新日本建設株式会社 東京支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ藤が丘駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 藤が丘
  7. エクセレントシティ藤が丘駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2017-07-03 09:28:40
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ藤が丘駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ex-ms.com/fujigaoka2/index.html

所在地: 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目3番6,3番28(地番)
交通: 東急田園都市線「藤が丘」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.55m2~72.89m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 19:52:13

現在の物件
エクセレントシティ藤が丘駅前
エクセレントシティ藤が丘駅前
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目3番6、3番28(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩3分
総戸数: 47戸

エクセレントシティ藤が丘駅前ってどうですか?

17: 購入検討中さん 
[2016-03-21 21:34:26]
3月24日についにMEGAドン・キホーテ横浜青葉台店オープンしますね。
すごく楽しみです。
18: 周辺住民さん 
[2016-03-22 21:25:52]
ドンキのオープン楽しみですね。
19: 匿名さん 
[2016-03-31 11:39:33]
モデルルームも騒音体感も観て聴いてきました
確かに凄いですね
概ね条件の良い部屋は5000万円台ですね
4000万円台は下層階ですね
20: 匿名さん 
[2016-03-31 12:19:58]
我が家は日当たりさえ良ければいいので
下層階にしました
真ん中くらいかな?

営業マンおすすめのパン屋のモア
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14011481/
なかなかでした
21: 購入検討中さん 
[2016-04-04 21:34:25]
青葉台にドンキできて本当よかったです。
22: 匿名さん 
[2016-04-04 21:53:51]
ドン・キホーテってお店の中は、めっちゃくちゃゴチャゴチャしていて、うわぁ~って思うけど、あると嬉しいお店なんだよね。
とにかく、深夜も営業しているお店だから嬉しいんですよね。

でも、あまり行かないな。(^^;
23: 購入検討中さん 
[2016-04-05 20:07:21]
何でもあって安いからドンキ入るとドキドキするよね。
24: 匿名さん 
[2016-04-25 09:21:43]
マンションから行くと徒歩7~8分位でしょうか。
散歩がてら行くにはちょうどいいですね。やっぱり安いし。
大通りを挟んでるのも悪くないと思います。
公式サイトのトップ画像を見るとマンションの真ん前も同じような階の建物ですね。
ここの下の方の階の日当たりってどうなんでしょうか。
25: 購入検討中さん 
[2016-04-27 22:45:40]
自分もドンキ大好きです。
26: 匿名さん 
[2016-05-02 18:04:25]
ドンキホーテもあるしびっくりドンキーもある
ハンバーグ好きには嬉しい!

でも、駅3分が一番かなぁ
27: 購入検討中 
[2016-05-04 21:56:31]
駅がとにかく近い!
町の雰囲気も落ち着いていて素敵です。
公園も近くて、住環境上々のように感じました。

その他の買い物も青葉台ですんじゃいますね~

28: 購入検討中さん 
[2016-05-05 19:52:09]
>>26
びっくりドンキーうまいですよね。
29: 匿名さん 
[2016-05-05 20:09:47]
エクセレントシティ藤が丘駅前というくらいだから、駅に近くて当然なんでしょうけど、やっぱり駅に近いということは、お店も沢山あるってことだし、そう考えると意外と便利なんだろうね。
そんなことも参考になりそうです。
31: 匿名さん 
[2016-06-05 15:26:36]
単身者が住むエリアとは到底思えない
32: 匿名さん 
[2016-06-06 10:57:31]
単身向けと思う1LDKは残り少ないですよ
契約した私が言うのもなんですが
散々探しましたがこの価格でこの駅の近さは
新築はもちろん中古もありませんでした
駅前で買い物も銀行も病院も公園も近くにありますし
単身の私にはピッタリでした!
33: 匿名さん 
[2016-06-06 11:07:13]
駅とマンションの間にあるグルメシティ行ってみました!
イオン系の24時間スーパーで駅前の東急ストアより気に入りました
34: 周辺住民さん 
[2016-06-06 11:23:46]
最近は男性も女性も一生独身の人多いですからね。
時代ですね。
35: 匿名さん 
[2016-06-06 13:27:43]
>>32 匿名さん
気に入って買ってるなら否定的な意見は無視していいんじゃない?


でも、各駅停車駅最寄りでよければ他にもあると思うけどなぁー。
36: 匿名さん 
[2016-06-06 15:11:17]
それがないんですよ
3000万円台後半ならあるのですが…
37: 匿名さん 
[2016-06-06 15:13:57]
30㎡台なら一人だと十分ですし
50㎡で4000万台ならあるけどそんなにいらないからね
38: 匿名さん 
[2016-06-06 16:41:28]
>>36 匿名さん

それはピンポイントで探してるからですかね?
3000万と言わなくても駅近であるけど、、、、
39: 匿名さん 
[2016-06-06 18:21:28]
ワンルームマンションならありますよね
狭すぎます!
40: 匿名さん 
[2016-06-06 19:40:38]
ワンルームマンションじゃなくともあるでしょう。


まぁ、気に入ってる物件に対して否定的な意見言われたら面白くないですよね。
検討者か関係者の方でしたらすみません。
41: 匿名さん 
[2016-06-07 16:36:14]
検討してない方がいるようですね

1LDKは確かに希少ですね
広さも一人にはちょうど良いですが
日当たりはどうなんでしょうか?
最も昼間いませんが(笑)
42: 匿名さん 
[2016-06-07 17:39:13]
単身用マンションをわざわざ藤が丘で探す人は実家や職場がお近くなんですかね?

自分なら単身ならもっと通勤便利で買い物や食事する場所も充実してるところに探すかなあと。

家族で住むなら落ち着いていい街だと思うんですけどね。
43: 匿名さん 
[2016-06-08 18:07:08]
>>41 匿名さん

えっ?
44: 匿名さん 
[2016-06-09 10:55:18]
検討してない人いますね~
無視しましょう

来月のオプション販売会たのしみですね
45: 匿名さん 
[2016-06-09 14:59:09]
>41
陽当たりの良い1LDKは売り切れたようですね

わたしは陽当たりより駅近いことが重視ですから満足してます
46: 匿名さん 
[2016-06-10 15:24:52]
駅に近くて日当たりもいいって条件面では最高ですからね…
どちらかがいいだけでも満足度は高いっていう感じになりやすいと思うんで。
電車の通勤、本当に大変ですから
せめて駅までは楽したい!!っていうのは大いにある方多いのでは?
あと資産価値的にも駅に近いほうが優位ですし。
普通に暮らすのにも便利ですから、いうことないと思います。
47: 匿名さん 
[2016-06-10 15:33:29]
藤が丘って美味しいお店多いですよね。
48: 購入検討中さん 
[2016-06-10 20:16:49]
ラーメン大桜うまいですよね。
深夜2時まで営業してるので、居酒屋で飲んだ時や残業で終電帰りの時でも行けるのでよく行ってます。
49: 匿名さん 
[2016-06-11 01:09:57]
>>48 購入検討中さん

ここのスープちょーまいうーですよねー!
50: 購入検討中さん 
[2016-06-11 20:22:47]
>>49
スープチョーうまいね。
チャーシューもうまいよね。
51: 匿名さん 
[2016-06-16 14:40:09]
藤が丘は美味しい店幾つかありますね
もあ 石窯館 人気店です。バケットは誰でもおススメの品ですね
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14011481/
52: 購入検討中さん 
[2016-06-16 14:46:19]
パンはコンビニのパンで安いのが一番。
53: 匿名さん 
[2016-06-16 14:49:14]
イタリアン 腕の良いシェフがいます!
ナチュラーレボーノ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14010142/
54: 匿名さん 
[2016-06-16 15:19:44]
>>53
寿司久になってる(笑)
55: 匿名さん 
[2016-06-16 17:09:20]
寿司久も近いですね
なかなかの店です
56: 匿名さん 
[2016-06-18 13:32:40]
ここの良さは売りやすい&貸しやすい
立地と資産性ですね
57: 匿名さん 
[2016-06-18 14:58:21]
>>56
釣りはいいです。
58: 匿名さん 
[2016-06-19 09:49:39]
なるほどね、、、
59: 匿名さん 
[2016-06-19 10:15:12]
藤が丘公園の釣りは何をつってるのですかね?
60: 匿名さん 
[2016-06-19 10:26:39]
釣りってそっちの釣り??
61: 匿名さん 
[2016-06-20 11:23:45]
こちらの検討者はご近所さんが多くていらっしゃるのでしょうか。
マンション周辺の飲食店情報をシェアしていただけると、
引越し後の生活が想像できて楽しいですね。

まさかの寿司久はおもいっきりウケました。
イタリアンレストランの正しいURLはこちらですかね?
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14006229/
62: マンション比較中さん 
[2016-06-22 19:26:23]
大桜(笑)
そんなんですか(笑)
63: 匿名さん 
[2016-06-24 19:41:24]
炭火焼き 纏(まとい)
現地のすぐ近くにあります!
焼き鶏、お刺身やなどバラエティ豊かな鶏料理が味わえ
特に希少価値の高い、特上白レバ刺はオススメ
沖縄天然塩、青森県産津軽鶏といった素材へのこだわりも
焼鳥に良く合う本格焼酎も50種類以上常備。隠し焼酎もありました!
女性やファミリーでも気軽に入れるカジュアルなムードが魅力的
64: 評判気になるさん 
[2016-06-25 18:52:13]
>>63 匿名さん

現地の営業さんも同じくお勧めしてましたね!
65: 匿名さん 
[2016-06-27 12:38:35]
ピンポイントのお店でなく、普段良く使うスーパー・商業施設はどうなのでしょう?

駅近物件なので気になります。

通勤時はあざみの乗換が基本でしょうか?
66: 匿名さん 
[2016-06-27 12:55:34]
>>65
ドンキです。
乗り換えは通勤しやすい方で。
67: 匿名さん 
[2016-06-28 10:20:40]
通学小中学校は評判が良いようで、学業レベルも高いことから
ファミリーには魅力的な立地といえそうです
駅から近いことは利便性もよく、暮らしやすいでしょう。
デメリットは騒音になってくるのかな。電車や踏切の音は夜まで続きますから、
防音対策がどの程度できているかが問題になってきそうです
68: 周辺住民さん 
[2016-06-28 10:30:54]
学業のレベル高くないですよ。
69: 匿名さん 
[2016-06-30 15:18:52]
確かにホームページでは県や全国平均より高い点数ですね
70: 周辺住民 
[2016-07-01 17:25:04]
いや、高いですよ笑
小学校はかなり高いレベルです。
71: 匿名さん 
[2016-07-02 11:53:10]
うちは私学希望で数駅乗っての通学なので駅前が何よりです
72: 匿名さん 
[2016-07-02 15:58:10]
ここの1LDKもう、なくなっちゃったのかな
73: 契約済みさん 
[2016-07-02 22:53:45]
>>71
どうあがいたってカエルの子はカエルですよ。
74: 匿名さん 
[2016-07-03 23:04:36]
ここは販売状況が本当によくわからないのですが、
もう販売はしているのでしょうか??
まだ販売していないのかと思っていましたが、もう1LDKは無くなってしまったのかという書き込みもありますし…。
物件概要にも販売についてのことは何も書かれていなかったので
販売スケジュールがわかりにくいなと思いました。
75: 匿名さん 
[2016-07-07 12:11:08]
1LDKも2LDKも完売
3LDKが少しあるだけでしたね

さすがに駅前は早いですね
76: 匿名さん 
[2016-07-07 13:05:17]
1LDK完売ですか…
何でこんなに安かったんですかねー?
もっと早く見つけていたら
モデルルーム見に行ったのに
キャンセル待ち申し込んでみます!
77: 匿名さん 
[2016-07-07 14:41:11]
>>76
売れ残ってるの買いな。
78: 匿名さん 
[2016-07-09 09:27:48]
1LDKと2LDKの完売は第1期販売分が完売なのでしょうか。
第1期の販売戸数が25戸となっていたので
第2期の分で少し残っているのかなと思ってました。
線路が近い物件なので、騒音が気になってましたが、
防音対策がしっかりされているようで、いいですね。
79: 匿名さん 
[2016-07-10 19:37:32]
週末行ってきました
滅茶苦茶混んでました
何とか滑り込み出来ましたが
もう少ししかありません
完売がうわさでしたが
1LDKありましたよ
80: 匿名さん 
[2016-07-10 22:29:20]
藤が丘で1Lの分譲なんて需要あるのかと思ってたが意外や人気なんだね
81: 匿名さん 
[2016-07-10 22:37:31]
藤が丘の高齢者が買ったのでしょう。
82: 匿名さん 
[2016-07-11 15:57:13]
私も1LDK探してますが
サンクレイドル宮前平
ディアスタ長津田
などあるにはありますが
間取りや設備が悪いんです。

駅前の立地がすごく良くて
間取りと設備も良かったのですが
もうなかったので残念です
キャンセルも出ないっていわれました(涙)
83: 匿名さん 
[2016-07-11 17:07:08]
今週行ってみようかな
84: 匿名さん 
[2016-07-15 15:15:26]
残り4部屋くらいでしたよ
85: 匿名さん 
[2016-07-16 11:53:28]
>82

サンクレイドルはないでしょ(爆)
86: 匿名さん 
[2016-07-16 12:54:35]
長津田って緑区になるでしょ!
住友のでかいやつ
青葉区の価格でした
高かったです

87: 匿名さん 
[2016-07-16 22:00:29]
駅近いけど尻手黒川線沿いはヤバかった
というより内装や間取りにはガッカリ
88: 匿名さん 
[2016-07-17 10:46:14]
>87さん
サンクレイドルは私も見学しました
立地も酷いですが間取りが残念でしたね
そのあとにここ観たのでキラキラでした(笑)
89: 匿名さん 
[2016-07-21 18:21:13]
祝(完売)
90: 匿名さん 
[2016-07-23 14:35:52]
駅8分ですが
フォレスティア藤が丘 
1800万円台から

http://www.athome.co.jp/clasoa_mansion/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C/%E9...
91: 匿名さん 
[2016-07-23 14:37:49]
築20年
リノベ
92: 匿名さん 
[2016-07-23 17:33:33]
駅8分はいいけど、愛知じゃねー。
93: 匿名さん 
[2016-07-24 20:29:03]
>>90
違うよ、ここは神奈川だから、愛知のマンションを出してきても何の意味もないよ。
フォレスティア藤が丘ではなくて、エクセレントシティ藤が丘駅前なんだよね。
まぁ同じ藤が丘な地名については一緒なんだけど。
因みに駅から3分だって。
94: 匿名さん 
[2016-07-25 09:05:43]
ネットに出てたので
完売?と投稿ありましたが
見学してきました
立地が良かったですね
まだ、3つ位販売してました
今週末も行く予定です
検討中の方、情報共有しましょう
95: 匿名さん 
[2016-07-25 12:45:32]
>>89
どこの情報ですか?
ホームページに出てないんですけど。
96: 匿名さん 
[2016-07-25 17:36:44]
完売間近ですが
まだ3部屋ありました

そのうち一つを検討中です!
>94はライバルかな?
97: 匿名さん 
[2016-07-25 18:12:09]
>>89
吹いた。
98: 匿名さん 
[2016-08-01 08:48:57]
販売始まって間もないのにここは売れ行きいいですね
まだ、見に行ってないので今週、いってみます
3LDKは電話したらまだあるみたいなので
即決覚悟で❗
99: 匿名さん 
[2016-08-01 11:17:25]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
100: 契約済み 
[2016-08-01 12:16:08]
完売が近づきモデルルームの8月いっぱいの閉館も決まったそうです
オプション苦悩中!
もう一回モデルルームやってるうちに見に行かなきゃ
101: 匿名さん 
[2016-08-02 15:03:27]
小戸数なので住みやすそうな印象です
間取りの広さはコンパクトな感じですから、DINKSからファミリーまで
世帯は幅広そうです。
すぐ近くに公園がある面では子育て面で充実しているのかな
気になる騒音に関してはどの程度でしょうか?線路の近くというのは気になりました。
渋谷までは30分で行けちゃうのは便利ですね
102: 名無しさん 
[2016-08-29 11:04:38]
完売したんですか?
103: 匿名さん 
[2016-08-29 15:04:20]
駅前って売れるのも早い
104: 匿名さん 
[2016-08-29 17:25:46]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
105: マンション検討中さん 
[2016-08-31 15:44:22]
乗り遅れた・・・。最上階などはキャンセルって出るものなのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2016-09-01 14:52:31]
こんな場所でも売れる時代なんですね。
すごい時代ですね。
107: 匿名さん 
[2016-09-02 09:36:25]
ここ羨ましいけど、さっきニュースで田園都市線の窓ガラス事故は客トラブルって記事にでてましたけど、田園都市線ってそんなに混雑とかタチわるいんですか?
108: 匿名さん 
[2016-09-02 10:30:30]
田園都市線トラブルは数年に一度くらいで心配することはありません。やはり東急は特に田園都市線は便利なのとJRなんかに比べても乗客がいいと思います。
109: 匿名さん 
[2016-09-02 22:52:45]
>>108さん
107です!
だったら、ここ欲しかったー。。。逃しました。。。悔し。。。
110: マンション検討中さん 
[2016-09-04 01:19:47]
ここだったら今度、市が尾駅近くに出来る京阪と菱重の物件の方が場所いいでしょ。
その分、価格はここより高いでしょうけど。
111: 通りがかりさん 
[2016-10-14 18:29:44]
>>106 匿名さん

こんな場所と仰いますが…
横浜市の山側エリアに住む方たちは「セレブタウン」と言ってましたよ。
開発されたばかりの二子玉川エリアみたいな感じなんだそうです。
112: 匿名さん 
[2016-11-14 14:57:37]
セレブタウン(笑)。
腹が痛い。
113: 契約済みさん 
[2016-11-16 14:04:17]
ブラック企業勤務なので深夜も営業してるドンキが近くにあって良かったです!。
114: マンション掲示板さん 
[2016-12-28 20:40:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
115: 初期住民 
[2017-07-02 19:39:42]
住み始めて半年以上が経ちました。駅側の部屋ですが電車の音はほぼありません。電車が発車するベルが小さく聞こえるくらいです。現在居住されている方で問題などもありません。すれ違えば笑顔で挨拶しますが、付き合いはその程度です。駐車場や駐輪場のマナーも良いです。今のところ、とても住みやすいです。
116: 匿名さん 
[2017-07-03 09:28:40]
>>115
嘘を言わないで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる