住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 00:32:48
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

13771: 入居済みさん 
[2020-08-25 18:37:07]
どっちもどっちという話ですが、感染に過敏な住人もいてこわいですよ。
その人は、エレベーターを長いこと待っていたのですが、到着と同時に他の住人も間に合って乗り込んだのです。
すると、怒りをあらわにして物音を立てて降りました。
私は最初から一基待つ予定だったのですが、その人がイライラして次を待つものだからまた一緒に乗るわけにもいかないと考えて慌てて先のエレベーターに他の住人と共に乗りました。
とてもこわかったですよ。その人は女性だったけれど。
私も一人で乗りたくて何基も見送ることはありますが、同乗したくない自分の意思ゆえのことですから、他人に怒りの矛先を向ける気にはなりません。
待ちたくなかったら同乗するしかありません。
一人で乗りたかったら待つしかありません。
13772: 入居済みさん 
[2020-08-25 19:56:42]
>>13763 住民板ユーザーさん2さん
先方に情報をもらしている可能性はどうでしょうか。
半沢直樹のストーリーでもありました。
見積り金額をもらして最安にして決定させるのです。
半沢直樹では、最安の業者をあえて否決して、正規の業者を選定してめでたしめでたしとなりました。
13773: 匿名さん 
[2020-08-26 16:54:16]
>>13771 入居済みさん
食材・日用品はネットスーパーですし、
郵便を取りに行く以外はほとんど家にいますが、
たまにエレベーターに乗るときは一人、を選びます。
他の人が駆け込みで入ってこないとほっとしたりして。(笑)
自分の意思でそれをやってるわけだから人が乗ってきたからと言って
他人に怒りをあらわにするのは大人げないというかお門違いですね。
13774: 入居済みさん 
[2020-08-26 18:38:31]
>>13773 匿名さん
同じです。駆け込みというか閉まったのに開いて入られるとがっくりします(笑)それまで4基見送った後にやっと一人かと思ったので。
普通の人でしたらそこまで警戒しませんが、大荷物を持っている人、ゴルフ用品や旅行用スーツケースなどは注意します。
活動範囲が広いと思われますから。

実は、その怒りを向けた相手が子供一人だったのですよ。
子供は理解していません。
察した私が一番こわい思いをしました(笑)

今、自粛警察のようなものが流行っていますが、人それぞれ、認識や感情に差があるので厄介ですね。
13775: 入居済みさん 
[2020-08-26 18:47:41]
8名すし詰めのエレベーターに乗るハメになる災難もありました。
最初に乗ったら、後から乗るわ乗るわ、まさかこのご時世にそこまで無理やり乗るとは思いませんでした。
絶対、半数程度で次を待つかと思いました。
肌が密着するほどの密の中、会話まで…
せめて4名ですよね。
13776: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-26 20:09:55]
>>13775 入居済みさん
そんなに気にするなら
非常用に乗られたら、密になりにくいですよ
13777: 入居済みさん 
[2020-08-26 21:48:19]
>>13776 住民板ユーザーさん3さん
あれは地獄でしょう。
13778: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-26 22:06:17]
いっそエレベーターの床四角に足マーク描いて
きっちり規定で「4人まで!」と決めてくれればそう言ったトラブルは減るのでは?
1人だけで乗りたい派の人も、4人までであれば文句を言えないし、どうしても嫌なら自分が降りて階段使えばいい。
13779: 入居済みさん 
[2020-08-26 22:07:33]
非常用と言えば、結局、犬は非常用ということで変更なしでしょうか?
アンケートがあったようですね。
2kg以下の超小型犬は通常用で良いと私は思いますけどね。
もっと言えば4kg以下でも良いとは思います。
人間8人よりもプラス犬1匹のほうがいいです。
13780: 入居済みさん 
[2020-08-26 22:12:28]
>>13778 住民板ユーザーさん7さん
それがね、私も降りたかった。が、しかし、すし詰めなものだから降りるに降りられなくなってしまいました…
やられた感満載でした。しまった~という感じです。
常識だろうと思いましたが、違うのですよね。心底、驚きました。
心の中では、おいおいおい…マジかよ~しゃべんなよ…いつまでしゃべってんだよ~まだ着かないのか…あと何階だよ…
息を止めていました。
13781: 入居済みさん 
[2020-08-26 22:16:21]
朝の通勤時、4名制限はNGですね。
朝は乗り込みます、絶対に。
13782: 匿名さん 
[2020-08-26 23:41:42]
>>13780 入居済みさん
私は5人の時点で降りました。もう何と思われようと
同じマンションでも付き合いはないし自分の心配のが勝ってましたので。(笑)
8人乗ってきて降りられないんじゃそれはちょっと災難でしたね。
でも人によっては警戒度がゆるゆるの人もいるのであからさまにやると
変に思われそうですが、ま、人に寄るので私は私という感覚で行ってます。
たとえ短時間でも狭い密閉空間で咳やくしゃみをされると気が気じゃありませんよね。
13783: 。 
[2020-08-26 23:45:13]
>>13781 入居済みさん
私も朝は急いでるので必ず乗ります。
また上りも5-6人までなら乗りますね。
そもそもタワーマンションなので、4人限定なんて不可能です。エントランスが密になるだけ。
13784: 入居済みさん 
[2020-08-27 00:03:04]
>>13782 匿名さん
あれ、どういう神経の方なのでしょうね?
普通じゃありませんよね。遠慮というものを知らないのか。

その後、数日経ち、症状等何もないので感染はしていないと思いますが、これで感染したら、恨みますね、きっと。
私は2人乗るのがわかって見送りました。うち1人がゴルフバッグを持っていましたから。
石田純一がゴルフ感染したイメージが強いです。

咳やくしゃみは電車だったら即逃げます。不思議とみんなじっとしていますね。

13785: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-27 00:05:46]
エレベーターでそんな過剰に気にする人の神経がわからない
13786: 入居済みさん 
[2020-08-27 00:22:31]
エレベーター内で感染した実例があります。
また飛行機の座席も前後で感染しました。前が陽性で、後が感染しました。二人は会話等一切していません。息もかからない後ろが感染しています。
13787: 入居済みさん 
[2020-08-27 00:32:17]
>>13783 。さん
エレベーターホールで待っている時に異常に接近してくる人がいました。
他に誰もいないのに、なぜ寄ってきたのかわかりません。
距離を取るとまた詰め寄ってきて気味が悪いというかおかしい人なのかとさえ思いました。
何だったのでしょう。
結局、一緒に乗った気がします。
その後の記憶がないほどインパクトある一件でした。

追伸、その人は女性です。
13788: 住民板ユーザー2さん 
[2020-08-27 00:42:35]
>>13780 入居済みさん
あのー、一体何分エレベーター乗ってたんでしょうか・・・

13789: 入居済みさん 
[2020-08-27 00:44:10]
>>13788 住民板ユーザー2さん
とても長く感じましたよ。おかげさまで。
13790: 匿名さん 
[2020-08-27 08:45:11]
>>13785 住民板ユーザーさん
私なんぞは、エレベーターや電車で気にしない人のほうが気が知れないです。経路不明がこれだけ出てて市中に確実に広まってることを考えると、気にしない人はかかっても構わないと思ってる人なんだろうなと思います。
また、13787さんのおっしゃる異常に接近してくる人というのも避けたほうがいいに決まってます。中には、自分が陽性の症状があって人から移された逆恨みで別の人に移そうと破れかぶれというか、ま、悪意ある人も人によってはいなくはないと思うからです。
どこかの逮捕されたユーチューバーでもいましたよね。逮捕時、警察官も皆罹ったという。。。
13791: 入居済みさん 
[2020-08-27 12:14:58]
>>13790 匿名さん
頭も性格も悪い課長が風邪を引いたらうつしてやるからいい、うつしたら治ると言っていましたよ。
うつしたら治るという思想、恐ろしいですよ。
本気で語っていました。
そんな課長の息子は北里大学の薬学部とか。
13792: 匿名さん 
[2020-08-27 12:37:32]
>>13791 入居済みさん
恐ろしすぎます。。。
世の中いろんな人がいますからね。
自分たち各々が気を付けるしかありませんね。
13793: 匿名さん 
[2020-08-27 12:48:45]
地方に単身赴任してる主人が、東京の理髪店は怖いので
地方のそのまた田舎の、人のいないご主人だけでやってる理髪店があったので
ここなら大丈夫だろうと入ったら、な、なんとそのご主人が
咳をしながら髪の毛を切り始めたらしい(二人ともマスクは着用)。
ゾッとしたが、やり始めた途上引き返すわけにもいかず、そのまま最後までされるがまま。
それから2週間具合悪くならないかとずっと体調に注意し
熱も毎日測り、ヒヤヒヤものだったがなんとかスルーできた、と主人いわく。
主人、3月末から1度しか東京に帰って来てません。
13794: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 16:43:36]
>>13779 入居済みさん
皆さんが犬好きな訳ではないですから無理でしょうね
仮に乗車可能にしたら2Fの出入口回りが糞尿跡だらけになるのが容易く想像出来ます。

今後は自宅排泄の教育は必須になるでしょうね
外では排泄前にシートやトレーでキャッチしてる飼い主さんも見掛けますしね。
13795: 入居済みさん 
[2020-08-27 21:29:23]
>>13794 住民板ユーザーさん1さん
マンションまわりの排泄物は近隣住人の飼い犬による可能性が高いです。
敷地内で飼い主と会話しますがこのマンションではないことばかりです。
このマンションの住人の一人が歩道から車寄せ敷地内に入る前に抱き上げて帰って行くのを見ました。
まさか外の敷地前から抱き上げるとは、随分ときちんとした方だと感心しました。それほど軽い小型犬でもなかったのに。
自分のマンションだったら敷地内でさせないでしょう。
13796: 入居済みさん 
[2020-08-27 21:45:30]
犬の気持ちを考えると自宅排泄はかわいそうですね。マーキングしたい本能があるのでしょうから。
コロナは犬も感染するため外国では犬を手放す人々が多く保護が大変なようです。
日本では高値の真っ白なかわいい小型犬がたくさん野良になっていました。
13797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 11:03:12]
>>13795 入居済みさん
それは苦しいですよ
住民の排泄が大多数なのは否定出来ませんね。
あなたは敷地内で直排泄便所通路容認派ですか?
因に犬は賢いのでマーキングや室内排泄なども躾出来ます。

13798: 入居済みさん 
[2020-08-28 12:59:24]
>>13797 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?何か確認などされたのですか?
明らかに住人はマナーが良い方しか見ないので…
特に年輩男性の飼い主さんは抱き上げてマナーが良いですよ。
抱いていれば、あらぬ疑いもかけられないのでお互いにとっていいですよね。

せっかくの建物に汚ない跡がつけられているのは私もうんざりしています。
13799: 入居済みさん 
[2020-08-28 13:19:26]
柱や壁面にステッカーを貼るしかないでしょうね。
禁煙ステッカーも効果があるようでセブンイレブンまわりの喫煙はほとんどなくなりました。マンション敷地内にも貼られていますね。
あまりベタベタ貼るのは景観上好ましくありませんが、わからない方もいるようなので仕方ないですね。
こちらのマンションは散歩コースにされているのですよ。
13800: 入居済みさん 
[2020-08-28 22:13:50]
>>13793 匿名さん
床屋あるあるですよ。
床屋のオヤジさんから身内が風邪をうつされました。
家庭内で感染して一人は肺炎になり入院しました。
以来、当日、電話予約の際に、声に不調はないかよく耳を澄まして確認するようにすすめています。
13801: 匿名さん 
[2020-08-29 00:30:41]
>>13800 入居済みさん
えっ、やはり床屋あるあるなんですね。
私は昨年の12月以来美容院に行ってません。
30年来通ってる青山の美容院なのですが、スタッフに若い人が多いし不特定多数の
人に会うでしょ、美容院のスタッフって。。。
コロナが怖くてずっと行けなくて今に至ってます。髪伸び放題でどうしようもないので
自分でちょこちょこ切ったりしてますが、もうめちゃくちゃでどうしようもありません。
でも中々行く気になれず、自分でyoutube見てレイヤーの入れ方とかを勉強して切ってます。(笑)
13802: 入居済みさん 
[2020-08-29 06:35:37]
>>13801 匿名さん
暑いから切りたいところですよね。半年以上経つとそろそろ限界ですね。
私の美容師さんはインスタでフェイスシールドとマスクの完全対策をアピールしていたので夏が始めに行ってきました。
しかし、それは広告用だったのか、実際はマスクオンリー(笑)
質問してみましたが、あったほうがいいですか?と。
その後もインスタではフェイスシールドもしっかりしながら投稿しています(笑)
他のお客さんは少なかったです。
受付で健康アンケート、雑誌が見られるiPadの除菌も徹底して、飲み物もペットボトルのみの提供でした。
お客さんはマスク着用必須で、ない場合は1枚限りを条件に購入させられます。もちろん割高。
職場の女性たちは結構な頻度でちゃんと美容室に行っています。コロナ騒動後、2-3回程度が平均のようです。
13803: 匿名さん 
[2020-08-29 10:10:11]
>>13802 入居済みさん
そこまで気を使ってくれる美容院&美容師だといいんですけどねぇ。
そうですか。職場の方たちはちゃんと美容室に行かれてるんですね。
やはり普通の生活を崩されてない方も結構いるのですね。
しかしここまでくるとどんなに防いでももう、運ですよね、隠れ陽性無症状者に出会うのは。ロシアンターゲットみたいなものです。
自分も無症状でかかってるかもしれないし。熱や症状はないけど。
ほんと厄介です。
13804: 入居済みさん 
[2020-08-29 10:37:12]
>>13803 匿名さん
青山の美容室でしたら同様に対策しているとは思いますよ。
その美容師さん、元は青山で私も青山に通っていましたが、途中で銀座に移りました。
ホームページやインスタをチェックすると情報がわかるかもしれません。
ちなみに、受付では非接触型体温計で測定もされました。微熱があるタイプなので焦りました…(笑)
また、シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。
こちらは仰向けになりますから。行く前からそれが気がかりだったのにあっさりクリアーされました。
きちんと対策して考えているお店は、やはりいいですね。
13805: 匿名さん 
[2020-08-29 10:47:07]
>>13804入居済みさん

シャンプーの際、お湯加減は熱くないですか?流し足りないところなどありませんか?といった問いかけは一切しませんと対応してくださったのが一番ポイント高くてよかったです。

そう、これ一番気になる。こちらは仰向け、ティッシュ一枚顔にかかってるだけ。
しゃべろうものなら飛沫がおもいっきし顔にかかりそうな状態ですよね。
HP見てみましたが、予約で人をかなり制限してるようなことは書いてありました。
あとマスクや手指消毒等も気を付けてる旨書いてはありましたが。。。
行くと決めた場合は電話でそのあたりを聞いてみようとは思いますが
いつになることやら。まだ決断ができません。怖い。
13806: 入居済みさん 
[2020-08-29 10:59:02]
>>13805 匿名さん
マスクしたまま仰向けになりました。耳のゴムは濡れますけどね。
マスクプラスフェイスシートです。
制限ですか。そこまで繁盛しているかどうか。閑古鳥が鳴く状態の気がしますが。
私は前日予約で大丈夫でした。普段ならば空きはありません。
13807: 姫 
[2020-08-29 11:17:37]
誰かしら。
スパで放尿をしたことをとがめるのは。生理現象よ。文句あるのかしら。
13808: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 15:34:18]
>>13800 入居済みさん
そのお身内の風邪の方、肺炎の方、
コロナではなかったのですか?
PCR検査されて陰性だったのでしょうか?
13809: 入居済みさん 
[2020-08-29 16:43:21]
>>13808 住民板ユーザーさん1さん
コロナが出回る1年前の話です。
しかし、1年前からコロナと同類の感染症があったのではないかと思ったりしています。
離れて暮らす私自身も、今で言うコロナと思われる症状が続きかつてない苦しみを経験しました。
13810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 17:08:59]
>>13809 入居済みさん
そうだったのですか。
実は私も、昨年の8月下旬頃、咳と
喉の痛みがしつこくて熱は微熱程度なのですが、治ったかなと思うとまたぶり返しというのを繰り返し結局完全に咳が出なくなったのは10月半ば頃、気付いたら咳が止まってました。でもかれこれ二ヶ月弱治ったりぶり返したり熱はあまり測りませんでしたがあっても微熱程度でしたので普通に動き回っておりました。さすがに一ヶ月経っても中々治らないので9月末から10月頃は横になったりはしてましたが、元気は元気だし食欲も普通でした。10月半ば過ぎ気付いたら咳も止まってましたが、今思えばあれコロナだったのかもと思ったりしてます。
13811: 入居済みさん 
[2020-08-29 17:38:14]
>>13810 住民板ユーザーさん1さん
やはり。私は38度台になって慌てると翌日平熱に戻り、まるでコロナでした。喉もひどくて声が出ず救急車も呼べずに死ぬかもしれないと覚悟しました。
コロナ、実はいつから発生したのでしょうね。
13812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 21:02:50]
>>13811 入居済みさん
まるでコロナの症状そのものですね。その頃は全然知りもしないですしね。

私がよく読む、その世界では知る人ぞ知るブログがあるのですが
その主が今年の3月くらいに書いてたのですが、昨年の夏、コメントをくれる人の中に
咳やのどの痛みなどのしつこい風邪をひいてる人がやたら多くて
今思えばそれはコロナ、または、コロナに似たSARSの残党ウイルスが
もうその頃から発生していたんじゃないかというブログを読みました。
その時、あ、私も、そういえば昨夏かかったあれかな、と思い出したんですよ。
歌舞伎役者の海老蔵さんも確か昨夏、急性咽頭炎で生まれて初めて
休演されましたよね。コロナそのものではなくともコロナに繋がるSARS由来のウイルスとかでしょうか、でもやはり中国から来てるのでしょうけれども、もうすでに昨夏からそういう話をちらほら聞いております。その時の免疫があって日本人とかアジア人は欧米に比べて
感染者や死亡者は少ないのではないでしょうか。とにかく私もかかりましたが
結構しつこく咳が出てました。でも私の場合高熱は出ずに2か月かかりましたが治まりました。
13813: 入居済みさん 
[2020-08-29 21:22:48]
>>13812 住民板ユーザーさん1さん
私は2018年11月にかかりました。
一瞬38度台になることが3回はあり、その度に驚いて会社を早退するものの帰宅すると平熱という意味がわからないものでした。
状態は悪くインフルエンザとばかり思い、検査はしたのですが陰性。検査が早すぎたかと思っていましたが、本当にインフルエンザではなかったかもしれません。
お隣に聞こえていると思われるほど咳込んで死にそうでした。
声が出せないのでいざとなったら室内の非常警報ボタンを押すことを本気で考えていました。
13814: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 21:56:16]
>>13813 入居済みさん
あ、2年前の秋ですか。
でも、高熱が出てそのあと平熱というのはコロナの症状ですよね。
あんまりそういう症状は風やインフルでは聞いたことありませんしね。
インフルの検査で陰性となると、うーん、もうその頃にコロナもどきはあったのでしょうか。2年前の11月ですか。どうなのでしょう。
でも、私も昨夏は夜寝る時とか一旦咳込み始めると苦しくなるくらいずっと
咳込んで中々寝付けないことも多々ありましたね。
今年になって発覚はしましたが、実は結構前からあったりするのかもしれませんね。
生物兵器だテロだコウモリだネズミだ、いろいろ噂は絶えませんが
とにかく自分が罹らないように或いは罹っても軽症で済むように
栄養を付け自衛に徹するしかありませんね。
13815: 入居済みさん 
[2020-08-29 22:31:14]
>>13814 住民板ユーザーさん1さん
後遺症と言われる症状も思い当たることばかりでよく理解できるのです。
川崎病に似た血管炎や麻痺など。
私はうつされた瞬間的にわかりました。すれ違った見知らぬ男性からうつりました。
私はウィルスがにおいでわかるタイプなのです。ヤバイと気付いて15分後から急に咳が出始め、翌朝とんでもないことになりました。
その男性が中国人かどうかはわかりませんが、コロナは中国が元だと思っています。
なんてことをしてくれたのでしょう。
13816: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 22:55:18]
>>13815 入居済みさん
私も分かってます。
私の場合は、大手スーパーの販売員のおばさんです。
私がサンダルを選んでいて、このMサイズありますか?と聞いたその販売員の
おばさんが、私が聞いた後、凄い咳をして返答してきてしかもMサイズも倉庫から持ってきまして私担当みたいになってしまいました。やばいと思いながらも
一応それを試し履きして10分くらいで会計も済ませてそそくさと店を出たのですが
その二日後から変になりました。あー、あのおばさんだと思った時にはもう後の祭り。
なんてことをしてくれたのでしょう、ですよ。
13817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 22:56:17]
ただ、私は後遺症らしきものはその後はありません。
13818: 入居済みさん 
[2020-08-29 23:29:42]
>>13817 住民板ユーザーさん1さん
へ~、信じてもらえないかと思いましたが、やはりわかるものですよね。
そうすると、経路不明と言われる感染者が多いのが何とも(笑)
あの時だ!とピンときますよね。シチュエーション、場所、季節、人物が映像で思い出されます。
13819: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 00:19:34]
>>13818 入居済みさん
わかります。
2014年の年末、酷いインフルエンザに罹ったのです。
(これは2009年に流行った新型インフルエンザに5年の時を経てかかったのだと推測)
この時も分かりました。
羽田から地方へ行く飛行機の中で、窓際真後ろに小学生くらいの女の子が座ってて
物凄い咳をしていたのです。うーん、なんかやだなーとずっと思ってたら
案の定、2日後から体がだるく熱っぽい、のどの痛み、いったん持ち直すも
また、今度は高熱、体の節々が相当痛い、体がだるく起きれず、のどの痛み、
咳、気持ち悪さ、何も食べれず、で2014年の大みそかはうなってました。
普段気を付けていても、というか、気を付けてるからこそ、分かるのかもしれません。
が、避けることができない不慮の事故みたいなものにはどうしても会ってしまいますね。
今回のコロナも1年たち2年たって3年目くらいにどうしても罹ってしまうのかな。
そのときはどのくらい自分は乗り越えられるのだろうかと時々思います。
13820: 入居済みさん 
[2020-08-30 00:36:36]
今回のコロナは生きるか死ぬかですからね。
乗り越える間もなく、パタッといってしまうこともなきにしもあらずか。
最近は、自分が死んだらどこからいくらお金が入るのか調べるようになりました。
13821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 00:38:47]
>>13820入居済みさん
私は遺言書を書きましたよ。主人も書きました。ホントの話です。
13822: 入居済みさん 
[2020-08-30 00:42:21]
>>13821 住民板ユーザーさん1さん
あ~やはりそうですか。私もエンディングノートの準備として資料を集めています。
13823: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 00:49:43]
>>13822 入居済みさん
大した財産もないのですが、私共には子供がいないので
私が死んだら、私の兄弟に相続の権利があることが分かったのです。
逆に主人がなくなったら主人の兄弟に相続の権利がある。
面倒くさいことは生きてるうちに極力避けてあげたいという
妻心、夫心によるものです。(笑)
13824: 姫 
[2020-08-30 01:19:46]
そろそろ自分達で削除依頼出したほうがいいわね。おばちゃん同士のしょうもないやりとり見せられると、この城の格が落ちるわ。
13825: 入居済みさん 
[2020-08-30 01:58:07]
>>13823 住民板ユーザーさん1さん
妻のみあるいは夫のみを法定相続人とするということですか?
お墓も要注意ですよ。入れてくれないケースが多いです。
13826: 匿名さん 
[2020-08-30 05:06:32]
>>13824 姫さん
普段自分に言われてることを人に言ってみたい、やられたらやり返す、倍返しだ、の一例ですね。(笑)
13827: 匿名 
[2020-08-30 08:42:44]
>>13826 匿名さん
それは、なりすましです。
13828: 匿名さん 
[2020-08-30 09:09:17]
つい面白くて読んでしまう。
13829: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-30 10:16:08]
>>13825 入居済みさん
その通りです。
私が死んだら主人のみ、主人が死んだら私のみ、が法定相続人になるようにしてあります。

お墓は私は必要ありません。 無くていいくらいです。
昔亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんの本を読んで思ったのですが
私も残された(年老いた)主人に墓守等の負担をかけたくありません。
なので集合墓を考えております。金子さんと同じで東京タワーのふもとの
心光院だったかな、そこの集合墓に入れてくれるように常々主人には言っております。
駄目ならどこかの樹木葬でもいいと思っております。
主人が先に死んだら集合墓でいいかどうかはまだ聞いてませんが。(笑)
両家の実家の墓は遠いのでまるで考えてません。

皆さま、目障りならどうぞ削除依頼をなさってください。
お目汚し失礼いたします。
13830: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-30 16:49:53]
土日もシャトルバス走らせてくれないかなぁ。
東銀座経由なら使う人たくさんいると思うが。
13831: 入居済みさん 
[2020-08-30 20:09:56]
何をするにも、そもそも話し合う土壌がありませんからね。
協調的な方を他薦して理事長や役員にすれば少しは変わるかもしれませんが。
13832: 入居済みさん 
[2020-08-30 21:10:16]
本日、総会でしたね。
13833: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 08:26:34]
昨日の総会出席者多かったのでしょうか。

当方はいきませんでしたが。
13834: 入居予定さん 
[2020-08-31 15:15:45]
>>13824 姫さん
確かに以前とおなじく友達LINE状態ですね
しかも長文でマンションには関係ない話(笑)
13835: マンション住民さん 
[2020-08-31 16:52:58]
ちょっと前のシャトルバスに住民ではない人が乗っているのでは疑惑は解決しました?
13836: 入居済みさん 
[2020-08-31 22:17:40]
誰も調査していませんからね。
13837: 入居済みさん 
[2020-08-31 22:21:40]
直近の議事録に専有部の不適切使用というものがありました。
次回まで持ち越すとか。
営業系でしょうか?
バルコニーの鳩でしょうか?バルコニーは共用部ですけどね。
そのことに時間を費やすようですよ。
13838: 入居予定さん 
[2020-09-01 12:14:50]
>>13837 入居済みさん
民泊とかですかね?
13839: 入居済みさん 
[2020-09-02 22:55:31]
民泊を問題にしている場合じゃないと思いますけどね。
住友アフターのバルコニー修繕、うまいこと逃げていますね。
関わる気もない。
こういうことを突っ込んで正してほしいですよ。
13840: 匿名さん 
[2020-09-02 23:44:13]
>>13839 入居済みさん

修繕してもらいましたよ。
13841: 入居済みさん 
[2020-09-03 00:20:04]
>>13840 匿名さん
ええ、まあ。しかし、不完全ですよ。
最初の出来がいかに悪かったか。
建設時、腕の悪い職人を雇ったものです。
その職人に会いました。技術面で疑わしく思ったので住友不動産の担当者にその職人について質問すると評価していました。とんでもない誤認です。見る目がない。
今回、修繕に来た職人はよかったです。
13842: 入居済みさん 
[2020-09-03 00:23:21]
ちなみに、修繕に来た職人に最初からある不出来箇所を見せたら苦笑いでしたよ。普通はあり得ない。
13843: 入居済みさん 
[2020-09-07 12:36:45]
何やらパーティルームでパーティしていて感染が心配です。
マルエツで食材を買ってマルエツカートのままロビーエントランスをガラガラ突っ切って行きました。
コロナだと言うのに、パーティルーム、使用禁止ではないのですか?
13844: マンション住民さん 
[2020-09-09 22:24:05]
姫さんお亡くなりになったんですね。。
13845: 入居済みさん 
[2020-09-10 20:36:34]
なんでも雑談、今死にたい人スレでヒメの名でボランティア活動をしていますよ。
三浦春馬さんの死をきっかけに死にたい人とコミュニケーションを図って自殺の抑止に尽力していますね。
このドゥトゥールから、大橋から、彼の最期のマンションが見えますからね。しかも絶世の美男子という。
ご近所のことのように身近に思えますね。
13846: 入居済みさん 
[2020-09-12 12:57:37]
バルコニーに水溜まりができますよね?
今ちょうど小雨なので確認していただけますでしょうか。
これは自然なことで修繕に値しないと言われましたが、言い逃れだと思いませんか?
13847: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-12 14:14:52]
>>13843 入居済みさん
カートはないわー。

13848: 入居済みさん 
[2020-09-12 16:28:58]
>>13847 住民板ユーザーさん5さん
しかも男ですよ。十分、手で持てます。
マルエツのカート置き場には持ち出さないよう注意書きがありました。

パーティルームに行くにはロビーを通過する必要はありません。
遠回りをして、わざわざマンション内の石床をキズ付けるのは、マンションの構造を知らない外部の人です。
男は解錠されるのを待っていました。
13849: 匿名さん 
[2020-09-12 18:21:18]
>>13848 入居済みさん
最近こちらへの書き込みが頻繁ですね。
失礼ですが、
ちょっと情緒不安定と申しますか、
神経質にアラ探し気味な感じがします。
暇なのですか?
13850: 入居済みさん 
[2020-09-12 20:00:55]
パーティルームで儲けているわけですからね。
買い物をさせて住人が同伴しないのはパーティ業者ですよ。
友人だったらこちらが招いているのですから少なくとも共に買い出しします。
そして、床石を清掃、補修するのは私たちの管理費から支出されます。
それにしても、他人のマンションをよくもスーパーのカートで侵入しますよね。非常識極まりないですよ。
13851: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-12 23:22:09]
姫がいなくなったと思ったら似たタイプが出現。
13852: 入居済みさん 
[2020-09-13 07:20:40]
御本人降臨?
13853: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 10:09:15]
>>13848 入居済みさん

そういう場合は、すぐにカウンターに申し出る事で解決出来るのてはないですかね?

ここに後から書き込みしても何の解決にもならないと思います。

日時は覚えてるのでしょうから今からでも報告して頂ければ利用者に伝わるので今後の為にお願いします。
13854: 入居済みさん 
[2020-09-14 12:29:09]
>>13853 住民板ユーザーさん1さん
もちろん先回りして言いましたよ。
しかし、遅くて間に合いませんでした。俊敏じゃないんですよ。訓練されているわけではありませんから。
あれよあれよという間にガラガラ突っ切って行きました。
13855: 入居済みさん 
[2020-09-14 12:33:31]
それより、コロナなのですからさっさとパーティルームを使用禁止にしたらいいんですよ。
13856: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 13:01:25]
なんか話の持って生き方がヒメにそっくり。
13857: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 13:01:55]
生き方→行き方
13858: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 22:11:22]
>>13854 入居済みさん

色々と書いて頂きましたが、結果は誰にも何も言って無いって事で宜しいですね?

明日にでもカウンターに報告して頂ける事を希望致します。



13859: 入居済みさん 
[2020-09-14 23:48:44]
全然よろしくないですよ。
13860: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-16 01:12:55]
>>13854 入居済みさん

残念ですが、あなたの書き込みには整合性が有りませんから信用できませんね
13861: ヒメ 
[2020-09-16 07:10:17]
あなたに信用されても(笑)
13862: ヒメ 
[2020-09-16 07:28:11]
確かに、受付の対応は残念でした。
見ない人でしたが、どの程度の間隔で新人が入っているのでしょう。
理解が遅い。トロかった。素人のレベル。
というか、あの時、警備員はいたかどうか。
警備員はカートの持ち出しを注意する必要がありますよね。
住人関係者が禁止されていることをしているわけですから。
13863: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 17:52:00]
>>13862 ヒメさん

その場で受付にカートの件は報告したんですね?
13864: 入居済みさん 
[2020-09-16 18:09:00]
報告ではなく、今来るからすぐに注意してほしいと要望しました。
13865: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-17 14:14:25]
>>13864 入居済みさん
それなら最初から受付に要望済みだと簡潔に書けば解り易かったですね
13866: 入居済みさん 
[2020-09-17 16:30:28]
いやいや、要望済みは違うでしょう。
要望したにもかかわらず目的が遂げられなかったのですから。済みではないのです。
しかし、やつは常習犯ですよ。エレベーターで上がることを知っていました。
13867: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-19 01:50:04]
いつも思いますけど、コンシェルジュだの頼らず目撃者がその場で注意してもいいと思います。世の中の馬鹿に遠慮する必要なし、大げさに振る舞えば注目もされやすいですから。
録画もされてるのだから正当性は後からでも証明されます。
13868: 入居済みさん 
[2020-09-19 13:01:01]
昨今の社会情勢を鑑みますと得策ではありません。
常識が通用する世の中ではありません。
だいたいスーパーのカートでマンションに侵入するやつなんて頭おかしいに決まっています。
ヤバイやつだと思うから見て見ぬふりなのですよ。
13869: 入居済みさん 
[2020-09-19 13:10:28]
スーパーのものを持ち出したら万引き、窃盗と同じですよね。
カート、実は高級品ですよ。スーパーの商品で一番高級かもしれませんよ。
何と言い訳するつもりでしょうね。
13870: 匿名さん 
[2020-09-21 22:10:04]
コンシェルジュのある方がお昼にマルエツでお弁当を買って出てきた際に、マルエツの出口付近にゴミが落ちていたのですが、さっと拾ってゴミ箱に捨てられていました。
おそらく休憩時間で、自分のお弁当を持っているにもかかわらず、そういった行動ができるのはプロフェッショナルだと思いました。
そんなコンシェルジュさんがいるマンション、改めて素晴らしいと思いました。
13871: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 00:19:06]
勝どきに美味しい焼き肉屋さんありませんか?
おすすめあれば教えて下さい。
13872: 匿名さん 
[2020-09-22 10:17:52]
>>13871 住民板ユーザーさん1さん
駅前の徳寿は美味しいですよ!高級焼肉ではないですが、コスパが高いです。
月島なら凛かな。ここは圧倒的。
13873: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 11:29:55]
>>13872 匿名さん
近々行ってみます。
ありがとうございます。
13874: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 17:36:33]
>>13872 匿名さん

徳寿と凛って(笑)

13875: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 19:51:15]
>>13874 住民板ユーザーさん
一々小馬鹿にするだけのコメントって、、、
13876: 匿名さん 
[2020-09-23 19:38:19]
>>13874 住民板ユーザーさん
で、どこが美味しいの?
13877: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-24 01:46:12]
有明ガーデンまでのシャトルバス、いつできるんですかね?
13878: 入居済みさん 
[2020-09-24 10:13:36]
>>13876 匿名さん
ここで聞くのは無駄だと思いますよ
殆どが他所からきて地元のことなんか知りませんからね
食べログ見た方がよいですよ(笑)
13879: 入居済みさん 
[2020-09-24 18:41:58]
食べログってヤラセがあるらしいですよね?
サクラの書き込みを雇うらしいですよ。
13880: 住民板 
[2020-09-25 10:19:11]
>>13875 住民板ユーザーさん

本当そうですね。

食べログの点高くなくても美味しい店はあるので、是非共有してほしいです。
月島のスタミナ苑とかも個人的には美味しかったです。ハッピー買い物券使えますしね。
13881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 12:56:01]
uber eats頼むの自重してくれ。配達員が臭くてエレベーターに異臭が漂うんだよ。あんな不衛生な配達員の持ってきたもの食べることを想像してみてくれ。
13882: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-26 06:28:44]
>>13880 住民板さん

スタミナ苑の事をどこまで知って名前出してますか(笑)

13883: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 07:28:16]
>>13881 住民板ユーザーさん1さん

部屋干しした酸っぱい臭いが充満してたね。
13884: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 07:35:04]
この、入居済み っていうのは例のくそばばぁ?
13885: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-26 07:35:57]
名前変えても文面がクソだからすぐにわかる笑笑
13886: X 
[2020-09-26 10:57:30]
わかっていませんよ。
わざと連投させたことに気付きましたか?
偶然か故意か入居済みさんを使用しているユーザーは一人ではありません。
13887: 住人 
[2020-09-26 13:14:52]
>>13881 住民板ユーザーさん1さん
汗や生乾きのニオイですか?
13888: 住人 
[2020-09-26 13:19:41]
配達員がクサイことは確かですか?
関係者に伝えておきますよ。
配達の日にちや時間帯がわかれば配達員を特定できますが、人に寄らず、いつも、常にクサイですか?
13889: 住民板ユーザーさん15 
[2020-09-26 13:34:17]
>>13888 住人さん

なんでそんなに気になるの?
まさか臭いフェチ?
13891: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-27 16:41:31]
>>13881 住民板ユーザーさん1さん
Uber eatsの人大きなリュック背負ってエレベーター入ってこられると、それだけでエレベーターの中が息苦しくなる。
ペットや引越し用のエレベーターを使って欲しい。
13892: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-27 17:47:32]
Ubereatsの部屋間違えに嫌気です。
もう何回来たかも忘れました
EW間違えだと思いますが何か対策はありますか?
13893: Hime 
[2020-09-28 16:18:45]
マンション前で交通事故ですね。
大塚家具の車が追突されて後部がひしゃげています。
ローマ字表記でキョウワギキョウと読めるのですがかなりの大型トラックが追突したのでしょうか。
車両2台はベイサイドタワー側に寄せられています。
いつもトラックや社用車が停車していて歩行者が横断するのに視界が遮られて危ないと思っていました。
地面に血痕は見ていないので歩行者は巻き込まれなかったようには思いますが、、
引越業者や家具搬送車等、敷地内に停車できませんでしたっけ?
住人で巻き添えになった方がいないことを祈ります。
13894: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-28 19:52:16]
昨夜は救急車、消防車、パトカーが来てましたね。
13895: Hime 
[2020-09-28 20:32:25]
>>13894 住民板ユーザーさん3さん
何があったのですか?
13896: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-28 21:22:09]
>>13893 Himeさん

血○とか言うな!縁起でもない言葉、よく使いやがって。
13897: Hime 
[2020-09-28 22:55:28]
私、初登場ですが、よくとは?
縁起でもないって現に事故が起きましたから。
大塚家具の大型搬送トラックがぐっしゃりいくほどの衝撃ですよ。
搬送トラックの路駐、取り締まらないとダメですよね。
自分がインテリアを購入して路駐していたメーカートラックのせいで事故が起きたらそれこそ縁起悪いですよね?
13898: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 13:34:57]
>>13897 Himeさん

詳細はニュースに有りますから検索しましょうね
13899: Hime 
[2020-09-29 13:43:32]
>>13898 住民板ユーザーさん

えっ!ニュース?
13900: Hime 
[2020-09-29 13:48:39]
それより昨日の事故、大変なものだったのですね。
https://www.news24.jp/sp/nnn/news890231058.html
クロネコさんや乗用車までぐっしゃりだったとは。
時間がズレていたら私も危なかったですよ。おそろしや。
13901: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 18:22:02]
いまから帰宅するのですが火事なんですか?
13902: Hime 
[2020-09-29 18:24:48]
>>13901 住民板ユーザーさん4さん
あーなんかサイレンがうるさかったですよ。はて。
13903: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 18:43:12]
>>13901 住民板ユーザーさん4さん

火災の通報があったようですが、何事もなかったようです。
13904: ヒメ 
[2020-09-29 18:51:32]
それ、いたずらなの?
マイク使ってワーワー叫びながら道を空けさせて緊急出動したというのに。
13905: 姫 
[2020-09-29 19:29:44]
いずれにしても民度の低いやつらの事故としかいいようがないな。
13906: 住民 
[2020-09-29 20:44:25]
>>13905 姫さん
お前がいうな
13907: Hime 
[2020-09-29 21:18:39]
リンク先の映像が見られなくなってしまいましたが、
乗用車に血痕が付いていましたよ。
あんな超大型トラックにブレーキなしで追突されたら死んでもおかしくない、むしろ普通は死ぬ。
高級車で頑丈だったから死は免れたのでしょうね。
13908: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 22:10:15]
お子様連れの方々は特に気をつけて下さい。
13909: Hime 
[2020-09-29 23:10:58]
事故を起こしたトラックはなぜこの通りを走ったのか明らかにしてほしいです。
豊洲市場と関係あるのか。
あまりにも大型でした。
こんなことならばトラックの文字を写メっておけばよかったです。
まさかこれほどひどい事故だったとは思わなかったから。
13910: 匿名さん 
[2020-09-30 14:12:35]
警視庁によりますと、28日午後1時半頃、中央区晴海の路上で、大型トラックが駐車していた乗用車や配送トラックなど車3台に次々と衝突し、およそ150メートル先で停止しました。

この事故で最初に追突された乗用車の男性がケガをし、大型トラックを運転していた60代から70代の男性も病院に搬送され手当てを受けているということです。

事故の際、大型トラックが減速していなかったとの目撃情報もあり、警視庁は運転手が意識を失っていた可能性もあるとみて調べています。
13911: 白雪姫 
[2020-09-30 17:00:33]
あららー。 はでにやらかしたー。
13912: Hime 
[2020-09-30 20:17:49]
もし歩行者が巻き込まれていたら池袋の事故と同等のすさまじさでしたよ。
今回はよかったけど二度と起こさないためにどうするか。
死亡事故発生の看板が立てられたり花が手向けられたら、毎度、胸が痛みますからね。
13913: Hime 
[2020-10-03 07:34:26]
しかし、面白いのはあのトラック事故直後の周りにあつまる野次馬たちだな。道端に落ちてるうん○にたかるギンバエのようだ。
13914: Hime 
[2020-10-03 20:58:56]
>>13913 Himeさん
いや、さほど集まっていなかったぞ?
13915: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 23:57:31]
そうそう起きない事とは言え、物騒ですね。
13916: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 14:17:28]
以前から何度も聞きましたがタクシーからの評判が悪いですね
原因は予約の無断キャンセルで近隣では最悪だそうですよ。
13917: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 19:12:39]
小金持ち特有の傲慢さですね。深夜に泥酔帰宅して、ロビー入り口でゲロ吐いてるブランド固めの下品なファッションのオッサンとか蹴りたくなる。もっと品格を持って生きましょう!!
13918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 11:29:19]
本当にラウンジや、ロビーでネットワーク商売してるのやめてほしい。あいうものを営業行為や集会行為としてマンションで禁じる規約とかないでかね?まだ子供が騒いでるほうがかわいいぐらい。詐欺師が一緒にすんでるマンションっぽくてやめてほしいです( ノД`)…
13919: Hime 
[2020-10-06 12:43:17]
>>13916 住民板ユーザーさん
それ、タクシー会社も悪いと思いますよ。
ある人が、自分が呼んだタクシーに他の人が乗って行ったとコンシェルジュに怒っていました。
着いているタクシーに乗り、呼んだタクシーは待ちぼうけ、呼んだ客も待ちぼうけなのです。
ホテルで待機しているタクシーのように、乗って良いと思っているのではありませんか?
タクシーを呼ぶほど急いでいるのだから、待機しているタクシーに即乗ったほうがいい。
タクシー会社は乗客の名前を確認しているのですか?
13920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 20:32:10]
タクシーの運ちゃんもダメでしょ、確認ぐらいしないと。
13921: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-06 22:18:54]
>>13919 Himeさん
>タクシーを呼ぶほど急いでいるのだから、待機しているタクシーに即乗ったほうがいい。

屁理屈にも程があるね
マンションの民度を落とす思考ですね。

13922: Hime 
[2020-10-07 18:33:30]
>>13921 住民板ユーザーさん
あー民度で怒っているのね。
民度うんぬん言ったのは私のなりすましよ。
13923: DT姫 
[2020-10-10 20:01:42]
例えば、もう出産間際です!タクシー!!という時、エントランスにタクシーが停まっていたら乗るでしょう?病院、お願いします(汗)産まれそうなんです(汗)
もし、自分が呼んだタクシーでも、そういう命懸けの事情だったら、どうぞどうぞ乗ってください、私は待てますからとなりますよね?
世の中、想像力も大事です。
13924: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-10 20:18:49]
>>13923 DT姫さん
馬鹿じゃないの?
13925: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 00:52:08]
>>13923 DT姫さん
レアケースをスタンダードにする頭の悪さ
13926: 匿名さん 
[2020-10-11 08:43:06]
東京BRTプレ運行が開始されました。
プレ運行一次では最寄りが「勝どきBRT」ちょっと遠いかな。
プレ運行二次から設置される「晴海中央」は使えますね!!

新橋まで10分程度ですから、管理費から持ち出しているシャトルバスは見直してもいいかもしれません。

東京BRTプレ運行が開始されました。プレ...
13927: 匿名さん 
[2020-10-11 10:55:07]
東京BRTは土日祝も運行してますしね。

東京BRTは土日祝も運行してますしね。
13928: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-11 21:48:25]
どうなんだろう?フラッグが売れ残るか、半分も未入居だった場合BRT自体の運用も赤字なら廃止じゃないの。自己マンション専用バスは残すべきでしょ。一度廃止してゼロから再始動させたら、費用増大するよ。
13929: 匿名さん 
[2020-10-12 05:54:46]
>>13928 住民板ユーザーさん2さん
ルートは被るし、管理費から持ち出す以上、見直すべきかと。
13930: 匿名さん 
[2020-10-12 10:01:40]
シャトルバスの委託費はやっぱり高いし、本格運行が始まって使い勝手を見てから総会にかけたいところだね。
13931: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 04:58:15]
私は1度しか利用してませんが、それを前提に通勤や通学等も考慮し入居した方もいらっしゃる筈ですからシャトルバスは必要だと思います。
単に自分が使わないから不要との意見なら私はスパも使わないので要りません(笑)
13932: 匿名さん 
[2020-10-13 06:01:11]
新橋行ということでルートが被ってきて、周辺環境が大きく変わってきたので、見直すきっかけかなと思ったのです。
13933: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-13 21:37:40]
まぁ、稼働してから様子見して結論出しても遅くない。
13934: 匿名さん 
[2020-10-15 10:36:56]
他の晴海のタワマンのように、銀座にバスを出せばいいんじゃないの
13935: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-16 13:51:13]
階上の生活音に悩んでいます。
足音が酷いのですが同様の問題を抱えた皆様はどう対処されてますか?
13936: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 14:00:57]
>>13926 匿名さん
見直す?
玄関発着だから良いんですよ?
13937: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-16 21:41:56]
>>13935 住民板ユーザーさん
スミフのマンションはよくあることだね。。
13938: 匿名さん 
[2020-10-17 00:09:05]
>>13936 住民板ユーザーさん3さん
土日祝は運休ですし、昼間の運行本数も少ないですしね。
管理費から持ち出している以上、見直すきっかけにしてもいいですよね。

BRTはエントランス発着ではないですが、「晴海中央」が設置されるプレ運行二次になると便利に使えるようになります
13939: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 01:53:55]
>>13935 住民板ユーザーさん

まずは防災センターかお客様センターに相談ですね。
13940: 匿名さん 
[2020-10-17 10:04:17]
>>13938 匿名さん
おっしゃる通りです。都バスで銀座へも行けるので、BRTもあるならシャトルバスの範囲はカバーされています。最後は自前で持つことに対するリターンをどれだけ見るかでしょう。周辺マンション住民が乗り込んでいるという噂も聞きますし、ドゥトゥールの住民の負担であることを認識して判断したいですね。
13941: DT姫 
[2020-10-17 11:25:32]
社会的にテレワーク推奨となりましたから廃止が良いと思いますよ。
13942: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-18 07:28:42]
>>13941 DT姫さん
テレワークって何言ってるのかな?
廃止にして僅かな管理費さげたいの?
マンション価値下げて嬉しいの?
それならキッズルームもジムもスパも廃止にして接客スペースやリモートスペース設置したら良いですね。



13943: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-18 07:35:22]
>>13939 住民板ユーザーさん1さん
防災センターに他宛(理事会等)の意見を出す時に記入用紙が有りますが封書でないので記入内容が防災センターに見られます。
何故、防災センターに内容(個人情報も含め)を見られないといけないのか理解出来ません。

13944: 匿名さん 
[2020-10-18 08:02:35]
>>13942 住民板ユーザーさん3さん
廃止は極論ですが、見直すきっかけにするといいと思うんです。

予算には限りがありますし、BRTというルートが被る新たな交通機関ができたわけですから思考停止にならないためにも、一つのタイミングとして。
13945: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 09:29:17]
>>13937
買う前から階高が低いからか、天カセがオプションでもつけれないのと、食洗機とカップポードが付いてないこと、スラブ厚が薄いので階上に子供さんが住まれていた場合には足音がしやすいのでないかというのは初めから最大懸念点だったから。上がシングルかDINKSになる幸運を待つか、次買うときはスラブ厚は大事なのでそこは妥協しないことですね。防災センターに言うのはありですが、上の階の人と乗り合わせた時なんとなく、個人的に居心地が悪くなってしまう。

13946: DT姫 
[2020-10-18 21:53:47]
>>13942 住民板ユーザーさん3さん

ナイスアイデア!!
すべて廃止しましょう!
13947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 17:24:55]
おうち時間が長くなってから、階上の生活音が気になるようになりました。明らかに小さなお子様の走り回る音です、特に土日は凄いです。コロナだし小さなうちだけなので、なるべく外出したり、少しテレビ音量を上げたりしてやり過ごしてますけど。
スレブ厚の重要さは今後、居住条件にします。
13948: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-19 17:33:49]
岩崎宏美さんが、選手村に近いマンションから3月に引っ越したとテレビで話してました。DTとは限らないけど、ファンなので目撃談とか無いですか。
13949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 21:38:13]
>>13947 住民板ユーザーさん1さん

ここよりスラブ厚があるはずのKTTやティアロでも足音の書き込みあるから結局気休めなのでは?
マンションオタクの書き込みに惑わされてもつまらないですよ。
13950: 匿名さん 
[2020-10-20 10:36:47]
>>13949 住民板ユーザーさん1さん
昨年上記の物件から引っ越してきた者ですが、どこでも足音問題はあります。
こればかりは普通のマンションに住んでいる時点でスラブ厚の僅かな数値によらず上の住人次第でしょう。スラブ厚ければ足音聞こえないと思って買うと後悔するパターンですね
13951: 入居予定さん 
[2020-10-22 17:31:33]
足音より、24時間換気音はうるさい
13952: 匿名さん 
[2020-10-22 17:52:38]
>>13948 住民板ユーザーさん3さん
以前勝どきのマルエツで見かけたことがあったから、TTTに住んでいたと思われます。
13953: 匿名さん 
[2020-10-23 10:03:41]
>>1395
スラブ厚ければ足音聞こえないなんて言っていませんし、そんな極端なことは言っていない。一般的にスラブが厚い方が足音が聞こえづらいという当たり前の話を言っているだけなんですけど。。DTのスラブ厚は同時期のタワマンの中では一番薄かったし、実際住民板の過去の書き込みみても足音についてのクレーム書き込みの多さを見返してください。スラブ厚めの物件では足音クレームの書き込みが少ないことに気づこう。スミフ物件に住んだことがある人にとってはあるあるです。
13954: 匿名さん 
[2020-10-23 12:42:14]
三井住友建設だからでは。
13955: 匿名さん 
[2020-10-25 15:50:57]
>>13953 匿名さん
まあまあ、我が家は事情あってここ3部屋持ってるけど、足音なんて聞こえないよ。うち2部屋はファミリータイプ。上の住人は選べないからね
13956: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-26 20:51:03]
3部屋持ち~!?賃貸中ですか。
親とか兄弟で住んでるの?
13957: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-27 06:14:22]
中目黒タワマン強盗、1階に交番まであったのに。宅配、郵便、Uber、ピザ・・・皆さん、気をつけましょう。
13958: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-27 06:18:25]
現金500万とか普通は家に無いでしょ。
あっても言わなきゃわからないじゃん。
13959: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 06:21:32]
予告ない点検とかも注意ですね。
13960: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-27 08:46:01]
ゴミ。。。。
ゴミ。。。。
13961: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-27 10:07:19]
そのまま捨ててるのかよ?
タワマン住めるくせにゴミ袋程度ケチるな、育ちが下品なら木造アパートでも住んでろ!! 
13962: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-27 10:11:41]
タワマン強盗逮捕されましたね、19歳少年3人組です。たまたまの犯行で現金持ち居住者に当たる訳ないので、知っての犯行が濃厚らしいです。知人なのか関係者なのか。。。
やはり、そういう事ですね。
13963: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-27 22:17:22]
強盗被害女性、夕方のニュースにまさかの顔出しでインタビュー受けてました。危機感ないのか自己顕示欲だけ旺盛なのか、ちょっと呆れる大人です。
13964: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-27 22:37:13]
>>13960 住民板ユーザーさん8さん

それどっちの棟の何階の住民?モラルなさすぎる?中国人?
13965: DT姫 
[2020-10-28 08:02:50]
>>13960 住民板ユーザーさん8さん
これ、我らがマンションのゴミステーション?
行って確認するのがめんどくて。
向かって左側、ステンレスの丸は何?
ゴミ袋の深緑色、合っていますか?
13966: DT姫 
[2020-10-28 08:15:00]
>>13962 住民板ユーザーさん8さん
過去億単位の脱税をした芸能人だから知られて当然ですよ。報道されていますから。
17~19歳、高校生が配達員でモニターに映って怪しまないのがどうかしているし、
私だったら緊急警報ボタンを押して一階の警察に出入口で確保してもらいます。
エレベーター待ちの時間があれば十分警察も間に合います。
危機管理に問題ありですね。
保険で補償されるのかしら。
13967: 匿名さん 
[2020-10-28 08:21:20]
>>13960 住民板ユーザーさん8さん
4割引のステッカーを見るとマルエツですか?

13968: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-28 09:06:35]
ポリ袋なんか100均で50~60枚入り110円でしょ、買って捨てて下さい!
コロナだし、剥き出しのゴミなんて悪臭とか細菌とか、病原菌とか狂気です。犯罪同様です。犯人を摘発してマンション追い出したい。
13969: DT姫 
[2020-10-28 10:54:45]
これ、本当にここのマンションですか?
13970: DT姫 
[2020-10-28 11:00:31]
女性が使用済み生理用品を丸出しにして捨てることはあり得ないと思いますよ。
店舗にある新品でさえレジで包装されますから。
そして日常使いではポーチに入れます。
誰かが漁ったのではありませんか?
13971: DT姫 
[2020-10-28 13:50:33]
非常用の五目ごはん、アルファ米、ハズレですね。
別メーカーのものはとてもおいしかった。
期待したら味が違ってがっかりしました。
有名なメーカーの商品がいいなあ。非常時であってもおいしいほうがいいです。
13972: DT姫 
[2020-10-28 15:09:53]
アルファー食品の安心米、五目ごはん、ひじきごはんがおいしかったですよ。
次回お願いしたいです。
13973: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 16:44:57]
とにかくゴミは袋に密封して捨てて下さい!!
不衛生、極まりないです。
13974: DT姫 
[2020-10-28 17:54:47]
残念ながらあの写真はドゥトゥールに間違いありませんね。
誰がどうやったらあんなことになるの?
民泊者?
女である、または女が家族にいる。サイコパスのように感じます。
13975: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-28 23:01:28]
>>13960 住民板ユーザーさん8さん
こんなに頻繁にごみ捨てにいくか?
13976: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-29 02:18:24]
部屋のゴミ箱ごと、ひっくり返して全部投入したんでしょ。許されない、逮捕してくれ!!
13977: 姫 
[2020-10-29 08:31:24]
政府がおかしなことをやるからですよ。
レジ袋有料化やイートイン税など。
店は営利主義になってそもそも環境問題とは関係ない紙袋まで有料化になりました。
イートインしないために路上ベンチや駅構内、電車やバスで飲食する人もいます。
政治政策の失敗だと思います。
13978: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-29 14:26:42]
信じられない!
エレベーターホールに写真貼ってほしいくらいだわ!
各階のゴミ置場に注意書きとか貼ってみては?
13979: 姫 
[2020-10-30 09:15:38]
>>13978 住民板ユーザーさん3さん
来客にそんな写真を見せられません。
13980: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-31 22:18:58]
>>13960 住民板ユーザーさん8さん
これ本当にDTの写真?壁に付いている銀色の金具はないのでは?床の色も違うようにみえる。ゴミ袋を入れるボックスも違う?
13981: 姫 
[2020-11-01 08:26:06]
>>13980 住民板ユーザーさん
金具あります。ボックスも同一です。
13982: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 22:56:18]
>>13981 姫さん

うちのフロアも銀色の金具ないわ。
13983: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-05 23:02:18]
ごみ入った袋を縛らないで捨ててる人いるよね。しかも生ゴミ。匂いが充満して虫が発生するから。考えないの?
13984: マンション住民さん 
[2020-11-07 06:57:44]
先日、マンション内のジムを利用したのですが、奥の鏡の前の広めスペースで上半身裸でマット敷いて筋トレされている男性がいました。体つきがマッチョな方だったので見せたい欲があるのか分かりませんが、相当気持ち悪かったです。。。ジムの利用規則は詳しくありませんが、女性も多数利用するジムで上半身着用ないのって規則的には分かりませんが道徳として完全にアウトだと思いました。筋トレ中も気合を入れるためなのか、、周りに十分に聞こえる声というかあーーとかうー?ーとか唸り声を出されていて、入って5分で出ました。本当にやめていただきたいです。
13985: 姫 
[2020-11-07 16:29:03]
>>13984 マンション住民さん
想像すると笑えるけど、お金ムダしちゃったわね。お気の毒さま。
13987: 中古マンション検討中さん 
[2020-11-07 23:10:45]
>>13984 マンション住民さん
上半身裸で筋トレして何が悪いのかね。
13988: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-08 06:10:18]
>>13987 中古マンション検討中さん
悪いでしょ、公共の場なんだから。
不愉快
13989: 姫 
[2020-11-08 22:26:08]
笑える。理解できる人と理解できない人。
簡単に言うと昔、ドドドリフの大爆笑~が下品だから見てはいけないと言われた家庭もありますよね?それと同じなのですよ。
下品だから見てはいけない、見せてはいけないと感じる人がいる。
当の本人は肉体美、むしろ男の美を感じてストイックに追求している。
この差ですね。
13990: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-09 14:51:59]
シャトルバス土日も走るようになるらしいですね。
平日チャリ通勤の私としては歓迎です。
13991: 内覧前さん 
[2020-11-12 21:27:39]
土日も運行するってフェイク?
13992: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-13 15:38:32]
>>13991 内覧前さん
議事録見ればいいんじゃないんですかね。
13993: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-14 07:43:25]
土日は都営バスも混むから運行してほしいな。
13994: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-14 08:18:24]
えー!
BRTのプレ2次運行から「晴海中央」というBRT乗り場が追加になって、シャトルとルートが被ってきます。
なぜに、このタイミングで!
13995: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-14 10:26:24]
キッチンカーが邪魔で狭い車寄せが更に狭くなってますがキッチンカーって必要ですか?
13996: 姫 
[2020-11-14 15:07:59]
>>13995 住民板ユーザーさん
不思議と買っている人がいます。商売繁盛していますね。
住人がスマホを見せていましたがクーポンなのかpay系なのか。
サービスを使いこなして常連ですよね。
13997: 住民板ユーザーさん 
[2020-11-16 21:47:04]
不要ですね。
13998: 姫 
[2020-11-21 22:26:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
13999: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 07:07:38]
江東区東雲1丁目のタワマンで約3800戸が昨日13時までの16時間も停電だったそうですね。東京電力で原因調査中との事。
せっかくの連休にエレベーターも冷蔵庫も停止して、高層階とか監禁状態で過ごしたのかと思うと気の毒です。
14000: 住民板ユーザーさん3 
[2020-11-25 18:46:12]
寒くなってからの停電は困るなぁ。
14001: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 18:48:03]
豊洲市場勤務3000人のうち109人感染とか。
江東区だけど。
14002: 姫 
[2020-11-25 19:44:02]
住人男性とコンシェルジュの結婚報告がありましたよ。
よかったですね。
長くお勤めだったあの方を見なくなったなと思っていましたよ。
14003: 入居済みさん 
[2020-11-26 14:21:18]
>>14002 姫さん
どこにそんな報告ありました?
14004: 姫 
[2020-11-26 16:36:32]
ここです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612017/
私のスレのニセスレに誤って書かれたようで3月に書き込まれていました。
ニセスレだったため最近まで気付きませんでした。
コンシェルジュの話が出たのは、このドゥトゥール住人の掲示板でしたよ。かすかに記憶にあります。
きっと真実でしょう。
14005: 姫 
[2020-11-26 16:38:46]
失礼、12月ね。一年前か。ちょっとタイムラグありましたね(笑)
結婚1周年記念といったところかしら。
14006: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-28 16:50:17]
土日のバス運行って、いつからですか?
14007: 匿名さん 
[2020-12-01 21:23:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 13:03:26]
キッチンカー邪魔だよ
14009: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-09 14:07:48]
イオンバスって晴海ガーデンプラザのどのあたりで停まるかご存知の方いらっしゃいますか?今日待ってた場所が間違ってたらしく、目の前で行っちゃいました。有明ガーデンのバスも早くできてほしいです。
14010: 住民の人に質問したいさん 
[2020-12-09 21:32:34]
>>14006 住民板ユーザーさん5さん
土日のシャトルバス運行はフェイクです
14011: 匿名さん 
[2020-12-10 17:13:53]
>>14010 住民の人に質問したいさん
新しいバス会社になったら土日も運行するって理事会議事録にかいてあったよ
14012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 07:02:43]
>>14011 匿名さん
全く知りませんでした。
それでは、あのラッピングバスは終了なんすね。
14013: 姫 
[2020-12-11 09:52:32]
バスが右折してマンションに進入することについて、異議ありませんか?
当初、警察署から安全上の観点から禁止されたものを改定しました。
遠回りせずよかったと思ったのですが、歩行者として横断歩道にいるとバスのせいで危険を感じ瞬間が多々あります。
バスの車体で視界が遮られて他のドライバーからも歩行者が確認しにくいのです。
警察署の指導どおり右折は禁止したほうが良いと常々思っています。
今秋も大事故がありましたよね。
バスの右折を見直しませんか?
要因の一つには、バスの運転士が横断歩道に歩行者がいても一時停止せず歩行者を渡らせずに走行するため、歩行者は通過したバスの後ろで横断する結果になり、バスの車体で死角ができます。
14014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 17:04:25]
姫さん、名前晒されて静かになったと思ったら、また動き出したのね。

理事会ではあなたのことは把握してますよ。
14015: 姫 
[2020-12-11 19:29:56]
>>14014 住民板ユーザーさん1さん

バスの右折に関する質問に対して、そのコメントはどういうことですか?
14016: 姫 
[2020-12-11 19:32:23]
また動き出す?何のことですか?
14017: 姫 
[2020-12-11 19:34:40]
理事会では、とは?
理事会の人間の書き込みですか?
14018: 姫 
[2020-12-11 19:50:21]
もしかして、バスのルート変更を提案した理事が
私の意見を自分に対する反抗、反逆と捉えて
変な脅しを仕掛けているのですか?
提案した人間が誰であったか等記憶にありません。
全然違いますよ。
また、名前を晒すとか晒されるとか
某ちゃんねるのような低俗な書き込みはマンションの品位を下げますよ。
14019: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-11 21:40:29]
入居の際の挨拶は皆様どのようにされましたか?新築のタイミングでなく入居された方がいらっしゃれば、ご意見お伺いできれば幸いです。
14020: 匿名さん 
[2020-12-11 23:38:35]
>>14019 住民板ユーザーさん6さん
我が家は手土産を持って両隣に挨拶に行きましたよ。ほとんど交流はありませんがやっておいて損はないかと
14021: 姫 
[2020-12-12 10:14:33]
個人的にはお気遣いなく大丈夫だと思いますよ。
コロナの状況の中、街中へ出向いて品物選びは大変でしょうし、
玄関先で顔合わせするのも至近距離となり躊躇が伴いますからね。
こういう感染リスクが甚大な時勢でも、
引越挨拶がないと考える人がいるとしたら単に古いと思います。
14022: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-12 14:43:55]
>>14019 住民板ユーザーさん6さん

そもそも湾岸の人たちは引越し挨拶する人の方が少ないと思いますから、コロナ禍ですし不要かと思います。
14023: 内覧前さん 
[2020-12-12 17:25:17]
なんでシャトルバスの会社を変更するんだろう。
14024: 姫 
[2020-12-12 17:40:48]
>>14023 内覧前さん
うん。でも、いいと思うよ。運転士の教育が良くないと思うから。
横断歩道を渡る人は9割以上がここの住人なのにお構いなしだもの。
14025: 姫 
[2020-12-12 17:54:41]
右折はマズイと思うから当初どおり考え直してほしい。
環2方面からトリトンスクエアへ直進する側はやや傾斜になっていて
車体が隠れていたものがマルエツ手前で突然浮上します。
ドライバーも歩行者も突然互いに認識します。
そこへバスの右折で邪魔が入ったら見えない状態になります。
事故が起きる前に改めてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる