変わるけど東は快適かもね。
241: 匿名さん 
[2015-12-29 02:01:27]
そりゃ9人乗りで9人乗ったらキツキツでしょ
242: 匿名さん 
[2015-12-29 02:26:46]
確かに、、まぁ2台並んでるからさほど待ち時間ないだろうし空いてる方乗ればいいんじゃない。
243: 匿名さん 
[2015-12-29 20:00:16]
エレベーターが200戸に2個のマンションに住んでいますが
朝のラッシュ時も特にストレスないですよ

最近のエレベーターは昔の物と違って、
呼び出し階なども配慮して効率よく連動して動くので
この数で十分だと思います。
244: 匿名さん 
[2015-12-29 20:39:25]
液状化は平気?
245: 匿名さん 
[2015-12-29 20:57:00]
しっかり対策してるそうです。


246: 匿名さん 
[2015-12-29 21:10:44]
9人乗りはベビーカーが2台乗ったらスペースが満員ですね。
247: 匿名さん 
[2015-12-29 21:52:55]
2台づつで回すんだろうから空いてる方乗れば平気でしょ。
248: 匿名さん 
[2015-12-30 14:35:31]
初めにブランズ検討してたんだけどブランズの営業の人にオーベル勧められたからオーベルにした。
249: 匿名さん 
[2015-12-30 20:21:22]
面倒な客だったんじゃない?
250: 匿名さん 
[2015-12-30 21:11:37]
>>248
抽選も勝ってオーベルを購入?

羨ましいですね。
251: 匿名さん 
[2015-12-30 22:03:45]
でも、一倍でも申し込みがあれば抽選?っていう言い方をするんですよね?
実際、一次も二次も大半の人は、一倍と聞きましたが…
まぁ、営業さんが上手く割り振っているのかもしれませんが…
252: 匿名さん 
[2015-12-30 22:52:52]
この間の2次は倍率高かったようですよ。それで急遽3次になったそうです。
253: 匿名さん 
[2015-12-31 14:47:17]
私の聞いた限りでは、1次は一部のパンダ部屋や人気のある部屋は高倍率だったようですが、平均倍率は1.数倍?で、2倍にも満たず…
2次はさらに低くく、ほとんどの人は申し込んだ部屋を購入できたと聞いたような。
でも、やはり価格帯が安いので、人は殺到しているようですね。
254: 匿名さん 
[2015-12-31 16:08:09]
かなり人気のあるマンションでも、平均倍率は1.数倍になるのが普通ですよ。
255: 匿名さん 
[2015-12-31 19:16:01]
>>253
何故嘘をつくの?
256: 匿名さん 
[2015-12-31 20:07:28]
>>255
営業さん?
257: 匿名さん 
[2015-12-31 20:41:16]
こちらは、一番近い駅が、モノレールの大井競馬場前駅なんですね。
そこまで歩いて7分。
他の駅までだと最低でも10分は歩くのかぁ。
意外と遠いですね。
そうなるとやっぱりバスかな。
一番近いバス停はどの辺にありますか。
258: 匿名さん 
[2016-01-01 15:18:40]
>>256
いえ、購入者です。私含め二次の抽選で買えなかった人も多数いましたので、おかしいと思いまして。
259: 匿名さん 
[2016-01-01 18:55:48]
>>258
でも
購入出来たのですね。
おめでとうございます。
260: 匿名さん 
[2016-01-01 19:02:36]
12月にあった抽選は多数が1倍でした。自分は12月の抽選にエントリーをしたのですが12月は大半の方が無抽選で希望の部屋を購入できていました。多分253さんの言うように営業さんがうまくさばいて平均の倍率としては2倍を満たないと思います。営業さんとしては競争しているわけではないのでいいではないですか。
261: 匿名さん 
[2016-01-02 02:06:07]
1期抽選で購入できました。
ありがとうございます。
262: 匿名さん 
[2016-01-02 02:11:50]
予算がゆるすなら、埋め立て地のタワマンよりも、内陸部の低層マンションが安心ですよ。
263: 購入検討中さん 
[2016-01-02 09:25:40]
そうですね。いつかはそういうマンションもいいですが
始めてのマンション購入なので
これくらいからのスタートで満足です。

264: 匿名さん 
[2016-01-02 11:33:30]
湾岸部はコスパ最高なのでまずはこのマンションから。

いずれは憧れの港区や渋谷区の高級住宅街にある低層マンションに。

湾岸部は地震や津波のリスクはあるけど、起きる前に売り逃げて内陸に引っ越すと言うストーリーもありかと。ずっと湾岸部に住むつもりはないので。
265: 匿名さん 
[2016-01-02 11:55:15]
>>264
ストーリーは理解できますけど、リセールは不安じゃないですか?
268: 匿名さん 
[2016-01-02 14:28:04]
買う人がこれだけいるなら、今より酷い環境にならないかぎり、買いたい人は一定数いると思いますけどね。もちろん、同じ価格ではきついと思いますが、賃貸に住み続けるよりはいいかなと。
269: 購入検討中さん 
[2016-01-02 16:11:12]
これだけ人気ということだけでもリセールしやすいと思うけどなー。新築販売時は人気だったけど中古で苦戦ってあまり聞かない。
270: 購入検討中さん 
[2016-01-02 19:05:24]
元の価格が安いから中古になっても下落率は少ないね。
271: 匿名さん 
[2016-01-02 20:01:47]
>>270
根拠は?
272: 匿名さん 
[2016-01-02 22:35:15]
この人気の最大の理由は「新築で安い」から。
人気とリセールのし易さが比例するのは立地と建物仕様が理由の場合であり、新築プレミアと安さが理由のここには当てはまらないと思います。

中古なら安さを求めるのは当たり前、その上で建物設備の質は少しでも良い物を選ぶのが大多数。
共用設備は豊富ですが生活第一インフラのエレベーターが近年稀に見る少なさで一般に敬遠される直床の他占有部に不満が多く立地も悪いので大幅に安くしない限りリセールは一切期待出来ないと思っています。
273: 匿名さん 
[2016-01-02 23:05:09]
>>272
その理由で購入者がいないなら、一次購入者も買わないはずでは?仕様も見ずに買ってる人はいないので。リセールが一切期待できないというほどの説得力はないですね。
274: 匿名さん 
[2016-01-02 23:08:09]
駅前の馬糞くさい道を歩くだけで、中古検討者はマンションに行く前に引き返しちゃうから売れないと思う。
275: 匿名さん 
[2016-01-02 23:18:23]
馬の臭いで売れないなら、今だって売れないはずでは?
276: 匿名さん 
[2016-01-02 23:22:33]
>>273
立地仕様は新築が安く買えると言う事で妥協出来ますが、これが中古であれば話は別って事ですよ。中古で良いなら他のもっと利便性の高い地域を検討出来る方も多いでしょう。あくまでも都内の新築が安く買えるというのがここのポイントであり中古であれば勝島の直床マンションのリセールが期待出来ると言う希望的観測はきっぱり切り捨てた方が後悔無いと思いますよ。
277: 匿名さん 
[2016-01-02 23:39:29]
安いと資産価値の下落は少ないっていいますね。
元が安ければ、それなりの価格帯にしても
そんなに損はしないでしょう。
ここが売れたように品川区で欲しい人はたくさんいますかね。
中古になっても需要はそれなりにありそうです。
ブランシエラの中古も結構な額で成約してますしね。
278: 匿名さん 
[2016-01-02 23:52:55]
>>276
まぁ、5年後か10年後にここの中古がどうなってるか楽しみにしましょう。買い手がつかなければ、あなたが正しかったのだし、普通に売れればあなたの価値観がズレていたということ。
279: 匿名さん 
[2016-01-03 00:10:45]
>>276さんの意見は一理あると思います。新築と中古では注目ポイントが違ってくるということですよね。要は、このマンションをリセール前提で購入するのはリスキーということでしょう。

280: 匿名 
[2016-01-03 00:23:35]
>>272
書き方が極端過ぎる
281: 匿名さん 
[2016-01-03 01:56:39]
リセールが全く出来ないとは言ってませんよ。将来的に勝島の開発次第で風向きが変わる可能性も勿論ゼロでは無いですが、現状では立地仕様も踏まえ安いなりの価格でないと難しいだろうというのが至極妥当な予測だと思います。

これだけ人気なのだから当然リセールも有利なんてあまりに安易でおめでたい思考なのでは?と思ってしまいます。勝島は永住覚悟かリセールには過度に期待せず損益は極力少なく家賃より安く住めばいい位のスタンスでないとこんな筈じゃ無かった…という事になると思います。
282: 匿名さん 
[2016-01-03 05:13:25]
売れてるから人気だからという理由で購入を決めたという書き込みをよく見かけるので、将来の資産価値を考えて購入を決めてる人って少ないのではないでしょうかね。
283: 匿名さん 
[2016-01-03 05:27:55]
ここが中古で売れたら何か困ることでもあるの?売れて欲しくないのはわかりますが、リセールで売却益を目論んでる人なんてそんなにいないと思うので、品川区の中古相場見ても、購入価格の7〜8割なら十分買い手がつくと思いますよ。自分の主観に対して至極妥当と言い切れる感覚も十分おめでたい。
284: 匿名さん 
[2016-01-03 06:54:10]
中古で価格下がれば今の勝島検討できない層も検討できますから需要はかなりありそうです
285: 匿名さん 
[2016-01-03 08:01:41]
購入価格の7割というと、坪140万前後ですかね。
立会川10分以内の中古がだいたい150~160というところなので、10年後でもそれくらいならいけるかも知れませんね。
287: 匿名さん 
[2016-01-03 13:15:40]
売れてる=人気がある=リセールしやすい。
あながち間違ってはないと思いますが。

ずっと新古が売れ残っている物件の中古買いたいと思います?

ここが10年後7割になったとしたら3000万?
都内の物件見ている皆さんなら分かると思いますが安すぎて蒸発するでしょう。
288: 匿名さん 
[2016-01-03 13:47:21]
新築マンションは買ったとたんに価値が2割下がるといいますから、ここの立地仕様では10年後に5割が良いところではないでしょうか?
安かったら瞬間蒸発すると言いますが、八潮パークに住みたいとは思わないですね。
289: 匿名さん 
[2016-01-03 13:50:39]
せっかく、抽選勝ち抜いて購入できるんだから、永住しちゃえばいいじゃない。
290: サラリーマンさん 
[2016-01-03 15:22:38]
永住前提で、リタイアあとは戸建に引っ越す予定です。
291: 匿名さん 
[2016-01-03 15:30:17]
5年後、10年後をリセール価格なんて、プロでもわからないんだから、限られた知識と情報しかない素人が予測して何の意味があるんだ?
292: 匿名さん 
[2016-01-03 15:36:47]
>>288
八潮の相場くらい調べてから書き込みましょう^_^;
293: 購入検討中さん 
[2016-01-03 15:56:51]
http://www.athome.co.jp/smt/ks_12/dtl_6959193213?DOWN=1&BKLISTID=0...

八潮の相場はこんなものかな。八潮も開発は期待されてはいたけど。八潮勝島地区が開発されて元気になればいいですね。
294: 匿名さん 
[2016-01-03 15:59:41]
>>291
リセール前提で購入するのはバクチといいことですか?
295: 匿名さん 
[2016-01-03 15:59:50]
>>288
品川区の駅徒歩10分で築10年70平米2500万のマンションをご存知なんですか!?
すぐに買おうと思うので教えてください!
立地や仕様は問いませんので!
296: 匿名さん 
[2016-01-03 16:03:48]
>>293
ネタなのか真顔で言ってるのか分からないから反応に困る…
つくばエクスプレス座れたらいいですね。
297: 匿名さん 
[2016-01-03 16:17:51]
>>293
せめて埼玉県と東京都の区別くらいはお勉強してから投稿してね(笑)
299: 匿名さん 
[2016-01-03 16:36:49]
>>298
あなたが住みたいかどうかとリセールの話は全く関係ありません。
資産云々考えるならもう少し勉強してから出直しましょう。
300: 匿名さん 
[2016-01-03 16:48:33]
>>299
資産性を考えるなら都心の駅近物件を購入した方が安全ですよね。
ここは資産価値を考えるとリスキーだと思いますが。
302: 匿名 
[2016-01-03 17:11:30]
>>294
リセール一択だとバクチと一緒だね。
予測より価格が下がった時のオプションは考えておいたほうが良いんじゃない?
何事も柔軟性が大切!
303: 匿名さん 
[2016-01-03 17:34:35]
元が安いから博打要素は薄いね。
そういう点で勝島は安心
305: 匿名さん 
[2016-01-03 17:48:50]
同じ金額でも、重みは人によって異なりますよ。安い物件と言っても、例えば3割の下落は住人にとっては重大でしょう。
306: 匿名 
[2016-01-03 18:55:32]
>>305
3割の下落程度はリスクとして見込んで当然でしょう。というか3割は素人の推測ですので、この議論が無駄です。
307: 匿名さん 
[2016-01-03 18:56:28]
>>293
この人やばいな。
308: 匿名さん 
[2016-01-03 19:29:59]
>>306
論点ずれてますよ。3割は仮の話で、1割でも2割でも人によっては重い。物件価格が安いからといって下落リスクが小さいということにはなりませんよ、と言ってるわけです。
リスクとして見込んでいるかどうかはまた別の話ですね。
309: 匿名さん 
[2016-01-03 20:07:57]
>>308
だから、論じる必要もない話題なんだって。誰にも分からないんだから。「不動産購入する際はリスクも見込みましょう」以上。じゃないですか?
310: 匿名さん 
[2016-01-03 20:08:34]
この価格帯で買える都内駅近物件で、下落リスクがないところがあれば知りたいですね。
311: 匿名さん 
[2016-01-03 20:10:08]
根拠がないと議論にはならないです。ただの予言ですね。
312: 匿名さん 
[2016-01-03 20:13:06]
今後30年以内に首都直下地震が起きる確率は70%だそうなので、リセール考えるなら、特に安全な立地のマンションが良いですよ。内陸部の高級住宅街とか。

地震でマンションは倒壊しなくても、埋め立てだと、揺れでヒビが入ったり地面が液状化したりして、資産価値に影響が出る可能性あります。

その点、内陸部の高級住宅街なら安全です。
313: 購入検討中さん 
[2016-01-03 20:15:32]
下落について、本当に購入検討者が議論をしたくて書き込んで頂いているようであれば、もう少し明確に下落する理由を書いた上でやりましょう。
314: 購入検討中さん 
[2016-01-03 20:22:52]
>>312
検討者の手がとどく範囲でのたとえでお願いします。
315: 匿名さん 
[2016-01-03 20:23:40]
>>312
まあ、お金があれば内陸の低層マンションなのはわかるけど。
316: 匿名さん 
[2016-01-03 20:25:21]
ここより埼玉、千葉、神奈川で探した方がよい?
317: 匿名さん 
[2016-01-03 20:29:02]
>>309
再度言いますが論点ずれてます。下落するかどうかを論じてはいません。「物件価格が安いから下落しても安心」というどなたかの意見に対して、そうとは言い切れませんよ、と言っております。
318: 匿名さん 
[2016-01-03 20:58:07]
下落率が同じなら価格の低い物件のほうが損が少ないってことでないの?
319: 匿名さん 
[2016-01-03 21:00:15]
億ションなど都心の高級物件の方が価値がほとんど下がらないと聞いていたが
320: 匿名さん 
[2016-01-03 21:02:12]
>>314
スミマセン。。湾岸マンション検討者には、港区や渋谷区の高級住宅街にある低層マンションはチト高すぎましたか。でもゆくゆくは、と言う選択肢に入れるのは良いですよ。安全性に加え、セレブ感もあるし。
321: 匿名さん 
[2016-01-03 21:03:27]
>>319
億ションは高いよー。港区や渋谷区の高級住宅街の話でしょ?
322: 匿名さん 
[2016-01-03 21:10:32]
>>321
すみません。ただ、単純に安ければ下落率が低いとは言えないということです。高級物件の方が価値が下がらないことが多いですよ。確かに億ションは高すぎました。失礼
323: 匿名さん 
[2016-01-03 21:12:25]
>>322
高級物件のほうが資産価値維持が出来るのは、本当だよ。
324: 匿名さん 
[2016-01-03 21:29:03]
ここの検討材料にならないしどうでもいい話題だね。
325: 購入検討中さん 
[2016-01-03 23:22:51]
首都圏で4000万円代で買える物件でここよりも価値が下がらないマンションを紹介して下さい。リスクが低いという観点で構いません。よろしくお願いします。
326: 匿名さん 
[2016-01-03 23:28:57]
マンションマニアさんのブログの注目マンションが参考になるよ。
327: 匿名さん  
[2016-01-04 09:39:04]
ブランシエラの中古が出てるな
あっちの方が資産価値的には高いから迷うな
328: 匿名さん 
[2016-01-04 09:40:48]
ここは元が安いから価値暴落とかもないだろうし、安定思考の人にはいいかもね。
同じ品川区の中でもバクチみたいな物件も見学にいきましたがリスキー過ぎて見送りました。
329: 匿名さん 
[2016-01-04 09:50:16]
>>328
ここ買う人には、ちょっとの下落が影響大きいんじゃないですかね? 単純に下落幅がいくらというより、資産に占める割合の方が重要じゃないでしょうか。あくまで一般論ですが。

安定志向の人に向いてるとは思えませんが、永住志向なら向いてるかも知れません。

330: 匿名さん 
[2016-01-04 10:04:58]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
内陸側のどこが安全なんでしょうか?
勝島は全て1なので、内陸側より安全です。
勝島は道が広く、運河もあるので、こちらの方が良い。
東京は津波や液状化より、火災や家屋倒壊の方が危険ですよ。
危険なのは道が細く入り組んだ住宅街です。
331: 匿名さん 
[2016-01-04 10:14:52]
勝島は今が底だからあとは上がるだけ、ここが売れるのも分かるわ。
過度な期待はしてないけど、安定したい人にはいいかもね、この価格帯では選択肢上位。
333: 匿名さん 
[2016-01-04 10:19:25]
いくらネガったところでどうせ3期で完売です。
334: 匿名さん 
[2016-01-04 10:38:59]
>>328
この人いつも他の物件を自分から出してる人だよね?荒らしたいのだろうけど
気にしてなかったら話題にしなかったらいいじゃん。荒れるだけ。自分だけの掲示板じゃないんだから

335: 匿名さん 
[2016-01-04 10:48:26]
具体的な物件名だしてないしいいじゃない。どこか知らないけどどう思うかは人それぞれだ。
なんとなくあの物件かな?とは思いますがね。
336: 匿名さん 
[2016-01-04 10:51:07]
>>335

具体的に色々出している時もありますし、何かをターゲットにしているいじめっ子をみているようです。ここまで卑屈になるのかと
337: 匿名さん 
[2016-01-04 10:54:55]
事実あの物件は私も割高だと思ったけどな。
338: 購入検討中さん 
[2016-01-04 10:58:24]
あの物件ってどこのことですか?
339: 匿名さん 
[2016-01-04 10:59:38]
同じ勝島の他の物件の話なのか、違うところなのかは分かりませんが
他のを引き合いにだすのはよくないですよね?しかも最近はご自分から話題をふっていますよね
340: 匿名さん 
[2016-01-04 11:01:22]
個人の価値観にあれこれ文句言ったって仕方がないでしょ。
他の物件も検討してるならそれらの物件名が出るのは仕方がない。気にしなきゃいいだけ。
具体的な物件名も挙げてないのにいちいち絡む方がどうかと思う。
341: 匿名さん 
[2016-01-04 11:01:47]

一時期天王洲をやたらと持ち上げてる人がいて以来シティテラスは嫌われてますからね。
342: 匿名さん 
[2016-01-04 11:06:30]
具体的に色々な名前をあげないならマナー違反ではないのかもしれませんね。オーベルには関係のない話題ですがね。
さすがにみていて目に余ったので、おばちゃんの諫言でした。
343:  
[2016-01-04 11:11:49]
>>312
首都直下地震と言っているのは、相模トラフ地震のことだとおもうけど、発生確率30%はマグニチュード7レベル、マグニチュード8レベルでは5%です。
地震の長期評価の信頼性はイマイチだし、地震の震源も東京湾とは限らないから、内陸だから安心とは言えないと思います。
344: 匿名さん 
[2016-01-04 13:04:19]
3期は来月ですね。
1次で完売するでしょうから、
迷っている時間はありませんね。
345: 匿名さん 
[2016-01-04 19:24:16]
>>325
賃貸でいいんじゃない?
346: 購入検討中さん 
[2016-01-04 19:44:31]

結局このくらいの価格であまり損しなさそうって考えるとここになるんだよね。


347: 匿名さん 
[2016-01-04 20:59:15]
>>346
と自分を納得させてみる。
348: 匿名さん 
[2016-01-04 21:16:56]
>>347

納得させるとというか現実的な選択と結論ですね。あなたが何をしたいのかはさっぱり分かりませんが
349: 匿名さん 
[2016-01-04 21:27:47]
すみません参考までに教えて下さい
リセール時に、どんなに価格を下げても全く売れないってことってあるんですかね?
値付けさえ妥当ならどんな時でも基本は買い手が付きますよね?
350: 匿名さん 
[2016-01-04 22:17:49]
ありえない、とか言うと揚げ足取りが出てきそうですが、よっぽど変な物件(離島とか)でもない限り無いです。
ある程度以下の価格だと業者が買いますし。
351: 匿名さん 
[2016-01-04 22:42:19]
いえいえリセールというのは本当に大変ですよ。
実際やってみないと分からないと思いますが、神経をすり減らす作業です。物件の条件が良いか否かにかかわらず。
もちろん非常識なほど値段を下げればそれは売れるかも知れませんが、次に物件も購入するわけですし、そこまで安売りしたくないのは人情ですからね。どうしてもハードな駆け引きになります。
352: 匿名さん 
[2016-01-04 22:49:23]
>>351
そうだよね。
リセールで売るのも大変。
次住むマンションの購入も大変。
パワーいる。
353: 匿名さん 
[2016-01-04 22:50:00]
買ってはいけない!? 「売るとき価格が下がりやすいマンション」とは?

http://profile.ne.jp/w/c-67482/
354: 匿名さん 
[2016-01-04 22:51:10]
常識的な価格設定ならある程度客は食いついてくるだろうからあとは交渉次第。
355: 匿名さん 
[2016-01-04 22:53:56]
はあ、何と戦っているのか知りませんが普通に業者に任せれば普通に売れますよ。
356: 匿名さん 
[2016-01-04 23:14:06]
>>355
349です。
初めてのマンション購入で不安だったので、それを聞いて安心しました。
ところで、何と戦ってるのか知りませんが、とはどういう意味ですか?
357: 匿名さん 
[2016-01-04 23:15:42]
それより、住民板によると駅でも臭うらしいから、それが問題
358: 匿名さん 
[2016-01-04 23:18:33]
>>355
運が良かったんですね。あと売りやすいマンションだったんだね。売るタイミングとかも。
359: 購入検討中さん 
[2016-01-04 23:45:43]
>>345
4000万円代で首都圏でマンションを買うくらいなら賃貸の方がよいという意味ですか?
360: 匿名さん 
[2016-01-05 00:00:41]
>>351
そんなに何度もリセールした経験あるの?業者さん?
物件の条件によらず大変なら、この物件に限った話ではないよね。
何がしたいのかわかりません。
361: 周辺住民さん 
[2016-01-05 00:06:00]
住民版に湧いてる馬臭の話も今更感満載。検討版ならまだしも、契約者はそれを納得もしくは妥協して購入したのではないの?と思ってしまいます。住民ではなく、荒らしかな?
362: 匿名さん 
[2016-01-05 00:40:12]
>>355
「何と戦っているのか知りませんが」がお気に入りのフレーズなんだね。
363: 購入検討中さん 
[2016-01-05 08:39:59]
>>362
言い回しへの指摘は無意味です。というか端からみても何と戦っているか分からない人が湧いていますよ。論点がズレてるとばかり言って無意味な議論を仕掛けてくる人やソースも出さずにリセールへの不安を訴えてくる人の目的が分からないんです。物件に興味ないならここに来なくていいんですから。何の目的でそれをやっているのか皆が分かれば荒れずに議論ができると思います。またそのうち、過剰にネガを排除しようとするスレ→民度が低いという話になるんでしょうけど。私は購入検討者です。
364: 購入検討中さん 
[2016-01-05 08:50:10]
>>357
駅は臭うと思います。というか現地に行っている人なら分かっていると思います。隣ですから。
365: 匿名さん 
[2016-01-05 08:53:23]
戦わずして購入しました。
立地、仕様、環境すべて受け入れ、買うべき物件と判断しました。
あと1年3カ月、楽しみです。
367: 匿名さん 
[2016-01-05 09:46:07]
子供を馬小屋で育てるとアレルギーになり難くなるらしい。
368: 匿名さん 
[2016-01-05 10:20:23]
なんだかんだで色々な条件もありますがここが好調に売れるのも分かる気がしますね。
369: 匿名さん 
[2016-01-05 10:33:10]
>>360
>>351ですけど業者じゃないですよ。ネガしたいわけでもなく、この物件に限った話をしてるわけでもありません。どうもネガに見られてるようですが、ちょっと過敏すぎるんじゃないですか?

私はただ>>349さんがリセールの経験がない様子でしたので、私の経験からアドバイス差し上げました。あらかじめ知っておくのとそうでないのではやっぱり違いますからね。間違ったことは書いていないと思いますよ。

ついでにもう一つアドバイスしておくと、仲介業者はたくさん居ますから、できるだけいろんな情報を仕入れて良い担当者を見つけることが肝心です。たくさん会っていけばだんだんその人の力量とか熱意とか分かってきますから、これと思った人を見つけましょう。うちが昨年売ったときは1年かけて、50人ぐらい名刺もらって評価一覧表つくりました。
370: 匿名さん 
[2016-01-05 10:48:42]
ここの秘蔵?の2LDKは何戸残っているのでしょうね。
371: 購入検討中さん 
[2016-01-05 10:50:29]
>>369
一つだけ教えて下さい。何故このスレにずっといるんですか?昨年売ったという事は新居としてここを検討中?何度か書き込みされていますが、立ち位置がいまいち不明な為、意図が気になっています。
372: 匿名さん 
[2016-01-05 11:07:32]
売却に1年かかったというのはかなり苦労したパターンかな。多分はじめの価格設定の問題。
354さんの言うように「常識的な価格」なら長くても2,3ヶ月で大体売れます。
373: 匿名さん 
[2016-01-05 11:45:36]
>>367
馬小屋で生まれると神になれる
374: 匿名さん 
[2016-01-05 11:49:21]
>>352
買い替えは買うだけ、売るだけより大変だし神経使う。まあ資金が十分あったり引っ越し回数が増えるのを苦にしないならいいけど。それはここに限らずの話。
375: 匿名さん 
[2016-01-05 12:12:17]
>>367
子育てに向いてるかもね。
376: 匿名さん 
[2016-01-05 12:34:18]
>>364
馬糞の臭いも価格に織り込み済みです。
ここは、悪条件が沢山有るからこそ安く買えるのですから、皆さん納得というか妥協して購入されていると思いますよ。
377: 匿名さん 
[2016-01-05 12:43:29]
好調な売れ行き見る限り総じてみればいい物件ということなのでしょうね。
3期で買えるかなぁ・・
378: 匿名さん 
[2016-01-05 12:55:37]
>>371
>>369です。
このスレはそんなに投稿してませんよ。

前のマンション売ったとき、実はもっと時間かかると思ってたので次の物件間に合わず、今は賃貸暮らしです。こう書くとまたネガと言われそうですが、正直今はいい新築ないなーと思いつつ、範囲広げてウォッチしてます。そんなに焦ってないので、あまり検討者ぽくない書き方が反感買ってるのかも知れませんね。

でも管理人でもない方からいろいろ探られるのも気分良くないので、これきりにしてくださいね。

379: 匿名さん 
[2016-01-05 13:49:42]
>>378
不動産購入経験者様のようで、客観的に見れそうですね。この物件の良いところ、悪いところをずばりお聞かせ頂けますか?
380: 匿名さん 
[2016-01-05 15:33:56]
いい加減くだらない議論やめようぜ
掲示板なんだから荒らす人は絶対にいなくならない
369の人はネガじゃなかもしれないけど379とかは明らかな荒らし

真剣に議論したい人はネガの相手するんじゃなくて他の話題で盛り上がって消せばいい
それが掲示板というものでしょう
381: 匿名さん 
[2016-01-05 18:45:36]
369の言うことは参考にならない。リセールすることの一般的な大変さなんて誰も聞いてないし、ここが同価格帯の他の物件と比べてリセールしやすいかどうかって議論ならまだわかるけど。
それより三期で残りの全住戸出るのかが気になります。
382: 匿名さん 
[2016-01-05 19:09:52]

へんな流れだね。売るのは買うのに比べて大変なのは当然でしょ。
買ってくれるとが現れなかったらあせるよ。
383: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-05 19:13:35]
契約者です。郊外から都心への回帰は、今後も長く続くし、品川の発展の本格化は2020年以降。ここの売れ方は郊外からの集客と品川近辺からの集客で言うと、少し郊外から大きく客を引っ張ってきているので、リセール時にも、郊外からちゃんと客を引っ張ってこられるかどうかが重要です。リセールの際には、大成有楽さんと同じような売り方(品川近辺で2LDK/3LDKが安い!)、つまり、郊外の物件と比べて割安ですよ~ってやればまあ売れると思うけどね。売り方が下手だと、リセールには失敗するので、契約者のみなさん、頑張りましょう。
384: 匿名さん 
[2016-01-05 19:36:26]
リセールも大事ではあるが、これから住む10年、15年を快適に住めるかはもっと大事
385: 匿名さん 
[2016-01-05 20:30:59]
>>383
せっかく買ったのだから長く住むことを考えたら?
386: 匿名さん 
[2016-01-05 21:05:05]
>>385
人生何があるかわからないから、リセールきにするのは正解です。
387: 匿名さん 
[2016-01-05 21:18:30]
>>386
で、ここ買うの?
388: 匿名さん 
[2016-01-06 00:08:10]
マンコミュの座談会でも、ここが話題になってましたね。

【司会:副管理人】 品川勝島はなんでこんな安いの?
【DJあかい】 何もない所だからですね。勝島って倉庫街か何かじゃなかった?
【マンションマニア】 そうそう。現地見に行きましたが、ばりばりの倉庫街。
【のらえもん】 一番近い駅が大井競馬場。
389: 匿名さん [男性] 
[2016-01-06 00:39:47]
まぁ色んな立場の人いるのでしょうけど、スレの伸びも早いし注目度高いのは間違いないですね。
390: 匿名さん 
[2016-01-06 08:58:19]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000025122015...
記者が選んだ2015年ベスト3マンション
三井不動産レジデンシャル 「パークコート赤坂檜町ザ タワー」
東京建物・首都圏不燃建築公社 「Brillia Towers 目黒」
大成有楽不動産・長谷工コーポ 「オーベルグランディオ品川勝島」
391: 購入検討中さん 
[2016-01-06 09:27:28]

ベストマンションですか~益々売れてしまいそうですね。倍率高くなるのは勘弁願いたい
392: 物件比較中さん 
[2016-01-06 09:32:55]
素人がどう騒ごうが結局良いマンションということだね。ただ、どちらかというと販売戦略が評価されている感もあるね。
393: 匿名さん 
[2016-01-06 09:44:54]
ベストマンション選定で更にネガが盛況になりそうですね。
394: 匿名さん 
[2016-01-06 10:03:50]
>>390
これって毎年やってるけど、あくまでもディベロッパー目線での評価であって、購入者目線での評価ではありません。
395: 匿名さん 
[2016-01-06 10:09:55]
まあ購入者に評価されて売れているのですから客観的に見てもいいマンションなのでしょうね。
396: 匿名さん 
[2016-01-06 11:14:07]
>>390
要約すると、こんな辺鄙な倉庫街の安マンションを、巧みな広告戦略で人気マンションに仕立てたのはすごい(まともな売り方じゃ売れるマンションじゃないよね)、という評価ですね。
7割は都外からの購入みたいですし、東京に憧れる田舎の人が巧みな広告戦略で騙されて人気になったということでしょう。
品川区の新築で7割が都外からの購入とは、ちょっと例がないですよね。
397: 匿名さん 
[2016-01-06 11:19:55]
>>390
確かに新品っていう広告戦略でうまく騙したなと思う。周辺の再開発であたかも勝島が将来発展するように誤解させたしね。
勝島は羽田空港がある限り、航空法で建物の高さ制限があるから発展しようがないのにね。
398: 匿名さん 
[2016-01-06 11:20:10]

そんなに人気のない物件は評価外だろうからね
やはり人気あったからこそ選定の対象にまでなったってことなんだろう。
399: 匿名さん 
[2016-01-06 11:40:54]
悔し紛れのネガですね。
それにしても完売間近ですから、たいしたものです。
いつまでも倉庫街のままであるはずがなく、
すぐに開発計画はなくても、10年後、20年後には勝島はもっといい街になっていますよ。
400: 匿名さん 
[2016-01-06 11:44:21]
>>399
いつまでも倉庫街のわけないという明確な根拠は?少なくとも10年はこのままなのは周辺の倉庫の築年数とか保有企業のIR情報、航空法の規制内容、羽田新航路から推測できるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる