野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 本町
  6. 5丁目
  7. プラウドシティ志木本町 その2
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-01-28 19:05:47
 

プラウドシティ志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町5丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.05平米~87.85平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:村不動産パートナーズ㈱

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2015.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-02 22:04:34

現在の物件
プラウドシティ志木本町
プラウドシティ志木本町
 
所在地:埼玉県志木市本町五丁目2119番21(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩4分
総戸数: 402戸

プラウドシティ志木本町 その2

201: 匿名さん 
[2016-04-12 05:20:08]
300戸以上は申込登録終了していると営業さんがおっしゃっていたので、およそ75〜80パーセントってところでしょうか。
センターとパークフロントがあと数戸、マスターがあと縦1列、グリーンが未発表の64戸のようです。
ちなみに、グリーンの第5期1次は完売でした。
202: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-12 17:38:27]
ご回答有難うございます、かなり決まってきましたね。週末MRに行ってみます。
203: 匿名さん 
[2016-04-14 22:20:06]
電線の地中化が進むと街もすっきりしますね。道路で車のスピードが出てしまうので歩道の整備や道路の拡張なども並行して進めてもらいたいです。安心して暮らしたいですから。
204: 匿名さん 
[2016-04-15 17:51:32]
こんな大規模マンション建てておきながら周辺環境は昔のままなんてあんまりだ。売る方は売ったもん勝ちで、売れたらそれで終わりだけど、ここの周辺環境を整備しなかったために事故のリスクが増大し、この整備不良のせいでここの住民が事件や事故に遭ったら、ここを売った方は無罪放免なんて理屈が通るはずない。
205: 匿名さん 
[2016-04-15 19:43:54]
>>204
埼玉県は浦和エリアの開発に力を入れているのでここに予算があまりないのではないでしょうか。
206: 汎論 
[2016-04-15 23:57:15]
>>204

具体的には?何が危険になるのですか?整備不良ってなんですか?

周りにはすでに多数のマンションがありますし、そもそもダイエーだったときのほうが不特定多数が行き来して危険だったのでは?

あらぬ不安を煽る書き込みはやめてください。何の目的ですか。本当に意味のある憤りならこんな掲示板ではなく、市や県に訴えてください。
207: 匿名さん 
[2016-04-16 06:50:28]
気に入ったプランが売り切れてた(T__T)
208: 入居予定さん 
[2016-04-16 09:39:00]
パークホームズの入居がはじまりましたね。 スーパーも着々と建設されています。いよいよですね!楽しみですね。
211: 契約済みさん 
[2016-04-18 12:22:52]
遠方契約者です。
最新の画像をお持ちの方、
共有して頂けましたら幸いです♪
212: 匿名さん 
[2016-04-19 00:46:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
213: 匿名さん 
[2016-04-20 10:35:58]
スーパー、公園、保育園が併設されているという点では、家族向きかなという印象
公園の管理はマンション側が行うようですね。
キッズコーナーやライブラリーがあるのでお子さんが大きくなっても利用できそうでいいなと思いました
214: 匿名さん 
[2016-04-21 13:29:45]
>>206、ここを買って住んでみればきっと解りますよ。でも、感じ方には個人差があるから、何も感じないなら別に気にする必要はないですよ。
215: 匿名さん 
[2016-04-21 22:12:10]
>>214
感じ方は人それぞれ気にするな、で済ますのはあまりにも無責任。
どこが問題で、どう改善すべきかを示さないのであれば、そういった指摘をされても仕方ないと思うけど。
216: 匿名さん 
[2016-04-22 09:42:42]
>>215
ここの周辺の環境を見て何も感じませんか?
217: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-22 09:57:15]
その不毛のやりとりどーでもいいので最近の現地画像見たいです。
心の広い方よろしくお願いします
218: 匿名さん 
[2016-04-22 10:29:29]
>>216
感じますよ、いろいろと。でも、ここを見送る程の要因にはならないですし、何か起きたとしても運命なので仕方がないでしょう。運命は避けられるもんじゃありません。起きることの全ては必然ですよ。
219: 働くママさん 
[2016-04-22 12:37:09]
もっと前向きな情報を交換しましょう! 子育て・買い物・グルメなどに有意義な情報交換しましょう。近くの志木苑の焼き肉は、安くておいしいそうです。イオン側ですが、沖縄料理屋「島想い」もおいしいです。
220: 契約済みさん  
[2016-04-22 21:05:57]
>>219
唯一じゃないですか?沖縄料理やさん
絶対いきます!
221: 契約済みさん  
[2016-04-22 21:17:34]
チェーン店だけど丸井のレストラン街
カプリチョーザ、トンカツ和幸
ベタに美味しい!
222: 契約済みさん 
[2016-04-23 11:09:47]
めんや正明、美味しいですよ!
マンションから徒歩1分圏内だと思います。
223: 匿名さん 
[2016-04-23 19:00:43]
完売したみたいですね。おめでとうございます。
外観やレイアウトといったデザインがとても綺麗で
いいマンションだと思います。
中古で値下がりしたら注目されそうですね。
224: 契約済みさん  
[2016-04-23 20:10:12]
>>223
お隣さんの三井の物件ですかね?
野村はまだですよ。
225: 匿名さん 
[2016-04-23 20:49:41]
マンション的にはどこのマンションが一番いいのかな。
三井、三菱、レーベン、長谷工、等々、
正直言ってどこでも良いかと思うけど、もう地震対策をしっかり出来ているところが良いのだろうな。
でも最近は、どこからどうやってか、改ざんされたデータが世間にバレてしまったり、
信用の出来るところが一番なんだけどね。
226: 匿名さん 
[2016-04-28 17:06:54]
ここの中庭の様子を見たいのですが、どなたか画像を投稿していただけませんでしょうか。遠方のため、なかなか現地に行けないもので。
227: 契約済みさん  
[2016-04-28 21:18:26]
周辺住民様、閲覧していましたらアドバイス頂けたら幸いです。
ここら辺で有名な産婦人科は敬愛か埼玉病院
ですかね。
幼稚園は志木小前の泉幼稚園が良さそうな気がしします。小学校上がっても友達と一緒になれそうですし。
志木の諸先輩の皆様体験談があれば教えて頂きたいです。
228: ご近所の奥さま 
[2016-04-29 09:57:02]
志木周辺で有名な産婦人科は恵愛でしょうね。出産数全国2位だそうですね。6月上旬に、朝霞市にあさか産婦人科が開業します。
229: 契約済みさん 
[2016-04-29 16:20:01]
>>226
工事中であまり上手く撮れる角度がありませんでしたが、本日昼頃の写真です。
工事中であまり上手く撮れる角度がありませ...
230: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-30 00:25:13]
パークフロントの中層なので写真奥の木にムクトリが住みつかないか不安です(ー ー;)
231: 契約済みさん  
[2016-05-01 13:23:14]
>>230
今はムクドリ消えたから大丈夫だと思いますよ。
昨日も夕方夜ムクドリ居なかった。
冬居るか様子見です。
232: 契約済み 
[2016-05-01 17:31:01]
>>230
夏の終わり頃からムクドリすごいので、ちょうど入居頃は心配ですよね。
もしムクドリがすごかった場合、すぐにマンションとして対策が欲しいところ。
233: ご近所さん 
[2016-05-02 18:45:52]
>>227
幼稚園は朝霞たちばな幼稚園、かきの木幼稚園が評判がいいようです。
234: 契約済みさん  
[2016-05-02 20:09:11]
>>233様 228様
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
235: 入居予定さん 
[2016-05-04 13:38:51]
公園ができてきましたが、予想より狭いですね。隣の志木ファイブを見ると葭簀が必要みたいですね! GWのせいか昼間でも静かですね!
236: 契約済みさん 
[2016-05-04 16:36:30]
今週のYahoo!不動産の週間アクセスランキングで、第1位取りましたね!
いつもトップ10には入っていましたが、ここに来て大健闘です。
237: 匿名さん 
[2016-05-04 20:06:57]
>>236
1位というのは埼玉のランキングで、関東では7位って事ですね。依然人気の高さが伺える証拠ですかね。完成前の完売イケるんではないでしょうか。
238: ご近所さん 
[2016-05-04 21:20:45]
最近の様子、ご希望の方がおられるようなので撮ってきました。連投します。撮影はいずれも午前11時ごろ。まずはマスターコート。
最近の様子、ご希望の方がおられるようなの...
239: ご近所さん 
[2016-05-04 21:21:55]
>>238
センターコート。
センターコート。
240: ご近所さん 
[2016-05-04 21:23:26]
>>238
パークフロントコート。
パークフロントコート。
241: ご近所さん 
[2016-05-04 21:24:24]
>>238
グリーンコート。
グリーンコート。
242: ご近所さん 
[2016-05-04 21:25:32]
>>238
メインエントランス。マンション名、入ってますね。
メインエントランス。マンション名、入って...
243: ご近所さん 
[2016-05-04 21:26:28]
>>238
メインエントランスもう一枚。
メインエントランスもう一枚。
244: ご近所さん 
[2016-05-04 21:29:16]
>>238
マンション内の公園。
マンション内の公園。
245: ご近所さん 
[2016-05-04 21:31:11]
>>238
スーパーの建設も進んでいました。今日は工事お休みだったようです。
スーパーの建設も進んでいました。今日は工...
246: ご近所さん 
[2016-05-04 21:34:56]
>>238
最後にグリーン、パークフロント、センターと、そこに挟まれた公園。外観はほぼ完成。日当たりはやはりマスターはよかったですが午後はセンターにもさしてくるはずです。
最後にグリーン、パークフロント、センター...
247: 匿名さん 
[2016-05-05 20:31:06]
なるべく専業主婦が多いマンションに住みたいと思っております。
ここはどんな感じでしょうか?
248: 匿名さん 
[2016-05-05 21:23:40]
中庭はこの小さな公園で終わりですか?立体駐車場の威圧感が半端ないですね。
249: 匿名さん 
[2016-05-05 21:26:41]
センターに射す西日は強烈でしょうね。
250: ご近所さん 
[2016-05-05 23:06:45]
>>246
間違えました。これ、正面は志木ファイブハイツですね。で、いずれにしても公園は囲まれてますが、駅前のこのあたりならこんなものかなあ、という印象です。
251: 周辺住民さん 
[2016-05-05 23:46:21]
この規模のマンションでこの公園では、一応作ったぞ的なお飾りみたいなもんですね。
252: 契約済みさん 
[2016-05-06 01:25:25]
入居まで残り3ヶ月ちょっと
非常に楽しみですね。
今後の予定としては。
①ハウスウォーミングパーティー
②内覧会
③借入登記会
④引渡し会
⑤引っ越し
あっと言う間に月日が過ぎてしまうので
気を引き締めて行きます。

引っ越し幹事会社を使わないと
希望の日に引っ越し出来なっかったりと
何かと不利でしょうか?
私は幹事会社を使わない形で検討してます。
絶対引っ越し幹事会社は料金を盛ってくるはずなので。。。

253: 匿名さん 
[2016-05-06 08:32:52]
歩道の整備はこれで終わりなのでしょうか?以前、車道すぐ脇の歩道までインターロッキングになるとの話があったような気がします。
でも、実はそうではなくてフェンス内側の敷地までっぽいですね。残念。
254: 契約済みさん 
[2016-05-06 08:55:00]
>>253
そうなんですか?
営業の方がそう言われたのであれば
一言言った方が良いのでは?
団地規約集の図面を確認しましたら
歩道までは舗装されておりませんでした。
255: 匿名さん 
[2016-05-06 13:40:52]
>>254
以前190さんのレスでそこまでやると書いております。
私は営業さんからも聞いた記憶があります。
256: 契約済みさん 
[2016-05-06 16:31:14]
>>255
野村に確認した方よいですね。
257: 匿名さん 
[2016-05-06 17:13:41]
フェンスの内側まででしょう。公道に手を出せる訳がありませんよ。このマンションの前の歩道を買い取ったのなら話は別だと思いますがね。
258: 契約済みさん 
[2016-05-06 17:44:22]
>>257
納得です。
別に野村不動産に聞くまでもないですね。
舗装を重視してマンションを買ったわけではないし、今更言っても始まらないから。
259: 匿名さん 
[2016-05-07 00:11:53]
野村不動産の1営業にそこまでの権限は無く責任もとれるわけないですから、常識で考えれば明白なことですね。
モデルの対応したものであるとすれば、野村不動産の社員ですらなく派遣の営業であることもありますから。その場合にはなおさらですな。
260: 匿名さん 
[2016-05-07 11:28:01]
モデルルームで営業する方って、野村不動産の正社員とは限らないんですか?

お茶出しとか受付とかの方は派遣・バイトだろうとは思いますが、
検討者と直に接して説明・商談する方は正社員だと思っていましたが。

他社でもそうなんですか?
261: 契約済み 
[2016-05-07 13:33:28]
>>255
公道の部分は志木市側が舗装してくれると言ってた気もするのですが、違いましたかね?
敷地外なので野村側では出来ないとは思いますが。
どう仕上がるのか気になりますね。
262: ご近所さん 
[2016-05-07 18:10:07]
>>253
図面によると歩道部分もインターロッキング舗装の歩道になっています。現在舗装されているのは自主管理歩道までですが、今後歩道も舗装されるはずです。詳細はモデルルームに聞くといいと思います。
図面によると歩道部分もインターロッキング...
263: 周辺住民さん 
[2016-05-07 21:16:51]
この図面が嘘八百でないなら、歩道もインターロッキング舗装になるんでしょう。ただ、いつまでにとか、時期についての明確な答えが営業から返ってくるのかが気になります。「何れは」とか曖昧な答えだと、何年先になるのか、本当にやるのか、口先だけなのか、買う気にさせるための一つの口実、絵空事のように感じます。
264: 匿名さん 
[2016-05-07 21:28:59]
自主管理歩道だけインターロッキングで、歩道は昔のまま。
昔からの電柱も立ってるし、見た目からも時代のギャップが激しい。
こっから先のきれいな歩道はここの敷地、部外者は入るべからず。
無言の威圧ってやつですね。
部外者の無断進入禁止の立て看板を立てるより、一発で解りやすい。
265: ご近所さん 
[2016-05-07 21:44:02]
>>263
野村不動産に聞いてください。
266: ご近所さん 
[2016-05-07 21:44:38]
>>264
歩道の件、野村不動産に聞いてください。
267: 匿名さん 
[2016-05-09 10:41:34]
入居までに図面通りにならないなら詐欺ですね。
268: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-09 17:07:32]
少し前に行ったときはインターロッキング舗装と現状の歩道の間に5センチくらい隙間があってまだ何かやる感じでしたよ。

工事関係で現歩道の舗装がかなり痛んでるので
野村が直しがてら張り替えるんじゃないんですかね?

市と協定結んで公園作ったり、保育園入れたりするくらいだから
歩道に手を出してもいいと思うんですが。
269: ご近所さん 
[2016-05-09 20:38:09]
当初計画あった喫茶店は無くなったんですか?
270: 契約済みさん 
[2016-05-09 20:58:26]
>>269
喫茶店、できますよ♪
今、ネーミングを募集してます。
271: 匿名さん 
[2016-05-09 21:51:42]
道路の舗装について。
私が当時、モデルルームの営業さんから聞いた話では車道脇まで舗装し、隣の三井にもその話を持ちかけてる最中ですと、言っていました。
272: 匿名さん 
[2016-05-10 10:14:12]
隣りの三井は入居が始まってると思うので、舗装しないんじゃないの。
273: 匿名さん 
[2016-05-10 11:30:04]
>>272
申し訳ありません。
私の当時というのは、1年以上も前の話なので、その時には三井に話は振ったものの、実現には至らなかったというのが実際のところでしょう。
274: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-10 13:42:04]
野村の前は(店舗前まで)全部インターロッキングになるそうです。

三井さんやりそなの方までなるかは不明ですが目の前の通りが少し華やかになるので頑張ってほしいです
275: 匿名さん 
[2016-05-10 20:25:10]
ここの前だけっていうのも違和感がありますね。ここの住民は別格だぞみたいな、上から目線的で、周辺の住民からすれば嫌な印象をもたれるような気がします。
276: 匿名さん 
[2016-05-11 03:28:21]
こちらは不動産購入セミナーをやっていて
購入の入り口には敷居が低い感じがします
本もいろいろ出ているのですがなんだかわけわからなくなってしまいます
気軽に聞いて今後のマンション探しのヒントになればなと思います
277: 契約済みさん 
[2016-05-12 18:02:39]
ハウスウォーミングパーティー、いよいよ今週末ですね。どんな方がご近所さんになるのか楽しみです。
278: 匿名さん 
[2016-05-12 21:54:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
279: 契約済みさん 
[2016-05-12 23:49:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
280: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-13 00:50:47]
パークの契約者だけど派閥みたいのあると思うなぁ。
正直、午後のマスターとセンターの雰囲気は気になる^_^;

282: 匿名さん 
[2016-05-13 17:57:45]
棟が違うとあまり交流はないんじゃないですか?
283: 契約済みさん 
[2016-05-15 16:01:23]
ハウスウォーミングパーティー終わりました。
派閥なんて全然感じられず、いろんな方とお話できて楽しかったです!
284: 契約済みさん 
[2016-05-16 08:46:01]
色々な情報収集が出来て良かったです。
285: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-16 17:40:44]
本日の写真です。
インターロッキングに変更する工事ですかね?
とりあえず公園前付近のみやってました
本日の写真です。インターロッキングに変更...
286: 匿名さん 
[2016-05-16 18:19:33]
このマンションの前だけやるっていうのも、なんか嫌みっぽいですね。
出来あがりは間違いなく中途半端な見栄えになると思います。
287: 契約済みさん 
[2016-05-16 20:03:00]
現地からです。
確かにやってますね、舗装。
286さんが仰るように違和感があるかも知れませんが、しっかりと縁石も新しく置き換えてるし。
景観どうのこうのは置いといて、歩きやすくはなると思いました。ガタガタでしたから、とてもいいことだと思います。
288: 匿名さん 
[2016-05-17 10:59:33]
ここの前だけきれいに舗装されると、もともとの歩道の歩きずらさや見た目の酷さが更に際立つので、286さんが書かれているように、歩道全体を舗装せず中途半端にやるなら、やらない方がまだ良いようにも思います。
289: 契約済みさん 
[2016-05-17 13:32:36]
初めて投稿させていただきます。マンション前だけでも歩きやすくキレイになると嬉しいです。全部舗装が理想ですけど、それは無理というものでしょう。入居者の負担が増えそうだし。
290: 匿名さん 
[2016-05-17 14:36:50]
明らかに野村のエゴですよ。ここも舗装しないと、プラウドの品格にマイナスになるからやってるだけでしょう。自分だけ良ければ全てよし、周辺環境など関係なしということ。
291: 契約済みさん 
[2016-05-17 14:58:10]
よくこの道を歩くのですが、お年寄りがショッピングカーを押して歩いていらっしゃるのを見ます。少しの区間でも歩きやすく引っ張りやすくなったら良いんじゃないですか?あまりにも物事悪くばかり考えると悲しいですね。たかが一企業があの一本道全部舗装を普通やりますか?志木市にもお願いしたら良いのでは?
292: 周辺住民さん 
[2016-05-17 17:50:44]
ここの前を通るたびに、プラウドの住民さんのおかげでとても歩きやすくなりました。ありがとう。と心の中で感謝しながら有り難く歩かせていただきたいと思いますが、あまりにきれいだと部外者が歩くのも申し訳なくて、車道を歩いてしまうかもしれんです。
293: 周辺住民さん 
[2016-05-17 22:24:37]
歩道の舗装の話しはもうどうでもいいですわ。ここまで気にすると逆にエゴていうかコンプレックスですわ。歩道だぜ。茶道じゃないよ
294: 契約済みさん 
[2016-05-17 23:22:51]
匿名さん、貴重なご意見ありがとうございます。
https://www.sumu-log.com/archives/542
契約済みの方は、住民板で有意義な情報交換をしましょう!
295: 匿名さん 
[2016-05-18 09:56:21]
契約済みさんがここにくる意味がわからん。
296: 匿名さん 
[2016-05-18 10:43:26]
>293
歩道まで自分家の敷地みたいな顔してやるっていうのは
どう見てもエゴでしょう。
例え古くても歩けないわけじゃないし、
やり過ぎは反感を買うネタになりますよ。
297: 匿名さん 
[2016-05-18 12:40:17]
>>296
気に入らないのであれば、志木市等行政に言えばいいのではないでしょうか?
ここで色々書いても仕方ないと思います。
このマンションの契約者・入居者が望んでそう決めたわけではないですし、決定事項に対して今からどうこう出来る問題でもないと思います。
とりあえずその点がどうしても嫌であればこの物件を購入しなければ良いと思います。
298: 匿名さん 
[2016-05-18 15:00:10]
>>297
今からでも行政に言えば舗装取りやめになりますかね?
299: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-05-18 22:28:41]
いまさら一個人の意見で辞めるわけないでしょ。。
釣りか?
300: 契約済みさん 
[2016-05-19 00:53:15]
298は
舗装や電柱の件で
ネガティヴキャンペーンする同一人物で
間違えない。
あまり相手にしない方がいいですよ。
面倒くさい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる