住宅コロセウム「喫煙者 VS 非喫煙者 Round8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 喫煙者 VS 非喫煙者 Round8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-16 21:50:43
 削除依頼 投稿する

勝利の女神が微笑むのはどっちだ!
flight!

前スレ
喫煙者 VS 非喫煙者 Round7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5994/

[スレ作成日時]2009-01-21 19:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

喫煙者 VS 非喫煙者 Round8

2: 匿名さん 
[2009-01-21 19:25:00]
誰も来ないよ。たぶん。可哀想だけど、盛り上がらないハズ。
3: 匿名さん 
[2009-01-21 19:26:00]
>>01
これ以上つまらないスレ、増やさないでくれ。
4: 匿名さん 
[2009-01-21 20:35:00]
>>02
たくさん来るさw

匿名はん
匿名たん
匿名A
銀行関係者
土地勘なし


同窓会開始!
5: 匿名さん 
[2009-01-21 20:41:00]
どっかで面と向かって、話し合えばいいのに。
「どうも、どうも」ってな感じで。
6: 匿名さん 
[2009-01-21 20:47:00]
たぶん、面と向かうとさっきまでの威勢はどこえやら、何だろうね。
想像しただけで楽しい。
7: 匿名さん 
[2009-01-21 21:46:00]
このスレで本が一冊できるぞ。
「ベランダ喫煙男」
8: 匿名さん 
[2009-01-21 22:45:00]
それってやっぱり「匿名はん」が主人公?
9: 匿名さん 
[2009-01-22 09:01:00]
>>05

だって、実際には神経質な自分がばれるのが怖くて「ベランダ喫煙迷惑です」なんていう人は
いないのだから 話し合えるはずがない。
10: 匿名さん 
[2009-01-22 09:08:00]
ベランダ喫煙以外の喫煙迷惑なら、たくさん話し合えるじゃん。
11: 匿名さん 
[2009-01-22 09:52:00]
>>10
その場合はほとんどがルール違反・条令違反だから 話し合いにならんよ
喫煙側が謝るだけ。
12: ご近所さん 
[2009-02-21 18:56:00]
こっちをageといてあげよう。
マンション規約と同じように、こっちの利用規約や投稿マナーとかを
よく読もうね。

よくある質問
掲示板の利用方法について
・何で1000件以上のレスがあると、次のスレッドを作らないといけないんですか?
13: 匿名さん 
[2009-02-23 00:23:00]
あっちのスレはとっくに1000超えてるから、こっちでバトルしましょうよ。
14: 匿名さん 
[2009-02-23 10:21:00]
>>13

ルール違反・条令違反の話じゃ議論にならないでしょ。

スレタイがよくない。
15: 匿名A 
[2009-02-23 12:13:00]
そもそも皆がわかってる条例違反・ルール違反の事柄に「ダメだ」だなんて
言う事自体が議論をする気がないと思う。ただ文句が言いたいだけなのがミエミエ。
16: 匿名さん 
[2009-02-23 13:54:00]
ベランダ喫煙スレが今更「閉鎖」になった。
ジャッジが遅いよ管理人さん…。
17: 匿名さん 
[2009-02-24 19:20:00]
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
絶対にヤメるヤメさせる!禁煙スペシャル
http://tv.yahoo.co.jp/program/6686/?date=20090224&stime=2000&c...
18: 匿名さん 
[2009-03-06 09:47:00]
飲食店などの公共空間、原則全面禁煙に 厚労省検討会
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090304STXKD046404032009.html

 他人のたばこの煙にさらされる受動喫煙の防止対策を議論していた厚生労働省の有識者検討会は4日、飲食店や屋外の公園などを含む、多くの人が利用する公共的な空間を原則として全面禁煙にするべきだとする報告書を大筋でまとめた。

 厚労省は今後、飲食店やホテルなどの業界団体に説明して全面禁煙に協力を求め、4月にも全国の都道府県や政令指定都市に、受動喫煙防止のための条例作りなど積極的な取り組みを求める通知をする。

 同省はこれまで、受動喫煙対策として全面禁煙が有効だとしながらも「利用者のニーズに応じた対策が必要だ」として、喫煙区域を設ける分煙による対策を認めてきた。報告書はこれを一歩進めた形。

 報告書は、いきなり全面禁煙にすると経営が成り立たなくなる小規模な飲食店などがあることにも配慮。暫定的に分煙を進めることも認め、こうした事業者は、将来的に全面禁煙を目指す努力をする必要があるとした。〔共同〕
19: 匿名さん 
[2009-03-06 17:31:00]
いつだったかアルツハイマーと喫煙について討論してたよね。
ケンブリッジ大学と英南西部エクセターのペニンシュラ医学校の研究結果が出たよ。

副流煙でアルツハイマー発症率、大幅増加!
http://www.japanjournals.com/dailynews/090305/news090305_4.html
20: 匿名さん 
[2009-03-09 20:00:00]
ずっと思っていたけれど口に出せなかったことがWikiに書いてあってビックリです。
[要出典]になってますが、私もソースが知りたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E7%85%99%E7%8E%87
喫煙率は、ホワイトカラーよりブルーカラー、高所得者層より低所得者層、高学歴層より低学歴層が高い傾向が世界的に示されている。
21: 匿名さん 
[2009-04-15 14:04:00]
関係ないけど、昼間の閑散とした駅のホームでタバコ吸ってる奴がいて、注意しようか、でもすぐ電車来るしな…もしかして田舎モンで知らないのかなと、とりあえずメンチ切ったら、まずいと思ったのか困ったような顔しながら肩をすくめて急いで吸ってる様が、う〇こしてる犬みたいに情けない顔で笑ってしまった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる