大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 東浅川町
  6. プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-17 21:21:08
 削除依頼 投稿する

プレミスト高尾サクラシティの入居者・契約者専用のスレです。
情報や意見交換をお願いします。

所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「高尾」駅 徒歩6分
京王高尾線 「高尾」駅 徒歩6分
間取:2LDK~5LDK
面積:63.57平米~92.55平米
売主:大和ハウス工業 、コスモスイニシア
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takao416/index.html
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552221/

[スムログ 関連記事]
プレミスト高尾サクラシティ 第4期予定価格 モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/1013

[スレ作成日時]2015-12-14 19:26:06

現在の物件
プレミスト高尾サクラシティ
プレミスト高尾サクラシティ  [第5期(最終期)]
プレミスト高尾サクラシティ
 
所在地:東京都八王子市東浅川町550-33、549-6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

プレミスト高尾サクラシティ(入居者・契約者専用)

342: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 13:08:29]
>>339 検討中さん
もっと有意義な管理費の使い方したいですね。

343: マンション住民さん 
[2017-01-12 13:30:05]
都内からやってきましたが、高尾はやや民度の低さを感じますね。
あと、高尾に限らないと思いますが、最近の若い人は図々しいと言うのか、常識が少し足りないですね。

現状でさえルールを守れてない人が多いのに、
ショッピングモールが出来て余計騒がしくなったらと思うとすごく不安です。

あと、ショッピングモールが出来たら、買い物カートを
マンションまで持ってこれると聞きましたが、
すぐに返さない人他、問題も色々起きそうなのでそれは却下したほうがいいと思います。

一応、管理組合のほうには提案しておきましたが、、皆さんもそう思いません?
ショッピングモールを使う人はいいだろうけど、あまり使わない人にとっては
マンション内が汚く見えるだけなので大変迷惑です。
344: 入居済みさん 
[2017-01-12 15:07:42]
>>343
ショッピングカートですが、マンション内に既に設置して有る物(5台)を買い物に行く際に持参する。ということらしいです。(ギャザリングルーム横にあります)
最初説明された時はそうなのね~と思いましたが。
*ショッピングモールのカートをマンション内に引き込んでいいわけでは無いのでご注意ください。
345: 住民さん 
[2017-01-12 18:06:05]
民度が低いのでなくほどよく田舎なんですよ。23区と比べてはいけませんよ。みなさん、若くてもきちんと挨拶してくれています。最近の若い人が何か図々しいことしてましたか?
今日も小学生の男の子がおじいさんの「こんにちは」に大きな声で「こんにちは!」って挨拶をしているのを見て、親御さんは良い子育てしてるなと感じましたよ。都内の友人のマンションでは子供は知らない人と挨拶をしないそうなので。そこがまだ程よく田舎でいいなぁと思うところです。
入居当初は音やベランダ喫煙でいろいろありましたが、むしろ子どもを持つ親の方が音を気をつけてくれてるけれど、今までの習慣が抜けず当然の権利のように年配喫煙者はいまだにやめてくれませんよ。
買い物カートに関しては設置してあるものを利用なので安心しました。私も当初はカートをどこにでも放置されそうで不安でしたし。でもよくよく考えたら前に商業施設ができるのもおり込み済みで騒がしくなるのはわかった上でマンションを購入したんですよね。
入居してから商業施設ができるまで1年もあるのでそのことを忘れていました。新しく起こること全てに不安になっていました。確かにせっかく半年以上積み上げてきたゴミ出し問題が今回あまりにもひどくて考えてしまいましたが。生活も落ち着いてお互いよい暮らしをしたいですね。
346: 住民 
[2017-01-12 20:42:54]
12月に高層階に引っ越してきました。とても静かで電車の音も全く気になりません。ベランダに出て京王線の電車を眺めるのが大好きです(特に夜がキレイです)。タバコや焼肉の臭いもしません。すれ違う皆様もお子さんも、とても感じよくご挨拶を返してくださいます。23区内から転居して来ましたが大満足です。ただ、ゴミの分別については、お互い注意したいものですね。間違って出してしまったものはないか、少し心配になり点検してしまいました。笑
347: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-12 21:37:40]
私も12月入居しました。
電車の音はあまり気になりませんよね。
私も京王線を見るのが好きですが、残念ながら夜間は煙草臭がします。あとご近所の夕食のにおいも(笑)
煙草に関してはエレベーターに告知されるまでは通気口から部屋に入って部屋中が煙草臭になりびっくりしました。これは隣近所に恵まれるかなんでしょうね。住民さんがうらやましいです!
348: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 00:15:24]
>>343 マンション住民さん

う〜ん。高尾も都内なんですけどね(笑)
これは地域の差だけじゃなく見方の問題ですよね。
自分の価値観にそぐわないものを批判していけば結局一軒家を購入した方が良いことになりますよ。田舎の高尾であえてマンションにしたんですからね。私は逆にほとんどの方が挨拶を返してくれるのでいまどき珍しいと感心しているくらいです。
349: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-13 00:23:18]
臨時駐車場を無断でつかってる奴が居るというのは驚きます。車の窓にでも部屋番号書いた申請紙挟んでおけるようにしたほうがよい。無断か否か判別できる。なければ即警察へ通報し、レッカー移動。

タバコもゴミも楽器ステレオ音もそうだが、無法者を見かけたら排除する仕組みをかんがえないと。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 07:21:53]
無断で使われてるってなぜ知ってるのですか?
351: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-13 10:41:34]
>>350 住民板ユーザーさん1さん
そのようにエントランスに掲示されてました。
352: 住民さん 
[2017-01-13 12:53:45]
そういえば電子掲示板ってなかなか立ち止まって読めないですよね。どうにかならないのかな?
353: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-13 17:10:18]
>>352 住民さん
家やスマホから参照できるようなこと、内覧会で掲示板の説明受けた際にきいたのですが、うそっぼいですね。
354: 住民さん 
[2017-01-13 18:10:22]
あまりスマホやパソコンを見てる高齢者もいないと思うからポスティングかエレベーターや階段上がるところに設置してもらった方が便利かも。
355: 住人A 
[2017-01-14 09:32:11]
サイクルポートに停めてある自転車の荷台に、吸殻を入れた飲みかけの缶コーヒーを置いていかれました。
即刻処分させて貰いましたが、モラルの低い行動にガッカリしました。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 10:58:23]
喫煙者です。
入居してはじめてバルコニー喫煙が許されないことを知りました。ただ家族は煙草のにおいが嫌いなので室内で吸うことは許されません。どこで吸えばいいのかと正直頭に来ました。でも、昨日もエレベーターの禁止のポスターが変わってるのを見てそんなに煙やにおい撒き散らしてるもんかと思ったら家内に「今さら?」と言われました。そんなときに上の書き込みを見てね、あぁ、喫煙者のモラルのなさがさらに煙草嫌いを増やしてるんじゃないかとわかりましたよ。やめられないけど同じ喫煙者として恥ずかしい。最低限守れないならマンションに住む資格ないね。ちなみに帰宅前に一服できる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 12:09:07]
>>356 住民板ユーザーさん1さん

高尾駅南口に喫煙所がありますよ!
駅からマンションの方向へ歩いて、京王線の下にあるパン屋の角を右に曲がってバスターミナルの方へ出たら、左斜め前方にあります。

ユーザーさん1さんのお心遣いがステキです。

358: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 13:40:24]
>>357 住民板ユーザーさん1さん
やはり寒いところしかないですよね。前のモールができたら喫煙室があると思うので楽しみにします。
あと今の分譲マンションはバルコニー禁煙は当たり前なのですね。私が知らなかっただけで家内は知っていました。

359: 住民 
[2017-01-14 17:14:53]
>>358 住民板ユーザーさん1さん
バルコニーが禁煙だとしっていて旦那の行為止めない奥さんもどうかと....。ひっくるめて、改心してほしいものですね。

流行りの電子タバコに変えたら部屋の中で吸えないものなんでかね。併せて、空気清浄機購入ふくめ家庭で話し合ってみてはどうですか。大きなお世話とは思いますが。


360: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 17:30:30]
>>359 住民さん
いえ、まだ入居してさほどたってないのと家内は隣近所といい関係をとバルコニーは却下されて私は吸っていません。家内の方がまっとうな考えなんでしょう。家はとにかくダメと言われてるのでここは皆様の言うマナー優先したいと思います。アドバイスありがとうございます。
361: 住民 
[2017-01-14 19:32:56]
旦那を止めない奥さんもどうかって、そう言う批判は良くないと思いますけど。
これだけの世帯が入ってる集合住宅ですからね、考え方もまちまちだしご自身の考えを押し付けるるような発言は辞めて欲しいもんです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる