分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン千里古江台ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン千里古江台ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-29 17:58:54
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン千里古江台について語りましょう。


公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/senrifuruedai/index.html
プラウドシーズン千里古江台
所在地:大阪府吹田市古江台6丁目969-1他 (地番)
交 通:阪急千里線 「山田」駅  徒歩13分 、大阪モノレール 「山田」駅  徒歩12分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

【物件情報を追加しました 2015.12.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-10 16:22:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

21: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-02-12 22:39:08]
ここ含めて複数検討しています。どこも一長一短ありますが、北摂界隈では一番良いかなと思います。坂やら線路やら道が細いだどの物件も不満はありましたが、トータルではここが一番ですね。
以前近くに住んでいましたが、暴走族?全然気になりません。確かに周りが静かなので、たまに通るときに目立ちますけどね。
千里らしい緑が多く、住みやすい街でした。
22: 匿名さん 
[2016-02-14 06:31:43]
中環の夜中の暴走族も問題ですが、ここと中環との間の老人ホームみたいな平屋の建物群もどうなんですかね。テラスの真正面ですが。
23: 匿名さん 
[2016-02-14 17:18:24]
>>15

>線路際の阪神
北千里まで徒歩圏なのは良いですが、線路と道路に挟まれるのは辛いか。その割に思ったほど安くない。

>モノレールしか使えない三井
これは、少路かな。立地的には一番良い気もするが、敷地が少し狭いか。

>急坂で道も狭い東急
これは、緑丘かな。最寄りは少路だが頑張れば千里中央まで歩けるのはメリットか。

>バスの小野原阪神
北千里徒歩圏で新しい小野原西なら買いだが、小野原東なのがマイナス。その分安いのはメリット。

>確かにトータル的にはここが良いかも。
高速沿いとマンション裏で場所的には微妙だが、それなりの規模感が補ってるか。

個人的には、面倒でなければニュータウン内の分割地を買って注文建てるのが良いかと。
24: 周辺住民さん [男性] 
[2016-02-14 18:24:45]
線路際の阪神よりは、これから出来る元阪急延伸用地の分譲の方がマシじゃなかろうか。
25: 匿名さん 
[2016-02-14 19:19:52]
>>24
南側の土地が高いので、日当たりがイマイチそう。
並びのコスモスの時にように、盛土すればマシだけど、道路沿いってのは変わらん。
26: 物件比較中さん 
[2016-02-15 23:14:26]
>>24
この書き込みは、業者さんですね。
27: 匿名さん 
[2016-02-16 13:15:58]
>>23
ここ最近の物件ではcasa藤白台の方がいいでしょ
あと、南側の老人ホームの建物みたいなのたくさんあるけどどうお考えですか?
28: 匿名さん 
[2016-02-16 14:17:52]
環境はあまり良いとは言えないね
29: 匿名さん 
[2016-02-16 20:26:15]
中環排ガス
暴走族騒音
老人ホーム景観

それ以外は割といい物件だね
30: 検討中の奥さま 
[2016-02-17 08:10:41]
何度か現地を見に行き検討中です。街並みがとても綺麗で、駅や学校へのアプローチもよくここに決めようと思っています。
公園も近くに多く、子育て環境や何より建物の設計が他のどこよりも考えられている所にも惹かれました。元々近くに住んでいますが、子供が小さくこの環境は有難いです。都会過ぎず、田舎過ぎず、アクセスも良いのでちょうど良い住環境です。
31: 買い換え検討中 
[2016-02-17 08:21:07]
こんなところで、集客活動お疲れ様です。大手の検討者にタダで告知が出来ますからね。ただ、野村さんや三井さんなどを検討されている方は、そこは検討外というか、そもそも候補に入っていませんよね。
不動産は信用商売ですから。
32: 検討中の奥さま 
[2016-02-17 08:23:18]
>>30
これは27さんへの返信です。失礼いたしました。
33: 匿名さん 
[2016-02-17 18:37:54]
>>27
casaは北千里駅近で場所は良かったけど、
・分割地で土地形状悪い
・周辺戸建とのギャップ
・建築条件付きで評判はあまりよろしく無い
をどう考えるかですね。
プラウドシーズンとかの検討者は、見映え、同時入居(周りと年齢層も近い)とかにメリットを見出す人多いだろうから、casaは検討外かもね。
価格的には似たような感じかな。
34: 匿名さん 
[2016-02-17 23:31:54]
>>31
戸建ては立地が第一でしょ。
野村や三井を検討って、それが良いのはマンションの話。
それに予算に余裕のある方は建売なんて検討しない。
候補に入ってないというか単に予算的に厳しいだけでしょ。
35: 匿名さん 
[2016-02-18 02:18:59]
検討するも何も
すでにCASAは完売ですよ。
36: 購入検討中さん 
[2016-02-18 06:20:57]
>>35
でも土地面積が本当にこれぐらいがちょうどいいんだよなあ。
見栄をはって100坪とか買うと馬鹿馬鹿しい。
37: 匿名さん 
[2016-02-18 08:07:18]
>>34
要は、野村のプラウドシーズンや三井のファインコートと言った大手建売をマンション感覚で買う人が其れなりにいるってことですよ。
それと、はっきり言って、この2つは建売でも同面積の一般的な注文より高い。その分、リセールも良いけどね。
38: 匿名さん 
[2016-02-18 10:42:18]
>>37
北千里地区の戸建て相場ご存じないようですね 笑
一般的には8000じゃ買えないよ
39: 匿名さん 
[2016-02-18 11:34:42]
3000~6000万円のマンション市場では野村や三井はブランドだけど北摂や阪神間の戸建てでのブランドなんて無いに等しいよ。リセール考えるなら徒歩13分は選ばないでしょ。建物は積水や住林施工物件でさえ20年経ったらほぼ0だから。
40: 匿名さん 
[2016-02-18 16:45:52]
>>38
同面積と書いてるでしょ。
北千里で増えている50坪前後の分割地の戸建は、8000万円もしない。ここより十分安く建てられる。
因みに話題に出てたcasa藤白台も標準プランは7000万弱だったけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる