大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49
 

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5

1384: 匿名さん 
[2017-01-10 16:49:46]
少なくともAB街区に比べるも売れ行きが鈍いのは事実ですね。確かにちょっと損つかまされる感はあるのかもしれないです。Aの時を知っている人は特にそう感じるかもしれません。まぁ駅に近いというA街区ならともかく他はなんだかなぁ・・・。全体的に建物はもちろん設備も普通だし。駐車場が自走式ってのは○だったけど・・・。
同じ大規模のミリカよりは早く売れてるからまだ物件的にはマシかもしれない。
1385: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-10 23:10:02]
>>1379 匿名さん
完売出来なかったことが相当、癪に触ってるようだけど、事実を受け止めなきゃ(笑)
駅前なのに年内にも売れなかったのは北千里ではがその程度ってことを物語っているんだよ。南千里の駅前物件の方が終着駅でもないのによっぽと早々売れてしまったし。

1386: 匿名さん 
[2017-01-10 23:23:25]
>>1385 検討板ユーザーさん
しつこい
1387: 匿名さん 
[2017-01-10 23:23:27]
>>1385
C街区ですが、眺望のすばらしさに満足してませよ。
懸念された、窓から直近に見える電波塔の影響も今のところはなさそうです。
1388: 匿名さん 
[2017-01-10 23:27:24]


>>1385 検討板ユーザーさん
ここは北摂で1、2を争う売れ行きですよ。
知らないの?(笑)

SUUMOカウンター行って1から勉強しなさい(笑)
1389: 匿名さん 
[2017-01-10 23:50:02]
>>1385 検討板ユーザーさん
あんたの言ってる物件、SUUMOにまだ新築で載ってるんですけど~
https://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_205/pj_87067874/?kbn=2&bkflg...
1390: 匿名さん 
[2017-01-11 09:36:03]
>>1389 匿名さん
こちら中古物件では?




1391: 匿名さん 
[2017-01-11 12:23:46]
大手デベ7社が実施したアンケート調査に基づく「実際に住んでみて良かった街ランキング」で北千里が関西圏の8位にランクインしていますね。しかも同列5位にランクインした千里中央、桃山台との差は僅か1ポイントです。知名度の低さゆえに、この種のランキングで北千里を見かけたことが無かった気がするけど、何だか嬉しくなったのでご参考まで。住めばこそ分かる北千里の良さ、ってことでしょうかね。

第24回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2016年
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol024/
※住んでみて良かったランキングは一番下にあります
1392: 匿名さん 
[2017-01-11 13:55:22]
>>1390 匿名さん
新築の検索です。
1393: マンション検討中さん 
[2017-01-11 23:52:57]
>>1385 ユーザーさん
そうつっかかりなさんな。
北千里、いいとこだよ。
騒がしいとこがいい人はそちら行けばいいよ。私、ずっと吹田に住んでるから北千里ぐらいが心地よいですわ。
1394: 匿名さん 
[2017-01-12 01:13:53]
>>1385 検討板ユーザーさん
千里中央ならまだしも、北千里は南千里なんかよりはよっぽど人気ある駅。
南千里の駅前物件は徒歩1分。駅がどうこうよりもそのマンション自体がにんきある。そんなことも理解できないのですか?
1395: 匿名さん 
[2017-01-12 07:46:23]


北千里のいいとこは何と言っても環境ですよね。千里ニュータウンの中でも千里中央と桃山台と山田は高速道路や幹線道路があり、一歩入らないと静かな環境は得られません。北千里は駅近でもとても静かです。
交通の便に関しては阪急千里線は北急と比べたら遅いですしJRとの接続がありませんが、運賃が安いのと京都神戸宝塚方面にもそのまま阪急で行けますので安いし乗り換えが楽です。問題のJRとの接続はJR淡路駅が開業するため多少は改善されます。また関空へのアクセスは楽で、天下茶屋駅で乗り換えるだけです。また永久的に始発駅です。
日々の買い物はイオンや阪急オアシスやドラッグストアで問題なく、週末はららぽーとや千里中央に自転車で行ったり(ともに約15分)
、安い運賃で梅田に行けますよ。
あと個人的に楽しみなのは北千里駅再開発と古江台・青山台にまだたくさん残っている団地の再開発です。街が一新されますし民活プロジェクトもあるでしょうからこれから若返ると思います。
子育て世代にはとても人気ですよ。
スマートな交通利便性や徒歩圏に百貨店や銀行などを求める方には北千里は不向きです。
1396: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-12 09:03:24]
>>1391 匿名さん
実際に住んでみて良かったランキングは説得力ありますね。
実際に住んでみて良かったランキングは説得...
1397: 匿名さん 
[2017-01-15 17:25:16]
西北の良さが分からない。歴史をしらないんでしょうね。
1398: マンコミュファンさん 
[2017-01-15 20:29:44]

北千里線は不便。隣の千里中央の御堂筋線が際立って便利だから余計にその不便さを感じるかと思います。
実際に乗り比べてみれば多くはそう感じるかと。


1399: 匿名さん 
[2017-01-15 20:47:47]
>>1398 マンコミュファンさん
北千里を選ぶ人は、別に北急より劣ってることは気にしません。それよりも永久的に始発駅で北急よりもすいてて京都や神戸にも安く行けておまけに市内へも堺筋線で行ける。それが千里線の魅力です。北急と競うつもりもないし千里線は千里線でいいんです。北急~御堂筋線は東京でいう山手線の役割ですから。
1400: 匿名 
[2017-01-15 23:07:32]
個人的には
地下鉄より阪急電車が好き。
1401: 匿名さん 
[2017-01-16 00:39:12]
>>1398 マンコミュファンさん

一度ラッシュ時に乗り比べてください。北急は混みすぎで座るためには電車を一本見送ることになります。阪急はそのまま座れます。梅田までの所要時間差は約8分ですが、一本見送ることを考慮すると差はほとんど無くなります。
1402: 匿名さん 
[2017-01-16 08:05:20]
>>1401 匿名さん
あと梅田からも待てば確実に座れるのが◯です。夜は22時半を過ぎると直行はなくなりますが・・
1403: 匿名 
[2017-01-16 09:02:08]
>>1402 匿名さん

直行でなくても、淡路での乗り換えがホームも同じで、向かい側にうつる程度なので、思っていたよりスムーズで苦になりません。
帰りも座れる確率が高く、スマホや読者など有意義に使えます。
千里線でも、駅近であればまったく不便は感じません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる