住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

968: 匿名さん 
[2015-12-11 16:24:21]
次のスレでは戸建さんが苦手な
セキュリティー
建て替え
予算

この3点は禁句な
969: 匿名さん 
[2015-12-11 16:38:38]
30年で新築に建て替える選択も可能な戸建てと
建て替えが出来ず朽ち果てていくしか選択できないマンション
この違いは大きい
970: 匿名さん 
[2015-12-11 16:43:09]
マンションは今後さらに飽和状態になるから、建て替えなんて現実的に不可能になる。
971: 匿名さん 
[2015-12-11 16:46:37]

>968
マンションセキュリティーは穴だらけ。
見ず知らずの住民同士を監視する機能が欠落してるから共用部の性犯罪が多い。
972: 匿名さん 
[2015-12-11 17:00:13]
>>942
Windows95の時代
973: 匿名さん 
[2015-12-11 17:57:15]
>>934 >まあ、交換する必要がなければしないでしょう。

 時代は常に進歩しているんですよ。
 30年前の黄ばんでいる古い窓とサッシ、30年後の窓とサッシでは機能性が違いますね。
 窓とサッシに限らず設備にしても何にしても機能性が30年劣っていることになりますね。
 
 温暖化も時代も変化するんですけどね。
 あれですよね。白黒テレビを壁掛けの薄型テレビにできないみたいな感じですよね。
974: 匿名 
[2015-12-11 18:13:23]
新しいのが欲しければ、新しいのを買うだけだな。
975: 匿名さん 
[2015-12-11 18:16:20]
そうやって作り直せない古いものが溢れていく。
大量に在庫を抱えた古いものに価値なんてないよね。
976: 匿名 
[2015-12-11 18:24:55]
まあ、駅前の便利な立地だから、需要が無くなることはないんじゃないかな。
977: 匿名 
[2015-12-11 18:28:41]
需要のある立地なら、建物が古くなっても建てかえされるでしょう。土地がもったいないからね。
978: 匿名さん 
[2015-12-11 18:30:38]
結局便利な立地の土地を所有してる人が何でも融通がつくから最高ですね。
979: 匿名 
[2015-12-11 18:35:37]
やっぱり住宅は立地が一番ですね。(笑)
980: 匿名さん 
[2015-12-11 18:38:47]
まあ、景観が大事な駅前だから、綺麗なマンションの方が景観を損ねなくていいよなあ。
981: 匿名さん 
[2015-12-11 18:41:50]
実際、30年前のマンションより、新築戸建の方が寒いんだけどね。
982: 匿名さん 
[2015-12-11 18:45:28]
また明治の話ですか?
983: 匿名さん 
[2015-12-11 18:45:36]
>>981
30年前のマンションって、あの薄暗いリビングの部屋ね。
マンションが暖かいのは、中住戸の話ね。それが人気なら、角部屋や最上階はは安いはずだけど、角部屋最上階はなぜ高いんだろうね。
984: 匿名さん 
[2015-12-11 18:54:44]
そもそも配管のメンテナンスが容易な現代のマンションは30年程度で建て替えにはならないのです
きちんと手入れしていけば70年から90年はもつのだよ
985: 匿名さん 
[2015-12-11 18:58:36]
新築戸建が、本当に30年前のマンションより寒いんだ。
何だかショック。
986: 匿名さん 
[2015-12-11 19:05:25]
古臭い臭いの染み付いたマンションってや〜ね〜
987: 匿名さん 
[2015-12-11 19:06:36]
臭いはリフォームできない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる