新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:00:57
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

162: マンション住民さん 
[2015-12-28 17:57:04]
>>161
頑張ってくださいね
リラックス出来る素敵なお部屋になるといいですね
163: マンション住民さん 
[2015-12-28 22:25:53]
無印の形が変わるクッションみたいなイスも良さそうですけどね
164: 主婦さん 
[2015-12-29 15:37:39]
>>161
3LDK,4LDKでも、かなり変わりますもんね。。
我が家も今更ながら、あーしとけば良かったなど
オプション追加したい気分です!
165: マンション住民さん 
[2015-12-30 05:30:08]
まだまだ新米なので教えてください

年末の掃除はどれくらいしました?
まだまだ綺麗だも思うんですが日々やっとおかないと溜まるんでしょうか
166: マンション住民さん 
[2015-12-31 09:26:33]
結局は、ゲートどうなるんかなぁ
167: マンション住民さん 
[2015-12-31 12:33:02]
設置した看板横目に素通り、効果ありますか?
168: 主婦さん 
[2015-12-31 21:40:02]
>>167
今日も通り抜けされてましたよ。。
微妙ですね。。
169: 働くママさん 
[2016-01-01 09:39:15]
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(*^^*)
170: マンション住民さん 
[2016-01-02 22:04:47]
きっと見てないか
見えてないのもあるよ。
途中 2、3ヵ所に
しつこく看板を置くってのはどう?
もちろん自転車やベビーカーや
車イスなどの
じゃまにならんように。
看板余分にいるけど。
171: マンション住民さん 
[2016-01-03 00:11:38]
もういい加減、ゲート早く付けたらいいやん。
172: マンション住民さん 
[2016-01-03 17:07:57]
>>171
私もゲート賛成!
173: マンション住民さん 
[2016-01-03 17:31:08]
ゲート施工に向けて動くでしょうからなりゆきを見てみましょう。
174: 主婦さん 
[2016-01-03 17:33:29]
>>171
ほんまに。
さっさと付けて欲しい。
175: マンション住民さん 
[2016-01-03 17:41:08]
>>171
看板なんてちまちまやっても変化なし
ゲートでしょう
私有地だし住民以外通るのは違反です
176: 匿名さん 
[2016-01-03 18:06:42]
1戸当たりいくらくらいお金を払うことになるんでしょう。
簡易なものだと1戸当たり数万円くらいで、電子錠管理で数十万円くらいでしょうか。

どうせつけるなら多少出してでもインターフォン対応できるようにしてもらいたいけど、
とりあえずオートロック対応は必須。
簡易なものをつけても鍵をかけない人が出てくるのが目に見えてますし、
防犯上は意味がほとんどなく、面倒が増えるだけですから。
177: マンション住民さん 
[2016-01-03 20:38:33]
ゴミドラム投入しても後、施錠しない人居ますからね。扉が閉まったらロックかかるタイプが有力でしょう
インターホン対応型はどうでしょうか
178: 主婦さん 
[2016-01-03 21:22:03]
高価な物でも、
戸数で割れば安いもんです!
看板なんか利き目ないし。
朝から散歩コースにしてる人もいてるし。
挨拶しても無視やし、
他人は入るなー!
インターホンあれは、
来客楽なんですけどねー!
179: マンション住民さん 
[2016-01-03 22:05:21]
適当なのをつけてまた問題でてオートロックとかなるんなら最初から付けてる方がお得ですよね

他人をシャットアウトするには費用負担は仕方ないことだと思います
180: マンション住民さん 
[2016-01-03 22:12:45]
相変わらずペットを共有部で歩かせる人がいます。
玄関入ったら共有部ですから抱っこするなりしないと小さいお子さんがいるご家族は心配だと思います。
犬嫌いの人もいるんですから決まり事は守って欲しいです。
ちゃんと守ってる方からしたら「なぜ決まりを守れないの?」って思ってしまいます。
181: マンション住民さん 
[2016-01-03 22:27:26]
多分、常習者ですね。以前に管理人さんに言ったら又かと言うニアンスが帰ってきたので
一部の不届き者の為にルールを守ってる人から見たら不愉快極まりないです。
182: 働くママさん 
[2016-01-03 23:51:15]
>>180
廊下を歩いていたら堂々と犬を歩かせていて犬は私を見るなり飛びかかろうとするわ、吠えるわでとても怖かったです…。
子どもにもしもの事があったらと考えるとちゃんと抱っこしてもらいたいです‼
駐車場の入口、エレベーター廊下にオシッコの後をよく見かけますし…。
183: マンション住民さん 
[2016-01-04 00:52:25]
大人しいならまだしも、人に飛びかかろうとする犬を平然と歩かせる飼い主の神経が理解できない
184: マンション住民さん 
[2016-01-04 02:31:47]
>>183
たぶん、うちの子は大人していい子だから大丈夫とか思ってるんですよ
本当、腹立ちます!
185: 働くママさん 
[2016-01-04 08:08:08]
>>184
いっその事噛まれたりしたらその場で注意なり出来るんだけど…。ルールを無視して飼う位の非常識な方ですから直接言うのは怖いですね…。
186: マンション住民さん 
[2016-01-04 11:49:37]
昨日の夜、通り抜け通路でスレ違った歩きタバコのオジサン、途中でポイ捨てしてました

自転車の通り抜けのみできなくする簡易なモノでなく、住民以外完全シャットアウトのちゃんとしたゲートが絶対必要だと思います
187: マンション住民さん 
[2016-01-04 12:46:13]
>>186
歩きタバコ多いですよね。
自転車の通路にたくさん落ちてました。
自分の家の中だけ綺麗なら良いんでしょうかね…。
188: マンション住民さん 
[2016-01-04 16:58:27]
議事録に書かれてるゲートの見積りはどこからどこまで施工しての金額なのでしょうか?
189: 働くママさん 
[2016-01-05 06:18:15]
ゲートについてですが、設計の時点で他人が通り抜け出来ると分からない設計ミスだと思うのですが、契約する時に聞いてなかったし。住人が負担というのもおかしな話ですね。
190: 主婦さん 
[2016-01-05 07:46:54]
>>189
私は閉錠できると思っていました。
自転車置き場の方にインターホンもあると思ってました。来客の時、駅前なのに遠回りですよね。
191: マンション住民さん 
[2016-01-05 21:18:41]
>>189
そうですね。私も住民以外は通らない(通れない)ような設計になっていると思っていました。
何の警告も無く、物理的に通行出来るのであれば、住民以外が通り抜けることは、あらかじめ予見出来たはず。議事録を読む限りでは施工会社は住民以外が通ることは認めていないので、施工段階で何の措置も講じていないのはおかしいですよね。
ゲートはともかく、せめて注意看板くらいは住民負担無しで設置するべきではないでしょうか。
192: 主婦さん 
[2016-01-05 23:21:29]
>>191
ですね。
193: マンション住民さん 
[2016-01-06 17:39:55]
広い間口に小さい看板1つ置いても
無視するにきまってるわ。
通路のにあと2、3ヵ所しつこく
置いたらいいのに。
194: マンション住民さん 
[2016-01-06 22:00:41]
閉め出すのが最善、公園も散水設備破損されたし夜間閉鎖したらいいと思う。
195: 働くママさん 
[2016-01-07 06:14:51]
>>194
その修理代って管理費から出るんですか?管理も出来てないのにおかしいわ〜
196: マンション住民さん 
[2016-01-07 10:47:57]
もうすぐ1年になりますが、部屋のキズとか、増えてきて。皆さん、どうですか?
197: マンション住民さん 
[2016-01-07 18:54:52]
>>195
管理組合が掛けてる損害保険から出すと議事録にはありましたが
198: 主婦さん 
[2016-01-08 12:19:00]
トイレの換気扇をオンにしていると、浴室の換気扇がオフにしてても回ってるような気がするんですが、これは正常なんでしょうか?
199: マンション住民さん 
[2016-01-08 12:32:21]
今日も何食わぬ顔で5人、通り抜けしていました。更に、挨拶なしで舌打ちされ睨まれました。ホンマにムカつくし、サッサとゲート付けて欲しい
200: マンション住民さん 
[2016-01-08 16:25:20]
>>198
24時間換気だから仕方ないんじゃありませんか?
201: マンション住民さん 
[2016-01-08 20:31:39]
>>199
舌打ちされたって挨拶しただけですか?
202: マンション住民さん 
[2016-01-09 00:44:40]
>>201
そうですよ。訳が分かりません。
ちなみに、その人は泉州工機に入っていきましたけど。
203: 働くママさん 
[2016-01-09 06:50:14]
泉州工機の人よく通り抜けしてますね!しかも歩きタバコでポイ捨て。何度か見ました。
204: マンション住民さん 
[2016-01-09 10:48:10]
結構、スーツ着た営業マンが通り抜けして、泉州工機に入っていきます
205: 働くママさん 
[2016-01-09 11:43:42]
泉州工機の人よく通り抜けしてますね!しかも歩きタバコでポイ捨て。何度か見ました。
206: マンション住民さん 
[2016-01-09 12:41:40]
ひどい様なら管理組合から泉州工機に申し入れてもらう様にしたらどうですかね?
207: マンション住民さん 
[2016-01-09 18:31:25]
こういう話を聞くと早くゲートを設置してほしいと思えます
208: マンション住民さん 
[2016-01-09 18:59:36]
証拠を残すためにも監視カメラも必要かもしれませんね
209: マンション住民さん 
[2016-01-09 21:50:36]
早急に施工してもらいたい。開放スペースは無くすべき。
210: 入居済みさん 
[2016-01-10 11:39:54]
結局はグダグダして、ゲートが出来るにかなり先になりそう
211: マンション住民さん 
[2016-01-10 17:27:47]
住民よりオーナーに問合せとかしてそう
マンションの購入の時も「それはオーナーさんに確認」ってよく長谷工さんに言われました

買うのはこっちやのにね
212: マンション住民さん 
[2016-01-10 20:36:49]
オーナーとは売主の事でしょうから新日鉄興和不動産の事を指すのでは
施工販売は長谷工です
213: 入居済みさん 
[2016-01-10 22:11:13]
なんでもいいから、早くゲートを付けて欲しい
214: マンション住民さん 
[2016-01-11 17:34:55]
駐車する時、折りたためるドアミラーならたたんで駐車してください。
215: 主婦さん 
[2016-01-12 09:33:38]
>>214
ホントにたたまない車多すぎます。
ただでさえ狭い駐車場なのに。
216: マンション住民さん 
[2016-01-12 12:20:53]
皆んなが使う駐車場です。お互いに気をつけましょう。
217: マンション住民さん 
[2016-01-12 13:22:10]
>>214
この課題は度々あがってきますが
ここで訴えても当事者には
届かないでしょう?
サイト内で賛同を得たいだけ
と思われても仕方ないです。
少なくとも私はそう感じます。
ドアミラーをたたむのは
自己防衛のためです。
やりたい人がやってるだけです。
ドアミラーをたたまないのは
マナー違反ではありません。
たたむようになったのは
ここ10年でしょうか?
昭和の時代にはそんなこと
しなかったし
今でも教習所で教えてるわけでもないです。
体が大きい方は大変でしょうけど
大きいカバンやリュックに
ひっかからないように
自身で注意するべきです。
ドアミラーをたたむのは
ルールでもマナーでもないので
傷つけたらこちらが悪いようになるので
あまりたたまないのを
非難しないほうがいいと思いますよ。
ちなみにうちはたたむのを忘れる時が
ありますが、たたんでいない時だけ見て
常識ないとか、マナー違反とか
言われてると思うと不快です。
218: 入居済みさん 
[2016-01-12 13:57:33]
>>217
賛同します
219: マンション住民さん 
[2016-01-12 16:13:17]
車の2台目申込みはすでに終わってますが、自転車やバイクっていつあるんでしょう?
220: マンション住民さん 
[2016-01-12 17:38:47]
では何かトラブルあってもクレームなど申したてないでくださいね
221: マンション住民さん 
[2016-01-12 19:23:15]
>>220
そうですね。。
もしたたんでいないミラーに
傷がついたりしても
狭いところを無理して
通った、ということで
申し立てはできませんね。
222: マンション住民さん 
[2016-01-12 19:47:03]
>>217
無用なトラブルを避けるためにお願いしただけですが
長〜い講釈並べられたらこっちが不快です。
223: マンション住民さん 
[2016-01-13 17:59:29]
>>222
例えば、タバコをベランダで吸うこととか
犬は歩かせないで抱く、とかは
法律上禁止されてないけど
マンションの決まりごととしてありますよね。
そういうマナー違反なら管理側から注意して
もらえるやろけど、ミラーについては
もしわざとたたんでいないとしても
たたまなアカンなんておもったことないとか
単なる個人の感じ方、意識の違いですから、
解決したいなら直接本人におねがいするしか
ないんちゃうかな。
今まで何度もここでおねがいしても改善されてないんやから
カキコミしてる人ではないんちゃう?

224: 主婦さん 
[2016-01-13 20:55:16]
>>217
マナーでしょ、さすがに。
225: マンション住民さん 
[2016-01-13 23:35:32]
私もここに引っ越してくる前はミラーたたむなんて
したことなかったです。
たまにコインパーキングやスーパーの駐車場とかで
見かけても、隣の車が下手そうやから身を守ってるんやな、
ぐらいしか思ってませんでした。
リビオに来てからたたむようにしてましたが、
うっかり開くの忘れてるまま運転してたことがあり
ヒヤってして、それからは怖くて閉じてません。


226: マンション住民さん 
[2016-01-14 00:10:38]
今はエンジンかけたら自動ですが前の車は手動なので毎回ミラー畳むのは本当に大変なんです。
開いたらいいだけのミラーではなく自分で調節しないとダメなタイプなので毎回は正直面倒ですし、毎日朝からそんな事してる時間はないです。
227: マンション住民さん 
[2016-01-14 00:26:32]
昔から根づいている一般常識のマナーもあれば
ごく最近できたマナー、一部の人にしか
知られていないマナー、
そのマナーを実行してる人たちの間だけでマナーだと言ってるマナーもありますよね。
ドアミラーについては一般常識として根づいていない、
ということでしょう。
228: マンション住民さん 
[2016-01-14 01:43:42]
マナーの強要はよくない
自分の常識=みんなの常識だと思ってる方はこわいですね
229: マンション住民さん 
[2016-01-14 07:39:18]
>>228
強要してる人はいないと思いますよ。
お願いしたいだけ、と書いてはりました。
お願いが届くといいですね。
230: 住民さんB 
[2016-01-14 19:27:45]
ミラー閉じてくれないと、
太ってるから通りにくい。
231: マンション住民さん 
[2016-01-14 20:19:49]
>>222
無用なトラブルって何ですか?
232: マンション住民さん 
[2016-01-14 21:10:06]
犬抱いてない人もよく見ますね
エレベーターに監視カメラのも気がついてないのでしょうか
233: マンション住民さん 
[2016-01-14 22:02:14]
>>232
それ、初老の男ですか?
234: マンション住民さん 
[2016-01-14 23:25:30]
ベージュのダックスフンド、コッカースパニエルには要注意‼
235: マンション住民さん 
[2016-01-14 23:46:31]
>>230
直接おねがいするしかないと思いますよ。
難しいでしょうけど。
236: マンション住民さん 
[2016-01-14 23:47:37]
>>233
私が見たのは女性の方でした
たしかに抱っこできないぐらい犬は大きかったかも
237: 入居済みさん 
[2016-01-15 11:10:39]
ゲートは、どうなってるの?
238: マンション住民さん 
[2016-01-15 12:26:55]
大型犬ってそもそも規約でアウトではないのでしょうか?
抱き抱えるていどなら小型犬しか無理でしょう
届け出して管理組合も認めてるのか?疑問です。
一部の不心得者の為にルール守ってる人には不快な話です。
エレベーターのモニターの写真を公開して貼り出したらどうでしょう
239: 入居済みさん 
[2016-01-15 13:09:29]
ルールを守っているマンションは、画像を貼りだしていますよ
240: マンション住民さん 
[2016-01-15 19:21:53]
238さんと
239って
同一人物?
241: マンション住民さん 
[2016-01-15 22:49:14]
垂れ耳のイヌの飼主は注意掲示された当人である事は間違いない
242: マンション住民さん 
[2016-01-15 23:49:59]
>202
>203
固有名詞出すのはやめてください。
近所トラブルがおきたとき大変です。
他の件のカキコミでも
個人を特定できるような内容は
やめてください。
後々トラブルの元です。
「悪いことなんやからバラされて当然」
とゆー甘い考えは危険ですよ。
自分の身は自分で守りましょうね。
243: マンション住民さん 
[2016-01-15 23:53:34]
>>222
無用なトラブルって何ですか?
244: マンション住民さん 
[2016-01-16 00:09:01]
他人に迷惑ばかりかけて違反する人にプライバシーなんか必要ですか
共用部分で犬を抱っこする事がそんなに難しい事ですか
245: マンション住民さん 
[2016-01-16 00:40:28]
トラブルを防ぐ為に犬種を書いて注意換気するのはだめですか?
ペットを飼う上での規約を無視してはるのか知らないのか…。
でもここは小さな子どもからお年寄りまでが暮らす共同生活の場です。
飼い主が気をつけないのならばこちらが気をつけないとダメですよね?
子どもに飛び掛かり怪我でもしたらどうしますか?
お年寄りがびっくりして転けて骨折でもしたらどうしますか?
246: マンション住民さん 
[2016-01-16 01:18:53]
>244
>245
同じ方ですか?
落ち着いていないように感じるので
落ち着いてください。
焦点がズレてきてます。
個人を特定できる内容は
トラブルの元だ、と
カキコミをする人に
注意喚起してるだけですよ。
違反する人にプライバシーは必要か、
というと、法律上は必要になってるので
安易にカキコミしないほうが
身のためです。正体がバレることないと
思ったら大間違いですよ。
やる人は立腹したらとことんやりますから。
とりあえず、そのワンちゃんに限らず
抱かれないで歩かせてる
ワンちゃんを見たら近づかないようにしますね。




247: マンション住民さん 
[2016-01-16 01:35:51]
>>242
書き込んだのは私じゃないけどタバコのポイ捨てはダメでしょ
248: マンション住民さん 
[2016-01-16 06:58:23]
私も個人指定賛成。
ルールを守っていないんですから指摘するべきです。
監視カメラから特定して張りだすべきです!
249: マンション住民さん 
[2016-01-16 07:57:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
252: 主婦さん 
[2016-01-16 10:14:18]
ごみドラム壊れすぎ(((^^;)
253: マンション住民さん 
[2016-01-16 12:28:01]
誰でも入れる所やか外部の人間が鍵穴壊わした可能性もあり
ゴミ投入した後も無施錠も多いしバケットにゴミ残ってるのも多い
256: マンション住民さん 
[2016-01-16 17:25:39]
>234
>245
こんなこと書くんやめようや!
同じ犬種を飼ってる別の人が見たら
かわいそうやん。

257: マンション住民さん 
[2016-01-16 18:24:59]
常習犯ですわ、人を見たら抱き上げるフリだけしてすれ違いに挨拶しても無視して過ぎたらまた歩かせてます。
258: マンション住民さん 
[2016-01-17 00:30:25]
たしかに挨拶も無視されました
259: マンション住民さん 
[2016-01-17 00:42:14]
挨拶しない人もそりゃあいるでしょうよ。
擁護するわけではないですが、特定個人の悪口で盛り上がるなんて子どものいじめと似てますね。
260: マンション住民さん 
[2016-01-17 00:54:55]
いじめ?そう感じたならすみません気をつけます
261: マンション住民さん 
[2016-01-17 02:06:03]
個人を祭り上げなくても
抱かれていないワンちゃんを見たら
近づかないようにらしたらええんちゃうの?
別に犬種を教えてもらわなくてもええよ。
同じ犬種の人、誤解されるやん。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる