総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜について
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-06-18 08:45:12
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の第Ⅲ街区になるにザヒルトップヴィラ ルネ追浜ついての情報を希望しています。
第Ⅰ街区、第Ⅱ街区あわせた総計画戸数420戸なので、広いですね。
場所によっていろいろ違うのでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。


公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/oppama420/

ザ・ヒルトップヴィラルネ追浜
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他13筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.88平米~90.52平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-02 15:18:07

現在の物件
ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜
ザ・ヒルトップヴィラ
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他13筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ザ・ヒルトップヴィラ ルネ追浜について

42: マンション住民さん 
[2016-08-22 21:16:51]
駅からエレベーター棟まで10分ですが平坦なためか遠く感じたことはありません。
途中までは商店街のアーケードもあるので、雨の日も楽ちんです。
ただし、大きいスーパーがないので買物には車が必須です。
43: 匿名さん 
[2016-08-23 00:36:38]
駅からエレベーターまで10分で行かないでしょう、駅の信号待ち無しでさらに早歩きで12分位かかりましたよ!
「アーケードもあるので、雨の日も楽ちんです。」とありますがアーケードの終わりからエレベーターまで結構
距離ありますよ、駅からの距離を考えたら人によっては問題ないかもしれませんが楽ちんてことはないでしょう!


44: マンション住民 
[2016-08-23 10:49:11]
駅から遠いと感じるか近いと感じるかは人それぞれですよね。
歩く速さも違えば、所要時間も変わります。実際に歩いてみるのが一番です。
ちなみに私は40代女性ですが、ギリギリ苦にならない距離だと思います。
ただ、疲れている時は少しキツイです。
電車に乗るときは、発車時間の20分前に玄関を出て普通に歩き、5分前に
ホームに着きます。

それよりも私は、高台からの景色が決め手でした。
入居して4年経った今でも飽きずに、ずーっと見ていられます。

誤算だったのは、時々響く騒音です。
高台だから静かだと思っていたのですが、向かいのマンションへ続く坂道を
走る車やバイクの中には、マフラーを改造している様な轟音を響かせるものも
あります。
また、上空は自衛隊の航空機やヘリコプターのルートの様で、これまた轟音が
響き渡ります。窓を閉めていればそんなに気になりませんが。

住民の方は気持ち良く挨拶して頂く方が大半ですが、中には会釈さえもして
頂けない方もいます。きっとどこのマンションも同じではないでしょうか。
管理人さんは、皆さん良い印象です。

全ての希望を満たしてくれる家は無いと思いますので、条件の優先順位を付けて
探してみてはいかがでしょう。
45: マンション検討中さん 
[2016-08-23 21:59:22]
子育て環境はどうなんでしょうか?
また学区の浦郷小学校の雰囲気はどんな感じですか?
46: マンション検討中さん 
[2016-08-25 23:08:40]
今回の第Ⅲ街区は真上に高圧線が通ってますが問題ないのでしょうか?

人体の影響が多少なりともありそうなのですが...。こんな情報があるのですが心配ないのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/160783.html
47: 匿名さん 
[2016-08-25 23:36:26]

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80160/res/16-116/

一つの情報として参考にして下さい。
48: 匿名さん 
[2016-08-31 10:18:46]
クローゼットがたっぷりなのが良さそうですが、
コメントで出ているようにポーチが無いのでお子さんがいらっしゃる方は廊下にベビーカーを置いているのでしょうね。
厳しいマンションだと、廊下に物を置いておくと注意されるマンションもあるようですが
お子さんが多いとなるとなかなか難しくなってくるのかな。
個人的には廊下にベビーカーくらいだったらいいと思いますが。
49: 匿名さん 
[2016-09-01 07:51:23]
だから電磁波の問題だって!
50: 匿名さん 
[2016-09-02 10:00:26]
近所に高圧線が通ってますが、知人はその下を通ると必ず耳鳴りがするそうです
電磁波とか感じやすい体質なのかな?
チラシの出来上がりイメージ写真を見ると、既存建物の向こうにある高圧線も眺望優先の為か途中から消されてますね

屋上の見学で入居済の建物に入ったのですが、廊下には自転車や傘等普通においてありました
営業さんに置いていいのか確認したら「下に置き場はあるんですけどね」で終わってしまいました
51: マンション検討中さん 
[2016-09-02 11:11:08]

電磁波と耳鳴りの関係は調べると繋がりがあるようです。
http://www.emf110.com/blog/?p=186
湿度が高くなると空気中でも電気が流れやすくなり、ジージーのような音が聞こるコロナ放電現象が感じられます。
52: 職人さん 
[2016-09-06 19:02:03]
>>45 マンション検討中さん

浦郷小学校はルネとパークハウスの子供たち、父兄が出会える、素晴らしい学校です。この二つの団地マンションで、一つの自治会を作れたら、こんな素敵な事はないと思います。両マンションの理事さんたち、会合を持ちませんか。

53: 匿名さん 
[2016-09-07 07:42:09]
団地言うな
54: 匿名さん 
[2016-09-23 22:45:19]
ベビーカーのはなし懐かしく拝見しました。狭い賃貸に無理やり押し込んでいました。2台あり2人目が生まれるかもって結構置いておきました。そのような家庭も多いでしょうね。トランクルームや大きめの納戸、バルコニーに簡易な物置をおく、ウォークインクローゼットなどあると解決しそうですが皆さんどうされているのでしょう。温かみのある内装で南国リゾート気分も味わえそうな立地いいなと思います。
55: 匿名さん 
[2016-10-16 21:13:43]
共有サービスが充実していますね。団地と言われればそうなんでしょうけれど、今はそういうふれあいとかって大事だと思うのです、助け合いというか子供もいろんな大人から、子供から学ぶものも多いです。賃貸でしたけど子供が小さい時、同年代の子が多く情報交換とかできたり子供もいろんなかかわりができました。
56: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-18 00:27:27]
良くも悪くも、団地感は感じませんね。ご近所さんとも程よい空気感で色々とちょうど良いと感じてます。また、今のところ2棟で、最後の棟が出来て合計で確か500世帯ない程なので圧迫感もないですよ。いよいよ最後の棟。楽しみです!更にライトアップで素敵になると思っております。

スカイエレベータから入る住民専用の通路やスペースは、外からは分かりにくいですが、青々しい草花が、リゾート感もあって毎日歩くと心地よいです。一部フェイクですがね。それで良いです。秋冬は淋しくなるし。春にはリアル桜が一層もり立てます!

通路とベランダは共有となるマンションなので、ルールは守ってお互いの配慮は必要だと思いますが、リゾート気分にさせてくれる環境のせいか?変な住民も見ませんね。挨拶も自然にしあいますし。ただ、団地とは思ってないものの、確かに世帯数はあるので近隣住宅には申し訳なく感じてます。我々が率先してルール守って良い環境づくりできたらなと。。いずれにせよ最終棟の完成は楽しみです!
57: マンション住民 
[2016-10-18 12:00:52]
ロータリーの桜って咲いてますか?
毎年その時期に観に行ってるのですが、満開になった所を見た事がありません。

近隣に比べて早いとか遅いとかご存じの方がいたら教えて下さい。
58: マンション住民さん 
[2016-10-20 22:54:32]
57さん

咲く時期は定かではありませんが、かなり“ショボい”です。気になって木の近くもで見に行ったら枯れている枝もありました。この木の管理は管理組合だか横須賀市だか…。きちんと手入れしていただきたいです。
59: マンション住民1 
[2016-10-21 18:08:14]
たしかに。。敷地内に年中草木があるから、自分にとって桜は重要でなはいけど、
あそこを桜サークルと名乗るからには手入れしてもっと引き立てて欲しいね。

それにしても外観、新しくなる程、段々色を薄くするコンセプトだっけ?同じマンションに見えないな。これはこれで今どきカラーなのか良いけどね。通路側の色、1街イエロー、2街クリーム、3街ホワイトみたいな。。集合体の感じは弱まるからいいのか。設備も最新かね。
60: 匿名さん 
[2016-10-23 21:41:34]
桜を売りにしていたのなら、手入れもしっかりやっていただきたいものです。
その手入れがちゃんとできないのであれば、最初から無い方が良かったのかな。
でも春には綺麗な桜を満喫させてくれるのなら良いですけどね。
61: マンション住民 
[2016-10-28 10:29:53]
ヴィラ、白すぎませんか?同じルネじゃないみたい・・
いくらなんでも一体感無さすぎ。。多少は欲しいな一体感。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる