住宅コロセウム「 最上階vs1F(庭付き)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 最上階vs1F(庭付き)
 

広告を掲載

BaaaaaaaaQ [更新日時] 2022-02-09 10:04:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション最上階vs1F(庭付き)| 全画像 関連スレ RSS

最上階が何回かにもよりますが。

[スレ作成日時]2009-07-31 20:01:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

最上階vs1F(庭付き)

82: 匿名さん 
[2009-08-12 02:55:00]

うちは小規模の低層だからそんなに価格帯に差はないですね
もともと高めだからか、前のところ(新宿15~20分くらいの西側)みたいな人は見当たらないです
今の部屋は今の地域では中堅だけど、中古でも前住んでた地域のいいマンションの最高価格帯より高め
マンション内の違いというより、地域だとかマンションのグレードの差のほうがはるかに大きい気がしてます

まあ、仕事&生活そのものに価値を置いてるので、価格が高いとか階数が高いとか、どうでもいいんですけどね
周りでそんなこと競ってる人もいないし、話題にするだけで「レベル低」ってばかにされそうですし
とはいえ、前住んでた地域みたいなとこで、いい部屋とか自慢されても、プッて感じかも~
嬉しいのはわかるけど、自己満足は心の中でしてなさいって思いますね
83: 匿名さん 
[2009-08-12 09:06:00]
でもでもやっぱりうちのマンションの一階住民は痛い…どういうふうに痛いかと言うと…か・書けない…物凄く書きたいけど…気になる?う~ん、やっぱり書けない…ごめんねごめんね~(∪事工事風に~♪)
84: 匿名さん 
[2009-08-12 17:25:00]
1階の住人ってなんだか孤立しちゃってるイメージがあるんですが。。。
実際あまり遭遇しないし他の住人と交流を持ちにくい隔離された空間に思えて。
1階の廊下が暗いからそう思うのか単純にエレベーター等で会わないからそう思うのか。
他の住人とあまり会わないようにしているとか挨拶したがらないとか、そんな印象があります。
もしそうならやっぱり本当は戸建に住みたかったのかなー。
85: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 20:54:00]
1F住民です。
エレベーターに乗らずに済むので一つストレスが減りますよ。
エントランス、郵便受け、駐車場、そしてゴミ置き場にもアクセス良好で満足しています。
ただ1F専用庭付といっても本当に様々ですから、一括りにしてああだこうだということはできませんね。
No.80さんも仰るとおり、特に子育て世代は階下を気にする必要がなく
転落の心配なし、庭で遊べるなどメリットは多いかと。
戸建感覚でマンションのメリット(セキュリティ)を享受できるところも気に入ってます。
86: 匿名さん 
[2009-08-12 21:10:00]
>>84
>隔離された空間
>1階の廊下が暗いから
>他の住人とあまり会わないようにしている
>挨拶したがらない
偏見もここまで来ると・・・。恐れ入ります。
子供にもそう教えてるんでしょうね~。こうやって差別することを覚えていくんだろうね、きっと。
87: 匿名さん 
[2009-08-12 21:55:00]
1F買いました。はっきり言って売れ残り物件です。ここだけの話、ビックリするほどの値引きがありました。最近感じるんですけど、何か差別されてるような気がします。気のせいでしょうか?1Fの住民をバカにしたような風潮があるのかな。実際MSの1階買ったよって自慢しづらいのは確か(汗)。1Fでも上に住んでれば優越感があるのでしょうか?そう言う意味では1Fの下の階はないので(地下室はないでしょ)・・・86さんの言うような偏見があったら、問題ですよね。1Fなんで日当たりは悪いけど、エレベーターに乗らなくていいぶん、楽です。
88: 匿名さん 
[2009-08-12 22:58:00]
>子供にもそう教えてるんでしょうね~。こうやって差別することを覚えていくんでだろうね、きっと。

偏見もここまでくると・・・。恐れ入ります。
89: 匿名さん 
[2009-08-12 23:22:00]
下の階の音と上の階の音、気になるのは一般的には上の階の音(足音やイスをひく音?)ですよね。
どちらも可能性はあるにせよ頻度や問題発生率は断然上の階の音です。
つまり・・・
自分が出す音が下の階にどう影響しようが気にしませんが上の階の足音等は絶対許せない、
という人が最上階を望む。
同時に階が一番上というだけなのになぜか本人の中では位まで上になっちゃってる。

上の階の音は気にしなければいい・気になっても自分が我慢すればいい、
でも自分が出す音が下の階に影響していないかのほうが気になる、もし迷惑かけていたら申し訳ない、
という人が1階を望む。

ナントカと煙はホニャララ VS 戸建買えなかったからマンション1階で慎ましく生きる人
ということですね。

>>10さん

が、以前おっしゃってられたこれが、本当のところでしょう。
ほんとの事だけに、正面切って反論できる人のいないと思います。
90: 匿名さん 
[2009-08-13 01:31:00]
>>88
どこの部分が偏見なのか、教えてもらえると助かります。
91: 匿名さん 
[2009-08-13 01:48:00]
>>89
なんだ、この、これまでのみんなの書き込みをバカにしたようなコピペは?読んでないのか?
92: 匿名さん 
[2009-08-13 03:05:00]
まぁ、バカにされてもしょうがないレスだけどねっ
93: 匿名さん 
[2009-08-13 10:48:00]
>>84

~出身の人間は・・・とか、~色した肌の人間は・・・とかと同じで典型的な差別思考。

冗談だとしても悪趣味だし、本気でそう思ってるなら真面目な話として怖い・・・
もはや、1Fvs最上階とかってレベルの話じゃないよ・・・
94: 匿名さん 
[2009-08-13 11:15:00]
>>87

仮にあなたがそのマンションの2Fに住んでいたら、1Fの人を蔑むのですか?


この質問を否定できるなら、他の人もそんな考え方は普通しません。
差別されていると感じるのは、おそらく気のせいです。
仮に本当にそう言う態度を他の住人からとられているのなら、あなた、もしくはあなたの家族にそういう態度をとられてしまうような問題行動がないかを、まず考えてみるべきではないでしょうか?

肯定してしまうようなら、自身がそんな考え方の人間であると言うのが、「差別されている」と感じる原因である可能性が高いと考えます。
その場合は、仮に最上階に住んでも「階下の住民から妬まれて、何か差別されている」と感じることになるかもしれません。
95: 匿名さん 
[2009-08-13 11:49:00]
1Fの空気が違うという意見がなぜ
>~出身の人間は・・・とか、~色した肌の人間は・・・とかと同じで典型的な差別思考
になるのか、その短絡的な思考回路が一般人には理解できない。。。
やたらと騒いで話を大きくする学級委員長みたいw
96: 匿名さん 
[2009-08-13 14:10:00]
>>95

自身が1Fの住人に抱いてる「イメージ」にすぎなくて事実じゃないから。
しかも、それそ自身の内に留めないで公言してるから。

分かりやすくしてみようか?

「肌が~色の人」ってなんだか孤立しちゃってるイメージがあるんですが。。。
実際あまり遭遇しないし他の住人と交流を持ちにくい隔離された人たちに思えて。
住んでるところがが暗いからそう思うのか単純に道で会わないからそう思うのか。
他の人とあまり会わないようにしているとか挨拶したがらないとか、そんな印象があります。

こんなことを他人に言う人間がいたら、「差別」じゃなくて何と言えと?


根拠のない悪口を言いふらした挙句、「ちょっとした悪ふざけのつもりだったのに・・・」とか言い訳してる悪ガキみたいだよねw
97: 匿名さん 
[2009-08-13 14:12:00]
その手の話を安易に引き合いに出さない方がいいよ。話が急に重~~くなるから…逆に何のためらいもなく引き合いに出してしまう人って世間知らずと言うか何と言うか…ちょっぴり残念な人ですね。
98: 匿名さん 
[2009-08-13 14:19:00]
>>97

>その手の話を安易に引き合いに出さない方がいいよ。
ごもっとも・・・
反省します。
99: 匿名さん 
[2009-08-14 13:22:00]
>>97
でも、例えは悪かったかも知れないけど、根拠レスで悪意に満ちた差別発言という意味では同じだよね?本題は棚上げ?
差別されてると思うなら、思う方に問題行動があるはず的な書き込みがあったが、こんな偏見を持たれてたら仲良くなんてできないと思うけど。
100: 匿名さん 
[2009-08-14 15:04:00]
羨ましくて嫉まれてるんじゃないですか?
偏見というより悔しいからなにか言ってやりたかっただけじゃないですか?
1Fは確かに魅力的な部分がたくさんありますからね。
101: 匿名さん 
[2009-09-22 01:07:33]
>>100さん

>1Fは確かに魅力的な部分がたくさんありますからね。

本当にそう思っているんですか?同じ間取りの上階に比べとても安いだけ・・・
うちは築浅ですでに何室か1階の部屋が売り出されてるけど、全然売れない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる