新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-08 21:16:28
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

901: マンション住民さん 
[2016-06-18 14:42:17]
暑さ対策何かされてますか?
窓ガラスに遮熱コートしてても暑くって困ってます
902: いちご 
[2016-06-18 15:39:11]
してません。
日中あまり家にいないので、
しないままかも。
903: マンション住民 
[2016-06-18 16:28:43]
駐車場内、タイヤ音鳴らしてスピード上げて走行やめて下さい。危険です
904: マンション住民1 
[2016-06-18 16:55:20]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
905: マンション住民 
[2016-06-18 18:27:30]
かなりのスピード出して上がって行くクルマがあるから言っただけです
ほぼ駐車場を利用してるのは同じマンション住民同士ですよ場内で事故起きたら気まずいでしょ?普通は
906: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 09:43:17]
マンション前で駐車禁止のステッカー貼られました。荷物下ろして上がっている間に。弁明書来たのですが、書いて上手くいった人いますか?
907: マンション住民 
[2016-06-19 10:44:19]
>>906 住民板ユーザーさん3さん

警察に出頭したら違反点数が付くので後日、放置違反納付命令書が送られて来たら納付したら違反点数は付きません
弁明書出してもよほどの事が無い限り免れる事はありません。
908: チョコ 
[2016-06-19 13:01:41]
エントランス、
車でいっぱいな時ある。
自転車で通るとき邪魔。
自分は少しだけと思っていても、
周りには通じない。
909: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 13:04:43]
最悪です。
910: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-19 14:13:24]
マンション前って、
エントランス?
911: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-19 20:59:27]
エントランスじゃないです
912: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-19 22:10:34]
それは仕方ないですね。。。
913: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-20 07:52:30]
自分は少しだと思っても他人には迷惑かけてる事わかってください。
いつも止めてるから通報されたんじゃないの?
914: マンション住民さん 
[2016-06-20 19:19:19]
整骨院の患者さん?の車もいいかげんにしてほしい。
915: マンション住民 
[2016-06-20 21:27:15]
>>914 マンション住民さん

110したらどうですか?
916: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-21 06:27:13]
>>913 住民板ユーザーさん8さん

失礼やなぁ〜。いつも止めてないわぁ
見たんか?適当な事言うな
917: マンション住民さん 
[2016-06-21 06:50:39]
前に通報しました。
警察来る前に移動してました。
918: マンション住民 
[2016-06-21 11:51:18]
幼児1人、それも自転車も一緒にエレベーター乗せるのはやめてもらいたいです
とびら開いた瞬間、人が乗ってるのに突進してきてヒヤリしました
一階に着いたら廊下で自転車走らすし他人をケガさせたらどうするのでしょうか?
以前に書き込みありましたが廊下に自転車置いてのも危ないです。
919: チョコ 
[2016-06-21 12:54:01]
幼児ひとり?
920: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-21 13:22:45]
いつの話ですか?
三輪車も自転車もエレベーターだめなんですか??
921: マンション住民さん 
[2016-06-21 16:21:40]
基本自転車は自転車置き場でしょ。
922: マンション住民 
[2016-06-21 17:23:40]
幼児が自転車で廊下走ってる事、親は知らないの?
923: マンション住民 
[2016-06-21 18:15:06]
廊下に停めてた自転車が逸走して外側のフェンスに当たって止まってたの見て何れ事故起きるなぁと感じました。
924: みかん 
[2016-06-21 18:41:46]
自転車、
廊下は走ったらだめでしょー!

高そうな自転車エレベーターに乗せるのみたけどなぁ。
三輪車も幼児の自転車も駄目なら掲示板にあるはず。
いいんちがうの?
925: マンション住民 
[2016-06-21 22:27:28]
エレベーターは自転車は載せてはいけません。
掲示されてるの見ればわかるでしよ
926: パイン 
[2016-06-22 07:29:30]
それじゃ、
張り出しとかしてほしいです。
大人用自転車もエレベーター使ってるの見ました。
玄関前も駄目なら、見て分かるし、声かけるなりしてほしいです。
927: マンション住民さん 
[2016-06-22 07:56:57]
自転車ダメって貼り紙もされたことあると思いますが、規約にも記載ありますよね
わざわざ声かけて嫌な顔されるのって(泣)

置き場が足らないなら申請するべきではありませせんか?
928: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 08:22:45]
貼り紙あった?
929: マンション住民 
[2016-06-22 10:09:00]
掲示版に掲示されてます。
930: マンション住民さん 
[2016-06-22 10:56:04]
マンション購入時に、長谷工さんに確認していたのですが、
折りたたみ自転車なら、エレベータ使って部屋の中に持って行ってもいいですよって言われました。

でも本当は、規約上ではダメなんですね。
気づいてなくて、すみません。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 11:02:41]
子供の自転車もいいって言われましたよ!
932: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 11:05:37]
↑途中で送信してしまいました。
駐輪所も3台目無いからと、言われました。
933: マンション住民さん 
[2016-06-22 13:13:55]
だからと言って玄関前に置くのはよくないでしょうね
ご自宅内に収納されてるなら別ですがね

それに折り畳み自転車は折り畳んで運んでおられるなら誰も文句言わないのでは?
934: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 13:17:36]
いいって言われたならいいんでは?
935: マンション住民 
[2016-06-22 17:11:46]
廊下に室外機以外置いてはダメと掲示されたのなら片付けるの当たり前。
3台目を希望するなら理事会へ提案してみては?
936: 共産 
[2016-06-22 17:54:51]
>>931 住民板ユーザーさん1さん

証拠ある?営業マンのデマカセにのった?
ダメな事はやめましょう
937: マンション住民さん 
[2016-06-22 17:59:21]
引っ越し屋や家具屋、電気屋の
大きい台車や、ベビーカー、車イスは
いいのに、なんで自転車アカンの?
物理的に理由がわからん。
938: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 18:19:31]
発泡スチロールもいいの?
939: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-22 18:28:11]
三輪車も自転車と同じ扱い?
940: パイナップル 
[2016-06-22 19:41:21]
屁理屈いらん
941: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-22 20:12:30]
規約でダメと書いてあるものはダメ。
屁理屈や文句言ってる人は廊下に平気で置いたり自分勝手な人なんだろうね。
ルールくらい守りましょう
942: オレンジ 
[2016-06-22 21:47:53]
管理規約読んでないから言われる。まぁ大半は読んでないからこうなる
購入時に販売会社から何言われたか知らんがハッキリとダメと掲示板に掲示された以上撤去すべき


943: マンション住民さん 
[2016-06-22 21:58:12]
あんまり規則厳しくされたり
少しの過ちもゆるされない住民がいる
マンションとなると
売れにくくなる、
944: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 22:14:27]
ほんまやで
マンションの価値が下がる

ルールは守らんといかんけど、意味のないルールは廃止して現実に即したものに変えましょう
945: マンション住民さん 
[2016-06-23 02:10:04]
自転車エレベーターアカンやろ?録画もされてるのによく乗せれますよね
傷つけたら弁償してもらえるのかな?
引っ越し業者は傷つけないようにしたりでまた別の話やと思います
ルールを守っていれば規制厳しくしたぐらいでマンションの価値変わらんでしょう


946: マンション住民さん 
[2016-06-23 02:15:47]
>>916 住民板ユーザーさん3さん

不運だと思います
その言い方なら仕方ないと思います
また捕まらないように
私も気をつけさせていただきす
947: りんご 
[2016-06-23 08:22:27]
うち三輪車置いてるけど、みんな置いてるからと置いてました。
948: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:27:39]
規則守れないなら出て行けば
949: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:33:47]
>>945 マンション住民さん

価値は変わらんでも
ここに住みたいと思う人は減るかもしれないね。
イコール売れにくくなる。
950: マンション住民さん 
[2016-06-23 08:47:50]
売れにくくなる?そんなの関係無い
規約変えたいなら理事会に提案すれば?ここで書き込みしてもただの愚痴

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる