新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

1505: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-14 07:34:51]
ウェイブボードの間違い訂正
1506: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-21 22:09:01]
上の階の子供の足音がうるさすぎ。それと下手な楽器演奏やめましょう。騒音です
1507: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-26 22:14:23]
バカ犬の飼い主
普段玄関開けて空気を通してるのは勝手やけど犬が鳴くなら配慮が必要
迷惑や
1508: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-27 14:45:35]
上の階の子供の足音がうるさすぎ。
1509: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 21:23:37]
ここは管理規約で定められてる?民泊対策
他所では訴訟になってるようですが
1510: 夏子さん 
[2017-08-12 17:32:14]
来客の自転車置場作ってー。
細い道、いろんな人通り過ぎ。
1511: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-13 22:35:59]
だから門扉付けて住人以外の出入り規制すべきと提案しても否決するから
それでなくても不審人物やカートの放置などあるのに
1512: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-14 12:47:26]
自転車置場のラックは欠陥やね。
1513: マンション住民さん 
[2017-08-15 17:30:31]
やはりゲートは必要ですね
1514: 夏子さん 
[2017-08-15 22:27:42]
自転車ラック、2段目使いにくい。
1515: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-15 23:56:57]
住人以外の自転車が平然と通り抜ける。あの通路は住人皆さんに固定資産税が課税されてるのご存知ですか?


1516: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 07:43:16]
だから何って感じ?
別に構わんけど
1517: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 16:11:38]
寛容な心をお持ちな方もいるのですね。
仮にご自分が所有してる敷地でも無関係な人を通すなんて
1518: 匿名さん 
[2017-08-16 16:26:24]
1516さんじゃないけど
寛容というか、自分達も面倒になるからじゃないかな。
戸建ての敷地内を横切られるのとは意味合いが全然違いますからね。
1519: 秋男 
[2017-08-16 22:41:24]
昼間、たばこ臭すぎる。
低総階です。
洗濯物臭くなりますやん。
1520: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-26 17:33:58]
タバコ、だいたい匂いの場所わかるんだけど、、、お願いします、やめて下さい。。
1521: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-27 16:59:23]
臭いの場所んかるなら直接は言いにくいと思うから管理人室に言うかしたら?
ここでボヤいてても仕方ないで
1522: 小太りママ 
[2017-08-27 17:39:54]
そやね。
1523: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-27 21:46:44]
プラットプラットの雑貨屋さんの後は、何が入るんやろ
1524: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-01 12:16:20]
工事現場のクレーン車、通路の横にいつもあって怖くないですか?転倒事故とかもあるのに。
1525: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-02 09:58:53]
クレーンが転倒したら西棟に直撃する恐れありますね。台風接近なら事前に対応するやろうけど竜巻や突風は予測不能やから怖い。
1526: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-02 21:07:01]
エレベーターに自転車載せるのってダメですよね堂々と廊下を押し歩きして歩行の邪魔なんですが少しは遠慮して歩いてもらいたいわ。
1527: マンション住民さん 
[2017-09-04 07:43:19]
てか、玄関前も置いたらあかんし。
みんな堂々と置きすぎ。
ベビーカーも風であおられて廊下の真ん中にあったり、
マナー悪すぎ。
1528: マンション住民さん 
[2017-09-04 10:48:20]
管理組合理事会の議事録報告遅すぎますね、いつも。
開催日から1ケ月前後、忘れた頃にようやく掲示。
世界中に瞬時速報の時代に、いつまでこの状態なんだろうか。
アクビも出ない。

1529: マンション住民さん 
[2017-09-07 20:04:02]
子どもの自転車、ベビーカー玄関前に置くの見た目悪すぎ。
1530: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 15:48:58]
>>1529 マンション住民さん

>>1529 マンション住民
じゃあ駐輪場つくってー
1531: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-08 16:25:40]
色々ここに書いても意見は通らない

管理ポストに要望やら意見書いて投書しないと管理会社には伝わらない
管理人さんなんて何も言わない置物と一緒

スーパーのカート等は助かってますが
1532: マンション住民さん 
[2017-09-08 21:38:29]
置くのはルール違反でしょ。
1533: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 08:27:17]
工場のバリバリ音と建築現場のW騒音。
1534: マンション住民さん 
[2017-09-09 09:01:58]
窓開ける季節なのに、工事の方の声も早朝から響きますね。
1535: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-11 10:04:33]
格安のeo光があるのに、ハセコーひかりなんてやる人いるのかな?
1536: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-11 19:35:49]
イオはいくらですか?
1537: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-16 12:08:22]
うるさいー!注意してよ、親。
1538: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-16 13:37:49]
ガキ騒いでも抑えない今のモンスターペアレント。
エントランスで朝の早くからバス待ちの親、デカイ声で話しするから筒抜け。
1539: マンション住民さん 
[2017-09-16 16:47:50]
朝八時前に来る幼稚園バスの親、
マナー悪い・・・
1540: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 21:33:18]
隣の工場、風のせいか何かがバンバン音立ててうるさくないですか?
1541: マンション住民さん 
[2017-09-17 18:58:55]
子どもの声、大きい時もあるけど
ずっとじゃないし、元気があっていいじゃないですか。
今の子供達、大人の都合で「アレだめ、コレするな」
ばかりでかわいそう。も少しおおらかに見守りましょう。
 こう書くとまたまた「アンタにはわからん」とか
いちいち反論でしょうが、その前に一瞬でも、そういう
捉え方もあるなとか考えてみてほしいですねえ。
 親御さん達はたしかに今少しは考えた方がいいかな。
送迎仲間の貴重な交流の場であるのはわかりますが・・・
1542: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-17 19:36:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1543: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-18 20:33:58]
廊下、子供走って危ない。ケガしてもクームつけないでください。
1544: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-19 08:44:53]
防犯対策必要では?
1545: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-22 23:09:26]
台風の日に、車上荒らしあったようです。やはり、外部から入れないようにしないと
1546: マンション住民さん 
[2017-09-23 12:00:24]
台風の日の夜らしい。
隣に立つマンションのような機械式駐車場はまず不法侵入はないけど故障したら大変やし、
ウチのような自走式はどこからでも入られるし、どっちもどっちですね。
しっかり保険に入っとかないと仕方ないか。
一度やりそうな夜に車で待ち伏せしといて、賊が来たら「コラー」と思い切り
叫んだらスカッとするような・・・・・・
警察も深夜・特に先日のような嵐の夜などはできるだけパトロールして頂きたい
もんですね。
1547: マンション住民さん 
[2017-09-23 21:45:45]
えー。
そうなんですか。
怖い。。。。。
部外者入りまくりのリビオ。
心配。
1548: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-24 17:10:43]
想定されるのに対策しないから、侵入事案が起こる。ここは丸腰の所多すぎ。面倒くさいとか金がかかるとか言う前に財産守る事には投資すべきだと思いますが
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-25 17:40:48]
隣ガタガタうるさすぎ。分譲だから防音されてると過信しすぎ。掃除機ガンガン壁にぶつける音とか風呂の音とか躯体に直接衝撃与えるものはRC造でも響くから。

集合住宅なんやから気をつけて生活しろよ。少しぐらいの音は仕方ないと理解してるけど隣は許容範囲超えてる。

やんわり伝えたことあるけど分譲やからそんなはずないって聞く耳もたんかった。何回も言うと余計やってきそうな人やからあまり言えない。こういう人にはどう言えば伝わるんだろうか?

1550: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-25 22:37:33]
>>1549 住民板ユーザーさん1さん

逆にやればいかがですか?
1551: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 03:33:49]
>>1550 住民板ユーザーさん7さん
それはないでしょう。
本当にこのマンションは住んでる人間のレベルが低い。
1552: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-26 08:42:11]
マナー悪い人多いです
いまだに挨拶も出来ない人がいる
小さいお子さんでもキッチリ挨拶出来る子もいるのに!

ここで話ししても同じですがw
1553: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-26 15:13:02]
うちの階にも挨拶しても返さへん、こっちを見もせん爺がおる〜。
若い女やからナメてんのか、耳遠くて聞こえてないんか、、笑
1554: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-26 21:19:24]
低層階の老人かも?部外者かと思ってたけど度々出くわすので何回か挨拶したが知らんぷりされたのでこちらも無視してます。
色んな人が集まってるのでそういう人も居ると自分に言い聞かせてます。挨拶しても無視されるのはいい気分ではありませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる