住宅コロセウム「【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 13:47:09
 削除依頼 投稿する

最新の公示地価によると東京都心部▲9.5%と、東京都平均▲6.5%や周辺県に対しても断トツの下落率。表参道は実勢で▲60%との話。評論家の山〇隆は「都心は絶対値下がりしない」と言っていたが、プチバブル期に都心のタワマンを売りさばきたい業界と結託していたのではないか。
長期での地価推移を見ても都心は以下の通り、郊外に比べて圧倒的に資産下落率が高い。理由を考えると、都心はタワマンが大量に建って供給が増加し、かつ環境は悪化。郊外は供給は増えない一方で良好な住環境も維持されているからではないか。

■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21
□都心
千代田区一番町 1050→253→243
港区元麻布2  687→223→190
渋谷区神山町 650→125→112
□郊外
大田区田園調布3 389→117→104
世田谷区成城8 182→73→65
世田谷区上野毛3 172→80→72
三鷹市井の頭3 119→63→56

(地価公示マップ)http://chika.m47.jp/

[スレ作成日時]2009-08-14 22:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

【暴落】都心は値下がりしないと言った奴は誰だ!

2: 匿名さん 
[2009-08-16 02:05:00]
こんなくだらんスレを立てたのは誰だ?
3: 匿名さん 
[2009-08-17 09:56:00]
固定資産税が減って良いじゃん。
4: 匿名さん 
[2009-08-18 00:32:00]
横浜市青葉区新石川2 68→40→38
長期でみると東京に比べて全然値段が落ちてないな。
5: 匿名さん 
[2009-08-19 01:16:00]
都心にMS買おうと思ってたけど買わなくてよかった・・・
まだ数年はこんな感じだと思う。
6: マンコミュファンさん 
[2009-09-08 23:06:59]
平成一年の時が異常値でしょ、単に。
去年については、リーマンショックだし、そりゃ地価も少しは下がる。
7: 匿名さん 
[2009-09-10 02:08:08]
>と言った奴は誰だ!

 売りたい人と買っちゃった人。
8: 匿名さん 
[2009-09-10 07:02:22]
>固定資産税が減って良いじゃん。

民主連立政権に変わった。
不動産を持つ金持ちの、税金を安くすると思ったら甘い。
9: 匿名さん 
[2009-09-14 15:29:52]
安くなったなー
買おうかなー
10: 匿名さん 
[2009-09-14 15:45:20]
>民主連立政権に変わった。
>不動産を持つ金持ちの、税金を安くすると思ったら甘い。

意味が分かりません。いや、8が固定資産税の意味を知らないだけですねww
11: マンション投資家さん 
[2009-09-15 23:11:32]
いや、わかるよ。
固定資産税の評価額は下がるから直近では税金も減るけど、そのうち税制自体を変えてきちゃうから将来的には不動産にかかる税金増えるよね、ってことでしょ。
12: 匿名さん 
[2009-09-16 12:35:03]
>>11

それ、地価の値下がりと全然関係ありませんからww
スレタイ読めない?
13: 匿名はん 
[2009-09-19 07:50:16]
マンション、不動産の評論家や、投資や株の専門家なんて、
基本的に馬券売り場の前にいる、予想屋と同じです。

予想が90%外れても、当たった10%を大々的に宣伝して、
いかにも「100%当たりますよ」的な発言をするものです。
でも、馬券の予想屋と違うのは、それこそ業者向けの評論をすることで、
業者から金をもらっている(たかっている)ことです。
そういった意味だと、馬券の予想屋よりタチが悪いのは確かです。

偉そうに、このマンションを買うなとか、言う評論家の正体はそんなものです。
他にも同じ条件のマンションがあっても、デベが袖の下を出せなかった物件は書かれちゃうわけです。
14: 匿名さん 
[2009-09-19 08:42:59]
>>12

それ、もともと言い出したのはNo.3であり3への反論ですからww
文句は3へどうぞ。過去スレ読めない?
15: 14 
[2009-09-19 08:46:20]
過去スレじゃなく過去レスだな。
重箱の隅つつかれる前に訂正。
16: マンション投資家さん 
[2009-09-19 12:52:54]
>>14
ありがとう。
それに税制は地価に影響するよね。そのためにわざわざ法律変えるわけだし。
17: 匿名さん 
[2009-09-19 21:23:06]
都心は最初に上がって最後に下がるとか聞いたけどあれはウソだったな。今回は上がった分大幅に最初に下がったような
18: 匿名さん 
[2009-09-19 23:46:33]
9月18日発表の都道府県地価調査(21年7月時点)
住宅地の前年比
関東地方▲3.3%
東京都▲8.7%
渋谷区▲14.2%
世田谷区▲13.8%
中央区▲12.5%
千代田区▲12.3%
港区▲12.0%

都心に加えて城南も酷くなってきた。
19: 匿名さん 
[2009-09-19 23:58:13]
■都道府県地価調査H20.7→21.7
□都心
千代田区二番町 203→172
港区西麻布3  161→140
渋谷区猿楽町 137→114
□郊外
大田区田園調布4 78→65
世田谷区成城3 80→69
世田谷区瀬田3 64→54
三鷹市井の頭4 61→55
20: 近所をよく知る人 
[2009-09-20 19:38:55]
いや〜勉強になります!
とにかくめちゃくちゃ下がってるということですね。
今が買い時ということで。
21: 匿名さん 
[2010-03-05 07:48:21]
都心というか城南は相当ヤバイ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる