新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

2401: 住民さん1 
[2022-03-05 17:55:11]
>>2398 住民板ユーザーさん1さん

大体同じ車、車路塞いでてもお構いなし、クラクション鳴らされても平気、超自己中!
2402: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-05 21:42:30]
>>2401 住民さん1さん
ですよね!!!!
ちゃんと車寄せあるのに!!
2403: 住民さん1 
[2022-03-06 14:56:42]
>>2399 住民さん1さん

不審に感じたら管理員か警察に通報してください
住人でも不審な行為してたら通報されると自覚してもらわないと同じ事繰り返すでしょうから
2404: 住民さん1 
[2022-03-06 19:34:50]
三階の体育座りの人、、
子どもがいつも怖がってまして、、
どうにかならないかな。
2405: 住民さん1 
[2022-03-06 22:35:51]
あなたの通報する勇気がこのマンションの治安を守る事にもなります。躊躇わずに不審者として通報しましょう匿名通報でも通報を受けた警察官は臨場しなくてはなりませんので通報は受理してくれます。
2406: 住民さん1 
[2022-03-08 23:38:24]
ブレイブボードや自転車を廊下で乗り回す、植栽の砂利を廊下や周囲に散乱させる、エレベーターを長時間停めさせる、駐車場棟で鬼ごっこやかくれんぼするなど躾の悪いコドモ多い、事故を起こしたら賠償だけでは済まない事もあるのをお忘れなく!!ご安全に
2407: 住民さん1 
[2022-03-09 20:58:24]
早朝もタバコ吸いまくりのおじさん?いてます。自転車駐輪場に置いていないおじさんです。防犯カメラみたらどこの誰か分かるはずですが、、、。
2408: 住民さん1 
[2022-03-10 07:00:54]
エントランスで子ども走らせ、
話している夕方のお迎え幼稚園ママたち、、、普通にうるさい。
2409: 住民さん1 
[2022-03-11 20:54:07]
夕方うるさいのは諏訪ノ森。子ども達が騒いでても気にせずおしゃべり。車も通るし危ないよ。
2410: 住民さん1 
[2022-03-13 19:18:01]
うるさいママたちの卒園まだかな。まだまだうるさいんかな。いやだな。
2411: 住民さん1 
[2022-03-13 20:53:19]
また派生するよ。予備軍はまだまだおるからね
通行の妨げもお構いなしだからあの人たちは
2412: 住民さん1 
[2022-03-13 22:06:58]
南側の東西通路、バイクが疾走してた。隣のフロントへ入って行ったがあり得ない行為だ。無関係な人が堂々と看板無視して通り抜けるし、ゴミをポイ捨てするし
 いつになったら対策するのかねずっと放置ですかね?
2413: 住民さん1 
[2022-03-13 23:35:14]
粗大ゴミ放置の横に買い物カート放置されてるホンマにナメられてるわ
カメラ映像公開せな無法化になるよ
2414: 住民さん1 
[2022-03-17 20:21:23]
自転車何処でも置いていいのか?バイク置き場や廊下そのうちエントランス内も置き放題か?ルール守ってる人に無礼な人に何故、注意喚起しないのか?
2415: 住民さん6 
[2022-03-17 22:42:13]
>>2414 住民さん1さん
気がついてないかもしれないけどあなたも注意しない人のうちの1人やで
2416: 住民さん1 
[2022-03-18 06:57:43]
バイク置場の自転車、管理人見ているのに何故注意しないの?
2417: 住民さん1 
[2022-03-18 06:59:38]
>>2415 住民さん6さん

あなたに指摘される様なルール違反はしてませんが
2418: 住民さん6 
[2022-03-18 21:09:21]
>>2407 住民さん1さん

それって、3階のプレブルおじさんですか?
毎日タバコ吸って、犬の散歩してるのしか見ない
仕事してないのかな??
2419: 住民さん6 
[2022-03-18 21:10:02]
>>2407 さん

それって、3階のプレブルおじさんですか?
毎日タバコ吸って、犬の散歩してる
2420: 住民さん1 
[2022-03-18 23:57:03]
バイク置き場やゴミ置き場付近でも喫煙してる人居てます。その通りフレブル散歩させてる人物ですかね?このマンションの住人である事には間違いないと思う、駐車場から車を出すのを見かけてます
2421: 住民さん6 
[2022-03-19 03:56:03]
>>2417 住民さん1さん
いや、なんでわからないかな、、、
誰も注意しないと言いつつあなたもその注意をしていないうちの1人ですよ、ということ。誰かが注意するだろうと思っていてるだけでは何も変わらないですよということ。

2422: 住民さん7 
[2022-03-25 21:45:37]
また出た。外部からか分からないが粗大ゴミのルール違反!何の為のカメラ設置か?費用かけても意味ありますか?
2423: 賃貸住まいさん 
[2022-03-27 22:18:45]
2回の電動自転車もひどいけど、またバイク置き場に自転車が1台増えてた
規約はちゃんと守ってください
2424: 住民さん6 
[2022-03-28 20:46:19]
ホンマ、モラル無い!エントランス車寄せにゴミ袋?3個放置されてる!!カメラに映ってるはずなのに挑発してるの?
2425: 住民さん6 
[2022-03-29 23:30:54]
13階のヒト、わんこはエレベーターに直に載せるのは禁止されてますよ!下のモニターで観てますよ
2426: 住民さん5 
[2022-03-31 19:38:38]
理事会メンバーの世帯が規約に反する行為してるのは見過ごすの?
2427: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-31 21:45:39]
>>2426 住民さん5さん
そうなんですか!?!?
自転車放置、ゴミの不法投棄、廊下で自転車、、
やりたい放題ですね、、
2428: 住民さん1 
[2022-04-05 20:40:40]
>>2426 住民さん5さん

どのような規約に反する事ですか?気になります。
2429: 住民さん1 
[2022-04-07 19:34:01]
荷物の積みおろしはエントランス車寄せでしてくださいな!邪魔なんですよね黒のSUV
2430: 住民さん5 
[2022-04-10 17:22:55]
一階の植栽の砂利にお婆さんが孫と共に入ってバシャバシャとしてた。
よくドアの周囲に砂利が散乱してるのはコレなんだとカメラにも映ってるはずなのにわからないだか?
2431: 住民さん1 
[2022-04-10 20:20:53]
>>2430 住民さん5さん
大人が側にいて…一緒にとは…
立て看板でもしないとわからないのかな。
2432: 住民さん8 
[2022-04-11 19:03:04]
駐車場は遊び場ではありません!陰から車路に飛びだされたら運転者はヒヤリハットです。保護者らしき大人達は立ち話に夢中だったこの時が危ないんですよ!!資源ゴミ置き場に乗り越えて入ってるのも問題では?
2433: 住民さん1 
[2022-04-16 13:27:39]
夜中や早朝にカートやキャリーをガシャガシャされると廊下側の部屋が寝室の人に迷惑です。お静かにお願いしますよ!
2434: 住民さん8 
[2022-04-26 18:34:44]
風強いのに廊下に出しっぱの物片付けないって無神経な人多い
 シートがパタパタうるさいし保冷箱また飛んでる
2435: 住民さん5 
[2022-05-11 20:46:30]
いつまで置いて置くの粗大ゴミ?誰も回収しませんよ出したら知らん知らんやもんね
何のためにカメラ付いてるのか?お飾りか?
2436: 住民さん1 
[2022-05-14 14:17:26]
共有廊下にゴミを出してる世帯…見苦しいよ。やめませんか?
2437: 住民さん1 
[2022-05-14 19:17:00]
猫のエサまで、、
最悪。
防犯カメラ、
画像だすべき。
2438: 住民さん1 
[2022-05-14 19:29:34]
茶色の太い猫を1階廊下や館内でよく見かけるが大変な事になる前に餌だけ与える行為はやめましょう。餌与えるなら自身で責任もって飼って!もう一度言います。餌だけ与える行為は無責任です!
2439: 住民さん1 
[2022-05-14 20:14:06]
>>2436 住民さん1さん

ゴミまで置いてるのですか?自転車放置や保冷箱、台車何でも置きすぎですね。管理規約に反する行為を見逃しては秩序を維持できませんよね?
2440: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-24 16:01:33]
昨日13時半頃に自転車置場の通路で立ち小便をしてる60代~70代の男性がいました。
すぐに管理人さんには報告しました。(その後清掃はしているとは思いますが、、)
さすがに住人ではないと思います。
誰でも通れるようにしているからこうなると管理人さんには伝えましたが、今後も色々とトラブルはあると思います。
2441: 住民さん1 
[2022-05-24 20:45:05]
以前、通り抜けの自転車に当て逃げされました。やっぱ関係無い人を安易に入れるべきでは無いと思う照明器具も破損してた事もあったから尚更そう感じる
2442: 住民さん1 
[2022-05-24 22:17:51]
>>2440 住民板ユーザーさん1さん

同じく、今日の朝公園側の植木に立ち小便している男性を目撃しました。(8時前の通勤、通学時間でした。)その男性はそのまま、歩いていきました。びっくりし過ぎて声がでませんでした。
2443: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-25 06:24:00]
>>2442 住民さん1さん

同じ男性なんですかね?!
昼時に堂々と立ち小便するとかびっくりですよね、、
焦る事なく立ち去って行ったので常習犯ですよね
何かしらの対策をして頂きたいです!!
2444: 住民さん2 
[2022-05-25 18:33:45]
>>2438 住民さん1さん

こちら 駐車場入り口の右の黒の軽自動車のしたに
エサが置かれていました。
最近駐車場前でエサを与えるおばさんを確認しました。
この一週間ほぼ毎日エサ上げをしてます。
前の団地に住む人でした。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
2446: 住民さん1 
[2022-05-25 20:26:55]
>>2445 住民さん1さん

常習ですこの人、遂に画像アップされてしまいましたね
2447: 住民さん1 
[2022-05-25 20:32:49]
そういうのやめときな
2448: 住民さん1 
[2022-05-25 22:33:27]
>>2446 住民さん1さん
そうなんですね…
この時間帰宅など人の出入りが多く
一階でも数人待っていました…

カメラ気付いてないんでしょうか?
ってか周りが見えていれば、こんなことしないですよね…
2449: 住民さん1 
[2022-05-25 22:45:20]
迷惑行為を平気な人は平然とする。注意喚起の掲示されても無視か見ていない。その様な人に対して管理組合は毅然とした姿勢で対応しないと何の為に規約やルールがあるのか….ここに住んでる以上守ってもらわないと困りますね
2450: 住民さん1 
[2022-05-26 05:32:22]
>>2407 住民さん1さん
3回のプレブルおじさんですよね?
朝、昼、夕と散歩とタバコでしか見ないですよね!!
以前、奧さん?と子供のような方と話してるの見ましたが
仕事してなさそう…
駐車場でのタバコは、やめて欲しい!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる