住宅コロセウム「ベランダ禁煙マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ禁煙マンション

広告を掲載

禁煙歴40年 [更新日時] 2019-11-28 03:02:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ベランダ禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

登場してきた様です。
これは実質禁煙マンションですね。
高層住宅等は空調もあるので、部屋も吸えなくなりそうな勢い!
非喫煙者に朗報!

[スレ作成日時]2005-05-31 17:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ禁煙マンション

565: 匿名はん 
[2009-07-22 18:26:00]
>>564
>引用して頂いた私の発言を確認しましたが、「ベランダ禁煙を謳い文句にすると
>"嫌煙者から"クレームがくる」といったくだりは一切無い様です。
>自分でもそんな事を言った記憶はありませんし、何か勘違いなさっている様ですね。
そうですか? では、>>381 に「仮に全館禁煙としたところでクレーマー体質の居住者を
排除する事は事実上不可能だ」と書かれていますがどういう意味ですか?
この「クレーマー体質」を示すところを私は「原始規約が守られていないところを強硬に
販売側に文句を言う」と捉えました。

>購入時に約束した事が管理開始後に担保されていないとなれば、クレーマーでなくても
>問題にするのは当然の事でしょう。
だからあなたの言う「クレーム」ではなくただの文句(クレーム)はあるのですよね。
結局、文句を言われないようにするために「原始規約で『ベランダ喫煙禁止』を明記した
マンションは作れない」でよろしいですか?

>貴方の場合は、それが「ベランダ喫煙は他の居住者の迷惑には成り得ない」という事をも
>意味すると考えておられるので、そこが私や他の方と違うのだと思います。
あなたがた販売側も「ベランダ喫煙は他の居住者の迷惑にはなりにくい」と考えて
いるんではないのですか? 「ベランダ喫煙が他の居住者に迷惑になることを承知の上で
『ベランダ喫煙を容認』」しているのですか?
※まぁ、クレーマーに文句を言われるよりはましかもしれないですね。

>マンションの商品企画において、そのような嫌煙者の存在を積極的に意識する事はない、と
>私は言っているのです。(これはクレーム対策とは全く別の話ですので)
それはそうでしょう。しかしクレームは怖いですよね。

>このスレで取り上げられている(既存事例としての)ベランダ喫煙禁止マンションとは
>煙草が周囲への迷惑原因となり得るという現実を踏まえ、それをある程度機械的に処理する
>仕組みとして実用化されたものだと私は考えます。
しかし「ある一部のデベ」を除いてその仕組みを実用化しようとしていないのは事実です
よね。その「ある一部のデベ」も積極的にセールスポイントにしようとはしていない
みたいですね。なぜでしょう?

>本来、喫煙行為が周囲に迷惑を及ぼす可能性を人並みに意識してさえいれば
>必要以上に厳しいルールを敷く必要はない筈です。
だから「ベランダ喫煙程度では一般的に近隣の迷惑にならない」のですよ。「ベランダ
喫煙を容認」している販売者にはこれを否定することはできないと思います。

>大の大人同士で配慮し合えば解決できる様な事までルール化すべきではないという思い
そうですよね。「ベランダ喫煙が容認」されているマンションで「俺が迷惑に感じている
ことを察して、自ら『ベランダ喫煙』をやめるべきだ」や「世の中に迷惑に感じている人が
いるのだから自ら『ベランダ喫煙』をやめるべきだ」は大人が言う事では無いですよね。

でもこの掲示版で分かるように「ベランダ喫煙反対派」は自ら「規約改正」を行なう
ことを拒否していますので、原始規約で「ベランダ喫煙禁止」にしておいてほしい
ものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる