野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-04-19 13:51:09
 

県庁近くの場所に15階建てプラウドです。また即日完売でしょうか?2018年完成予定なのでアトレの駅ビルが完成してる頃みたいです。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatakasago/
売主:野村不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1他(地番)
交通情報:JR京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩8分

【公式URL、正式マンション名等、諸々の情報を更新しました 2016/7/17 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-12 01:12:59

現在の物件
プラウド浦和高砂マークス
プラウド浦和高砂マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩8分
総戸数: 108戸

プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)

2641: 匿名さん 
[2018-01-04 18:43:41]
とういか事実として、今および未来的に坪単価200万円台後半以上の新築分譲しか浦和駅徒歩10分未満では出てこないと言われている中では、買い遅れている人が何を言っても手遅れ、もう終わり。
判断に迷っている間に2018年もどんどん値上がりしてくるよ。
日経平均見てよ、世界の経済情勢見てよ。どこも上げ調子なんだよ今は。波は完全に騰がる方向に進んでいる。

次のブリリア浦和も余裕の300万超から、現在販売中の岸町パークハウスとかでも最安住戸でも70㎡超なら最低5000万円台後半~6000万円超しか出てこないでしょ。
6000万円は行き過ぎにしても5000万円台後半(5800~5900くらい)くらいなら買う人は必ずいるでしょうね。

浦和駅界隈に新築で住む人は最低予算6000万円~ですよ、諸々諸経費込で。それ以下は及びでないエリアになった。
アベノミクスで。もう今後下がらないでしょうね。土地ないから。安く買えないよ、浦和の土地は。今後。

我が家は戸建てを5年前(H25年)に土地から買ったが、そのときの相場から土地坪単価も3割以上上がってる。
岸町4丁目だけど。浦和駅には未来しか感じません。
2642: 匿名希望 
[2018-01-04 21:10:26]
>>2641 匿名さん
ヒント:人口減少、高齢化社会
2643: マンション比較中さん 
[2018-01-04 21:18:42]
2642さん
 全体としては人口減少・高齢化社会で不動産は需要減少・価格下落で日本のほとんどの所は***になるのは間違いないですが、2641さんはそんな中でも浦和は数少ない勝ち組たーって言ってるんだと思いますよ。
2644: 匿名さん 
[2018-01-05 07:16:03]
人口減少で23区でも駅徒歩7分を超える物件の価値はどんどん下がり、一方それ未満の駅近物件に人気が集中し、二極化が起こると言われていますね。
2645: マンション検討中さん 
[2018-01-05 09:35:30]
浦和史上最高の絶対王者物件だから、大丈夫だよ。
2646: マンション検討中さん 
[2018-01-05 13:12:47]
>>2645 マンション検討中さん
笑える
2647: 通りがかりさん 
[2018-01-05 17:48:38]
そうですね。
簡単に言うと埼玉県で生き残っていける駅は全部で5駅。

浦和駅、大宮駅、さいたま新都心駅、川口駅、川越駅

あとは次点に所沢駅、南越谷駅。以上7駅。

あとは厳しいですね。衰退します、10分未満マスト、理想は直結か3分以内。
2648: マンション比較中さん 
[2018-01-05 18:42:51]
>>2647 通りがかりさん
全く同意見です。
見方が別れるのは、その他の所がいつ衰退しはじめるかだけだと思います。
2649: 匿名さん 
[2018-01-05 18:54:40]
>>2647 通りがかりさん
なぜ川口駅が入っているのか、そこだけ疑問ですね。

2650: マンション検討中さん 
[2018-01-05 20:51:17]
マークス最高!
2651: 通りがかりさん 
[2018-01-06 00:07:17]
マークス最高!!
2652: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 09:02:28]
エントランスのアップ
エントランスのアップ
2653: 匿名さん 
[2018-01-06 10:11:56]
シートが外れたら、大分イメージが変わりましたね。かっこいい!
2654: 匿名さん 
[2018-01-06 10:55:21]
マークスカッコいい!
2655: みぉ 
[2018-01-06 10:58:03]
>>2652 検討板ユーザーさん

写真ありがとうございます♪
もぉあと少しですね♪

2656: 匿名さん 
[2018-01-06 11:37:14]
一階のオーナーさん、6000万から20万下げたみたいですね。しかし、イメージ画像に、実際の間取りとも大きく異なる、オプション付き付きのモデルルームのイメージ写真をのせるのは有りなのでしょうか・・・
仮に売れたとしてもミスリードにつながってあとあともめなければいいのですが
2657: 通りがかりさん 
[2018-01-06 11:40:13]
なかなか良いご指摘です。
他の6駅と比べて京浜単線しか存在しない埼玉の1鈍行駅が何故リストアップされるのか?というご指摘ですが、理由は2つ。

1つは周辺人口、もう1つは経済的な基盤。
川口駅は周辺に既存郊外戸建群を大量に有する、いわば、郊外戸建後背地をたくさん抱える立地で、簡単に言うと今ある駅遠の戸建を売って、駅前のマンションに住み替えようとする子供が独立した後の老齢世代の方々のバックボーンが一定数あること。

その方たちは、どこか感覚的に、浦和や大宮は住みずらくやはりルーツは川口、という川口商圏内地元民という括りなので、やはり元鞘の川口駅前のマンションが選択肢になってこざるを得ない。

人間は感覚の生き物。
合理性とは、こと住まいにおいては非常に恣意的なものなんです。

野村さんの再開発事業がありますが、このへんの層を拾いあげにくる目算もあって値付けをしてくると思います。

まだ川口駅10分未満エリアは人口増えていきます。

ただし確かに外部、市外からも人を積極的に呼び寄せる魅力のある街か否かの観点で言えば、上記の4駅には及ばないので、川口駅は次点くらいが妥当な評価かもしれませんね…

アドバイスありがとうございます。
修正します。

もう1つは川口商工会や地元有力企業の今のパワーを見ればわかりますが、例えば川土さんなど勢いのある中小、老舗企業が川口駅は意外と多く、川口を愛する方々が今後も街を衰退させまいと大手ディベロッパーを呼び込みながら再開発事業を進めていく気運が非常に高い鈍行駅です。
わかりやすく比較対象をあげれば、北浦和駅です。1鈍行駅としては川口同様に屈指の数の乗降客数を誇る県下の鈍行駅キングですが、人に勢いがなく、街に勢いがない。
みんな歩いて家に帰るだけ。この差です。
お金を落とさない。駅周辺に。
衰退しますよ、それは。

埼玉県の向こう100年廃れることなき4強駅

浦和、大宮、さいたま新都心、川越

わたしは浦和区民ですから浦和贔屓の発言がどうしても多いですが、客観的には埼玉県下随一の観光地を擁する小江戸川越は長期的に見ても暮らしやすく、活気があり、治安も良く、人も西側なのであたたかい方の多い抜群の街です。

上3駅とはまた一味も二味も違った独特の発展を遂げる街として、非常に注目をしております。

2658: マンション検討中さん 
[2018-01-06 11:47:30]
流石、マークス!
浦和史上最高物件!
2659: マンション比較中さん 
[2018-01-06 11:55:17]
2657さん
 川口がNo5に滑り込めるのは、単純に東京に近いという地の利と、ご指摘の通り街の再開発がうまくいっているという2点が大きいと思います。
2660: 匿名さん 
[2018-01-06 14:19:13]
雰囲気は確かにカッコいいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる