住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 12:32:02
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

15701: 住民さん1 
[2023-08-02 03:32:16]
電気代高騰による管理費値上げと書かれていましたが、
内廊下や各階エレベーターホールの照明の明るさを夜間仕様と同様に昼間も少し照明の明るさを落とすと少しは電気代の節約になり良いのではないかなと思います。雰囲気も落ち着きますし。

高級なマンションの内廊下は照明を暗く設定してある(ドゥトゥールの夜間の照度くらいにしてある)事が多いですよね。
15702: 匿名さん 
[2023-08-02 07:40:49]
>>15701 住民さん1さん
共有部のエアコンのフィルター掃除すると節電になると聞いたことあります。特に天カセ。

15703: 住民さん4 
[2023-08-03 21:39:30]
内廊下の照度を落とすのはアリですね。

とこらでPTKにスタバが入るようですね。近くに利用しやすいカフェができるのはありがたい。
15704: 住民さん1 
[2023-08-04 00:42:15]
ドラマ「この素晴らしき世界」見ていましたら、自分のマンションが出てきました。
女優 若菜絹代が住んでいた体裁なんですね。
また若村麻由美さん、撮影でドゥ・トゥールに来てくれるのかしら。
15705: 住民さん 
[2023-08-07 11:00:09]
お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1,000円キャンペーンくらい賛同しても良かったのでは?

ドゥトゥールの名前がなくて寂しかったです。
お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1...
15706: 住民さん3 
[2023-08-07 16:25:37]
たしかにですね。
まあ今年は暑すぎて祭りどころじゃなかった
15707: マンション住民さん 
[2023-08-09 14:49:26]
ここは人道橋ができると駅徒歩4分の駅近物件になりますが、大江戸線単線のため、東銀座や新橋までのシャトルバスがあるのはこのマンションの大きな魅力だと思います。さすがに駅直結のPTKミッドには敵いませんが、駅徒歩2分のPTKサウスよりこちらのマンションの方がエントランスから専用シャトルバスがある分利便性は高いと思います。周りの開発でどんどん便利になるのがとても楽しみです。4丁目の倉庫街が何になるのか気になりますが、せっかくのマリーナエリア、マンションではなく海外のマリーナエリアや横浜や神戸のような人が集まるような開発をしてくれると晴海の価値もあがりいいのになあと思っています。
15708: 契約者さん5 
[2023-08-09 17:36:22]
>>15707 マンション住民さん
駅徒歩4分は、人道橋が出来てもさすがに厳しい。それに新築のPTKサウスより、利便性が高いだなんて、誰にも理解してもらえないと思うけど。。
15709: 住民さん4 
[2023-08-09 20:03:34]
サウスは駅徒歩2分。ドゥトゥールは駅徒歩4分。駅入り口からの徒歩の表示は同じ条件で計られるため、サウスとドゥトゥールでは駅入り口だろうがホームまでだろうが徒歩2分の違い。
大江戸線にのるにサウスはドゥトゥールより2分短くてすむけど、東銀座や新橋にいくには歩いて離れた都バスやBRTのバス停まで行く必要がある。ドゥトゥールはエントランスから直接バスに乗れるのとノンストップのため東銀座や新橋に行くにはサウスより確実に早く着く。
ドゥトゥールは絶妙な場所にあり、今後図書館、区役所出張所、ららテラスのショッピングモール、サピックス、東武ストア、マルエツ、サミット、成城石井もサウスより近い。
そしてミッド下のお店や保育施設も橋を渡るだけで充分使える距離。
ドゥトゥールは利便性高いと思うけどなあ。
15710: 住民さん4 
[2023-08-09 22:17:26]
PTKが評価されることは実際にこのマンションの価値を数段引き上げてくれてるので優劣はやめときましょう。ここは徒歩圏の周辺開発にタダ乗りできて中央区マンションでスパがあるという唯一無二の施設があるので互いのセカンドハウス需要もあります
PTKは窓から建築を見守ってますが実際すごい完成度でその評価と価格に引っ張られるのはここだと今は確信しています
15711: 匿名 
[2023-08-09 22:35:14]
PTK完成度すごいです。
イースト西向き低層ですが、植栽の全景がリビングから見える様になり、もともと倉庫の屋根しか見えなかったのがパークビューマンションになり雰囲気がオシャレにガラリとかわりました。PTKに感謝です!
15712: 住民さん5 
[2023-08-09 23:00:03]
>>15708 契約者さん5さん
駅徒歩は4分ですし、晴海埠頭公園、ららテラスや晴海西小中学校、晴海西こども園を利用するなら立地はこちらが有利ですね。
15713: 匿名さん 
[2023-08-09 23:56:49]
ドゥトゥール住民でPTKを別宅用にキャッシュで購入されている方、自分の周りだけでも数組いるので結構多いみたいですね。あえてドゥトゥールを手放さないあたり、このマンションに対する愛着はかなり強そうです。
15714: 住民さん7 
[2023-08-10 01:11:07]
毎年 台風が来るたびに冷や冷やするエリアのマンションなんて住みたくもない。
自惚れ語りの住民が可哀想。
15715: 住民さん 
[2023-08-10 03:15:48]
>>15714 住民さん7さん

台風がきてもヒヤヒヤした事なんて一度もありません。むしろ安心していられます。何なら台風の度に古い戸建ての多い内陸の方が浸水や倒木、瓦や物が吹き飛んだなどニュースになってますよね。ハザードマップをご覧になった事はありますか?ここは地震にも火事にも水害にも強い町で都内では最もバランス取れてる場所の一つですよ~^_^
15716: 住民さん3 
[2023-08-10 10:08:45]
>>15714 住民さん7さん
先日の通雨で中野は冠水してましたね
古い街に住んでる人は大変です
湾岸ならその辺問題ありませんからね
15717: 契約者さん1 
[2023-08-10 14:30:39]
>>15715 住民さん
サウス購入者です。
PTK側に向いている部屋は火事になったらどうやって消火するんでしょうか?PTKは周囲に道路が出来てますが。素朴な疑問です。運河から放水ですか?
15718: 住民さん5 
[2023-08-10 15:50:40]
>>15717 契約者さん1さん
隣にある消防車からホース引っ張るか
運河から放水でしょう。
年に一階朝潮運河から東京湾にかけて水上での放水訓練してますよ
15719: 住民さん1 
[2023-08-10 20:21:01]
>>15718 住民さん5さん
ホース伸ばす作戦がありましたね。スッキリしました。
ありがとうございます。
15720: 住民さん6 
[2023-08-12 22:57:53]
絶賛してるけど晴海は所詮は「埋め立て地」。
賢明なら住まない。そういう場所。
15721: マンション住民さん 
[2023-08-13 13:25:33]
>>15720 住民さん6さん
価値観は人それぞれですからね。あなたの価値観が全ての方に通用するとは限らないですよ。湾岸が好きな人もいます。
満足した生活をされている方ならわざわざ他所様の住む場所に大して嫌がられるような事は書き込まないと思うのですが。。何目的なんでしょう。
15722: 契約者さん5 
[2023-08-13 23:01:37]
>>15721 マンション住民さん
自分なら内陸の知らない土地のマンション掲示板に誹謗中傷を書き込むなんてしないですね。そもそも見に行かないです。
15723: 入居済みさん 
[2023-08-14 20:22:10]
ロビーからウェスト2階にかけて、焼き肉のような匂いがこもっていることがありますが、換気に問題があるのではないでしょうか。
15724: 住民さん3 
[2023-08-14 20:30:13]
>>15723 入居済みさん
私は感じたことはないですが、キッチンカーではないでしょうか?
15725: 平和主義の住民 
[2023-08-15 13:02:09]
2日前の日曜ならキッチンカーでシュラスコ屋さんが来てましたよ。私の家族も、シュラスコは大好物ですが、シュラスコ屋さんの来る日はロビー中に匂いが充満してると言ってます。
おそらくシュラスコ屋さんの匂いじゃないでしょうか?
15728: 管理担当 
[2023-08-19 13:43:38]
[No.15726~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除したレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

15729: 住民さん1 
[2023-08-21 08:22:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15730: 住民さん7 
[2023-08-21 15:29:40]
SUUMOだけでも20件も売り出してる。しかも強気価格。どんだけ儲けるつもりやねん!
15731: 住民さん2 
[2023-08-21 21:51:03]
>>15730 住民さん7さん
周辺相場見ても特に違和感ないが。
都心区ですらないエリアのタワマンでももっと高い値付けだったりするけどね。仮に強気価格としても所有者の住民さんには良いことなのでは?
15732: マンション住民さん 
[2023-08-21 23:07:35]
中国人の糞尿問題をなんとかできないものでしょうか。

先ほど中国語で話す母娘がそれぞれ子犬を連れ、ウエスト側の運河へ抜ける道を散歩させていて、糞尿を平気でさせていました。
その後の処理はもちろんありません。
そもそもあそこはペットを歩かせてはいけないところですが、彼らおかまいなしです。
私が見ていることもわかっていて、他人が見ていても関係ないといった感じでした。

度々こういうのに遭遇しますが、ほとんど中国語を話す人です。
本気で解決策を皆で考えませんか。





15733: 住民さん3 
[2023-08-22 01:06:53]
>>15730 住民さん7さん
今20件しか出てないんですね。
ここは戸数が多いですから、一時期は50-60戸同時に売りに出てました。
最近はそこそこな部屋で坪単価500くらいの取引みたいですが、港区千代田区と比べると半額程ですし、まだまだ上がりますよ。
15734: 住民さん1 
[2023-08-23 10:03:14]
昨日人道橋のライトアップテストをしてたようですがすごい綺麗な写真があがって期待大です
早く渡らせてくれ!
15735: 住民さん4 
[2023-08-23 17:45:36]
>>15730 住民さん7さん
普段と比較して、今ドゥトゥールの売り出しは「かなり」少ないですよ
15736: 住民さん 
[2023-08-23 21:46:32]
人道橋が開通したら高くで売り出そうと、今はみんな控えてるんだよ。
15737: 住民さん1 
[2023-08-28 16:05:51]
NHKでここの防災活動が特集されましたね
どこも人手不足らしいので参加しましょう
15738: 住民さん8 
[2023-08-29 15:14:46]
>>15717 契約者さん1さん

運河側の公開空地と公園は、
消防車が入れる、且つ消化活動できるように設計されていますよ。
15739: 評判気になるさん 
[2023-08-29 19:51:43]
売る気は全くないのですが、SUUMO見てると掲載件数がどんどん減っていきますね。
15740: 契約者さん5 
[2023-08-30 07:20:49]
>>15739 評判気になるさん
70平米だと1億で買える部屋がなくなりましたね。
15741: 住民さん8 
[2023-08-30 15:58:06]
>>15737 住民さん1さん

私もこのNHKの番組見ました。
こうした災害発生時の互助体制がしっかりできていることが、またマンション価値を向上させることにもなりますね。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/20230828.html
15742: 住民さん1 
[2023-08-31 23:47:36]
人道橋早くしてくれませんかね?
15743: 住民さん5 
[2023-09-01 06:24:33]
メガバンク住宅ローン金利一斉引き上げで
転売終了~。買える人も居なくなる。ご愁傷様。
15744: 住民さん7 
[2023-09-01 08:50:18]
>>15743 住民さん5さん
あなたPTKスレにも全く同じ書き込みしてますね
住人になりすましてまでご愁傷様です。
15745: 住民さん 
[2023-09-01 13:38:31]
>>15740 契約者さん5さん

ドゥ・トゥールの価格は、この1年でまた一気に高騰しましたね。
人道橋が開通して、駅徒歩4分になるとともに、隣のカフェや商業施設を使えるようになったら、さらに高騰しそうな予感!
15746: 匿名 
[2023-09-01 17:33:17]
勝どき駅のパークタワー に繋がる通路はクーラーが聞いているとの書き込みがありました。カフェとかレストランとかもも使いたいし、早く人道橋供用開始してくれたら嬉しいですね。
15747: 住民さん7 
[2023-09-01 18:14:20]
まだららテラス晴海も控えてる
いやー便利になるねー
無から有になるのは嬉しい
15748: 住民さん1 
[2023-09-01 20:17:52]
晴海に開校する澁谷教育学園のこども園も人気になりそうですね。サピックスもできたので、晴海は教育熱心な家庭に人気が出そうです。公園や図書館、『はるみらい』などの文化施設、商業施設もできるし、駅近になり、これからが楽しみです。はやく人道橋使いたいです。
15749: 住民さん1 
[2023-09-02 08:13:02]
今売ってるのは70平米2LDKは北向きで1億と1.1億が一部屋ずつ
他は全て1.2億以上です
最低ラインが1.2億に近づいています
15750: 匿名 
[2023-09-02 16:08:23]
犬を散歩させている方でマナー悪い人がいますね。今日中年の女性が散歩させていた犬がドゥトゥール のキャナルエントランスの壁に排尿し、そのまま立ち去って行きました。グランドエントランス外の床もシミだらけだし、できればエントランス外側の床も日常的に水洗いの清掃して欲しいです。昔住んでいたマンションは植栽の水かけのついでに毎日エントランス周りをホースの水で洗い流してきれいにしていました。
15751: 住民さん7 
[2023-09-02 16:23:05]
高圧洗浄機かければ一発なんですがこの間の総会の資料によると年2回くらいしかやらないスケジュールですね
戸建てならちゃちゃっと自分でできちゃうのですが
15752: 住民さん777 
[2023-09-02 16:47:35]
早朝6時代、キャナル側は犬を散歩させているひとがとても多いです。
最近、雨もあまりふらないのでとても汚いです。
ヒトもそうであるように、犬もトイレ以外では糞尿禁止にしてほしい。
15753: 住民さん2 
[2023-09-02 18:33:16]
毎日と言わずとも1週間に1回でも水で流すと全然ちがいますよね。(毎日が一番理想的ではありますが。)
年2回の高圧洗浄だと、半年間は雨まかせで、水では洗わないのでしょうか。染み付いてしまいそうです。
今日パークタワー勝どきの公開空地を散策しましたが、綺麗なところを歩いたあとに戻ってきたらエントランス周りのシミや汚れがとても気になりました。(まあ、8年経てばパークタワーも同じようにそれなりに汚れるのでしょうが。。)
ドゥトゥールは建物内の管理は凄く行き届いていてとても快適に過ごせていますが、外回りがこれだと資産価値も下がりそうです。
15754: 住民さん7 
[2023-09-02 19:07:54]
>>15745 住民さん
案の定早速話題になりましたね笑
https://x.com/thinkingtodo/status/1697895918186696847?s=46&t=-kCe2FZaI...
15755: 住民さん7 
[2023-09-02 19:32:20]
PTKの空地が先月末に通行可能になってたので今日見てきました
まだ通れないですが橋渡ってからの新設駅出入り口の導線がスタバあり飲食店あり庇ありでまさに完璧でした
新設出入り口のエスカレーターが二段&遅めな反面エレベーターは改札階の地下2階まで爆速でした
通路から改札までは大人の足で2分でした
開通後はEAST口から新設出入り口まで最短距離+エスカレーター利用で7分で改札通過できそうです
(不動産表記上は出入り口までですので4分です)

黎明橋を大回りする必要がなくなるので確実にショートカットになりますし地下通路はエアコン効いていますし雨に濡れる時間が橋渡るまでの短時間になるのもポイント高いです
そして新設通路と改札使うのはPTK民とDTスカイリンク民がほとんどになりそうですね
本体は完成してるので橋の渡れるようになるの短縮して欲しいですねー
15756: 住民さん1 
[2023-09-02 22:24:18]
PTKサウス1階のキャナルカフェも一般開放されるみたいですね。カフェ不毛地帯だったので便利になりますね。
15757: 住民さん4 
[2023-09-02 23:48:57]
>>15756 住民さん1さん
晴海なんて元々トリトンにサンマルクとエクセルシオールとセガフレードありますけどね。
まあ、人道橋渡った先にスタバと別のカフェができて選択肢が増えるのは良いですね。
15758: 契約者さん1 
[2023-09-03 01:32:12]
>>15755 住民さん7さん
ほんと、橋も駅も完成してるのに4月まで待たされるとかやめてほしいですよね。
こういうのって誰に言えばよいのでしょうか?要望出したいです。区議会議員?
15759: 契約者さん6 
[2023-09-03 07:38:57]
>>15758 契約者さん1さん
区議会議員ですかね
人道橋渡れれば駅までの道のりもかなり楽になりますし、スタバなど商業施設のテナントも今月オープンしますから
15760: 匿名さん 
[2023-09-03 07:58:02]
>>15758 契約者さん1さん

区議会や中央区のサイトに要望を出す方法もありますが、一番効果があるのは自治会です。
晴海連合町会から区議と区に働きかけるのが一番です。自治会は区のために様々な役割を担ってきたので、無視は出来ないはずです。


スカイリンクタワーが晴海連合町会長だったと記憶していますが、今は違うのかな。

ドトールは、あまり協力的ではないので、
スカイリンクタワーと共同で動くのが一番です。
15761: 住民さん7 
[2023-09-03 18:01:53]
橋の共用開始早まる事を期待します。
スタバ横の階段(駅の表示はない)を下ったとこにミッドの地下入り口と駅通路に繋がるエスカレーターがありましたが、とてもオシャレな空間でした。気持ち良さそうなソファーもありましたよ。
駅からの動線がオシャレになると通勤通学も気分あがりますよね。
15762: 住民さん 
[2023-09-03 22:50:16]
狭い橋なので、台風や風の強い日は怖くて渡れない?
15763: 住民さん1 
[2023-09-03 23:13:05]
>>15762 住民さん
年に数回あるかどうかのこと気にしてもな
歩いて渡るの怖いならシャトルバス乗って銀座か新橋行けばいい
15764: 住民さん1 
[2023-09-04 19:30:08]
マ◯マニさんが最近もPTKとセットでDTもおすすめしてるので橋開通でさらに人気になれば嬉しいなー
15765: 住民さん1 
[2023-09-04 20:33:02]
一時的なものかはさておき、直近の平均坪単価が520万
15766: 匿名さん 
[2023-09-05 13:49:20]
人道橋の共用開始を早めるようにお願いしたいですが、どこに働きかけるのがいいのでしょうか。
中央区?区議会委員?東京都?
15767: 住民さん3 
[2023-09-05 14:41:41]
ちょっと上に出てますよ!
15768: 匿名さん 
[2023-09-05 16:23:00]
>>15765 住民さん1さん

向かいのPTKの入居開始に伴い、DTの価格も一気に押し上げられた感じですね。気付いたら、70m2以上の部屋で、1億未満の部屋はなくなってしまっていますね。
この先、どこまで高騰していくことでしょうか。
15769: マンコミュファンさん 
[2023-09-05 20:05:45]
70平米1.2億円台は今でも時々成約するので、人道橋開通したらそのラインが平均になるのでは?ざっくり坪500万円台後半から600万円くらいか。
15770: 住民さん4 
[2023-09-05 22:09:00]
>>15768 匿名さん
70平米は1.1億未満すら殆どなくなってます
15772: 住民さん6 
[2023-09-06 21:19:45]
>>15771 住民さん3さん
このマンションに住んでいて台風で怖かった事なんて一度もないですけどね。むしろ安心していられます。台風の被害なんて埋立地だかどうかではなく、台風の進路と建物の作りで左右されると思うのですが。。
15773: 住民さん7 
[2023-09-06 21:54:48]
>>15772 住民さん6さん
PTKスレッドでずっと粘着してる荒らしが
ここでも何度も成りすましてネガキャンしてるだけなのでまともに答えるだけ無駄です
15774: 住民さん5 
[2023-09-06 22:06:31]
X見ててもDTの区分所有者ってPTKとダブルでポジション持つ人ちらほらいるよね。都心区内陸部でも余裕でタワマン買えるんだろうけど、本当に湾岸が好きで湾岸タワマンに住んでることがよく分かるよ。
15775: 住民さん6 
[2023-09-06 23:44:35]
>>15774 住民さん5さん
どちらもポジション持ってるとここのスパ使えてPTKの共用施設群も使い放題って他の地域と比べても利便性最高ですからねー

15776: 住民さん2 
[2023-09-07 08:16:52]
>>15774 住民さん5さん
子どもがいるとこども園にしろ小中学校にしろPTKからじゃ結構な距離になっちゃうから。ドゥトゥールに住むメリットがある。
ここは本当に真ん中のポジションなので、価格が急上昇してるのも頷けます。
15777: 住民さん29 
[2023-09-07 22:55:56]
三井不の築地再開発案にスタジアム来ましたね。直線距離1km強でしょうか。盛り上がってきましたね。
15778: 住民さん7 
[2023-09-07 23:03:53]
>>15777 住民さん29さん
ちょど私も見ましたPTKといい三井の開発力に脱帽です
そしてここは漁夫の利を得られ続けるという…
15779: 住民さん3 
[2023-09-08 00:23:25]
地方移住しようかと思っていましたが、このエリアの凄まじい開発スピードとドゥトゥールの便利さで引っ越すのがもったいないと思い始めました。
15780: 住民さん6 
[2023-09-08 06:17:45]
買った時は単純にドゥトゥールの大人な雰囲気が好きで買いましたが、ここまで周辺が便利に化けるとは思っていませんでした。どんどんまわりが開発されありがたい限り。
15781: 住民さん2 
[2023-09-08 08:43:16]
エスコンフィールドを遥かに上回るであろう、9000億円規模でのジャイアンツボールパーク開発。
それに伴う臨海地下鉄改革の加速。

このあたりは決定してきました。
目覚ましい発展になるでしょう。
15782: 住民さん3 
[2023-09-08 10:29:49]
あとは晴海4丁目がどう化けるかですね。
15783: 住民さん8 
[2023-09-08 12:01:13]
>>15780 住民さん6さん
私は2020年にこちらを購入しましたが、正直、人道橋のことですら話半分に聞いていました。どれだけ周辺開発が進むかよりも、マンションの雰囲気や共用施設、スーパー併設など物件そのものに魅力を感じて契約したので、どんどん開発が実際に具体化してきて驚いています。
そしてコロナ禍の初期での不動産購入なんてやめとけと周囲からは心配されましたが、あの時に購入してよかったです。同じ間取りだと3割くらい値上がりしてるので、今から買おうと思ったら、もう手が届きません。
15784: 匿名 
[2023-09-08 13:50:52]
>>15782 晴海4丁目はマンションではなく商業施設になると嬉しいですね。
15785: マンション掲示板さん 
[2023-09-08 17:16:17]
ボールパークが本当にできれば築地最寄り駅で六万人の観客捌けるわけないので必然的に臨海地下鉄もセットになります。地下鉄発表から全部出来レースです
湾岸の発展は約束されたようなもの
15786: 住民さん8 
[2023-09-08 19:59:25]
>>15785 マンション掲示板さん
公共事業って基本的に動きが遅いので、三井不等の大企業連合がコンソ組んで都をブッシュする形で臨海地下鉄を推し進めてくれるのは非常にありがたいですね。正直東京都に任せてたらいつまでかかるか分からないですし。
15787: 契約者さん8 
[2023-09-09 00:00:52]
>>15786 住民さん8さん
常磐橋の再開発、有楽町の再開発、晴海も三菱なので築地は三菱の可能性もあるよ。三井に決まった訳じゃないからね。しかし三井もリークであたかも三井になるようにしてるのこすいよな。
15788: 契約者さん8 
[2023-09-09 00:05:32]
>>15787 契約者さん8さん
リークも何も手を挙げたことを表明してるだけだし、他に手を挙げた企業連合はなかったかと。
三井不、読売、トヨタ、大林組以外のスーゼネ各社が揃う企業連合に実績、資金力で太刀打ちできるところなんてなかなかないけどな。
15789: 住民さん1 
[2023-09-09 01:38:04]
朝~夜の女性コンシェルジュより、深夜からの男性管理人の方が印象良いが、一人だけいつも異常に対応悪いジイサンが居る。散髪もせず清潔感もない。
15790: 住民さん4 
[2023-09-09 11:34:54]
ブックサロンの雑誌の種類が減った気がする
15791: 住民さん3 
[2023-09-10 10:58:38]
>>15790 住民さん4さん
いつのまにか本棚が一つになり奥の壁に追いやられ、その前が打ち合わせスペースのような使い方をされているため、もはや本棚に近づけない。
ブックサロンの契約は無駄な気がする。
15792: 住民さん2 
[2023-09-10 11:07:44]
>>15791 住民さん3さん
気にしすぎだと思います。本棚の隣に座ってる時点で人が通るのは予見できるはずなので気にせず取りに行ったら良いと思います。気にせず何度も取りに行ってますが、言われたことないですしそんな場所に座っといて言う方がおかしいですし。
15793: 匿名 
[2023-09-10 22:19:15]
今日運河沿いで犬を散歩させてた40代くらいの夫婦が犬の汚物の処理をせずに立ち去っていました。ありえないですね。しかも道路のど真ん中でさせてた。夫婦のうちどちらか注意しないのでしょうか。マナー守れないならペット飼うのやめてほしいですね。歩きタバコだけでなくペットの糞尿の処理をしない人も罰金で取り締まってほしいです。
15794: 住民さん6 
[2023-09-11 01:13:31]
>>15791 住民さん3さん

分かります。取りにくいですよね。
外国人や男性は平気な顔して退かないですし。

15795: マンション掲示板さん 
[2023-09-12 15:35:42]
湾岸と日本橋を巡回するバスが1年実証実験するようですが、ドゥトゥールの眼の前のにバスが止まるようです。(セブンイレブン前)晴海ライナーは便利ですが少し歩きますし9月中旬から乗務員不足で大幅に減便されてしまうのでいずれ平日運行もしてくれると嬉しいですね
https://toyosu.tokyo/news/tokyo-loop-report/
15796: 匿名さん 
[2023-09-13 21:03:13]
晴海フラッグの掲示板でドゥトゥールの回線が遅いとなぜか執拗に書かれているのですが、資産価値に影響しかねないので管理組合の方で開示請求等できませんか?
少なくとも私(ヘビーユーザー)は回線に不満はないのですが…。
15797: 契約者さん7 
[2023-09-13 22:21:39]
>>15796 匿名さん
それは晴海フラッグのスレ、最近だとグランドシティータワーのスレでも暴れてる荒らしですね。
川口に住んでおり、マンションマニアさんも認知してるほど昔から有名な人らしいです。
以前から近隣マンションの悪口を言って回っていたようですが、最近はドゥトゥールがお嫌いのようで色々なところでデマを風潮しています。
晴海フラッグのスレでは開き直って自分で「ドトール嫌い」と名乗ってますよ。
15798: 住民さん2 
[2023-09-14 01:28:15]
>>15796 匿名さん
ギガ単位のダウンロードも全く問題ないのでその他諸々本当に悪質ですね
ずっとそこら中で粘着してるのでログ取っておいて次回の総会の時に資料提出するってこともありだと思います
最終的な判断は理事会の決定でしょうが
15799: 入居済みさん 
[2023-09-14 21:31:05]
いや、それは自称ヘビーユーザーさんと言わざるを得ない
そもそもLANの口自体100Mbp/sだからね?10年前の基準でも遅い部類で今時のスマホより確実に遅い

YouTube見てたまになんかダウンロードするくらいなら気づかないと思いますよ
本当のヘビーユーザーは部屋に個別に回線引き込んでるから問題にはならないはずではありますが、、
15800: 契約者さん8 
[2023-09-15 03:21:33]
東京ひとめぐりバスとういのができて、ドゥトゥール前のセブンのところがバス停になるそうです。
土日だけですが東京駅近くまで直接行けるのでまた便利になりましたね。
https://www.nanohanabus.com/line/tokyo-loop/#timetable

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる